>>172
> 私など、“ダンボール”初見の際は「?」だった“あふん”や“きゅ〜●”、いつの間にやら目も体も脳みそも支配され、慣れ親しんでます。
「あふん」は???でしたか・・・自分ではリアルなつもりだったんですけどねw 
AVとかのさわりの部分だと女優さんが結構「あふん」みたいな声出してて好きでw 
でも猫の鳴き声の表記も各国で違うように聞こえてくる音声も人によって違うのかも知れないですね
と思うと音声と文字表記って奥深いですねw
「きゅ〜ん」はこれはもうお約束だからねw 2ch見てない人だとわけわかんないでしょうねw

> Tamasaburo"TheWritten Face - Interviews"
> ttps://www.youtube.com/watch?v=D_ByGXCey68
これは素晴らしいインタビューですね 非常に興味深かったです 
玉三郎さんもノリノリだし
玉さんそんなに見たこと無かったので
男舞のほうもかっこいいなと思いました
ご本尊は野村さんより玉さんのほうが資質的に近いような気もしました
資質というより室町時代vs江戸時代だと江戸時代系ってことかも知れないけど

女形に限らず役者さんというのは皆、興味深い意識操作をやってますよね
玉さんインタビューで肉体があることの限界から出発するみたいなこと言ってましたが
肉体から出発でもスポーツとはまた違う独特の世界ですね
しかし功拙の差こそあれ、社会生活で人間みな自然にそれをやっているとも言える
子供だってやるし動物でも擬態とかあるしちょっと知恵が働く生き物はやるんだろうなあ

> 人からどう見られているか、ポイントがとれるような進め方、所作(?)が肝要なのです。
なんだろう?30分1本って長いですね スポーツだとそんなに長いのは思いつかない
さっき玉さんのこと書いててなぜかヒトラーを思い出してたのですが弁論・演説系?
(身バレするといけないから答えないでいいですよw)