【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart363
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486203590/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 空っぽなゲームにガチャ更新して負けるゲームがあるらし いやー、委任を付けなかった場合の未来がわからんからなあ
毎回レベリングにオーク勇者をやるようなゲームは続かなかった気はする
育成割りの時間効率もガクッと下がるだろうし課金額も減る 御自慢のゲーム性を委任付けて捨てたわけだし過疎っても仕方ないだろう >>852
そういう話になるんだよな
エロブルボロボロだけど1位の流れで学習しないのかな その空っぽがいいって奴らしかいねえだろって話が理解できねえのか
ゲーム性欲しいならCSやるなりゲーセンいくなりアイギスエロブルその他やるなりするだろ 外から見てたら委任で減ったとかどうでもいいわw
ただのエアプアンチやろ ゲーム性が欲しいでアイギスとかエロブル出すのやめて?
ましてやCSとまで比較で言うとかバカにしてるの? アイギスの場合大討伐って言う糞コンテンツに委任付けないのが問題だと思うよ 委任で萎えた、その気持はわからんでもないな
俺も最初は失笑したし
でも委任なしでやるの無理 ゲーム性って言い出したら現状のDMMゲーは政剣が一番ゲーム性あるしなぁ そら曲りなりにもゲーム性が売りだったゲームがゲーム性捨てますってんだから萎えて辞める奴もでるわな 衰退、全盛(笑)ってもしかしてあのDMMランキング(笑)基準なの?
ランスレ民じゃあるまいし 低脳ユーザーに単純作業させて頭使った気にさせるこれが「ゲーム性」
花は頭使った気にまるでならんからゲーム性ないな hatenaさん曰く「その定義ははっきりしない。」らしいぞ 萎えて止めた層にはその気持ちで固定されるからな
萎えても続けた奴らは多分ほぼ100%委任が入って良かったと思ってる
委任が無かったら今頃アイギスもっと見るの可能性もあった ゲーム性の定義なんてじゃんけんですらゲームの時点で語る価値なんてないぞ
アイギスにあるなら花にもあるアイギスに無いなら花にも無い
都合よくアイギスにあって花ブルに無いなんて線引きは無い 委任はゲーム性を捨てることになるのか……驚愕
さすがに脳味噌煮込んでるんじゃないか まあ、デスクリムゾンよりゲーム性無いから
かまいたちの夜はクソゲーってわけでもないしな 王子の理論
花はポチポチゲーだからゲーム性は無い
アイギスはゲーム性の塊
委任ついてポチーするだけのゲームでもゲーム性はある
花はボタンポチポチするだけのゲームだからゲーム性は無い 王子が言ってた花にゲーム性はないの定義で言うと委任はゲーム性を捨てたことにはなるやろw
でもこれただのギス花対立煽りだからね 花にゲーム性が無かったらランキング1位の王者艦これにもゲーム性無い事になりそう 追加マップがほぼ等速初期配置でいい花よりはテンプレ真似る必要あるアイギスのがゲーム性あるぞ ギス花対立でもこういうのはまあ良いかなって感じはする
無駄に草生やしまくって煽るだけのクッソ雑な対立煽りはうんざりする この糞ゲーはランキング1位のアイギス見習ってもっとゲーム性上げろ!
ゲーム性ガー
ゲーム性ガー
ゲーム性ガー
全盛期のアイギス民思い出した かまいたちの夜はよかったなあ
弟切草とか色々他もやるきっかけになった ゲーム性の無いゲー無に負けっぱなしのゲーム性抜群のゲームがあるらしい >>877
簡単にクリアできるかできないかくらいの違いになるな 全部委任になったら捨ててる理論は通るが
アイギス批判したいだけでさすがに頭腐ってるわwwww
アホが批判すると批判する側の正統性下がるからやめてくんない? アホ「委任は一部だけだからゲーム性捨てたことにならない!」 >>877
あ?DMMの頂点に君臨する戦略シミュレーションディスってんのか? 花は周回数が異様だからオート欲しくなる
開花実装のキャラ一体を未進化から開花してカンストまで上げるのだと
経験値稼ぐためのステージ40周で済めばいい方だと思う DMMで一番シミュレーションしてるのが野球っていうね 戦略シミュレーションで思い出したけど
船はともかくギス城政剣は分かるんだけど何でXOも戦略シミュレーションなの? ゲー無を馬鹿にしてゲーム性と豪語してるのに
そのゲーム性が発揮される部分スキップする機能が付いても一部ならいい
むしろこれで面倒な所が減って云々
どう見てもゲーム性と謳ってる部分が面倒な作業になってるんですがw 花にゲーム性がないのをマイナス方向に捉えてる奴らは花がだんだん盛り上がってきた頃に〜はゲーム性あって花より面白いぞって宣伝にきてた業者を彷彿とさせる
ゲーム性とかいう時間拘束されてわざわざwikiみて調べたりするめんどくさい要素がないのを望んでる奴らが花民でしょ
花にゲーム性とかいうのが付されたら花をサブにしてる奴らがやるゲームを絞るか花しかやってない奴らが花すら止めるかのどっちかしかねえよ DMM的には全く旨味ねえだろ >>887
お前が欲しいのは本当にオートなのか?
レイド並みのスキップ機能じゃないのか? 編成を選択して
装備を選択して
直接の戦闘には関われないけど進退等の大まかな指示は行う
って書くと艦これもちゃんとゲームしてる
突破者の完コピでいいじゃんって意見もあるが装備とかレベルとか完全なコピーできることの方が少ないし >>886
じゃあ花に無くて艦これにあるのがゲーム性なら艦これの何がゲーム性なんだ?
イベが難しくてギミック解除して運ゲーするのがゲーム性って事なんか? >>887
適当にイベしてるだけで終わるのに周回するとか頭腐ってるのか?w まあアイギス側からしてみれば
滅びるだけの空っぽキャラゲーが絡んできてるだけだし
花側からはめんどくさいロートルゲーなんだろ アクション性なら分かるが、ゲーム性とか頭の悪い言葉だわ ギスの委任部分はレベル上げの素材やら何やらの作業部分だぞ
ギスにゲーム性云々はわからんが委任が悪いって事は無い
花も作業部分もあるだろうがあれはまあ無くて良いと思う ぶっちゃけ一番広義の意味で使われてるゲーム性って戦略性のことでしょ 多少面倒でも操作するのが楽しかったのに委任ついたから萎えて辞めたんだよね >>898
絶対にクリアできる編成は無いけど絶対にクリアできない編成ならあるお船とそうじゃないお花の差をどう見るかだろ ジャンケンはゲームだと思うから御三家も全部ゲームやで
ただビンゴにゲームを付けるのは認めない。自動的に配られて終始見てるだけやんあんなの >>901
プレイヤーの行動がゲームに反映されるって意味じゃないの?
アクション性と同意義だと思ってた 戦略のないゲームなどない
無いと思ってる奴はそいつに戦略がないだけだ 多少面倒でも=つまりめんどくさいゲーム
操作するのが楽しかったのに=つまり作業行為が楽しいと思わされていた
委任ついたから萎えて辞めたんだよね=やめて正解ですね 自分が選んだ花騎士をなにも考えずにマウスクリックして愛でてSDキャラのアクションに一喜一憂するゲームだからな
道中劇やバランスも楽しければそれにこしたことはない まああの田園単騎ゴールドゲットとかの周回が少し懐かしいと思う部分はあるけどな
ただ大多数はめんどくさいと考えてたのは事実だしな 編成によって道中厳しくしてボス楽にするかその逆かとかできる艦これは確実に花よりは考える要素あるわ >>905
一般的にはね
DMMゲー内の王子曰くだとそれに近いとは思うけど >>897
オートでいいよ、戦闘自体スキップとさほど変わらないし移動のポチポチがなければ十分
退却したければオート切ればいいし 花や艦これをゲー無とか言っちゃうからアイギスはバカにされてたのに
更に委任とかついちゃってもっと馬鹿にされましたってだけの話し >>910
これはあるな。到達率は下がるがボス戦は楽になる編成と到達率は上がるがボス戦厳しい編成の選択権がプレイヤーにある
お札も批判あるけど誰を何処に使うって言う点では戦略性と言える ケータイソシャゲですら頭の悪い奴と良い奴には圧倒的な戦力差が生まれて、頭の悪い奴が金の力で覆そうとするから儲かるんだぜ
ゲーム性とか言ってる奴はカモ側の人間なんだよ 戦略性とか言うとソシャゲで何言ってるの?ってなるから曖昧なゲーム性という単語を使うんだと思う (アイギス叩きにきて思ったんだが、ここのアイギス叩き、無理がない?) 委任部分は作業だからとか見苦しい言い訳をよく聞くけど
ゲーム性があれば作業でも楽しいんじゃなかったっけ?
プレイ作業がつまらないってアイギスの全てを否定してるだろw 普通にプレイしてたら花で周回とか馬鹿じゃねってなるからな
周回してんのはメインに据えてる層だし 今は一回きりの勲章3つ狙いとあとは戦闘数少ないようにする周回だな
周回するのに時短してる位だしスキップあったら喜ばれる気がするけど不思議だよな >>905
それが一番しっくりくる。反映されないのはゲームとは言えない
だからどうやっても結果が決まってるのはゲームじゃない
お前のことだビンゴゲーム アイギスが叩かれてるんじゃなくて王子が叩かれてるんだよなぁ >>922
試練方式がなくなった後のお花のイベントって基本的にアイテム収集イベントだからスキップやオートは望まれて良さそうなのにな >>921
最強になります
マジで圧倒的になるよ
それで帝王気分が味わえるという罠 >>910
花の黎明期は勲章取る為にボスにわざと負けるように調整しとったんやぞw
あれはゲーム設計に喧嘩売ってるとしか言えんが調整も悪かったからな >>925
そこまでやりこむ必要がないってのが一番大きいと思うよ 唐突な中身の無いアイギス擁護が連投しまくりでワロタw アイギスの大討伐1回13分だぞ
放置しても13分だぞ
大してムズかしくもねーのにうぜーんだ アイギスを叩いてるのとゲーム性議論してるのとが入り交じってるから好く分からん流れになってるのよ >>931
お花の場合ヌメヌメさん?だっけ。マップギミック使わないと倒せない敵
あれも評判悪かった気がする 花ってスタミナ使い切るのに10分かかんないからオートいらんでしょ >>935
一番強いデカ魚人ですら素王子で抱えられる弱さだしなー
強いキャラ育てて無双って爽快感もなくダルい 別に評判悪くないぞむしろ面白いって方が多いまであった ゲーム性()が売りのアイギスで放置するだけの大討伐って 正直言うとゲーム性ガーって強気だった頃のギス先輩は好きでした
今の先輩は何か引退して丸くなった感が >>922
多少作業がないと達成感が減るんだよ
ボタン押して結果だけみたいな状態だとほんとにクリックするだけのゲームになるからな・・・
今やってる人気投票みたいのでそれだと何十万票稼ごうがドヤれないし頑張って集めたなーっていう達成感もない >>931
ランダムパネルの無い移動力調整だけのマップで勲章3取れなくてボス負け調整したがすごい敗北感あった 特殊任務は確かに初回は面白い
回復のとかもりもり回復して笑えたしな 早く倒したら時短って要素とかあればマシだったと思う >>943
手持ちのユニットからいかに早く放置できるような編成を組むかを考えるって書いたらゲーム性あるように見えるだろ
ゲーム性なんてそんなもんだ スタミナをイベや育成、ゴールド、人によってはクジラやアンプルで大量に使うからね
無駄に挑戦してクリアするのを嫌う奴もいれば、考えるのが嫌な奴もいるから不満が複数個所からでてそう
殴り合って勝てない敵とか面白くねーよもいるか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。