なんでも自由にうpするスレ Part59
米スタンフォード大学神経科学者
「ポルノ依存が脳を狂わす理由と、沼を抜け出す4つの方法」
https://youtube.com/watch?v=rf3EvGekvNA
性欲 VS お前自身 >>720
Gemini先生がお答えします
トヨタ自動車をはじめとする日本の自動車メーカーが、中国企業から技術支援を受けているという事実は確認できません。
一般的に、自動車産業における技術の流れは、先進技術を持つ日本や欧米の企業から、新興国である中国の企業へと向かうことが多いです。
* トヨタと中国企業の協業事例:
トヨタは、中国のBYD(比亜迪汽車)と電気自動車の開発・製造を行う合弁会社を設立していますが、これは技術支援ではなく、それぞれの強みを持ち寄って共同で事業を進めるためのものです。
BYDは電気自動車のバッテリー技術に強みを持ち、トヨタは車両製造技術や品質管理に強みを持っています。
* 中国メーカーの技術力向上:
近年、中国の自動車メーカーは、政府の支援や豊富な投資により、特に電気自動車や自動運転の分野で技術力を急速に向上させています。
中には、日本企業が追随すべき技術も出てきており、中国メーカーが日本市場に進出する動きも見られます。しかし、これは「日本企業が中国から技術支援を受けている」とは異なります。
ご提示の「すでにトヨタなど日本企業は中国から技術支援を受けはじめている」という主張は、現状の事実とは異なる可能性が高いです。 >>745
こういうの芸能プロダクションで預かってる下っ端が派遣されてるんやで >>747
ウンコGoogleのアホAIなんて使うなよw >>747
中国CATLのプラットフォームを日産やマツダが導入
2025.08.29
ps://biz-journal.jp/company/post_390957.html
ps://biz-journal.jp/wp-content/uploads/2025/08/post_390957_CATL.jpg
・CATL(寧徳時代新能源科技)が電池メーカーからEVプラットフォーム供給企業へ進化
・日本の自動車メーカーが中国市場でのコスト競争力確保のためCATL製プラットフォーム採用
・電池単体販売から統合システム提供への事業転換で自動車業界の主導権握る戦略 >>747
中国EV市場で勝てぬ「日系勢」――5〜7年回収モデルが崩れるなか、なぜ「現地発イノベーション」が不可欠か
ps://topics.smt.docomo.ne.jp/article/merkmalbiz/business/merkmalbiz-99621?page=1 >>747
【AERA】「中国車」を日本車と称して売る未来 中国のトヨタ車のコックピットはファーウェイ製!古賀茂明 [6/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1750805389/
中国企業トヨタ 笑 >>747
トヨタを含め、日本の自動車メーカーは「中国企業の技術」を採用・連携する動きを強めています。
https://i.imgur.com/7Rvy91R.png >>747
つまり、従来は「日本の自動車メーカーが中国に技術供与」する構図が強かったですが、今は逆に「中国の先端技術を日本メーカーが採用する」ケースが増えているのが現実です。 >>747
トヨタが「BYDの技術を採用」で呼ぶ大きな波紋 日本メーカーが中国テックに秋波を送る意味
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-756502?page=1
1997年に世界初の量産ハイブリッド車「プリウス」を発売したトヨタが、BYDの「DM-i」と呼ばれるPHEVシステムを採用するとなれば、中国のパワートレイン技術も大きなターニングポイントを迎える。
日系自動車メーカーは電動化の対応が後手に回り、開発のスピード、ソフトウェア制御、AI(人工知能)などで中国勢に太刀打ちできない状況だ。
かかるなか、日系自動車メーカーは、中国テック企業と協業を通じてEV市場で勝ち残れる方策を模索している。 なんでも自由にうpするスレだからまぁ自由っちゃ自由か 板に添った内容以外無視すれば良い
マウント取りたい気違いはNGぶっ込んどけ 中国スキーの人、真っ赤だけど大丈夫?
そんなちょろっと本当の事言われただけなんだから気にしなくて良いのにね 何でもうpするスレではあるがさすがに生成AIとか匿名掲示板の記事をソースとして持ってくるキチガイはNG >>763
ガソリン車はいずれ禁止されることが決定している >>766
2025年、日本はAI後進国としての構造欠陥が露わになりつつある。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/170614
総務省の最新白書によれば、日本の個人で生成AIを使った人は26.7%と中国の81.2%に遠く及ばない。
企業に至っては、米中独の9割超が導入する中で日本は55.2%。「AI導入の必要性を感じない」と答える企業が4割も存在する異常事態だ。 >>767
石油無くなるのと同じく
経年と同じペースで先延ばしが続く 生成AIって欧州では禁止になってる国もあるのになんで違法の塊のツールを使わせようとするのん? >>744
なぜ日本がここまで落ちぶれたか?
それは新しい事をやるにしてもまず規制から入るようになったからに他ならない
そして何よりその規制そのものが発展を阻害して自ら両手両足を縛り付ける事となり、結果として開発者技術者はより自由な国外へと流出してしまう、データと共に
さらに言えば若い人材というのは基本的にぬるま湯で育ってきたヘタレなので、国内に残る若い人材はカスばかり
数少ない上澄みから国外に流出していく
日本はいつまで過去の栄光に胡座をかいているつもりなのか 中国くん必死すぎてウケる
辛い現実から逃げないで受け入れて だから政治、経済語るの気違いしかいないだろってなるのも当然。 >>769
現実にはどんどん前倒しが続いているよ
日本のようなウスノロマの国はどんどん肩身が狭くなっていく >>773
現実から目を背けるな
中国経済の安定性と強靭性 世界の投資家にチャンス提供
時事通信
2025年05月22日
https://www.jiji.com/sp/article?k=3579082&g=cgtn
世界銀行のイアン・ゴールディング前副総裁は、「中国は素晴らしい投資先で、ここには多くのチャンスがあると思う。
中国市場は成長しており、研究開発に多額の資金が投入され、これはハイテク人材の蓄積だけでなく、投資に必要なインフラ、実験室、工場が整備されていることも示している」との見方を示しました。 >>779
その話題のスレではかまってもらえないから >>772
利権を維持する為に規制を作る。日本は既得権で支配されている。
そしてイノベーションは利権を破壊する。だから日本社会はイノベーションに抵抗がある
イーロン・マスク 「イノベーションが利権を破壊する」
「本来なら今頃人類は火星に立っていたはず。なのにいつまでも文化闘争に明け暮れている。」
もはや競合他社が追い付けない領域に、テスラの圧倒的なイノベーション
https://lowcarb.style/2023/06/21/tesla-desructive-innovation/
イーロン・マスク氏
「資本要件が多ければ多いほど、参入障壁が高くなるのです。そして参入障壁が高ければ高いほど、新規参入もなく、イノベーションも起きません。新規参入こそがイノベーションの原動力なのです。」
三木谷が携帯参入したのもイーロンに感化された影響 ノーブラノーパンの超ミニスカで授業をする女教師だが、その痴態が全校に広まると、不良チンポらに性奴隷調教され生ハメ顔射wwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/44801392.html 女戦闘員もので大量にモブが死ぬって
そんなのないですか 女戦闘員もので大量にモブが死ぬって
そんなのないですか 知ってっか?
昔の人の予定じゃとっくのとうにHAL2000は反逆してるんだぜ? こねこねってリプかDMが来たらくりとりちゅこねこねしながらお返事してます公開おなさせたい人はX@Lil_pi3のポストにこねこねって送ってくれたらぁんぁん鳴きながらお返事してます…💕 >>801
こんなデコボコの道は先進国にはないんだよなぁ。
だから世界標準と求められる性能が違う。
全然分かってないねw >>794
新車にこんな布かけられたらブチギレるわ >>811
正直ほしいわ。
ただ航続距離百キロは短いなぁ。 >>812
自宅でカチッと充電するだけ
軽自動車でも長距離キツいのにこんなクルマで何km走行するつもり?