静岡県静岡市葵区黒金町にある静岡駅付近で7月8日、衣服を脱いで下着姿になったとして、静岡県警静岡中央署は40代の女を逮捕しました。
女は「暑かったから脱いだ」と話している模様。
公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、沼津市青野に住む無職・宮川淳子容疑者(43)です。
発表によると宮川淳子容疑者は7月8日午後1時40分ころ、JR静岡駅北口の駅前広場で、衣服を脱いで下着姿になった疑いが持たれています。
通行人が下着姿になっている女を発見し、静岡駅前交番に通報したことで事件が発覚。宮川淳子容疑者は当時、ブラジャーとパンツのみを着用している状態でした。
通報を受けて警察官が現場に駆けつけたところ、宮川淳子容疑者は依然として下着姿のまま現場に立っており、近くにはピンク色の半袖ポロシャツ・黒色の長ズボン・サンダルなどが脱ぎ捨てられていたということです。
警察での取り調べに対して宮川淳子容疑者は「暑かったので服を脱いだ」などと供述し、容疑を認めています。
7月8日の静岡市内の天候は晴れ、最高気温は30.6度を観測。午後1時半時点の気温は29.8度でした。