【ケモノ】ケモキャラ・動物キャラ総合7【にゃあ】
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なんかかわいいケモい子希望!
・ 同人で言うケモノのやつ。ちっちゃい子メインに別にちっちゃくない子までうぇるけもです
・ えっちでなくてもいいです
・ 自分の振ったネタに返事なくても泣かない
・ sage進行だとあんま目立たない感じでいいと思います
前スレ:
【ケモノ】ケモキャラ・動物キャラ総合6【にゃあ】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/meow/1655077672/ >>66
ここじゃなくてメスケモスレの方で話題に上がってたのな
やりたいけど自分のOSに対応してなくて泣ける… 実写版ピノキオ妖精役で炎上してるけどキツネは普通にかわいい
https://youtu.be/hL5SSIRBatk 自分で描いたって言われると断定できないから悪質だよな >>72
指が多かったり関節やらパースやらが異次元になっててすぐに見破られる絵師がしばらく前に大人気だった >>70
根っこ的には「そのフレーズで検索して出てくる画像をパーツごとにレッツラまぜまぜ」なので、
「それって○○風だね」に強く当てはまる単語を適宜入れないと素材のベクトルがバラバラになってうまくまとまらない
獣人をanthroという単語いっこで評価してることは少なかろう、細田守とかズートピアとか指定したら方向定まらないか
ちなみに何日か前にルビーちゃんくださいって言った結果(なお比較的マシなほうで、実際は日の丸弁当妖怪ウサギモドキみたいなのが100匹くらい生成された)
https://i.imgur.com/7EAPOsI.png sonic the hedgehog で生成したらこんなん出ました
https://i.imgur.com/Xr2vKNb.png ん、贄姫アニメのトップページにベンヌが追加されてる?
最初はいなかったよね? >>76
普段は衣装として服を着てる♀メンタル妖怪が「湯船で待ち構えてちょっとおどかす」というネタのために
人間の使い方に合わせて服を脱ぐかどうか迷ったりするのを飽きるまで眺めたい
動画では白い肩が見えてるので普段の服は脱いではいるね 「だって 私愛でられたいのです!」「喋ると愛玩動物ではなくなってしまう!」
そういうとこばっか余念がないよなこのマンガの神的存在
https://viewer.heros-web.com/episode/3270375685371640837 その姿で喋っちゃうと愛玩動物からケモキャラマスコットに格上げ(格下げ?)されて
同人でちんちんずぼずぼされたりするので判断としては正しい 発言内容から下半身にあるべきモノが付いてるみたいだし
知性をもったキャラが恥部をさらけ出すことに抵抗を持ってないと下品でなんか嫌だ >>85
人型タイプならそうだけどマスコット系なら人外の異文化、価値観という感じがして面白い
BLだけど渋にマスコット系異星人と地球人のCPがあって面白かった 「私は犬ではないしペットでもない気高き神獣だけれど女性陣にちやほやされるためなら今から犬だしペットです」
うむ正直でよろしい
愛でられたい云々はネタバレ設定な気もちょっとするけども… >>91
いえ、特には…
そしていつもながら独特の美しい輪郭線ですね 他のキャラは縦瞳孔だけど教祖様だけ横瞳孔になってるのすき こんなかわいい顔して満面の笑みで剣やナイフ振り回すんだもんなぁ
あと王冠握りしめて泣く教祖様もかわいい そういえばラムの実況見てて例の神様に「ナリンデル」って名前付けてる実況者が何人かいたんだけどこれストーリーのどっかで語られたっけ?
一週目で普通にデフォ名使ってたから俺も某夏目みたく名前返してあげたい ストーリーで他のボスが出てくる時の会話でかつての名前が語られる >>103
情報thx
次の世界線始めたらナリンデルちゃん嫁にしてくるわ >>102
教祖とあの神様のカップリング割と人気な気がする https://mobile.twitter.com/Daydreamerdan_/status/1563156177772351489
こういうメニューならコラボカフェで食べてみたいかも
赤い教会風の内装で奥に講壇と等身大教組様お祈りフィギュア設置してさ
デザートは呪いをモチーフにしたケーキとか食べてみたい
ただしウンチとゲキマズ料理、テメーらはダメだ。 ポンコツクエストどこまで見たかよくわからなくなった
5分くらいの人間じゃないアニメはもっと増えて欲しい
夜は猫といっしょ→Youtube現行。キュルガがにゅるが
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい→犬くんがテンション高くて愛い
働くお兄さん!→13話でいきなり実写スペシャルになって死んだ
ばなにゃ→ばなにゃ >>108
そういえば、ねこざかなにタコジャナイ星人ってのがいたな。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220831-216977/
記事初版にて「ケモノSRPG」と表記しておりましたが、正しくは「ケモミミSRPG」でした。訂正し、お詫び申し上げます。
許さん ぶっちゃけ獣人って表記も何か別のものに変更してほしい 正直なところ、automatonでケモノが出るゲームだって書いてあったら
人外ケモキャラかモフい獣人かなんかのだろうなとある程度信用して記事を開くので、この間違いは1回だけでもわりとまずい
獣人云々は世の中でケモミミis獣人・獣人isケモミミの解釈ルートが相当量ある以上、メディアでは致し方ないとは思う 犬や猫の耳の中って凸凹してて気持ち悪いんだよな
それが人間の頭にくっ付いてるとなるとおぞましい やっぱ時代は獣人よりケモノTDMだわ
メリーズうさちゃんみたいにどシンプルなキャラが最強 >>116
クソシャゲ「さらに人間の耳も据え置きで耳数2倍の大サービスだぁ!ケモナー大歓喜!!」 >>116
丸刈りにして耳がどう付いてるか見てみたい 結局面白いケモノが出るゲームが欲しいのなら自分で作るしかないのか 「面白い」「ケモノのゲーム」というのは製作コストとモチベ的になかなか両立しにくいので、
とりあえずは「面白いゲーム」に「ケモノのmod追加」あたりから手を出すと達成感あっていいかと思う
パソコンのSteamとかで公開されてるやつ限定になっちゃうけど 商業でまれにソニックとかクロノアとかスターフォックスとか大当たりなケモゲーが出るけど、なにしろ頻度が少ない。 それで結局ポケモンに戻ってくる 獣人のコンテンツ量薄いんだ BROK the InvestiGator良かった 獣人のアクションは人間とほぼ同じなので面白い作品以前に商業で獣人ゲーが少ないのは致し方なし
同人ならケモナー向けという理由付けができるけが、一般向けだと余分な情報にしかならない しかし、もしもソニックやクロノアが人間キャラだったら、一般層にもそれほど響かなかったのでは?
と思っちゃうのは身内贔屓な考えかな? 人間の形のものを下手に動かすと不自然が目に付いてボロが出るが、人間の形をしていないものだと外見や動作が変でも納得される
…というわりと実利的な理由で過去の(歴史ある、画面や処理がヘボかった時代の)ゲームは動物みたいな(動物ですらない)操作キャラが多い
そのせいで「人間がプレイするゲームの操作キャラがなぜか人間ではない」に違和感がなくなって現代に続いてるので結果的にはよかったんだけど 単純に目を引けるキャラクターだからというのもあると思うけどね
カービィなんかは機能から作られたデザインだろうし
あとはカジュアルさを演出できる利点もある
パチスロ屋のマスコットが人外ばかりになる理由でもある まあ一般層向けゲームとして作るなら必ず「これケモでやる必然性あるの?」みたいな疑問にはぶち当たるとは思う
インディーならケモが好きだからケモゲー作りました!で通るけど大手だとなかなかそうはいかないし https://i.imgur.com/vyHZ2CL.jpg
https://i.imgur.com/c6ROlrH.jpg
https://i.imgur.com/eoG6a6W.jpg
総額20万円を越えるアクスタの全購入特典に抜擢、さらにそれを買う猛者が現れた結果原作者が直々に名前を明かした伝説の睾丸食成れ果てモイチェモ
アビスの中ではナナチの次くらいにケモノしてる どうぶつかわいい曲が欲しいと言ったら教えてもらったピヨの恩返しを聞く
騙したなアアアアアアァァァ >>131
アニメ漫画のようにストーリーに必然性を求めるとゲームとしては微妙になるしな
そもそもそれら程ストーリー描写に時間を割けないから難しい
クロノアの滑空のように人間と少し違う動きのできるファンタジックでポップな世界観が最適なのかも フーガの続編作るそうだし、ケモゲーってだけで今やある程度売れるのでは
と思ったがフーガの売り上げは赤字と数か月前の記事が出てきた
公式同人誌とかゲーム以外の収入があるから続編が作れるのか >>133
作ってる人のいいとこが動物ネタでよく出てるいい曲なんだけどね… https://youtu.be/XeOpPA6YcqQ
キミはともだちのMV好き
どうぶつというよりドラゴンだけど >>139
ゲームで儲けるって考えやめてしまえば新しいビジネスモデルの道はあるんでは >>139
そもそもあそこはケモノプロジェクトとか言って採算度外視してケモ推してる変な企業だから別に売れているから作ってるわけではない
逆に言えばそのくらい覚悟決めないとケモゲーなんて作れないと思う >>139
すまん鬱展開無理だからフーガ買ってない >>139
個人的にはあそこのゲーム信用できないんだよなぁ
人間出しません→やっぱり出しますとかやらかしたり >>145
ただあれチュートリアルで1人撃ち出してすぐ巻き戻る以外は言うほど鬱展開にならないけどな
シミュレーションゲームの慣れ具合にもよるけど、きっちり考えて動けば初回で全員残るグッドエンドまでいけた
場当たり的に進めるとこれは詰んだ、1人犠牲にするしかねえ!ってケースが出てくるけども 誰でも犠牲にできるシステムにすると誰がいつ死んでも良いような話の進ませ方になるから嫌い
ちゃんと死を盛り上がりどころとして扱って欲しい 最終戦に形勢逆転かの如く大勢で加勢に来てくれたのに
なんの役にも立たず無駄死にさせるのはどうかと思った >>146
あの子はちんちん見せても(尿道から)花が咲くので手強い >>152
かわいい顔して実はラスボス級なんじゃ… >>148
人間出しません→パブリッシャー「販売しません」みたいな話聞いたような
ニッチすぎる要素が多すぎるからとかそんな感じだったような
それで好きにできるように自社販売でやり始めた初作品がフーガという感じの話
記憶曖昧だから詳細は他の人頼んだ
違ったらすまない 売りがケモキャラなだけのケモゲーで儲けようと思ったら同人のエロゲーが限界だと思う 何度か言われてるけど、アニメでもゲームでもマンガでも、商業でケモノやる商業上のメリットは特にないからねえ
商業で商業上のメリットないってなんだよ!!! 定期的に古いのも出していかないと都市伝説になってしまう
でもテイルコンチェルトとソラトロボのバンナムの話のやつ、これじゃないソラトロボ発売後の恨み節っぽいのなかったっけ?まあいいか
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210816a
>後にバンダイさんから、このゲームにはよくない要素が3つあると言われました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています