【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM.R18にてサービス開始予定の「マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR」を語るスレです
エロに関する話題は主にコチラヘ
■DMM公式ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/muvluvsf-r/
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/muvluvsf-r.html
■マブラヴストライクフロンティア 公式ツイッター
https://twitter.com/muvluvsf_staff
■アージュオフィシャルサイト
http://www.age-soft.co.jp/
■アージュ 公式ツイッター
https://twitter.com/age_soft
対応環境
■Windows Windows7/Windows8 + Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.46以上
■Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 + Safari 8.0.2以上/Google Chrome ver.46以上
■一般スレ
【DMM】マブラヴオルタネイティヴストライク・フロンティア【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475031067/
次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に次の一行を追加 !extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1475484510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ストフロ主人公&新ヒロイン達は5人は2016年のEX世界から来たキャラ達
■新ヒロインの一人、白川美乃莉は
ストフロ主人公の幼馴染で
EX世界(2016年)のたまから弓道を教わっていた
■今さら聞けない『マブラヴ』の基礎知識
http://dengekionline.com/elem/000/000/902/902445/
■アージュ広報ブログ りえぶろ
http://s.ameblo.jp/agerienee/
ストフロの新情報は最近はココで更新される
ストフロ初出キャラやら世界観の解説やら色々有り
■タシロハヤト(タムーともいう) @tamwoo_k
https://twitter.com/tamwoo_k
アージュのシナリオライター・ディレクター
ストフロのメインシナリオのライター
情報ツイート等有り
■ニコニコ動画 ニコニコミュニティ 「アージュ コミュニティ」
http://com.ni covideo.jp/community/co373888
アージュのニコニココミュニティ
アージュニコ生は毎週金曜21:00頃〜
たまにストフロ新情報が出る ■曜日クエスト一覧
月: 戦術機の強化に使用するアイテムがドロップします。
火: キャラクターの限界突破や強化に使用するアイテムがドロップします。
水: ユーザーランクが上がるEXPを大量に獲得できます。
木: 戦術機の限界突破に使用するアイテムがドロップします。
金: キャラクターの限界突破に使用するアイテムがドロップします。
土・日:メインバトル、イベントバトルより多くゴールドがドロップします。
■戦闘小枝
攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
比較的攻撃速度の早いソードやマシンガンに、スキルの自機ATK上昇や範囲攻撃持ちで戦うと楽
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lvが上昇すると費用は指数的に上昇してく
しかし各Lvの必要経験値はそれほど差がないので費用対経験値は低Lvほど高くなる
例)経験値大15個使用例
Lv1 → LV50 必要ゴールド 1,500
Lv10 →Lv51 必要ゴールド 27,000
強化をするときにはLvが低い時に、強化素材を一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しいぞ バグ一覧
■リザルトで戦闘不能⇒カンストしてるとそう表示される
■ボスにダメージが通らない⇒ボスの強化が複数掛かるバグ(バフ系なしの場合コンテしても無駄)、但し自分の火力不足の場合もあり
■スタミナはTOPからの石でOver回復するが正確な数値ではない
■スタミナ回復分で出撃しようとする⇒1003エラー(実際の数値と表示の数値にズレがある)
■キャラ関係
水月のキャラシナリオのエロシーン入った後ログ見ると固まる(未確認)
一部のCPキャラステータスがチームステータスへ反映されない(SR霞で確認)
■出撃関係
Autoで開始後手動指定移動したのち手動に変更すると攻撃する前Auto挙動になる
唯依のスキルなどでボスに止めを刺すとアイテム増殖?(条件不明)
岩に密着する⇒距離関係なくロックしている敵に密着移動するまで攻撃しない
岩や地面に埋まる(条件不明)
戦闘中機体交替時、交替前の機体グラが画面に残る場合あり
ラストに複数攻撃のスキルで倒すとクリア画面に遷移せずに操作できなくなることがある(詳しい条件は不明)
ブラウザのタブを戦闘中に切り替えるとバックグラウンドで時間は進むがキャラは動かず時間切れとなる(狐にて確認)
■ボス出現関係
ボス出現のタイミングで友軍がスキル使う⇒機能停止
自分がスキル使う⇒透明になり攻撃不能
交代する⇒交代する前の機体が透明になり攻撃不能
■基地関係
金が溜まっていない状態で金庫を改造すると1000ほど溜まるまで金を取れない 画像は拾い物
他にも情報求む
http://i.imgur.com/mjRNYEM.jpg
http://i.imgur.com/s8mwrLy.jpg
■各ステージごとに貰える経験値一覧
1-遭遇戦 1-50 2-50 3-50 4-70 5-80 ※1-2はイブラ牧場
2-哨戒任務 1-60 2-60 3-60 4-80 5-100
3-物資奪還 1-70 2-70 3-70 4-90 5-120
4-避難民 1-80 2-80 3-80 4-100 5-140
5-変異体 1-80 2-90 3-100 4-110 5-160
6-恭順派 1-90 2-100 3-100 4-120 5-180
7-補給線 1-100 2-110 3-120 4-130 5-200 ※7-5はロボEXP大が落ちる
8-拠点防衛 1-120 2-130 3-140 4-140 5-220
9-エリア制圧 1-140 2-140 3-150 4-150 5-240
10-テロリスト 1-150 2-150 3-160 4-200 5-350 ※10-5がランク上げ経験値効率現状最高、キャラEXP大も落ちる >>3
■曜日クエスト
月: 戦術機の強化に使用するアイテムがドロップします。
火: キャラクターの限界突破や強化に使用するアイテムがドロップします。
水: ユーザーランクが上がるEXPを大量に獲得できます。
木: 戦術機の限界突破に使用するアイテムがドロップします。
金: キャラクターの限界突破に使用するアイテムがドロップします。
土・日:メインバトル、イベントバトルより多くゴールドがドロップします。
■戦闘小枝
攻撃後足元クリックするとモーションキャンセルで即攻撃できる
スキルゲージの溜まる速度は与ダメ依存なので、キャンセル活用して攻撃しまくるとゲージがぐんぐん貯まる
比較的攻撃速度の早いソードやマシンガンに、スキルの自機ATK上昇や範囲攻撃持ちで戦うと楽
■強化小枝
強化にかかる費用は素材1つに対してかかり、Lv x 100ゴールドの費用がかかる
しかし各Lvの必要経験値はそれほど差がないので費用対経験値は低Lvほど高くなる
例)経験値大15個使用例
Lv1→LV50 必要ゴールド 1,500
Lv10→Lv51 必要ゴールド 15,000
Lv35→Lv50 必要ゴールド 52,500
強化をするときにはLvが低い時に、強化アイテムを一気に使いLvMaxにするのがサイフに優しいぞ
■スキル合成・限界突破
※限界突破でのスキルLv上限注意※
同一カード1枚を合成するとスキルLvは1上がる 10枚同時合成ならば10上がる
スキルLv5のエサを、スキルLv1に合成してもLvは1しか上がらない
同スキルでの合成は確率でスキルLv上昇なので注意
限界突破済みのキャラ・戦術機をエサに、限界突破してないのに重ねても1つ分しか限界突破できない 557 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b63-36HP) sage 2016/10/04(火) 15:42:11.42 ID:/Z7PZGVL0
【メンテナンスのお知らせ】
下記日時にて更新に伴うメンテナンスを実施いたします。
10月5日(水)13:00〜15:00
※この間ゲームにアクセスすることができません。
本メンテナンス開始に伴い現在実施中のイベントは終了いたします。
[更新内容]
新規イベントの追加
新規キャンペーンの追加
その他いくつかの更新
確認されている不具合の修正
メンテナンスによりご迷惑をおかけいたしますがご了承いただけますよう
お願いいたします。
引き続きマブラヴSFをお楽しみください。 名前欄ごと貼ってしまった
>>2にでも
「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki
https://www9.atwiki.jp/alternative/ イベントこんな強かったっけ
事前めいやとバフデバフでもかなり追い込まれる >>15
こっちと相手の攻撃のタイミングがずれるとそれなりに育っていても苦労する
範囲スキルミサイルブッパだと関係ないけど これもテンプレに欲しいね
966 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 479a-RPp1) sage 2016/10/05(水) 02:12:10.68 ID:H3ea/r8C0
>>964
この板は「3時間以内レスもしくはスレ立てから24レス以上で即死判定回避」だよ オプションでSE切っててもゲームスタート時に強制で鳴るSEは
無駄に大音量で余計な迫力があるんじゃないですかねぇ 柴犬イベントは原作ゲーム発売にあわせて、特典でコード封入で戦術機貰えたりするのかね
なら11月頭とかになりそうだし
ここまでは割りとメインシナリオの進度に合わせたイベント(イベントSRのサブシナリオ)内容だけど、どうなるんだろうか >>19
大隊どころか小隊すら組んでるって感じしないもんな これ泥率アップって金箱の泥率じゃねぇかな・・・
+200%で組んで金箱毎回7±1個でボスから金箱確定(冥夜が入っているとは言ってない)
+50%の仲間連れて自分は4イブラで回してた方があらゆる面で効率が良かった 金箱の泥率アップだったらさすがに笑えないな
現状F5アタックがある以上なんの意味もないじゃないか 金箱のドロ率なら300%UPしたら初級ランクでも出るのかな?
そしたら体力の節約にはなるだろうけど箱の中身の確率が難易度で変わってくるなら意味ないけど
どっちにしろ石50個で出るかわからんガチャカード狙うってのは効率悪すぎだけど
その50個で極級やれば数十枚は取れるだろうからね。 久々に来たけど主人公は童貞卒業できたんか?フェラ川以外で このゲームエロはやっぱおまけだね
一般版のほうが楽しめそうだ 元のドロ率が0.1〜0.5%位じゃねえかこれ?
5セット+フレ使ったて試行300まで数えたが落ちたの2枚だけだぞ 一般はまだましなシナリオ付いてるもんな
こんなんなら一般オンリー声ありしとけよと >>31
極と初級じゃ出る確率段違いだと思うぞ
石割り前提なら極でガンガン回った方が効率良い
>>36
極ならフレ特攻のみでもそこそこ落ちる感じ
体感2‐3割くらい SR珠瀬壬姫って数値性能高いのな。Lv60(1枚)で攻撃7000超えてる。スキルは残念だが 直線スキル救済はよ
攻撃倍率今より+300%でゆるしちゃる マブラヴ、オルタあたりは裏名義持ってる声優多いけど、TEとかのキャラだとR18ボイスとか絶対無理だろこれ (´・ω・`)そういえばイベント今日までか
(´・ω・`)水着、一枚しか持ってないや
(´・ω・`)そんな私は今日もいぶらぶ >>42
マジで!?
極そこそこしか回ってないけど11枚落ちてるぞ 強化アイテム1種類50個制限なんとかして欲しいな
銅や銀が大量にあって50づつ使っても中途半端にLvあがって
LV1からMAXまであげるには1回の強化じゃ届かなくて金がかかっちゃうじゃないか メンテ補填の1枚+ドロップで1枚だけ。
イベント期間短くてドロップ率も低くて・・・牧場に戻ったよ 金や紫使って1回で上がらないLVなんてあったっけ?
SSRの90とかがそうなのか? デイリー達成用に経験値小与えて売るくらいしか使ってないな
小10個で大1個分だから
レベル1強化の時に小10個単位で投入して
その分の大を節約って感じかな
お金は+4500Gくらい掛かるが プレイ止めて1週間ぐらい経ったけど何か良くなった? 1週間ログボ貰わなかったらオレだったら絶対無関心になってる自信がある >>48
銅・銀を食わせるなら金・紫よりも金がかかるけど
銅で4500、銀で3400ほど余計に掛けるだけで金餌の使用量を減らせる
まさかと思うが餌同時に食わせないで各種50枚づつ分けて食わせてたりしないよな? ログボもらって金金庫から回収して終了だな
スタミナ消化する気にもなれない 水着イベもあと数時間だが今回の泥はスゴイ隔たりあった
イベ初日はスタミナ分だけで4枚揃ったのに一昨日の夜は石を10個割ってやっと5枚
指向性を入れた設定をしたんだろうな >>59
不滅の英雄イブラヒムさんが消える訳ねーだろいい加減にしろ! ガチャが回せなくなってるんだが…
ガチャだけ読み込まない… ライフルとミサイルの攻撃する時に構えるモーション遅すぎる
半分の時間にしてくれ
あとは敵を右クリックでロック固定するようにして欲しいわ 自分も3分前に一瞬ガチャ画面でエラー出たが今は直った
またガチャ設定変えやがったか? ミサイルは、まりもか水着冥夜でスキル貯まるまで出さないもんだぞw 本来の仕様だとPVみたいな5機で戦う時の後衛なんだろうけど
戦闘システム変えたのに武器タイプでの調整してないやろ
頭シュガーかよ ガチャ画面右側のSR以上獲得晒し表だが本当にSSRがいないなw
まあスキルが光線級だけ有効なSSRたま出ても困るが ガチャ履歴同じ名前が並びすぎてスタッフ調子に乗りすぎやろ これもテクロスなんでしょ?
やっぱガチャからはゴミしかでない感じ? ミサイルはまりもっこりかSR冥夜みたいな周囲一掃系スキルもちが
溜まった時だけチェンジして敵の真ん中突っ込んで発射
するとどうでしょう、敵が居なくなるじゃありませんか
おわかりいただけただろうか・・・ ノーマルガチャでも数こなすと案外SRは出る。
現状SR機体+SRキャラで回せないマップは無い。
開始5日でNガチャから3枚SR出てるよ。 >>63
完凸5枚ならともかく完凸1枚ならフレ特攻だけですぐ揃うじゃろ
俺はスタミナ調整やバグ狙いで6枚目や11枚目が手に入ってしまったので完凸3枚
3凸止めで金ログ狙いならもっと楽 イベントで一枚も水着ドロップせず、腹が立ってガチャを一回まわしたらSSR月詠が当たったけど喜んで良いのか分からない。 イベント毎に3回引いてSSRもイベント用SR戦術機も当たらない
金持ちか強運の毎回揃えてるフレ頼り >>73
引きいいなー
自分はこれまでSRは委員長の1枚だけだわ 一回もドロップしないのはさすがに悲しいが結局メイン張るのはSSR月詠だから喜んでいい
と言うか笑えばいいと思うよ 石150使ってなんの成果もなし
恐ろしいガチャやで まあ言いたい事は分かるw
曹長でも増えない事はないんじゃないか?効率は悪そうだが SR3枚中、2枚がライフル白武ミなんだ・・・泣いていい? イブラしてるからまだいいけどさ
石買ってガチャするとなるとまとめ買いの石考えたとしても10連3500円するんだよな
流石に高すぎるよなぁ・・・ 単純に1,5%ってそうそう当たらないものですよ
1%100連しても4割の人が当らないからな SSR出てもラプターって生み出された瞬間お蔵入りってカスだった時リアルに('A`)な顔になりました CP SSR 配布冥夜 水着冥夜x2 白川x2
キャラはもうこれで殆どやっていけそうだな
何連してもSSR機体が出ないのが問題だけど 同一部隊に同じキャラ入れられなくしてほしいわ
修正はよ たまに読み込みミスで全ドロップキャラの表示が消えるだけだよ
戦術機だけ残るから勘違いする 今回の水着冥夜のスキル25目指したかったけど29枚も集めるだけの
プレイ時間を確保できなかったな・・・
石使い続ければ揃う見込みはあったが残念だ 普通のブラげは最初だけリセマラなのにこいつはすごいよな!
毎日のようにリセマラさせるんだもん!! >>97
意味不明やなガイジ
別にリセマラの必要すらなく全ステージクリアできるしw 300貯まったからガチャしようかなと思ったけどここ見てたら躊躇する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています