露骨な叩きの裏で必死に真意を隠そうとしてる姿は見るに耐えんな
ワッチョイ議論の始まった大雑把な経緯を裏事情を含めて書いとくから騙されんようにしような

発端はROスレ
Aという鯖管が自分への批判書き込みをした奴を特定する目的でIP強制表示の設定変更を申請しようと企んだ
なぜIP強制表示かというと、そのIPと自分の鯖と自前の掲示板のアクセス記録を照合して個人を特定し私的制裁を加えるのが目的だから

Aはスマホや串を使い分け複数人を装って流れを作ろうとするも流れはワッチョイ導入議論へと移行
Aも最初は自演がバレると必死に反対していたがワッチョイでもスレ立て時にIP強制表示設定ができると気づくや推進派へと華麗に転身
議論についても一方的に相手を論破した気になってドヤ顔で意見を押し通したが、それが却下の理由だと理解できない
結局JackもJimも動かせなかった焦りから別の生贄を用意して私刑を執行
言論弾圧とばかりに必死の自演中 ←イマココ

首謀者Aは私刑目的のIP収集がしたいからワッチョイ入れたがってるんだということを覚えておいてほしい
ちなみに俺はワッチョイなんぞまっぴら御免だ