VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手303本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bd0b-tc79)2025/08/17(日) 14:45:40.45ID:enoSFal50
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に次の行を書いて改行
!extend:on:vvvvv:1000:512
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>970踏んだ人が立ててください

■dualtail 公式サイト
https://ninetail.info/
■公式ブログ
https://ninetail.info/blog2/
■スタッフのTwitter(作品情報・グッズ情報等)
おにかげようじ(おにー・社長)
https://twitter.com/onikage_9tail
け〜まる (けまー・ディレクター)
https://twitter.com/keimaru_9tail

■最新作
https://ninetail.info/td17/
■VBRIポータルページ
https://ninetail.info/CF/VenusBloodRAGNAROK_International/

■メーカースレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1714214028/
■前スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手302本
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1754738399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed1c-oeLI)2025/08/26(火) 19:20:03.61ID:PuDrqQEa0
シナリオうんこ
SLG部分据え置きで評価する点がない
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d53b-Zbhc)2025/08/26(火) 19:21:45.98ID:Q8KcFaC50
ここの人にとってはHとL以外全部ゴミカスで結論出てるから
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 19:23:49.35ID:DH5R4jaM0
>>685
俺もそう思うわ。個人の感想を言うのは自由だけどここまで極端なのは同意できない。
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4c-slH+)2025/08/26(火) 19:26:23.60ID:WxXUjghV0
今だとインターさえ出てないA以前は微妙だと思うけどね
シナリオ目当てでやってるわけじゃないからシナリオは割りと軽視してるし
人に進めるならインターが出てるF以降でA以前は勧めないわ
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed1c-oeLI)2025/08/26(火) 19:27:58.29ID:PuDrqQEa0
まあ別に個人的な見解になるのは当たり前として
Vはワーストレベルにシナリオつまらなかったら評価低いわ
Rの方がまだマシかもしれん
シナリオつまらんとSLGパートも盛り上がらんのよ
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 19:30:46.36ID:DH5R4jaM0
>>690
はっきり言ってSの方がつまらない
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d53b-Zbhc)2025/08/26(火) 19:35:08.87ID:Q8KcFaC50
Vはスズリ別格としてフォルテ以外のヴァルキリーよりギュルヴィヒュンドラの方が魅力的な問題はあるけど
Sは根本的にキャラ自体覚えてないわ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d588-GeGQ)2025/08/26(火) 19:38:51.17ID:3ML+DvO50
Sはシナリオ微妙だけどSLG部分は一番好きだわ
逆にゲーム部分あんま好きじゃないけどそれ以外好きなのはG
0694名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bb5-rYY7)2025/08/26(火) 19:39:55.90ID:KTMBG5Wz0
Lは戦闘バランスがぶっとんでる上に特定のキャラがムカついて仕方なかったから神格化には賛同できない
それと今回の両ルートやSのロウルートのシナリオはHあたりと比べても遜色ない出来だと思ってる
Sのカオスルートについてはまぁ…
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c0-Aum7)2025/08/26(火) 19:43:24.76ID:XpdO7US80
個人的にHのシナリオやキャラは好きだけどゲーム部分やシステムはかなり微妙だった
バランスとかではなく種族霊が無形体躯に変わって本当によかったってくらい好きじゃなかったし
なにより編成画面の視認性が悪すぎる
あんな豆粒みたいなの見辛いし何十師団も作らないからそんないらないし
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed1c-oeLI)2025/08/26(火) 19:44:11.21ID:PuDrqQEa0
今作のシナリオ評価はマジで無理
多分噛み合わないから何言っても無駄だけど
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb06-uFXP)2025/08/26(火) 19:49:27.88ID:t4eGrOID0
>>695
編成が一番の楽しみなのに作りづらいんだよな
HIで改善されるかと思ったらそんな事なかった
シナリオとキャラは大好きなんだ、特にアノーラ
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c0-Aum7)2025/08/26(火) 19:55:30.71ID:XpdO7US80
>>698
本当にそれですね。Iで変わるのかと思ってました
ここで神格化されてたので初めてやったのがHだったんですけど、R以降の視認性が個人的に肌に合ってました
プレイ時間のほとんどが編成なのにあんな仕様だと目が疲れるんですよ
キャラとシナリオはもちろん好きですよ
でもゲーム部分は神位ナハトゥがあまりにも強すぎなのとかも含めあんま好きじゃないです
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d588-GeGQ)2025/08/26(火) 19:55:41.81ID:3ML+DvO50
>>697
音楽良いよな
プレイしてすぐにサントラ買ったわ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fb06-uFXP)2025/08/26(火) 19:59:06.97ID:t4eGrOID0
>>699
でかいモニタ=高解像度になるのでウィンドウが固定サイズだと余計に辛くなるよ
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 19:59:40.22ID:DH5R4jaM0
>>697
>>701
音楽良いよね
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c53a-oeLI)2025/08/26(火) 20:03:44.39ID:mEmLLadZ0
Vって平坦なシナリオで熱いバトルもなければカオスもカオスしてないしキャラの背景も特にないしで何が良かったのかわからん
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dd1-WJGT)2025/08/26(火) 20:05:19.47ID:ia9FQckJ0
>>687
失礼な FやGも割と好きだぞ
むしろキャラとしてのインパクトはGがトップクラスじゃない
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e346-/npd)2025/08/26(火) 20:07:14.68ID:cATeOm5r0
>>677
ご指摘ありがとうございます
ミミール攻略戦と尻悦の虜については修正しました
大王は洗濯係については分かったうえであえて6章にいれています。(ひとつ上のイベントをクリアした時点で7章へと入れているのはそのためです)
プレイしているときに7章開始時に好感度やロウ、カオス値を確認することになりますが
最初に確認できるのは大王は洗濯係をクリアした状態になるのであれ?値が違うと混乱しないようにあえて6章に入れています
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dd1-WJGT)2025/08/26(火) 20:07:26.56ID:ia9FQckJ0
bgmに関してはどのシリーズもハズレがないな どれも例外なく良し
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b32-WJGT)2025/08/26(火) 20:08:47.64ID:dsdmRa/00
今作SLGとしての完成度は当たり前だけどだいぶ洗練されてるしな
システム的に今AEとかやるの辛すぎるし
勿論当時は死ぬ程楽しめたけどね
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 20:15:26.81ID:DH5R4jaM0
>>705
共通ルートで普通だった連中がカオスルートに入っていきなりはっちゃけるよりはまだマシ
その点Gの大公は大公だからよく出来てる

まあ、もうF系列は作らない方がいいだろう。カオスの最終面で各拠点の名前がセフィラなのははっきり言ってどうかと思ったぞ
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3b8-eKAO)2025/08/26(火) 20:21:11.65ID:Dc7yYeVW0
洗練されてるけど時間は足りなかった感はある 法衣の上位とかブロッサムコートのほうが強くねってのが何個かあったり そういう細かいところで
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c53a-oeLI)2025/08/26(火) 20:22:22.33ID:mEmLLadZ0
カオスではっちゃける不自然な奴って誰かいたっけ?
大体理由付けされてね
スレで話題に上がった魔王様?
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c53d-GMkG)2025/08/26(火) 20:34:10.81ID:gbTiwLrt0
Sは糧食の追加とか武将の称号を軍議で済ませられるようになったとか、ゲーム性やシナリオよりもシステム面で革命的ではあった
VはSのマイナーチェンジ感が強いよね新スキルも地味だし
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3b8-eKAO)2025/08/26(火) 20:36:57.73ID:Dc7yYeVW0
糧食はいいよな 師団の組みやすさが上がった気がするわ Vはそうだな Sから効果も変わったんだから乾坤の数値見直すとかはやっていいと思った 範囲無効が増えたり四方結界で組みやすくはなってるそういうのは良かったけど
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 20:37:30.38ID:DH5R4jaM0
>>713
平坦という言葉に熱くなって言い過ぎたとは思うけど、Sのカオスは嫌いだし、描写に一つも納得してないとだけ言っておくよ

>>714
そこはね。比較的早いバージョンで安定できた理由でもあるとは思うけど、RIもあって放っとかれる恐れもありそうな感じするし、良し悪しだな
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-eKAO)2025/08/26(火) 20:43:28.78ID:ooKU3hr60
Sは、きちんとネジを締めるべきところを締めきれてなくて、
全体的に大味で調整しきれてない感じだったので、
そのへんうまくやってくれるようにVには期待してたんだが、
さらに大味になって帰ってきやがった!!
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 95c0-Aum7)2025/08/26(火) 20:43:41.35ID:XpdO7US80
Sは新スキルである死の軍勢や運命改変運命の輪を利用した師団をいっぱい作れたし一線級で活躍できたけど、
Vの新スキルはどれもプレイヤーが使うには微妙だけど敵に使われるとうざいのが多いし
せめて継続ダメージがもっと強ければ結界の歪継続師団とか作ってたんだけど装備はアタッカー用ばかりだしなぁ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6d2f-WJGT)2025/08/26(火) 20:45:25.15ID:mJhh1tnu0
糧食実装はホント良かった
正に痒い所に手が届くようになった
四法結界も個人的には有り寄りの有り
前は砲撃対術100近くにするだけで精一杯なんて事多かったし師団の幅もだいぶ制限されてたしね
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dd1-WJGT)2025/08/26(火) 20:46:16.81ID:ia9FQckJ0
Sはお使いのPCによってはめちゃくちゃ重くなるのが印象的

全然問題ないって人もいれば軽量パッチ当てても変わらない、むしろ重くなったなんて報告もあったな
Vはそういった報告もないしうまく制御できるようになったのかな
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e355-9Wi1)2025/08/26(火) 20:47:11.74ID:kOiW2Wgn0
四方結界できたけど結局竜王守護とか必要になって何考えてるんだよって気分になる
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6d2f-WJGT)2025/08/26(火) 20:50:02.19ID:mJhh1tnu0
>>722
それはそうw
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4c-slH+)2025/08/26(火) 20:51:02.73ID:WxXUjghV0
Vは新スキル四法結界の登場
暴走、運命改変持ちの装備が増えて編成の幅が広がったのはいいね
乾坤一擲にリカバリ貫通が付いたのは良変更
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 20:52:17.55ID:DH5R4jaM0
>>722
どこまでアンチのアンチの……といったスキル関係を許すかっていうのはあるよね
その気になれば「体躯喰い」とか「運命暗転」(運命の輪の+値を-値にする)みたいなものも実装できるだろうけど、絶対つまらないよね
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3de-tGWB)2025/08/26(火) 21:01:54.51ID:d3MqZANK0
良し悪しはともかく効果実感したのは吐息、四法、疾風、乾坤、聖導、赦免、終の奇跡、正々堂々かな、他はマジで空気
>>721
重くなる原因の転化を削除したんだ
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8348-GMkG)2025/08/26(火) 21:03:17.43ID:YTCVBW+G0
過去作を思い返した時に思い浮かぶ強く印象に残っているシーンってあるよね
俺はVBDの終盤でアレクシスがダンテスに昔みたいに普通に話しかけてくるシーンめっちゃ好きなんだけど
印象的なシーンとか設定が一つあるだけでも作品の評価って変わると思うんだよね、Lのヴェリトールとか
つまり、そろそろ最高のシナリオのVBが見たいぞ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed1c-oeLI)2025/08/26(火) 21:12:25.95ID:PuDrqQEa0
Gだと太公対巫女連合
Hだと一杯あるけどレオンアノーラvsシルヴィアジュデッカ
Lだとティアがイルダーナフ罵りながら悪落ち

ここら辺お気に入りシーン
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4dd1-WJGT)2025/08/26(火) 21:17:23.97ID:ia9FQckJ0
Lのティアが堕ちていく経緯は爽快だったな
彼女からしたら裏切り者が自分を売った金でのうのうと暮らしていることを知り、守るための盾で相手を殴り倒すってのが

ティアの場合悪堕ちといっても根本は変わってなくて手段を変えただけというのがいい
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-2tZm)2025/08/26(火) 21:25:24.46ID:sWXkzuWe0
Lはいうほど悪堕ちかっていうティア
(ヴェリトール)ザハークが自分(厳密には自分ではないが)のために無限周回してることに気づいた時の何ともいえない喜び浮かべたティア
お前確かに愛の魔人としかいえねーわっていうザハーク

非常に見どころが多かった
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d56f-JS7r)2025/08/26(火) 21:28:04.59ID:l2mwEY8y0
タクティクスオウガ厨の俺としてはカオス=悪みたいな方が違和感あるから今回のカオスは普通に読めた
個人的にはいつものカオスの虐殺や非道描写は読んでて普通にドン引きするので好きではないのもあるけど
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed1c-oeLI)2025/08/26(火) 21:57:16.33ID:PuDrqQEa0
カオス=混沌
秩序や法を否定する

混沌要素あったっけ
どちらにせよ今作のシナリオの面白い要素どこ?
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e382-9hl2)2025/08/26(火) 22:00:54.91ID:3vxg/s0K0
ロウルートなら他シリーズよりローラン君が一番好きだわ
他シリーズだと神とか魔王とかぶっ飛んだ奴しかいないけどローラン君は人間の範疇で頑張ってるのが良い
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4d38-9Wi1)2025/08/26(火) 22:07:53.97ID:wV7w5S3u0
>>736
女神ブリーデがエロかった
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d96-slH+)2025/08/26(火) 22:11:18.17ID:sNmGlsuc0
>>707
まあ10年20年と創作してたら表現したいことなんかやりつくす人がほとんどなんじゃない?
アリスソフトもランス8.9とか大概な出来で10はなんとか仕上げて終幕だったし
長編漫画なんかも初期の面白さが見る影もないとか良くあるし

最近だとロマサガとか聖剣伝説3のリメイクなんかは良かったけど、あれもスクエニ本来のチームじゃなくて外注だしね
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d19-QlBC)2025/08/26(火) 22:15:31.32ID:Du6EB7J30
Sは魔王様自体は悪くないんだけど周り太鼓持ち多すぎて嫌だったな
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-2tZm)2025/08/26(火) 22:16:20.31ID:hHUPkKhQ0
>>737
VB世界の「人」は神魔レベルに強いのがごろごろいるしローランもそのうちの一人でしかないので、
バトル方面じゃなくドラマ方面で「人」主人公らしさを見せてほしかったよ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 22:33:58.13ID:DH5R4jaM0
神魔並みの人がごろごろいる?そうか?

仲間が人だらけのBでも、純然たる人の仲間は単体では魔王(魔)や神には敵わないという描写だし、勇者は竜の外見してない実質の竜になったよね。
ローランも竜血受けてるし、イルダーナフは悲運に終わったじゃん
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c5b4-Wbyk)2025/08/26(火) 22:36:21.25ID:NojV+jj50
Vのシナリオは全てにおいて人が中心だったな
知恵を与えたら独占しようと反抗するし
信仰してた女神を生贄にもするし
力を与えるとろくなことしない
人間は最低だぞダイ
スートラ家畜してるくらいが丁度いい
鬼、悪魔、大公!じゃなくて鬼、人間、大公!に変更してもいいレベル
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 22:37:18.10ID:DH5R4jaM0
人間が悪いよ人間が
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 22:58:37.38ID:DH5R4jaM0
>>751
ローランは霊格高めて超人にならないと打ち切りだし、大公はエーテル生命体にならないと序章で終わりというね
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-/npd)2025/08/26(火) 23:08:19.98ID:skrIacbD0
>>725
でも、乾坤一擲のリカバリ貫通が数字分しか貫通しないので
30とか50じゃ貫通しきれずほぼ意味ないから個人で高い数字をもっているか
本当に一部の装備しか意味がないのはどうにかしてほしい(ぶっちゃけ1でも持っていたらリカバリ貫通でいいと思う)
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 959d-wIEA)2025/08/26(火) 23:24:38.28ID:DH5R4jaM0
>>758
一応ローランは人寄りのままでもフローズヴィトニルと相打ちできる。それによって今作は人(種族)の「限界」を引き上げた。
>>749が言うように、今作はこれまでで一番人をテーマにした物語だと思う。それが面白いのかは別として。
VBには神魔並みの人がゴロゴロ、というと、この今作の特殊性を見落とすことになる。
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2f-2tZm)2025/08/27(水) 00:46:49.95ID:eauk2vTj0
特殊性というのがよくわからん
周囲に流されて隆盛も信仰も反抗もあるのは今までの人の扱いと変わらなくね?
ムスペル人の栄枯盛衰なんてありきたりで見世物としては弱いし、それすら果実に振り回されてるだけ

ローランは人の肩を持つポジをフォルテに取られてるから覚醒&俺つえー繰り返すだけでキャラ魅力がない
「使えるものはなんでも使う」のキャッチコピーほど傍若無人でもないハンパな英雄像
いっそオーディンの先兵スタートからロキを通じてムスペル人と共闘、神魔と三つ巴やってくれればよかったよ
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf6-txQ+)2025/08/27(水) 00:52:18.74ID:wSkhOUwv0
血の起源や、死の軍勢、聖戦の導きはストーリーキーワードだけあってあきらかに優遇されてる強さ
加速進化も、ここのスレでは扱い悪いけど無理ゲー難易度の鬼畜ボスを倒すのにはなんだかんだ役立つ
セイバーのデウスでは大変お世話になりました!

だがな、竜歌覚醒(共鳴)。おまえはだめだ。まじでくそすぎんだろ、まじでさぁ!! とくにVBVでは武将がもってないから余計にうんこおぶうんこよ。てめえ、ストーリー能力だって自覚はねーのかよ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf6-txQ+)2025/08/27(水) 01:07:57.39ID:wSkhOUwv0
>>763
自分にしか効果がない上に、上昇%が低めに設定されてるからなー
竜族指揮とかのがうれしいぞ(マジレス)
かりに竜歌覚醒50とかなら、たしかに強いけどさw
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d588-GeGQ)2025/08/27(水) 01:12:29.11ID:xJaV/5ZS0
名前忘れたけど竜族のあいつも共鳴持ってて邪魔よな
効果からして囮と相性最悪なのにサポスキルだから謎に持たされてる
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e321-eKAO)2025/08/27(水) 01:16:11.79ID:AXu2c6+J0
狂戦士化は死の軍勢の弱体無効や恐怖の瞳無視のメリット付いたし、竜歌共鳴にも何か欲しいね
それこそ竜王結界同様味方の竜の吐息軽減効果とか
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf6-txQ+)2025/08/27(水) 01:20:48.59ID:wSkhOUwv0
せめて、竜歌覚醒は戦術使うたびに毎回強化とかだったらなぁw
ちな竜歌共鳴持ちは使うたびにパーティ全員に発動とか
そしたらワンちゃんうっきうきでパーティ組むのに

まあ、今回竜歌覚醒持ちのスペックそのものが低いから困らないんだけどね!
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bfe-kKzz)2025/08/27(水) 03:21:33.11ID:mY3s0u8d0
一般ドラゴンは竜鱗や吐息に枠食われてるからなあ覚醒持ってるのって基本Lの武将取り巻きシリーズだっけ
ヒーラーだけ使おうとしたら一人で共鳴することになるのか
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-9G/r)2025/08/27(水) 07:16:30.97ID:W/bTIOWj0
今回は低負荷パッチみたいなのって出てない?
編成とか何か画面出してるとグラボ50度とかファン回さないでいられるくらいなんだけど
MAPの時のみ、たぶん川みたいな水みたいなのが表示されてるとこが負荷凄い高いみたいで
MAPの状態でどこ攻めようかなーとか考えてると数十秒でグラボが65~70度になってファンがぶん回りはじめる
3000rpmとかで回してやっと55度くらいまで下がるけどすさまじい爆音だし
とにかく急いで敵陣クリック、3師団選択、ゴー!って慌ててクリックしてって戦闘
戦闘画面になればまた50度くらいになる
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6d2f-WJGT)2025/08/27(水) 07:26:42.37ID:ZChVp6Yt0
マップ画面だけやたら重いよね
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d3d-R8I4)2025/08/27(水) 10:55:29.52ID:KqDPssqR0
マップはSから謎に重い
SよりマシだけどそれでもナイトレインよりPC負荷高いなーって感じる
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a319-1ruc)2025/08/27(水) 11:35:57.33ID:6AbwDR+l0
竜歌はスキル使えば強くなるけど一番欲しい決戦時に使いにくいのがな

結局前称号狂奔後称号確率追撃でよくね?となる
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ed4b-WJGT)2025/08/27(水) 11:48:17.88ID:MKGsu0Hm0
そういう意味では吉里吉里で作られてるHIが一番プレイしやすい
吉里吉里のゲームって今も出てるのかな
0780名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-p/u/)2025/08/27(水) 15:09:21.88ID:xPW+K/wed
VH(バサなし)シンスルトに対してトレハン師団連れて昼戦で50戦50完勝出来るようになった
R14がギリギリでドロップするトレハン値だったのでテスタメント出るまでリセマラした

これからVBシリーズ初のナイトメア入る予定なんだけどナイトメアのシンスルト倒せるかな?
VHからナイトメアの難易度上昇どんなもん?
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a319-1ruc)2025/08/27(水) 15:22:36.89ID:6AbwDR+l0
>>780
通例だとさらに強化ユニットだらけになるから不安ならメダリオン解放組をしっかり編成してから行くのもいい
ロウだと全解放に届かないんだっけ?
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbf6-txQ+)2025/08/27(水) 15:34:21.47ID:wSkhOUwv0
はやく、新規ユニットを
わいは、どうせ新規ユニットのためにデウス回らなあかんっておもうともったいなくてデウス回れんのや
はよう追加してくれや(モンスタークレーマー)
0784名無しさん@ピンキー (スップ Sdc3-p/u/)2025/08/27(水) 15:36:50.77ID:xPW+K/wed
>>781-782
創冥までは解放済みだけどVHだと禁楽に届かないと思ってた
創冥までのユニットは組み込んでいて5レギオンを組んで武功100再雇用までしてある
主力3レギオンはVH道中ほぼ危うげなく敵レギオン蹴散らせる程度には編成出来てると思ってる
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e367-slH+)2025/08/27(水) 15:40:36.53ID:G47zl9S50
vhで倒せる火力があるならメアでも変わらないと思う
デウス周回の話なら必要なのはs++取れる総合力だから何とも言えない3師団相手に殴り勝てる軍団4つ欲を言えば5つあればどうにでもなる

ローラン君はお裾分けの精神が足りない気がするからダメ主人公貧乳だろうがロリだろうが竜だろうが気前よく分け与えるレオンハルト君見習って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況