DMMが推したいゲームランキングを語るスレ 63ヶ月目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1467085050/ >>411
サンクス、じゃあ開催が2週間以上あれば俺は特に問題無いと思うわ
割らなきゃ入手不可で割る量が異常ならクソ認定するが クジラの最大効率がスタミナ80の勲章288、自然回復は一日480
ランダム回復要素の探索(0~72まで確認)が一日最大12回(レベルアップ除く)
庭園鉢植えで最大30回(0~14くらいまで確認)
ランダムすぎてかかる日数はわかんねーわ サブゲーなのにプレイ時間増やしてきてるのが駄目だよな イベは前半で寄り道してなければ後半は1日3,4回くらいでいいからクジラ行けるのは5回くらいか
装備より好感度開放アイテム全部取る方が高いから期限無しの装備までは余裕ないし放置されやすいね メインアイギス、サブお花が大正義。
エロブルはもうイベキャラ回収だけでいいや、御三家の時代は終わったね。 配布石か詫び石を10個ぐらい使えば週末にちょっと頑張れば取れる程度ではあるけど
ただ他にも取るものもあるしそれ考えるともっと周回が増えて面倒なんだけどね
まあグラブルのHLとかソロ強要される四象EX+とか1戦に頭おかしい時間かかるソシャゲから比べると楽かな クジラは装備だけじゃなくて期限付きのアンプルやハートもあるからな
ハート、咲好感度、マニュ、アンプル、ゴールドだけに絞っても今回21490(約75周)なんで
自然回復ではめぼしい期限品取るだけで限界
本イベや復刻にほとんど行かなかったとしても2週間でギリギリのライン
それに加えて50周必要な無期限の装備もある
装備はユーザー内でも割って取るか放置するかの二極化している
期限品はクジラのステージ追加の度にリセットされ装備が更に1個追加される 装備の性能良いのと期間限定入れ替え品も悪くないのがね
全部やって極限程度の報酬で良かった
そうすれば最初から趣味の範囲で済む話だった 今日二周年のアサギが勝つかと思ったけどイベもガチャも微妙で無理そう 周回数が増えるってのは石を割って周回する場合の理屈であって
自然回復で回す場合には別に周回数増えないんだよなあ ちょっと見てきたが回復に割ってないが突クジラ2週間分で33000勲章たまってて
勿論イベントも完走している 花信者の3割ぐらいは他のゲームだとチュートリアルで挫折するような
もう普通のゲームは出来ない体だろって奴らの基準での面倒だから
普通の意味での面倒と若干違うってのはあるよな 33000→115周分→スタミナ9200→1週間辺りのクジラでの使用スタミナ4600
1日の自然回復スタミナ480→1週で3360
1日辺りスタミナ177をレベルアップ、探索、鉢植え分で獲得してるお花ガチ勢の意見やな
(クジラ以外にスタミナを1も使わずスタミナを1も漏らさない条件で計算) 探索、鉢植えを真面目にやってると船で遠征を管理してた頃思い出してな…
1日2回ログインして適当にやる気楽なサブゲームから変わってきてるよね その33000が毎週取れるような物だったら説得力あったのにね 商品交換が一ヶ月単位なのに毎週33000取るのか・・・ 交換期間を見ずに即行で全部交換しようとして
割って周回して苦しんでるあふんも結構いると言うのがお花の恐ろしいところ 3300の間違いじゃないの?
石を割らずに2周で33000とかちょっとご理解しがたいぞ
石を割ったのなら分かるけど 33000であること自体は驚きじゃないんだ
石を割らずにというとこが驚きなんだよw イベ後半でクジラ以外にほぼスタミナ使わなくていいって
前半も相当ガチガチにやってないと無理よ
イベ後半のめぼしいもの取るのも本イベ結構回る必要あるし
そもそも前々回のイベも前回のイベも周回タイプだったし
石回収のために最低1回は行くはずだからね
毎回33000こなせるくらいのガチ勢なら
次のランクまで15万とか必要な域になってるだろうからレベルアップも見込めないはず >>424の例に合わせると
探索が一日12回、平均10回復(0~90)
鉢植えが一日5個×6回、平均2回復(0~20)
少なめに見積もったけど一日120+60=180回復だから別にガチ勢は関係ない
他を無視してクジラだけ回るならおかしな数字じゃないと思う
とはいえ上記を全部回収できるのは相当に時間の余裕がある立場のお方
まあボロボロ配ってる石を一個割ればそれだけで+400前後回復できるけど >>424が計算してるけど自然回復以外に探索と鉢でスタミナ177稼げば行ける
探索と鉢植えをフルでこなせば一日平均360くらい稼げるのでいけるぞ
実際は寝たりするからフルは無理だが イベント完走は本当にイベント品のみに絞ればなんとかなる、のか?
そこまで割り切って回せるのはすげーな >>436
イベも完走してるし極限や国別も1日1回だからこなしてるぞ
仕事はしてるがpuffinで探索と鉢は休み時間にしてる >>439
今仕事中じゃなかったら団長ランクも写る様にSS撮って >>441
ありがとう
俺のフレンドにはいなくて安心した なんでや新規関係ないやろ
売れないのはデキが悪いだけや 3時間後にはアイギスの前にひれ伏すって予言書には書いてあるぞ 立ち絵のデキが悪いのかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwww プレイしてればわかるけど、今は普通に討伐と探索とレイドやってるだけでマニュがアホみたいに溜まるからクッソ楽だぞ
ネックだったイケメンもイベントやってれば余るくらいになってるし
咲花のハートとかもちょこちょこ配られてるしな 課金ガチャぶん回すと育成素材が不足するってのは
アイギスも花騎士もかわんねえだろ
イベキャラだけ回収してる分には素材余って売るしか無いかこれ?ってなるのも一緒w >>450
たしかにうちもイケメンは余ってるけど初心者だと銀とか金でかなり使うだろうから確定にしてあげてもいいと思うんだけどな〜 >>452
ただ配布石の数が違うから育成の難易度がアイギスはめちゃくちゃハードルが高いんだよな 新規だとCCに使う銀も結構厳しいからな(体験談)
今の環境下だとどうだかしらんけど 今日の見どころは一般20位がどこまで上がるかかな? エロブルの10連神姫確定ガチャ1回きりって何のことかと思ったら
普通の10連だと神姫確定しないからか
それにしても結局被ったら出ないっていうなあ 覇権エロブル様はアプデに100万突破記念だぞ
エロブル様のお力にひれ伏せ雑魚ども はぁ!?
戯れ言言ってないではやく覇権の前にひれ伏すの!! それなりに遊べるとは思うけど課金するかと言われるとなんかあんまりな
神姫被りすぎ武器出過ぎでげんなり、高レア出ても属性揃わんとしょうがない、に加えて
無課金で強くなれる強さに比べて課金しても強くなれる実感少ないからだと思うわ いやさすがにアイギスと花の育成比べるのはアホ
花の育成は新規でも楽で今は100才もデイリーで貰える楽
アイギスは今でも全然終わらないくらいキツイ 育成もゲーム性の一つだろ簡単にカンストしたらつまらんよ? シナリオを進めればエロシーンを見れるブラゲも恋ヶ崎が限度くらいかな
そこにバシーン要素が入りすぎるとバイバイになる
恋ヶ崎もシナリオを進めきったら続ける要素がイベントくらいしかないのでバイバイになるけど 簡単にカンストするようにしてレアリティ関係ないゲーム性に特化した方が宣伝に偽りなくなるのでは? >>462
ブラゲ・スマホゲーの全てを探してもそんなゲームないだろ。永遠にゲーム辞めろ アイギスはどんどんキャラ追加するけど育成縛りまくりなのがな…
追加ペース考えると、今の半分ぐらいのきつさまで緩和してもまだきついだろ 新しいキャラを追加してお金を稼ぎ続ける為に育成を絞る運営と
新キャラがどんどん増えると育成が大変になるのでどんどん緩める運営 花はログボで10日で石29個とハート1個に生命78個に100才9個だぞ >>466
マクロに連打させときゃクリア出来るゲームに時間なんてかけられないだろ マクロに連打させてるなら時間かからねーだろ莫迦か
ランキングスレでマクロ自慢してるなカス アイギスはスキル4→5、9→10が成功率がたった5%
イベキャラコスト下限だと25%×3
確率上昇手段や失敗上限もなし、ひたすら運試ししかないという まあそうなんだがイベキャラスキルマ下限なんて随分前からやらなくなってるしなあ 花は>>422の言う通りイベ完走して極限国別やりながらでも石割らずに勲章33000集まるからな
もうちょい頑張れば今回のめぼしい物全交換の35500にも届くラインだし
今までクジラの周回数や装備の必要数で叩いてた奴らもエアプだと判明したからな まあマップコストガバガバだから下限しなくてもそんなに響かないけど
今はスキル覚醒前提なキャラが増えすぎて
虹霊の浪費本当にキツい 正直お花のクジラに何の問題があるか判らんのだが…
特定のキャラが必須とか、咲にならないとクリアが困難なコンテンツがあるとか、エロブルみたいに他人と協力するようなコンテンツがあるから早く強くなりたいとかなら判るけど
銀以上を各属性16人鍛えればクリア出来るし、スタミナ回復出来る石も配りまくってるじゃん
総合60万戦力のフレは効率少し悪くてもクジラ周回してハートは押さえてるし何が問題なのか真面目に判らん 花イベントマップから開放されて極限と国別回してみたけど全部で30分くらいだった
一戦10分近くかかるアイギスコンテンツはちょっと見直してもらいたい >>478
まあ大討伐はなんとかして欲しいが、他は別にって感じ 1戦10分って大討伐くらいじゃないの
城に比べりゃ余裕よ 大討伐とかなら分かるけど、
通常イベでもちつき戦争なのはなあ・・・。 >>461
個人的にはどっちもどっこいだな。
花も100才欲しいときに掘れないし >>477
継続的にやれば出来るって言われてもお花サブゲーだからそこまで鍛えたり遊んだりしない
自然回復で毎日回すとか、石割って一気に回すとか
そんなの最初から選択肢にない つまりアイギス民を追い出せば解決
アイギス民だとわかったら徹底的に追い出せブロックしろ それが選択肢にない程度のやりこみ度ならくじら回ってまで欲しいもの無いな クジラの一番の問題点は見てて面白くない
敵がすぐ死ぬ上に1周6回戦闘があるから放置もほとんどできないし ヘイトかDMM内だけならよかったが、内外に敵作り過ぎなんだよアイギスは。 ほんそれ
スキップできないしくじらがバタバタしてるの眺めてるだけとか
お花はキャラSDがウリじゃなかったの?????? 15分後にアイギスとエロブルの本気決戦結果が分かる果たしてどちらに軍配が上がるのか! >>488
イプで嫌われてるもんなwwwwwwwwwwwwwクソギス勢wwwwww
知ったら王子ですなんて言えないレベルでなwwwwwwwwwwwwwwww ブラゲ自体がそもそも見てて面白くないわけだが
クジラ戦の問題点が見ていて面白くないって言い回しだと通常戦は見ていて面白いと言うことになる
つまり見ていて面白くない<見ていて面白い花
これだけでブラゲ界で上位に来る逸材と言うことがよくわかる 神姫1位だよ
スレ見たら分かるけど隠れご理解勢いすぎだわ 既に何度も言われてるけどクジラの最大の問題は心底つまらないって事
花運営はそろそろゲーム性には無力だってのを自覚してほしい クジラつまらない!でも装備は欲しい!あああああああああ!!ってこと? 実装されなきゃアイギスやエロブルにとっての驚異が減ったってことだろ? 掘り返されてやっぱクソギス勢だったはコイツとか言われるレベルで嫌われるクソギスwwwwwwwwwwwww >>497
それをもうちょっとマイルドにした感じだな
ゲーム部分の面白さにテコ入れしようとする都度面白くないのを返して来るんだから学習して欲しいわ
そっちより絵師のスケジュール管理や発掘に力を入れてくれ
もねてぃ1人が消えた所でどうともならんが次が出る前に対策するのは大切だろ テクロスリツイート企画上手くいってんの?
1000リツイートって凄いのかどうかわかんね 衰退したとはいえエロブルがご理解様を繋ぎ止めて勝つのか
さすがにアイギスが勝ってエロブルの衰退を知らしめるのか
注目の勝負である
なお花はどうせ三位 サブゲーだからログイン頻度も控えめだし
スタミナ溢れても気にならないと言うならそれは個人の自由だが
だからスタミナ足りない石割り必須っていうのは何か違うくね? ついにつまらない(個人の感想)でしか叩けなくなってしまったのか
哀れギス民
エアプバレして顔真っ赤だな アイギスが勝った場合
エロブルざっこwwww詐欺テクロスは消えて無くなれ
エロブルが勝った場合
自社買い乙まだそんな資金有るんだな 過去にクジラについて必死に叩いてたやつがエアプだったことがばれたこともあったしな >>501
実はそれ言うほど絵師のスケジュールきつくないんだぜ
1キャラ1ヵ月と20日で描けば間に合う計算だからなゲームが始まる前に先行して描いていたとしたら更に1キャラに使える期間増えるしな だからどうやっても力量が足らない部分で意地張るのやめて強みを活かしてくれってのを感じてる団長は多いだろうよ
花嫁イベまでは不満とは無縁だったんだからやれば出来るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています