【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】同級生〜Another World〜
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35使うとよいです
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20160915.jpg ■付与魔術師と妖魔の女王 (2016/09/15〜09/29 10:00)
魔術師 (70/6): パレス テルマ .白聖霊 魔水晶2
策略 .(50/5): ガドラス メローネ 白バケツ .水晶
巨兵 .(40/3): フィリス ドルカ .黒聖霊 魔水晶
魔法都市 .(30/2): モーティマ ロイ*2 花束
追われる (20/1): 鉄魔A*2 .銅聖霊 樽ビール
■流星の剣士(復刻)(2016/09/15〜09/21 10:00)
流星の剣士(0/1):鉄聖霊 銅精霊 銀聖霊 リーベ(コンプ)
■ニコ生情報まとめ
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%B8%F8%BC%B0%BA%EE%C0%EF%B2%F1%B5%C4%BC%BC20160510%BE%F0%CA%F3
新キャラ画像:https://i.gyazo.com/4025d876151ab783bdc51d88a3c16349.jpg
■デイリー復刻
9月19日(月):白の帝国と偽りの都市
9月20日(火):堕天使の封印
9月21日(水):暗黒騎士団と聖夜の贈り物
9月22日(木):古代の機甲兵
9月23日(金):呪術師と妖魔の女王
9月24日(土):私掠船長と魔の海域
9月25日(日):魔女を救え
■アイギスデイリー復刻計算機
https://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/
*副官の変更は交流から Q:どの役を揃えると良いんだ?
A:基本は揃えやすいフルハウス、4カードが主力
Q:リーダースキルオススメは?
A:揃えやすい役の強化系、☆5舞の2%リジェネ
Q:カードを進化させたらスキルLvは引き継がれる?
A:引き継がれずLv1になります
Q:進化させたら売却時の星水晶の数は増える?
A:増える >>2-3
ひでえ…他のスレで見た事ないけどこんなのいるのか
今万感の思いを込めて
>>2get Q : スキル使ってフラッシュ作ったのにフォーカードになっちゃったんだけど?
A : 役一覧の上の役が優先されるため、同時に二つの役を揃えても、上の役しか発動しません
Q : 星の数が同じなのに、色が金と銀で違うのは意味があるの?
A : 金星は星6まで進化でき、銀星は星5まで進化できます。また、同じ星の数でも、金星のほうがステータスやスキル効果が高いです。
Q : エロが見たい
A : カード➡贈り物で好感度を100%にしたら見れます。レベル、レア度は無関係。
Q : どれくらいエロい?
A : 絵は1枚のみ差分なし、声なし、テキスト量も少なめ。
Q : なんか同じキャラで違う画像なんだけど、違うカードなの?
A : 星5にすると画像が変わります。金星は大幅に、銀星は着替えのみ。
ただし通常唯(制服➡ウェディングドレス)とイベント唯(浴衣)は別カードになっています。
----以下ネタ
Q : 俺の嫁がいないんだけど
A : 実装されるのを待ちましょう。
>>950 次スレのテンプレ参考まで 板の安全圏がいまいちわからんけど30くらいまでは進めときたいな テンプレって考えるといっぱい出てきちゃうよね。
実はもっといっぱい考えたんだけど、ネタすぎたり、勝手にテンプレにするのもなぁと思っていくつか自重した。 >>12
スタートしたばかりだし
いいんじゃないの
ぱっと見て良かったよ作成乙 闇進化ノーマル強でもボスのたまに銀箱落として果実中が出るけど道中の雑魚は一切箱ドロップしないわ
果実小ならハード
果実中ならノーマル強orハード強
果実大ならハード強
って感じかね 同級生の服屋の店員のオネーサンがエロくて好きだったからはよ実装 >>14
ありがたや。
長かったので削ったもの。QAというより、指南かもしれない。
異論があると思うので、そのうち改定してくださいな。
Q : 敵が強すぎて倒せない!
A : 4カードやフルハウスを狙い、基本的に敵の攻撃ターンが来ないようにしましょう。
ワンペアはリーダースキルがなければ、ツーペア、スリーカードはゴミ役です。
敵を倒すときは常に全力で。自信があればギリギリを狙ってもいいですが、生き残られるとこちらの命取りになります。
敵をあと一撃で倒してWaveを終わらせる手札になったら、敵の攻撃ターンが残り1になるまで待ちましょう。
スキル使用ターンを減らしたり、スキルのターン終了後回復が発動していれば回復できます。
余裕があれば、フラッシュ系を狙ってHP回復したり、ストレート系でスキル使用ターンを更に減らしたりしてください。
ノルマは無視してください。楽勝になってから回収しましょう。
Q : スキルのオススメは?
A : 色々な要素が絡むし、枠も限られているので、プレイスタイルにあわせてお好みで。
カード変換系は強いですが、スキル使用ターンが長く、連射はできません。
攻撃系は、カードを次へ持ち越したい場合に有用ですが、敵が硬いと使っても削れません。
攻撃力UP系は、染めていると強いですが、染めていないと使いどころが限られます。
回復系は一人いるとすごく楽になります。ただし、星の数が少ない、スキルレベルが低いと回復量が雀の涙で、敵の攻撃力が高いと回復が追い付きません。
敵攻撃ターン増加は、そこそこ使用ターン数が少なくオススメ。いざというときの備えに。
ギャンブルスキルは起死回生の手段に。運がよければ逆転可能です。 進化ハードとか周ってるとくっそ難しいと思ってたイベントハードが楽々だな
敵が柔いし攻撃も弱いし 気づいたらAP溢れてた。
そしてイベハード3に行ったら、ボスでワンペア+ジョーカーから手が進まない呪いにかかって負けた。 >>22
ツーペアとスリーカードにもワンペア同様に対応するLSあるしゴミ役扱いはいかがなものか
攻撃系スキルも曜日ダンジョンのような敵の属性が限られてる状況なら上手く扱える可能性もある イベント難易度ぬるいとか言ってるが
このテンポでマラソン系のイベはキッツいぞ >>29
基本的に運だから、ハマればワンペアより強いかもしれない。
「ワンペア、ツーペア、スリーカードは強化するリーダースキルが発動していれば、狙ってもいいかもしれません」
くらいでどうでしょう。
あくまで、敵を倒せない人へのアドバイスだし。
ゴミとか強いとか議論すると加熱しそうだし。 3回ガチャやってBBAとメガネとメガネBBAとか俺にこのゲーム向いてないわ >>31
枚数少ないイカサマ麻雀みたいなもんだからその手のが好きな人は辞め時ないんだよな
すぐたまるというかとっくに終わった 役について
・5カードは高耐久の単体ボスに有効だが出すのは難しいので狙うかはよく判断
・4カード&フルハウスは高火力で敵ターン増効果も有り主力
・1ペア、2ペア、3カードはLSの倍化効果次第で火力が出て役も作り易いので効率良し
・フラッシュ、SF、RSFは回復効果があるので手札を見て狙う
・ストレートはそれなりの火力とスキルCTの消費があり有用だがムリして狙うことはない
立ち回りについて
・敵の弱点属性をつくことを意識する
・敵を確殺できる手札で敵のカウントに余裕がある場合は消費してスキルのCTを消費する
・瀕死の敵は役を作らず倒してluckを持ち越す
・良いカードが来るように祈る
こんなもんでどうよ 難しいな…まだ定石が出来ているわけではないしやっていればそのうち慣れるので
そこまでの導入だけでいいと思う
具体的には
イベントボスの倒し方
・数字上げ下げのずらしを利用して5カードを狙う
難易度の高いマップでの立ち回り
・4カード、フルハウスを狙い敵の攻撃カウントを増やす
このくらいでいいんじゃないかな 後は回復方法を用意してダメならレベル上げろくらいかな 今回のイベントボスは5カードが弱点と設定されてる気がするなぁ
他のイベントとなるとまた攻略法は変わってきそう 勿論今回のイベント攻略の話
普通に自分のやり方でやっていると気付きにくく
参考にすると劇的に変わるほど効果があるものって↑位だよ
それとは別に特定スキルに特化する方法もあるけど俺は別に使ってない(たまき+舞) その他小技とかテクニックみたいなものは色々あると思うし…本来wikiにまとめる方がいいんだけど
見る人によって参考にする内容の環境も変わるし
個人的にはたまきのブタ効果を持ち越しできるとか(´・ω・`)おほーっって位の反応だったぜ 後は複数の敵がいる場合、敵をクリックすれば攻撃する敵を選べる
カウントの少ない敵を倒すのに使うかな 限定葵とたまきのコンビで、葵がブタをだしてたまきで仕留めるのが、俺の勝ちパターン! たまったでー!
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376129.jpg
進化後売値
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376130.jpg オーブ食わせてみたらLv40までで小160個と62000Gほどだった
大成功や超成功回数でぶれるだろうけど参考までに やっぱ進化するまでに大めちゃくちゃあまりそうだな
さっきハード強クリアしてみたけど中1大6だったわ
ハードの普通いっても別に中たくさん出るわけでもないし大変そうだ 荒れるかもしれないけど実際2ペア・3カードは限定的にしか使えないゴミ役だからな
luck1でも揃いやすい1ペアとは使い勝手が違うから効率が良いとは言えないしお勧めは出来ないだろ
何でも使えるみたいな曖昧な表現は避けた方がいいと思う ちょっと聞きたいんだけど舞リーダーから見た舞フレってどうなの?
たまきから舞にリーダー変えても問題ない?
これのフレンドに表示されるのも第一デッキリーダー固定なのかな ゲームホームのバナーの右から2番め
交換所ラインナップ更新! 唯・舞☆4→☆5にって書いてあるけど
唯は浴衣としても、舞なんているか?
それに公式コミュのお知らせにも↓って書いてあるが、これって千佳を間違ってんのか?
星水晶交換所のラインナップ更新
変更:★4鳴沢唯 → ★5鳴沢唯
追加:絆の指輪 5回目の7連、新規キャラ1とか泣ける
☆5も見たことないわ >>48
メイン一章クリアで金☆5唯
二章クリアで金☆5舞が交換品に追加される >>52
全部新規カード出てるんなら7連初めてとか2回目とかそんなもんでは? ☆3育成しててガチャで同キャラ☆4出たときが一番糞だと感じる
同キャラの扱いがひどすぎる なんだよ、この糞ガチャ。
21連して全部☆3とかおかしいだろ。 ☆3から☆5に進化出来るようにしたことが失敗かと
このせいで進化アイテムを渋ることになってる >>46
何でも使えるなんて書いてないだろ
ちゃんとLS次第って書いてあるだろ
LS付き1ペアが効率で頭1つ抜けてるのかもしれんがLS付き3カードとかも普通に強いし4カードやフルハウス揃えるのに比べたら効率良く回せる
2ペアはLSの倍率が1ペアと3カードに劣るから微妙に見えるけどあれは4枚だから1ペアと3カードより低い倍率になってるだけでLS込みでもゴミ役なんて断定する必要性あるとは思わない 苦労して7戦のねじれ強クリアしてもアイテムドロップ0ばかり・・・
糞過ぎる!!!!!!!!! カード選んでる最中にそのまま攻撃する時がちょいちょいあるんだが・・・
ハードだと致命傷になるから勘弁してくれ >>63
そこクソだから行かない方がいいよ
ハードねじれ強の方が結果的にみると中も落ちる(副産物の大ほぼ確定で) ガチャは神ゲーだった(個人の感想です
一位取った位だしヒロインてんこ盛りの奴も多そうだがスレにあまり出てこないね
無課金向け攻略みたいな情報投げてくる人もいて良いことだ
といいながら舞隠し持ってるんだろジャンプしてみろよ ★3でも時間と労力さえあれば★5になる道筋が出来たから
ガチャの★の数は気にならなくなった
今日の目標は★3くるみの★5化 可憐ちゃんとか新キャラアイドルちゃんとかかわいいのにもったいない
回復必須なんだから回復増やしてくれよまじで
光属性攻撃なんてつけてる場合じゃないだろ? 右上の◆◆◆クリックしたら散策でぬいぐるみとか書物拾ってきた
未実装のレイドかなんかかと思ってたぜ…そういうのは早く言ってくれないと ハードねじれ強とか物理的にクリアは無理
後半でダイヤを使わせるバランスになってる糞
アイテムも出ないしねじれはつらいだけで糞楽しくない
これを延々と繰り返すのがこのゲームなら糞だ >>71
かわいい(確信)
葵もだけどSUBで大活躍してるよ
パスするとコンボ切れるのが痛いよな >>71
スキルのやる気スイッチは、最初はチャージタイムが長くて使いづらいが
スキルレベルがあがって、チャージタイムが短くなれば神スキルになると思ってる!
スキルレベル10にして8ターンにすれば、そうとう凄いやおr!!!! >>73
ストレート狙った方が早いことが多いんだよな
さとみ最初入れてたけど、フルハウス4カード作戦になったら
いつのまにか外れてた 十分に強くなるとソシャゲは火力偏重に向かうんだよな
今は防御や粘りも必要で面白い時期
辛いこともあるけれど しかし大ばっか貯まっていくけど
中がさっぱり落ちない
大2ドロップって調整間違ってるんじゃない 火力と速攻
だから瑞穂はいずれワンチャンかなわからんけど >>72
パスで途切れるのもそうだけどコンボ繋がなきゃいけない仕様上ワンペアになりがちでワンペアだと強力過ぎるライバルがな……
>>73
周りも8ターンの前提で回復染めで考えると
フレと含めて唯2他2計算で8ターン3000回復を7ターンにすると1ターン辺りの差は約53
8ターン500回復は1ターン辺りだと約62…… 属性攻撃の倍率上げないと死にスキルになってるから調整がほしい
あとレベルが上がってキャラが育ってくると
麗子や葵の色限定が生きてくる気がする
まあ要望送ったけど、忙しいのか返事はない 何日もずっと糞糞言ってる頭おかしい奴は何が不満なんだろうな >>78
くるみはハード強の雑魚に毎ターン1万前後のダメを叩き出す馬鹿火力
属性つけばハード強の雑魚と言えど一撃…
ハード強回るには3ターン(4カードやフルハウスのカウント増含めれば4ターン)で2万ぐらいのダメを叩き出せないと敵3体出てくるところが厳しい ハードねじれ強のボス金箱で愛の果実落ちた
闇では見なかったけど低確率で落ちるみたいだな これってガチャのキャラ被りは完全に不要で売却のみ? >>83
うん
メインが十分育ったら☆進化させてから売る手もあるかも
廃ペースで開始からやっててもまだ厳しいけどね 唯のイベントってイベントマップ3話のノーマルを
ひたすらマラソンしてリンゴ飴20個もらえるのを繰り返すしかないんだよね?
残り6日でいけるやろか。 >>85
毎日一回出来るおまけクエストで60個もらえる
ノーマル3で育ててハードも行けるようになればランクアップが止まらず
エンドレスで出来るから時間さえあれば二〜三日で進化アイテムまで終わらせるのも不可能ではない >>85
休日3日間ちょろちょろやって800貯まった >>86
夏の思い出ってハードもあるの?
ノーマルタグしかないんだけど。 >>80
糞ゲーをいつまでも続けてる自分が一番糞なんだがなw 土日の育成ダンジョン回してないとイベハードは少し厳しいかもね >>89
言ってることが所々おかしいところあるしエアプじゃないかと思ってる 想定外のドロップに経験値オーブも果実中も到底追いつかない模様
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org376183.jpg >>88
ノーマル3クリアしてたら一個戻ればあると思うけど
ただノーマル3とは難易度が段違い
使えるキャラで固めて全員レベル30以上位が目安 ねじれハード回るためにくるみを星5にしたいからねじれハードを回りたいという無限ループに陥って死にそう
まだ星3だしそもそもバグを疑うレベルでノーマル落ちなさすぎ パズル系みたいなゲーム性はない
ポチポチ系ほどゲー無でもない
中途半端な作業系でイベントも周回系
ご褒美しょぼい
原作付きでなければやらんわ 愛莉ずっとリーダーにしてるけど効果あるんだか無いんだか
ほぼ毎回なんかしらの経験アイテム落ちてるけど、はずすと体感できるほど下がったりするのかな なけなしのオーブとお金でLV60まで上げたのに( ;∀;)
今じゃ、金は余ってるからいいいいけど、expを返してくれぇ >>97
エロゲーなんだから、エロ優先だろうが!!!
強ボス討伐とかシナリオ攻略とかは二の次だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています