VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
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■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プラティエちゃんを闇落ちさせても、ぶっちゃけ大して強くない上に
置物要員としてのほうが優秀だからな
導きつき結界役は九師団分用意したい(真顔) 追加で強敵アプデあるとしたら矮小体躯に運命の輪盛りまくりとかするんだろうなぁ
MAX80%の確率で回避とかウザすぎる あれ?>>4のスプシ見ながら2周目カオスルートやってたら中途EDになった
どっか間違えたかな 軍団3乾坤100無効食い100で終の奇跡で耐えるしかないとかされてもなあ もう自爆するしかないじゃない!
となったのは子孫の対策だった 正直四方結界と導きって今回死の軍勢40よりあり触れてるからなあ 個人的にどっちもアリ >>410
今作も結局乾坤一擲が軍団攻撃にしか意味ないのを恨んでけ〜まるニキが
やってきそうではあるけど不殺の誓い入れて即死は勘弁したるわ系 >>413
下手すると結界だけで4枠埋まったりするからなぁ 一人で結界全部やるとオプスヴァルカンみたいな結界出来ないけどスゲー強化出来るやつ入れられる
輪盛ったり戦術補助盛ったり重い編成も出来るようになるから結果すごい面白くて強い師団も出来る アルティラ姉さんバ火力すぎて師団組むの楽しいわ
主人公してる 輪20が欲しいのが全域無効喰いのローランだからプラティエは悪で使いたい 別に四方結界使うなって話じゃないからな なんかアイテム揃えたら余るくらいいるから死の軍勢40も枠圧縮率高いから どっちもどっちかなという話
もちろんそれに導きがついてくるのは有用だし 今回のスキルでほんといいと思ったのは四方結界だわ、詰め込みたいスキルが
もう多すぎてひとまとめにして欲しかったから助かる。歪みは・・・いらない 四法じゃない結界持ちでまだまだいけるのどの辺だろう
ドラゴンハーピストなんかは法衣枠使えるけど
ヤーボドラゴンは戦術補助差し引いても対術砲撃100しようとすると装備が貧弱で格落ち感じるようになった ラジエルというのは置いといて 全部四方でいいんじゃないとか思ってたり 共鳴と指揮持ってるドラゴンハーピストとか? 四方が便利すぎて今までよく使ってたユニコーンライダーとかはスタメン落ちしたなあ カーバルクルナイトとかいうなぜか全結界100にできる謎キャラ
S称号一つ空くから錬磨40も付けられる
気づいたときけっこうテンション上がったけどこういうキャラ他にもいるんだろうか 四法結界のおかげで今まであまり使ってなかったユニットを使えるのはいいよね
というわけで次回作では四法結界(レギオン)の実装おねがい 結界は今くらい付けやすい方がいいかなぁ
高難度はないと死ぬのに結界埋めるの大変な過去作はだいぶ窮屈だったし カーバンクルナイトはLからずっと結界役だからシリーズやってるなら鉄板
でも個人的にR14盾はファルスデュナミスに装備させたい派なので
カーバンクルナイトは2種+戦術75、自爆45で妥協してる >>409
VH以上だと渇望いったら選択肢が逆のほうを強制選択かもしれんからダメかもしれん(ナイトメアは逆の選択強制なのは確定) >>419
ローラン主砲でやってるけど、プラティエは善だな そっちのほうが枠圧縮できるし
少しぐらい軍勢つんでメアバサ6の敵よりローランが早く動けるなら無理して悪にするかもしれんけど
そのころには他が主砲やってるってのはまあ・・・ >>432
逆の選択(船をいただく)になると打ち切りなの? >>434
わからんけど、それぐらいしか思い当たることないので
どこで打ち切りになった? 普通に5章 それとも6章
まあ、調べてたころからフラグが変わっている可能性がないことはないけど
逆の選択したら普通に打ち切りならずに行けた >>435
うーん、難しいですな。ちなみに俺は>>409さんじゃなくて、横から口挟んだだけです。
俺の理解だと、
・打ち切り条件はソウルエボルトを見て、渇望か大王との密会のどちらかを見れば回避できる。
・打ち切り条件を回避すれば無条件で正規クリアできる。
・心の証を選んでリーンフォルテが悪堕ちするとカオスルート、それ以外はロウルート。
ただ、悪いことに、俺のVHでは(というか全ての周回で)「オーディンを信じる」を選んでる(好感度を上げてる)から、なんとも言えないんだよね 3章のAUTOセーブからやり直したら5章の渇望が未読だったので
多分選択ミスしてたんだと思うお騒がせしました >>436
私もそうだと思ってたけど、メアでやってたら渇望で強制選択が起きたのでなんかやばいものを感じて大王との密会に行ったんだよね 実は破滅ポイント的な影の要因があって、特定の選択で貯まると打ち切りに行く仕様があったりするのかなあ?
でもそれならもっと報告多いと思うし >>438
まだ踏んでないけど確かにヤバそう。なんで強制選択させるんだろうね?意味がわからない。 おでんかアルティラに会えば打ち切りにはならなさそうだけどな 会うにはソウルエボルトとなんかを見とく必要があるみたいな印象を受けた リーンフォルテはルートで姿が変わるけど打ち切りかどうかとか分岐とは関係ないんじゃないか?というか姿変わるのかなり遅いし ソウルエボルブ踏むかどうかだぞ
なにをどうやっても、踏まなきゃ打ち切りだし
踏めば打ち切りにならん いつもみたいに6章ぐらいで足りてたらロウカオスの選択肢でよかった気がするなあ
なにがなんだかわかりにくい ロウ+カオスが30以下でも打ち切りらしいからそれじゃね もう初週じゃないから解らんけど初週でHシーン優先で見ていくとそうなったりするのかも? 麟国シナリオ読み直してたが、怪鳥はとにかくトラの幻獣なんておるんかい・・作中に反映してくれたらよかったのに 初周ちんこに従ってポチポチ雑に選んでたらフォルテの進行が足りなくてシリーズ初の打ち切り食らったわ
まさか打ち切り食らうとは思ってなくては?ってなった
MainStoryさえ踏んでれば大丈夫だろうと雑に考えてた >>444
ロウ+30以下はソウルエボルトの出現条件だから、それ以前の問題 話の内容的には、ロウでもカオスでも、リーンフォルテがオーディンから離反しないといけないので、それでリーンフォルテのイベントが必須化してるんだろうね
でも正直不親切だと思う。
それに中途半端でもある。
リーンフォルテの個別イベントでは、離反を決意するのは「怒りと悲しみを糧に」(スプシでL8)なのに、ソウルエボルトを踏めるようになるのはその前の「××トレです!」(同L7)消化っていうね
別に彼女がオーディンから離反するのに個別イベントが話の流れで必須というわけでもないけど、それならなんでわざわざL7まで踏ませるんだって思う
肝心のL8にこだわらないなら、記憶と天輪の後はロウ+カオス条件でソウルエボルトまで順次発生させたらいいだろって >>448
メイン表記だけど、フォルテのイベントを無理やり消費無くすためにメイン化しただけで
フォルテのイベント進めなかったらそもそも出現しない いくら兆しと天輪やソウルエボルトがMain Story表記でも、個別イベント進めないと出てこないんじゃ、進め方次第では踏めなくなる 昔のエロゲの選択肢ってこんなんだったよな
流石にもうやめても良いと思うんだよな令和だし
選択肢に好感度やロウカオス表記してもゲームが面白くなくなるってことは無いもん
攻略本も無いんだから重要イベントは強制的に見せるようにしてロウカオスは選択で出来るようにしてくれ あと、スプシさんにはちょっと悪いんだけど、シーン回想の並びを見る限り、たぶん製作者は記憶と天輪、兆しと天輪、ソウルエボルトをリーンフォルテのイベントとは考えてなかったようにも思える
もちろんMain Storyや共通シーンでもなかった。じゃあ何かというと、これらは「スズリの個別イベント」として扱われてると思う
そうなると、ストーリーを進めるのに必須のスズリのイベントを発生させるのにリーンフォルテのイベント踏まないといけない、ということになるわけで、なおさらややこしい関係になってる
そりゃストーリーで二人は切っても切り離せない関係ではあるけどさ ノベルゲーならまだしも一般的なイベント挟むSLGなのにこの複雑さと周回必須は異常
今回の雑な打ち切り仕様といい、開発も制御しきれず限界きてるだろ キャライベントぐらいタダで見させてよって思う
選択肢はもう分岐だけでいいし、なんなら2周目からは5章から始めさせてくれ Sの時は打ち切りないのかな? と思ってたらそもそも実装忘れてましたからの
打ち切りイベント入れたら、別のイベントが一部見れなくなる(現在も見れない)コンボ決めてたし
明らかに制御で来てないと思うわ
選択はほんと必要最小限だけにしてSLGに集中させてほしい >>455
ぶっちゃけ、キャライベ見たいだけなら
タイトル + save でぐぐれば
全イベントCGゲットしたセーブデータを公開してるところみつかるし
VBVは全シーン回想でみれるよ
ためしに今ぐぐったけど、ちゃんと全イベントCG解放済のセーブデータあげてるサイトあった
周回プレイだるいなら、それでいいんじゃね ADVパートは、全シーン回想できるのはVBのとても良いところだと思う。
イベント選択画面でイベント選ばせるのは古臭いと思うし、ロウ値とカオス値は正直どうなんだろうな?
ADVパートは切れ目なく続けていって、選択肢で誰のイベントを見るか決めたらいいんじゃないか?もちろん最大二択で。 Sは恐らく防衛型で作ってたのにいつもの侵攻型に変えたであろう形跡が見られたりとか、
明らかに突貫工事で作ったなってのが察せられる部分があるのがね…… SとHIとかVとRIみたいに発売日近くて時間足りなさそうなの見るとこんなに近くして良かったのかは正直思うな 追加パッチ本当に出るんだろうか
このままフェードアウトする可能性も否定できなくて辛い
有無とざっくりした時期だけでも告知してほしいもんだ おまけは、余裕があって、なおかつたくさん買ってくれたファンへのお礼って話で
あってあたりまえじゃない
前のスレでも話したけど、ラグーン、セイバーと比べてあきらかに売り上げランキングが今回低いんよ……
コンシューマ化した作品もくそ爆死かましてるし、おまけどころか九尾の存続すら俺は不安よ VBSのときは3ヶ月かかってるから出すとしても来月以降になるかな
VBSのときは乾坤一擲の効果変更でバランス調整やってたけど今回はそこまで大掛かりなことはする必要はなさそうだからくるなら早めにくると思われる メーカーとして侵攻SLG+紙芝居の構成でしか作らない(かつ、触手・産卵・調教がテーマのVB以外にも作る)、って決めてもいいんじゃないかと勝手に思ってる
まあそれで本当に楽になるのかは知らんけど 今作はシナリオつまらんくてイマイチ
SLGも進歩なしで煩雑な印象だし
今まで散々楽しませてもらったから応援はしてるけど
次弾はシリーズ底辺のRじゃあな 昔のエロRPGやエロSLGで一周でヒロイン一人分のエロしか回収できなくて30時間とか使って周回してた懐かしい気分だわね 前作はそんなバグ残したままだったのか
旧キャラごり押し+廃人向けマップ追加よりそっち修正したほうがよかっただろうに 前作のバグ放置はつまるところ原因つかめてないんだろう
それもフラグ煩雑にした弊害だと思うし CGとHは達成率100%になったけど全シーンの3ページ目の2枚目と(氷河に眠るのもの右隣)と
11枚目(闘争に供物は捧げられんの右隣)がずっとEMPTYのまま埋まらんのじゃ 触手老人「ふぉふぉっふぉ、VBシリーズもな。今は称号を全ヒロインにつけて周回ができるがのう。
昔はEDで称号をつけるから、一周ごとにヒロイン一人にしか称号をつけれなかったのじゃ。
そのせいで、つよいヒロインに称号をつけるために周回が必要で地獄だったのう。
今の触手は一周で称号を複数ヒロインにつけて、最後の最後にエンディング分岐を選べるとは甘えちょる」
いや、ネタ抜きで今の触手は甘やかされていると思います!! 今の触手も地獄を味わうべき >>471
5章で渇望も大王の密会もスルーして急変する事態でそのまま中途エンドで埋まらんかな >>472
まんま老害で笑えん、せめてネタだと言っとけよ >>473
あー中途エンドまだ見てなかった!さんきゅー そういや敗北数とか累計で記録されるっけ?
組んだ師団の編成ミスってたのにそのままステージクリアしちゃった そういやFとかはハイスコアあったな
気づいたらシリーズから消えてた 元々最高効率で女を調教しろの調教SLGだからな
カレイドミラーはまだ需要はありそうなんだけどな 鞭装備者あんま強いやついないなと思ってたけどキャトラ・エゴとかいうやつは悪くないな
君ちょっとかわいい女の子になってみない? 2周目ベリハ終わったけど解放されてくユニットが強すぎてヌルゲーだった。
しかし解放時期と強さが見合ってないユニット多すぎない?
キラーバスケットとか可愛いのに使い道なさすぎて悲しい 周回の行動力増加+高難易度の初期値でユニット解放速度が加速するからしゃーない け〜まるさん暑中お見舞い申し上げます。
つきましては明日中にゲストユニット36人、超難易度マップ二つくらいのパッチをお願いいたします。 R14装備は最初に何を作るのがベストなんだろうか
色々考えたがレメゲトン、テスタメントになるのかな >>486
テスタメントはVHでもドロップ狙えるから作る優先順位は低いんじゃないかな >>486
テスタメントはR14最下位の性能じゃないけど流石に絶対後悔しないのは
レメトゲンじゃないかね、戦術ほぼタダで打てるし レメゲトンが最有力
ロカセナで50up50downってことは戦力100と100が50と150になるってことで
ちょっと違うが3倍はあまりに大きい
連打出来ると敵ボスのup戦術もガンガン打ち消せる デウスのシンスルト水昼で戦うには光夜スタートで良いのかな
光昼開戦も考えたけど弱る味方が多すぎる 「今までとは違う新しいVB!」とか言って、絵もシステムも世界観も方向性も何もかも違うの出されて大爆死倒産は辞めて欲しい
話変わるけど、初週のハードバサって2までクリアできるようなものなの?
Wikiにちょっと書いてあったからやってみたんだけど、敵の師団1個潰すのに必死すぎて無理ゲー感あるんだけど やべ、更新してなかったから過去の話題拾っちゃった
前半はイベイドして >>491
最初のほうからターン回ししまくって用意して、ガッチガチにトレハン
もう始めてとかやればできるんかもしれん・・・ハードバサ1早々に引き返したわ >>493
トレハン回せる程余裕がある状況に持っていくのが無理なんよね
初期の山賊師団1つに3師団突っ込ませて何とか完勝、防衛でギリギリ
魅了と弱体を持ったキャラで〜的な事書いてあるんだけど弱体はともかく、こちらHP100相手HP1000でどうやって魅了ふっかけるんだという R14装備はどれも性能ぶっ飛んでるけどレメゲトンの魔書は一番ヤバいと思うわ
戦術補助400でコスト4までの戦術毎ターン打ち放題だしな
>>489も書いてるがロカセナ連発が強すぎる >>494
魅了って効かない相手にも耐性貫通の麻痺1になるみたいな仕様なかったっけ >>496
あるけど、麻痺部分ってHP条件無しだっけ?
まぁどっちにしろ魅了(?)麻痺弱体撒き師団でまとめて動かしててそれでもキツイという感じ >>484
ミリアさんと触手ライダーごっこするだけで許してやろう 取り合えずテスラの封冠作ったな4の差で泣いたかどうかなんか確認しようが無いけど
最高トレハン値じゃなく最高レート出して欲しいわ 私もテスラの封冠だな やっぱ、トレハンを最優先したくなるのが心情 ドラちゃん可愛いから最初に絶神乱舞槍あげたな 完全に趣味 レメゲトンでプラティエに解放のニーベルング連発させていた俺は異端かな?
プラティエが全師団蘇生を連発できるようになって、
リーンフォルテ・グンヒルド・プラティエがそれぞれのレギオンで全師団蘇生連発で
トレハン3師団のお守りが楽にできるようになったんだ 最初の14は非リーダーでの嘘4+決戦領域をいち早く実装したくて、
闇の書買って、ナハーシュさんに貢ぎました…
そん次は、規格外のアタッカーというか、
ぶっ飛び過ぎの問題児ウィズさんを超強化したくて
ソーマブラスターを奮発したが、あまりにオーバースペック なんか新作出てクリアするたびにVBL引っ張り出してきてプレイしちゃうわ。
これが一番名作だよな。RとかいいからLの拡張作ってくれよ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています