【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part70 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d11e-+No1)2017/01/13(金) 16:23:11.10ID:2+4JjyWr0
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part68(実質69)
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします 
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
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0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-dHfL)2017/01/13(金) 19:14:25.37ID:k2/yV5Fg0
訓練本5個じゃなくて20個だから課金しなくても覚醒できるようにはなったが
XM3化で能力はインフレしたからどんどんおかしくなると思ったが敵の強さが全く変わらん
強くなっても倒す敵変わらないんじゃ何のために強化してるのかわからなくなってきますね
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bee-vSov)2017/01/13(金) 19:19:16.91ID:Ih29xb6r0
ピックアップだけど
前は1000でようやく当たる可能性が出てくる 2000あれば当たる可能性が高い
今は2~300で当たる可能性が出てくる 500で当たるかもしれない 1000あれば相当高確率で当たる
関係ないけどRイーニァはSSR何か1枚ぐらい引けないから注意
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4163-oxs4)2017/01/13(金) 19:35:35.08ID:Dthki+iZ0
簡易版でも覚醒素材が重いなぁ
マルチで覚醒素材報酬来るだろうし、それを取るのもアリかね
今はとりあえず覚醒素材ストックせずに、優先して覚醒させたい奴一人分の素材だけ確保する感じで
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 19:40:00.32ID:w5yNcb890
とりあえず覚醒素材足りて無くても覚醒後パラメータ見られるようにしてくれや
でないと誰を覚醒させるべきかわからないから
どの素材から優先して取るかの計画も立てられない
0054名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/13(金) 19:44:52.09ID:Oul9hdeGM
>>1
乙なのじゃ(´・ω・`)!

てか神姫のミラクルチケット(選択チケ付き10連)と∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!来てるし(´・ω・`)!
絵も公式絵師だしかわいいな(´・ω・`)
でも背景の顔は削除して欲しい(´・ω・`)
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 20:16:01.11ID:QY/uCNsc0
エレン強くね?スキル1だと3秒で5%?だけど、スキルマしたら3秒に15%でしょ?
最大で70%だし、スキル連発するから常に回復してるようなもんじゃん

攻撃ゴミすぎるけど
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bee-dHfL)2017/01/13(金) 20:19:48.75ID:4ymJ4luj0
とりあえずみちるで敵を集めて戦えばフルオートでも安全に周回出来た
S剣とTマシンガンのみで

それはそれとしてもうポイントインフレ修正無しとかアホかと
さすがにもう続けるモチベ切れたわ、さよなら
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1901-mFhn)2017/01/13(金) 20:20:06.94ID:dU2IRswJ0
委員長入りのガチパ出してすらたまに溶けるのが出るからなー

SRチケからいきなり今日の新キャラ出たけどこれLv1だと20%upなのか…
こりゃスキマス出来なきゃ使い道が無いね
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 20:27:30.01ID:QY/uCNsc0
さっきライフルラプターが5枠中4機表示されてたなw

取り敢えず今回の5000円ガチャで交換チケ取っておいて、コースで手に入るSSR確定チケで出なかった分に使うのがいい感じかね
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9e4-cZ1L)2017/01/13(金) 21:03:56.92ID:Y4ZfBqUr0
キャラと機体の数字がインフレしても必要なのは周回数で
恩恵を感じにくい

おまけに光線配備でオートも牧場もやりにくい
課金しても不快なことしかない、もう糞運営は氏んでくれないか
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 21:08:35.65ID:QY/uCNsc0
オート放置できないってだけで難易度自体は大したことないでしょ

CP SSR遥
リーダー 牧場SR SR白頭タケミー

SRミチル XM3SSRP2
N牧場  SRウォードッグライフル
SSRタマ SR先行ラプターライフル
N牧場 SSRYF22マシンガン ←初期の雑魚ラプター

これで取り敢えず中央居ればS余裕
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 21:10:25.97ID:QY/uCNsc0
ちなみにN牧場ライフルは直線スキル持ち
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bee-mq8g)2017/01/13(金) 21:40:24.51ID:9WMNFLmn0
>>60>>68
只管ガチャ引きまくれば理論的には可能だ!
億単位のお金必要になるかもだけど…

>>73
それは本末転倒かなぁ
実際
オート放置で誰も死なずS取れる=難易度低
オート放置で死者ありS取れない=難易度高
だよね
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 295c-+No1)2017/01/13(金) 21:55:11.93ID:6rwmrK6w0
そうだったのか んじゃ後はだいぶ前にやってた
石ガチャのおまけにスキル30%のおまけついてた頃の奴だな、キャンペーンでスキルup2倍あったし
だいぶ前だからイブラブマクロやってた奴はだいぶやったか
てかそこまで販売内容覚えてるとか愚痴たれてるのにラクッペ豚ご理解勢かよ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bc5-q48i)2017/01/13(金) 21:56:41.92ID:OVF1k1XQ0
必要ポイントからして周回させまくるのが目的なのに
課金しようがどうしようがただ面倒臭いだけのマップと配置とか運営はどうしたいんだよ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 22:01:00.49ID:QY/uCNsc0
石100個使ってゴミSRのみ
もう15回位石ガチャやったけど一度もSSR出ないわ

ついでに5000円ガチャもやったけどSR炊けるおみ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 115e-dHfL)2017/01/13(金) 22:03:51.36ID:2tTCzxEu0
運営は何が何でもレインボーパック買わせたいんじゃね、27日目にSSR誰でも一人覚醒出来る
更に何故か今交換チケット配りだすし、ここらが山じゃないんスかね
0086名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/13(金) 22:10:48.22ID:Oul9hdeGM
>>73
SSR純夏とミチル入れたら残り牧場要員でも全員生存でSクリアできた!ありがとう(´・ω・`)

>>81
正直買おうかどうか日付変わる瞬間まで悩んだからねぇ結局買わなかったんだけど(´・ω・`)
もちろん福袋()も買ってないし最近はログボ全種買っちゃったのと選択チケ(これから買う予定)くらい(´・ω・`)
これに課金するくらいなら全部神姫に回したいのが本音かな(´・ω・`)w
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 115e-dHfL)2017/01/13(金) 22:21:03.40ID:2tTCzxEu0
ごめん書き方悪かった、教本全種だから30日間で何人も覚醒させられるな
レインボー営業してしまった俺を存分に社員扱いしてくれ
つかこのコース終わりが見えるな……
0090名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/13(金) 22:43:58.19ID:Oul9hdeGM
>>89
レインボー買うとか社員乙(´・ω・`)

SSR純夏とミチル入れたらクリアタイムは余裕になったけど防御5000以上あるSR牧場要員でも軽く死ぬから結局F5祭りだわ・・(´・ω・`)
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5196-dHfL)2017/01/13(金) 22:46:51.91ID:K9c9ntQW0
だから教本ソードと訓練マニュアル心しか入ってねーだろ
チップだってPしか入ってねーし
ウチの月詠さんどうやっても覚醒させられねーんだけどw
こんだけ金取るんなら全種1機1人分のアイテムくらい突っ込んどけよと言いたい
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 115e-dHfL)2017/01/13(金) 22:48:48.73ID:2tTCzxEu0
買ってたらこんな新発見だらけじゃねぇわ
で、これは拾いモンかラクッペ

328 名前:名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMc1-SevC)[sage] 投稿日:2017/01/08(日) 02:13:18.26 ID:VandfAo/M [4/17]
どこもかしこもログインパックばかりだ・・
どうせ>>327もそうなるのだろう(´・ω・`)?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1117728.jpg
0101名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/13(金) 23:07:53.29ID:Oul9hdeGM
>>94
あ、ごめんレインボー営業してしまったってのを買ったのかと勘違いした(´・ω・`)ww
でもこれ買っても負け(1万もするのに貰えるの1ヶ月後)だしイベで無理に集めても負けだしマルチ待つのが賢い気な(´・ω・`)
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-dHfL)2017/01/13(金) 23:14:46.05ID:QY/uCNsc0
正直石も5000円ガチャも爆死中だから買っちゃいそうだけど、最終日が他と同じの確定ってのがね・・・交換ならまだしも

ところで交換チケってガチャでやるんだろうけど、「交換チケを使用する」押したら戻れない?
ラインナップ見たいんだけど
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1d8-mq8g)2017/01/13(金) 23:29:39.10ID:jGakT/yk0
今回もまたいかれた個数要求してくんのか追いかけんのも疲れたしもう適当にやるわ
ユーザーに嫌がらせばかりしてこの会社まじで何考えてるかわからん
0106名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/13(金) 23:55:25.38ID:Oul9hdeGM
>>102
ほぼゴミ確定SSRチケ置くならせめて2枚にしとくべきだったわ(´・ω・`)
ああ買ったらガチャページがなくなるのか(´・ω・`)
多分戻れるよ確定するまでは(´・ω・`)
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 295c-+No1)2017/01/14(土) 00:47:00.71ID:nLAPvxX00
今回の課金ガチャは良い方向に考えるなら異様にかかってるであろう開発費の回収が終わって
緩やかに広く課金させる方向でシフトした(ログボの内容も含む)
悪い方向に考えるならSSR交換チケ、ログボでの確定チケと大幅に緩和した上で
上位互換の実装(ステが新基準のURカードなり新課金要素の武器)の前触れ
ただ開発が頭テクロスな事考えるとLvMAXガチャ()と今回のガチャ同等程度に思って何も考えて無い可能性すらありそうだけど
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bee-vSov)2017/01/14(土) 00:52:15.92ID:upCU17Gi0
不知火マシ2機と委員長、大空寺あるからチケ付きガチャまだやってないわ
事前スロで00ユニット取れなかったから欲しいが無料で配ったものを金で買うのもしゃくに触るんだよな
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4163-oxs4)2017/01/14(土) 01:02:17.43ID:Uu5NvcpQ0
見てたけど
信者すらネガキャンするし、アージュ公式広報からすら梯子外しが疑われる状況だし
ゲーム自体はボロクソでも、コンテンツとしての地盤がボロクソかどうかって重要だと思うぞ

○○は色々糞だけど、これだけやっとけばOK って導く奴が多いコンテンツと
○○糞だわ お前らやらなくていいぞ って言いまくるだけの奴が多いコンテンツでは
色々違うというか何というか
お前らは何だかんだ情報交換はしてると思うぞ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114d-OpnT)2017/01/14(土) 01:05:07.00ID:ERy0i+k60
精々押しキャラが実装されるまではつづけようって惰性
ストーリーでマシな絵が出てきたと思ったら原作流用っていう

泥版に合わせてあるのか画面も小さいしな
(拡大すればいいんだけど)
0121名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/14(土) 01:17:55.34ID:m5Q8bCCmM
>>114
アンチのネガキャンならわかるけど、信者のネガキャンって信者もネガキャンする程ヤバいって意味にしか取れないんだが(´・ω・`)ww
まあでも本当に心の底から何も良いところないくそげだと思ってる奴は此処にはいないでしょ(´・ω・`)
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1196-dHfL)2017/01/14(土) 01:27:15.91ID:p/JzBblC0
旧SSRをP2と同等にして
マシ以外効かない謎バリア削除宣言しねえと人くる訳ねえじゃん
0.075%のガチャ回す馬鹿が何処にいるんだよ
挙句に石何百個も使わなきゃ集められないイベントとか終わり杉てるわ
石油王だけでやってろ

>>107
どうせもうすぐP2産廃にする機体がくる
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 4163-oxs4)2017/01/14(土) 01:35:30.37ID:Uu5NvcpQ0
全部集める必要は無いだろ
取れる分計算して、取れるだけ取るんだよ

要撃級F5した方がいいなコレ

>>121
実際ヤバイ
だからこそ公式はシナリオ面とか、手軽にリターンが帰ってくる部分を少しでも推すべきなんだけどなぁ
今更マルチ実装の宣伝・御披露目て
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 114d-OpnT)2017/01/14(土) 01:46:40.06ID:ERy0i+k60
公式も二次創作とかいだしたのはまずいなあ
せめてオルタとアンリミのような違う世界の公式みたいな言い方はあったはず

>>124
マルチは楽しい、ソロでクソ
ってのは結構効くけどソロでアレだったのがマルチで神ゲーになるのかね?
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 538b-l/of)2017/01/14(土) 01:59:52.52ID:e0ljXzB40
ラファールのパッシブスキル見てふと思ったけど

SSR 不知火・P1 パワーソード :リーダーに編成されている場合、移動速度+1
SSR ラファール テクニックソード :ガード・マシンガンを編成している場合、自機のATK+30% SPD+50% DEF-50%

と表記が違うってことは

SSR榊 :SPDが50%アップ攻撃間隔が50%短縮

の恩恵を受けられるのは、不知火の方だけでラファールはスキル重複不可により攻撃間隔短縮だけが適用されるのかな?
どれも持ってないから確認しようがないけどw

>>122
旧SSR救済基地用意して、ゴールド払ってコスト+3でステータスを新SSR並みに近づけられるようにすればいいんじゃないかな
さらにゴールド払ってコスト−3で元に戻れば、ゴールド余裕ある限りコストやりくりのしやすい戦術機になるし不満も減りそう
0131名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/14(土) 02:22:03.42ID:m5Q8bCCmM
>>124
グラップラー級はなんかボス1体じゃないし重レーザーも大量に湧いてカオスw全滅余裕でした(´・ω・`)
まあもうマルチしか盛り返せる要素ないし・・(´・ω・`)

>>125
マルチは思ってたよりは全然良かったかな(´・ω・`)
ただ全部オートで余裕なぬるげーだと結局ただの作業が増えただけになって強い機体もキャラも使うところがなく課金勢や高難易度求めてる層に見限られて終わるだろうね(´・ω・`)
0133名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/14(土) 02:43:01.59ID:m5Q8bCCmM
>>127
XM3白頭ソードの全ソードATK10%↑と大沢のATK60↑は重複したから委員長のSPD↑とラファールのSPD↑も重複する可能性がある(´・ω・`)
ちなみにXM3白頭ソード×2+大沢スキルマでそれぞれATK↑が重複するのを確認済み(´・ω・`)(動画撮って検証した
多分パッシブスキルとキャラのスキルは重複するんじゃないかな(´・ω・`)?
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1101-aR2+)2017/01/14(土) 02:48:13.99ID:4uMpn/3p0
>>127
ラファールのSPD50%アップは移動速度のみしか上がらないっぽ

ただスキルの速度アップをソードタイプに使うと元の攻撃モーションが足引っぱてるせいか
ほとんど攻撃速度早くならないんだよね

ラファールちゃんは移動の速度の為に防御を捨てた裸族、つまりゴミです
ふぁああああああっっく
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 538b-l/of)2017/01/14(土) 03:18:51.71ID:e0ljXzB40
>>133
なるほど、サンクス
他のスキルで確認という手があったか
動画とってまでしっかり確認とはお疲れ様です

>>135
表記的に攻撃間隔関連ないからしょうがないね

前に友軍機のSSR不知火P1ソードが自分のSRソード余裕で抜いていったので速度だけでもうらやましかった
なので自分は攻撃速度までは戦術機のパッシブスキルに求めてないかなw
それもつくなら強いからうれしいけど性能的に次の段階のときじゃないかな?

ステUPのみのOS換装扱いも編成次第ではできるからゴミは言いすぎじゃないかとw
それに攻撃時じゃなかったらソードはけっこう回避するから火力で押し切れるなら問題ないしね


SSR榊 :SPDが50%アップ攻撃間隔が50%短縮

のスキルかけて移動特化するならSSR不知火P1ソードの方がいいというわけか
……どれも持ってないけど
0141名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM7d-f7h0)2017/01/14(土) 04:05:21.57ID:m5Q8bCCmM
>>135
委員長の攻撃間隔短縮は攻撃が終わった後次に攻撃するまでの待機時間が半分になる(´・ω・`)
攻撃速度自体は変わらないのとソードは元々攻撃間隔が短いから恩恵は余り感じられないかもね(´・ω・`)

>>138
ただソードのATK↑と味方全体のATK↑とで別枠になってるだけの可能性もあるからまだなんとも言えないんだけどね(´・ω・`)
パッシブ同士は重複するっぽいけど(´・ω・`)
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