【ケモノ】ケモキャラ・動物キャラ総合7【にゃあ】
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なんかかわいいケモい子希望!
・ 同人で言うケモノのやつ。ちっちゃい子メインに別にちっちゃくない子までうぇるけもです
・ えっちでなくてもいいです
・ 自分の振ったネタに返事なくても泣かない
・ sage進行だとあんま目立たない感じでいいと思います
前スレ:
【ケモノ】ケモキャラ・動物キャラ総合6【にゃあ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/meow/1655077672/ >>116
クソシャゲ「さらに人間の耳も据え置きで耳数2倍の大サービスだぁ!ケモナー大歓喜!!」 >>116
丸刈りにして耳がどう付いてるか見てみたい 結局面白いケモノが出るゲームが欲しいのなら自分で作るしかないのか 「面白い」「ケモノのゲーム」というのは製作コストとモチベ的になかなか両立しにくいので、
とりあえずは「面白いゲーム」に「ケモノのmod追加」あたりから手を出すと達成感あっていいかと思う
パソコンのSteamとかで公開されてるやつ限定になっちゃうけど 商業でまれにソニックとかクロノアとかスターフォックスとか大当たりなケモゲーが出るけど、なにしろ頻度が少ない。 それで結局ポケモンに戻ってくる 獣人のコンテンツ量薄いんだ BROK the InvestiGator良かった 獣人のアクションは人間とほぼ同じなので面白い作品以前に商業で獣人ゲーが少ないのは致し方なし
同人ならケモナー向けという理由付けができるけが、一般向けだと余分な情報にしかならない しかし、もしもソニックやクロノアが人間キャラだったら、一般層にもそれほど響かなかったのでは?
と思っちゃうのは身内贔屓な考えかな? 人間の形のものを下手に動かすと不自然が目に付いてボロが出るが、人間の形をしていないものだと外見や動作が変でも納得される
…というわりと実利的な理由で過去の(歴史ある、画面や処理がヘボかった時代の)ゲームは動物みたいな(動物ですらない)操作キャラが多い
そのせいで「人間がプレイするゲームの操作キャラがなぜか人間ではない」に違和感がなくなって現代に続いてるので結果的にはよかったんだけど 単純に目を引けるキャラクターだからというのもあると思うけどね
カービィなんかは機能から作られたデザインだろうし
あとはカジュアルさを演出できる利点もある
パチスロ屋のマスコットが人外ばかりになる理由でもある まあ一般層向けゲームとして作るなら必ず「これケモでやる必然性あるの?」みたいな疑問にはぶち当たるとは思う
インディーならケモが好きだからケモゲー作りました!で通るけど大手だとなかなかそうはいかないし https://i.imgur.com/vyHZ2CL.jpg
https://i.imgur.com/c6ROlrH.jpg
https://i.imgur.com/eoG6a6W.jpg
総額20万円を越えるアクスタの全購入特典に抜擢、さらにそれを買う猛者が現れた結果原作者が直々に名前を明かした伝説の睾丸食成れ果てモイチェモ
アビスの中ではナナチの次くらいにケモノしてる どうぶつかわいい曲が欲しいと言ったら教えてもらったピヨの恩返しを聞く
騙したなアアアアアアァァァ >>131
アニメ漫画のようにストーリーに必然性を求めるとゲームとしては微妙になるしな
そもそもそれら程ストーリー描写に時間を割けないから難しい
クロノアの滑空のように人間と少し違う動きのできるファンタジックでポップな世界観が最適なのかも フーガの続編作るそうだし、ケモゲーってだけで今やある程度売れるのでは
と思ったがフーガの売り上げは赤字と数か月前の記事が出てきた
公式同人誌とかゲーム以外の収入があるから続編が作れるのか >>133
作ってる人のいいとこが動物ネタでよく出てるいい曲なんだけどね… https://youtu.be/XeOpPA6YcqQ
キミはともだちのMV好き
どうぶつというよりドラゴンだけど >>139
ゲームで儲けるって考えやめてしまえば新しいビジネスモデルの道はあるんでは >>139
そもそもあそこはケモノプロジェクトとか言って採算度外視してケモ推してる変な企業だから別に売れているから作ってるわけではない
逆に言えばそのくらい覚悟決めないとケモゲーなんて作れないと思う >>139
すまん鬱展開無理だからフーガ買ってない >>139
個人的にはあそこのゲーム信用できないんだよなぁ
人間出しません→やっぱり出しますとかやらかしたり >>145
ただあれチュートリアルで1人撃ち出してすぐ巻き戻る以外は言うほど鬱展開にならないけどな
シミュレーションゲームの慣れ具合にもよるけど、きっちり考えて動けば初回で全員残るグッドエンドまでいけた
場当たり的に進めるとこれは詰んだ、1人犠牲にするしかねえ!ってケースが出てくるけども 誰でも犠牲にできるシステムにすると誰がいつ死んでも良いような話の進ませ方になるから嫌い
ちゃんと死を盛り上がりどころとして扱って欲しい 最終戦に形勢逆転かの如く大勢で加勢に来てくれたのに
なんの役にも立たず無駄死にさせるのはどうかと思った >>146
あの子はちんちん見せても(尿道から)花が咲くので手強い >>152
かわいい顔して実はラスボス級なんじゃ… >>148
人間出しません→パブリッシャー「販売しません」みたいな話聞いたような
ニッチすぎる要素が多すぎるからとかそんな感じだったような
それで好きにできるように自社販売でやり始めた初作品がフーガという感じの話
記憶曖昧だから詳細は他の人頼んだ
違ったらすまない 売りがケモキャラなだけのケモゲーで儲けようと思ったら同人のエロゲーが限界だと思う 何度か言われてるけど、アニメでもゲームでもマンガでも、商業でケモノやる商業上のメリットは特にないからねえ
商業で商業上のメリットないってなんだよ!!! 定期的に古いのも出していかないと都市伝説になってしまう
でもテイルコンチェルトとソラトロボのバンナムの話のやつ、これじゃないソラトロボ発売後の恨み節っぽいのなかったっけ?まあいいか
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210816a
>後にバンダイさんから、このゲームにはよくない要素が3つあると言われました CC2における良作とは「ストーリーやキャラがいいのでゲームの粗が気にならなかった」の言い換えだと思う(なので戦場のフーガは良作)
毎回資料集とか厚いし、インタビューでも毎回こんだけ資料作りましたみたいな話するし、売りの自覚はありそう 動物をモチーフとしたキャラクターを敢えて「ケモノ」って呼ぶのって
若い少年少女を「ショタロリ」って表記するのと同じ感覚じゃないのか ケモは好きだけどケモさえ出てればシナリオやゲーム性どうでもいいかっていうとそうじゃないしなあ…
それにCC2は毎回構想10年だの全てのケモナーに捧げるだの自分たちでゲームに対するハードル上げすぎてる気がする >>169
どしたいきなりやなことでもあったかおねえちゃんが5秒くらい話聞くぞ ケモおねえちゃんすき外飼いの犬みたいなにおいしそう >>167
そりゃ粗もあるけどもゲーム的にも決して悪くないと思うんだよなフーガ
12人全員にしっかり役割持たせるけど、誰が消えてもそうそう詰まないバランス調整は大したものだと思うんだ フーガはゲーム画面をひと目見て面白そうが伝わってこない。 いくらキャラが良くてもそのキャラを自由に動かせる3dアクションゲームじゃないとやる気がでないよ〜 フーガは開発遅延してる間にリライズが先に放送されて
こういうのでいいんだよこういうので
みたいになって興味が薄れた説
http://gundam-bd.net/character/ 身も蓋もないけど既存のゲームのキャラ全部ケモノにしてくれりゃいいんだ ゼルダbotwはゲームとしてもめちゃくちゃ面白かったし獣人も多いしで楽しかったな >>176
ビルドダイバーズのあれは「適度にケモでかわいい獣人」「毎日犯せるすっきりキャラデザ」「つかず離れずほどよく活躍」「印象深くひどい目に遭う」とほぼ完璧な立ち位置
いやーやっぱり大手のさじ加減は違うわーと感心した次第
境界戦機は見なかったことにしよう 自分で作ったプラモを操縦して楽しめるSFファンタジーRPG(ケモもいるよ!)のネトゲ
で遊んでたと思ってたら実は地球とは別の惑星に行って
リアルで殺し合いをしていましたってストーリーなんだっけ >>161
ケモはあらゆる表現を婉曲にできるから物語上のメリットは有るんじゃない?
サブなら異世界観を出すためなどカジュアルに使えるし
どんなグロい表現でも娯楽性やメッセージ性に昇華できて人でやるより老若男女に共感されやすくなる 「商業で売れないのは商業として致命的だ」に対してその返しはぴろし >>122 のような売れてる実例があるから致命的ではないな 「このすみっコぐらしっていうのと」
はい
「隣にあるちいかわっていうのどう違うの?」
なんで俺に?
「いや詳しそうかなと思って」
すみっコぐらしはそもそもサンエックスでサンリオのキャラクターなんかに近いんだよ
「あ、もういいです」 >>177
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220831-216953/
既存ゲームではないが既存ジャンルの獣人化というとこんな感じか
ルイ・フィリップ王が廃位されナポレオン3世が権力を握りかける時代のフランスが舞台の逆転裁判
特に獣人の必要性や必然性は恐らくないと思われる ゼルダシリーズの人外デザインどれも秀逸だよね
特にブレワイのリト族は突然のトリケモ供給ラッシュで爆発するかと思った 泣きたい私は猫をかぶるが9/18(日)の22時からテレ東で放送
金ローの竜とそばかすの姫(9/23)とぶつからなくてよかった
ストーリーもうちょっと盛り上がるとよかったけど歩くにゃんこが出てくるよい映画 めちゃ面白い!ってわけじゃないけどかわいいしいいよね猫をかぶる 白猫になった女の子が好きな男子の家に毎日のように通ってネコとしていちゃいちゃするという倒錯を描いてる問題作 >>192
ああいうの見ると服感覚と裸体問題が気になる
やっぱり後ろ側からはあまり見て欲しくないんだろうか
見えてる・見せてる感覚と視線で掘られる感覚は攻めたビキニ水着とかと大差ないという漫画が前にあって、ちょっと納得はしてるのだが ながもの作家が発覚したけど
ケモチン描いてるケモナーだったか ファンアートは確認できるものは全部見ましたとか言ってたし
センシティブなイラストも見てるのか
長野駅のツイッターがRTしてたけどあの辺りって結構寛容なんだな 「これだから学生使うのリスクなんだよ!」
「ツイ垢紹介したの学校公式だけど」
「なんでだよ!!!!」 そんなわけでおっさんの愚痴に負けず当該さんには健やかにお過ごし頂きたい限りであります ながもくんは可愛いけどその他の絵は獣人とかモンスター系がメインで微妙
知りたくなかった、課題かなんかで描いただけで作者はながもくんに愛着もってなさそう 誰が作ってようとええやろかわいいのが産まれてんやから デフォルメが上手い人は基本的にデフォルメ以外も十分うまいんだよ >>205
美術学校通ってデフォルメしか描けない方が問題じゃないのか 数あるマスコットの中でケモナーを突然仕留めるようなあのデザインを一発目で生み出して「愛着もってなさそう」とな? 普段はああいう画風なのにここまでキャッチーなデザインにしてるんだからむしろかなり苦心したんじゃないかと思うけど
そもそも自分が生み出したキャラに愛着ないわけないでしょ
キャラデザインの大変さナメすぎ (頼む生みの親より愛がある事にしてくれぇぇぇぇ)って事? 俺の場合、以前マスコットデザインに応募したことあるけど(結果は落選だが)、
募集対象に向けてのデザインだから、自分の癖を盛り込むわけでも無いので
そんなに愛着は湧かなかったぞ。 ケモナーじゃないとダメの次は愛着持ってないとダメ か >>213
そんなんだから落選したんだろうよとしか なんか駅員に電車の事でマウント取ってる撮り鉄みたいで死ぬほど気持ち悪いな スパイファミリーの作者も売れるために作ったキャラなので愛着無いって言ってたんだっけ? 昔のアニメキャラも自由に動かすためにはかなり簡略化する必要があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています