【DMM.R18】千年戦争アイギス7565年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7564年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1485657579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35使うとよいです
https://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
早見表
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://i.gyazo.com/90e10eda8fcc985c7b3ea58d2c5b0a54.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170126.jpg
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg ■魔神降臨 酒呑童子 (2017/01/19〜02/02 10:00)
■魔王の迷宮 (2017/01/23〜01/29 23:59) 【復刻】
■悪霊の迷宮V (2017/01/26〜02/02 10:00)
【】内はミミックのドロップ
1 重装禁止 (20):【魔水晶1】 花束 樽ビール コンプ:金バケツ
2 兵士禁止 (20):【金聖霊】 ヘクター 一般重装A コンプ:アレグリア
3 砲兵禁止 (30):【白聖霊】 銀聖霊 銅聖霊 コンプ:覚醒聖霊
4 弓銃禁止 (40):【魔水晶3】 魔水晶2 花束 コンプ:フロイデ
5 鎧禁止 (60):【黒聖霊】 クレイブ ロイ コンプ:白バケツ
6 四文字 (90):【花束】*2 フェイ 【銀聖霊】 コンプ:ファラハ
7 弓騎禁止 (20):【金聖霊】 アルス. 鉄聖霊 コンプ:金絆
8 魔禁止 (30):【水晶】 銀聖霊 銅聖霊 コンプ:白絆
9 三文字以下(30):【樽ビール】*2 【金聖霊】 【魔水晶1】 コンプ:技覚醒聖霊
10.魔女ドル禁 (40):【魔水晶3】 白聖霊 樽ビール コンプ:黒絆
11.神癒司祭禁(60):【黒聖霊】 クリストファー 魔水晶2 コンプ:黒バケツ
12.戦術踊手禁(90): 極上酒 マーヤ ネヴィン*2 コンプ:リーベ
13.魔神召喚禁(90):【聖霊女王】 バーガン 一般ワイン コンプ:金絆
14.王子皇帝姫禁(90):【ルビー】 【水晶】 【魔水晶3】 コンプ:白絆
■デイリー復刻
01月23日(月):白の帝国と偽りの都市
01月24日(火):堕天使の封印
01月25日(水):暗黒騎士団と聖夜の贈り物
01月26日(木):古代の機甲兵
01月27日(金):呪術師と妖魔の女王
01月28日(土):私掠船長と魔の海域
01月29日(日):ヴァンパイアと聖なる復讐者
■アイギスデイリー復刻計算機
https://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/ >>1乙
山賊強いぜヒャッハーしてたころは声のでかいノンケいなかったのにな 長らくハズレ黒の代名詞やってたクリッサなんて確率ゆるゆるにされてたろうし
持ってない王子とか新規ぐらいじゃないの流石に >>1乙
フレイザードは正しい悪役だった。今はああいう悪役がいないから困る ゲイッサは強ユニ…ではないよなあ
一騎当千って感じではないし、アイシャみたいなキメラでもないしな
まあ便利ユニ止まりじゃないの >>1乙
青はリーベくんの立ち絵がメチャシコなんだけどなあ >>1乙
レアリティ黒 アーニャ覚醒99コスト35 HP2990 攻527防546 スキルブンブン丸
レアリティサファイア とこよ未覚醒65コスト16 HP3686 攻680防556 スキルブンブン丸
アーニャ強化はよ フレイママ「甘やかすのが好きなんじゃなくて甘えるのが好きなんだよ」
こうですか分かりません >>10
廃課金だけど今のところガチャ削除キャラでコスト-2以下になってないの
クリッサだけだったから案外そうでもないな
まぁゲイリッサになるまで素コストしか下がってないってことに
気づいてなかったけどね >>16
トコヨは回復不可でヴァンプリみたいに回復手段も無くて撤退支援すら無いんだからステくらいは高くないと使いモンにならんやろ
そもそも魔法と物理で別物だ そういや来週で復刻一周かルチアさんまで追加お願いします 回復不能枠だからライバルは黒ルマとかリッカなんだよなあ まあいつわはもう描くことはあるまいて
なお15kでラピス鬼刃姫リオン当てたと後書きで自慢してたぞ
書き下ろし絵は鬼刃姫 >>20
射撃体勢ボンボリだけでいいから再復刻してくれないかな 覚醒の珠ってどんくらいの戦力あればとれるようになれるの? >>14
46体いるガチャ黒の上位(15位以内)くらいになれば
充分強ユニだよ
イリスラピスアイシャみたいのは壊れユニット >>10
割と回してるつもりの1年半くらい王子だけどクリッサディーナエスタとはどういう訳か縁がないんだよねえ
ファルネはアホみたいに出るというのに 乙四終わった。堕ちたな(確信)
ガチャ黒もクソなのしか当たらんし人生やる気でねー 覚醒オーブマップはそれぞれ難易度異なるし一概には
何オーブほしいんだ? >>32
銀55にして編成埋めれば取れる程度には
まあ、それだと使う先無いから覚醒手前まで育ったユニ並べれば 覚醒のライフめっちゃ増強されたから前より楽にとれそう ぼちぼち回してるけど被った黒はナナリーとリオンだけだな >>32
クリアだけなら案外難しくなかった(経験談) 覚醒オーブを取るための覚醒ユニットを作るための覚醒オーブを取るための覚醒ユニットを作るための覚醒オーブを取るための 今日の覚醒株は株の中で1番むずい気がする
1番簡単なのはナナリーのいる日 >>43
開幕ソルジャー全部流せるようになったもんな 今後ミレイユさん級にボス受け性能着きそうな職ってなんかある?
ないなら俺酒呑受けられんし今ピックアップで頑張って出すしかないのか? まずい覚醒精霊としか交換してないけどスピカ下限にしといた方が良いの?
弓はナナリーバシラ魔狩人がいる 後弓じゃないが伝説 >>30
アベンジャーとかあったし、ガチャキャラもありそうだけどなー >>37
下位ユニだったクリッサがブロ数2になっただけで強ユニ扱いってのは違和感があるわ
ステ的にはたいして変わってないからな
元々並黒だったならまだしも >>51
現在進行系でシルヴィアが受け性能ミレイユ級やぞ >>39
一年半なら始めたころにはもう復刻ガチャあったんじゃないの?
ならクリッサとかディーナとか当たるような復刻は
普通回さないわな
イリスとかアイシャ狙ったハズレなんだろうし ところでトコヨってまだ入力できないよな?
画像はぶっこ? >>56
元々ステはやけくそ気味のステだったんだぞ >>57
シルヴィアは完全体まで時間かかるのでは?
意外とすぐいけるのかな >>56
いや
スレ微増に加えて2体同時攻撃になったんだがw 昔はベルニスCCガールズさせて月曜のナナリー倒してクレアやイーリス初覚醒が定石だったけど
今はどうなってんだろうな
育成緩和してるし今の新規の状況がよくわからんわ 個人的には水木土のオーブがかんたん
火がうっとうしい >>53
下限スピカじゃないと魔水晶放置が数秒遅れるじゃないですかー >>56
流石にワンブロと2ブロ同時は天と地ほどの差が有るわ
序盤の壁役件コストマンになれるのは大きい http://i.imgur.com/SwxgbGD.jpg
脇の下からくぐった布がどこに行き着くのかとか
胸の真ん中の布吊ってる肩の紐とかマジでわかんないんで背面資料ください >>56
ヒバリが1ブロとかソフィーさんが1体攻撃だったら産廃
そんなもんじゃねーの?
元々ステ高くても1ブロだからゴミだったわけで いつわは性格ひびきと似たようなもんだからな
抜けない絵だからもういらんわ >>51
新職でも来ないとない
ドラゲナイが黒残してるが今となってはコストの割にステ低いからな いうてもサキサンの割れ目バージョンはめちゃしこなんすけどね >>53
ドロテアいたらわんちゃん
いなけりゃのーちゃん >>1乙
r=、、 , '⌒ヽ
((::::::..ヽヽ ___ { i:::::::l |
゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://
/ 〉:::l | |::::| //::::// もうすぐながいながい眠りにつくポーラ
/匕 >(::)二二二二(::)く \
{ゞ|/ / ヽ ヽ ノ
У / Y 取らなくて後悔ないです?
人/
まだクリッサ覚醒してないんだけどゲイッサ安定なん? >>62
通常スキルでもステはミレイユ並の防御で110秒やで >>67
分かりづらくてすまん
スキル三回転のことね
使用感がどんなもんなんやろ? ゲイクリッサはただの2ブロック化でも
並の黒くらいになったと言われてたと思うぞ
2体同時攻撃はちょっとやりすぎ感がある ステがちょっとやそっと高くても1ブロじゃ簡単に漏らすからゴミだったんだが クリッサってそんなに強くなったのか
クリッサ2、ウェンディ2被った俺大勝利だな なんかレス沢山ついてビビるんだけど別にクリッサdisってるわけじゃないからな
強ユニか?って言われると便利止まりだろって思ってるだけで
>>61
いつの時代の話してるねん
やけくそなのはルーン三段階目の性能だってならまだわかるが ワッチョイからニククエに変わってるけど何ですかこれは? 回復受けられるしそもそもリジェネ持ってるミレイユさんに壁性能で勝てるユニットはないかもしれない S覚醒しないシルヴィアとか宝の持ち腐れもいいとこだろ でもクリッサ欲しいかと聞かれたら別の黒にしてくださいって言う程度だよね まあそれでも初期ラッシュ来ないとコスト面で厳しいしいいんじゃないですかね
ハマる状況ですごく強いぐらいでちょうどいいと思う 顔でゲイッサにした
ちな手斧の上担当したらキャーしたのはここだけの話 >>56
2ブロ2攻撃に関してはアーニャがワンブロになったどうなると思う?って考えれば分かりやすい >>79
r=、、 , '⌒ヽ
((::::::..ヽヽ ___ { i:::::::l |
゙ 、::::::l |´ \\ `ヽj !::::://
/ 〉:::l | |::::| //:::://
/匕 >(::)二二二二(::)く \
{ゞ|/ / ヽ ヽ ノ やっと解放されたのです
У / Y´
人/ トェェェェイ |
| `==′ |
| | ウェンディはスキル時間を30秒にして防御半減をブロ0に置き換えるだけで相当使えるようになると思うんだけど
強くもないスキルが15秒でデメリットついてるとか狂気すら感じる 強ユニっていうのはアイシャイリスラピスマガレみたいなのをいうからな 案の定第二覚醒でハズレ分岐作られてハズレ覚醒掴まされた方は悲惨なことになってるな
ここからレギンレイヴテコ入れでゲイッサにしたやつおりゅ?ってなるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています