【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】DMMランキングを語るスレpart363
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486203590/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured アイギスの大討伐1回13分だぞ
放置しても13分だぞ
大してムズかしくもねーのにうぜーんだ アイギスを叩いてるのとゲーム性議論してるのとが入り交じってるから好く分からん流れになってるのよ >>931
お花の場合ヌメヌメさん?だっけ。マップギミック使わないと倒せない敵
あれも評判悪かった気がする 花ってスタミナ使い切るのに10分かかんないからオートいらんでしょ >>935
一番強いデカ魚人ですら素王子で抱えられる弱さだしなー
強いキャラ育てて無双って爽快感もなくダルい 別に評判悪くないぞむしろ面白いって方が多いまであった ゲーム性()が売りのアイギスで放置するだけの大討伐って 正直言うとゲーム性ガーって強気だった頃のギス先輩は好きでした
今の先輩は何か引退して丸くなった感が >>922
多少作業がないと達成感が減るんだよ
ボタン押して結果だけみたいな状態だとほんとにクリックするだけのゲームになるからな・・・
今やってる人気投票みたいのでそれだと何十万票稼ごうがドヤれないし頑張って集めたなーっていう達成感もない >>931
ランダムパネルの無い移動力調整だけのマップで勲章3取れなくてボス負け調整したがすごい敗北感あった 特殊任務は確かに初回は面白い
回復のとかもりもり回復して笑えたしな 早く倒したら時短って要素とかあればマシだったと思う >>943
手持ちのユニットからいかに早く放置できるような編成を組むかを考えるって書いたらゲーム性あるように見えるだろ
ゲーム性なんてそんなもんだ スタミナをイベや育成、ゴールド、人によってはクジラやアンプルで大量に使うからね
無駄に挑戦してクリアするのを嫌う奴もいれば、考えるのが嫌な奴もいるから不満が複数個所からでてそう
殴り合って勝てない敵とか面白くねーよもいるか? >>910
そのくらい良ければ花でもできるぞ
ナメさんステージみたいなパズルだってあるし
殆どステージで何も考えずにクリアできるくらい難易度が緩いだけで その辺の煽りには田村も入ってるからな
むしろ田村が率先して煽ってたからな(花を 花の場合一貫して糞って言われてるのは移動速度増減パネルかな >>946
そんな一部の達成感のために面倒なことさせられるのは嫌だわ アイギスは要らないレベルでゲーム性過多にしたせいで委任が必要になった
花は手頃なゲーム性でそういったものが無くても人気
この違いの問題でゲーム性の有無なんて0と100の議論する価値が無い ナメさんは逃げてクリアしても良いしナズナぶつけて倒しても良い
回避運ゲーでガチバトルしても良いというなかなかの名マップ ブラゲユーザーが耐えられるゲーム性付けたものが売れるだけよ
アイギスはやり過ぎたってだけ ナメさんスキルで殺しに来るから回避の運任せとか相当無理そうw ゲーム性とかよくわからん言葉使うからややこしいんだぞ
自分が面白いと思うかどうかだけだからな
ギスをつまらんと思う奴もいるし花をつまらんと思う奴もいる
そいつら同士がそんなもんを語ったところで意味なんて無い 俺は花で周回するの嫌だから最低限でしかやってないな
アイギスも自然回復分で収集回る程度
エロブルはユグドラらへんで脱落した アイギスはユーザーが耐えられると言うよりもブラゲをするためにブラウザ立ち上げる人間用に作ったのが間違いだな
それ以外にも戦略シミュとソシャゲ特有のスタミナ制が致命的に相性悪い >>959
一番最後の奴だけは全部単体狙いでスキル発動しなければ普通に耐えられるから回避パならワンチャンあるよ 敵の動き見ながらドラッグでユニット配置してクリックでスキル発動する「ゲームしてる感」がゲーム性なんだろう
それがあるから後輩を多く見送っていながら今でも表彰台入りするんだと思うよ 12時間に1回しかトライできないゲームがゲーム性とか笑える >>956
委任の功罪はストミで長丁場の無茶ができるようになったってところか
アレグリアやらフロイデが先に来てたら少し状況が変わってたかもなー 試行錯誤したければ金を払え
試行錯誤したくなければ金を払え
アイギスのゲーム性とはこういうものですし 個人差はあれど同じ場所を何度も回ってると馬鹿らしくなるのは何でも一緒だからな
あとはどれだけうまく誤魔化すか解消するかしかないでしょ、やらなければ減るだけ >>964
そう感じるのは自分の感覚だって認識は持たないといけない
それを楽しみと感じる奴なら賛同するだろう
それを作業と感じる奴なら反論するだろう
その2種類の認識を同じにしようとするのは無理だってだけだな アイギスも特定ガチャ縛りとかイベユニ縛りの動画見てるとすごく面白そうに見えるんだ
育成と試行錯誤にパリンパリンしてるのが見えないから >>964
新マップ自力攻略はまぁ楽しいな
イベクリア余裕になってきてキャラ入手モチベは大分落ちたが >>964
その理論はつまり委任はゲーム性を捨てたに繋がるってことを理解しようぜ
操作が楽しいなら委任は要らない 567 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56be-usRu)2017/02/05(日) 23:16:31.76 ID:kBI0TUrf0
アイギス以外の話をしてるときが一番平和なスレだな
569 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba8c-1ST5)2017/02/05(日) 23:17:22.40 ID:OBU8LQvT0
そらアイギスの話してるやつは荒らしだからな
アイギス本スレである 最終的にはゲームやってりゃゲーム性はあるんだよ
だってゲームだからな 今のアイギススレは業者だらけだからねアイギスの話ししてる奴が居たら運営の手先だもん まぁガチャがどうのはヘルバトラー仲間にしたけりゃいっぱい倒せの部分がお金に変わっただけやからな
そのままの船もあるけど アイギスで試行錯誤するときはシビアな操作が要求されるのに減速が実装されないのはなぜなんだろうな
そりゃ環境次第でクソみたいな重さになるけど操作性に難のある代わりにまともに動くスマホ版とかあると良さそうなんだがねぇ >>972
クリアしてないMAPの攻略を楽しむという前提ならあっても問題ないわな
手駒の育成のために周回するのを作業と考える人は多い
極端だな本当 常設のストミ委任とイベントごとのマップ攻略を混同してるのか…そりゃ話が合わんわ ギスの神級とかで銀縛りとかやってる奴は凄いなって思うけどな
黒並べてどーんの自分は恥ずかしくて動画になんぞ出来たもんじゃない >>970
ここから導き出される答えは
ギブアップで消費なしにして多少遊びがある程度に魔神級やらの難易度を落とした方がいい訳だな
みんながみんな強キャラ持ってる訳じゃないし、人それぞれの解法を見れる方がコミュニティも盛り上がりそう スマホはタッチパネル操作からの配置ミスからの連続リタとか稀によくある 新しいキャラで攻略すればいいだけなのに作業とか考えてる時点で理論破綻が・・・あっ 委任が要らない=アイギスはゲーム性のある面倒なゲーム
委任が要る=アイギスはゲーム性の無い面倒なゲーム
どっちにしろ面倒なゲームってことか
ゲーム性考えないなら面倒なゲームは過疎るな >>973
実際ギス本スレよりもこことか愚痴スレのがまともかつ冷静にアイギス議論できてるし >>983
魔神は1−15まであって11以降は難易度上がって報酬が微妙なチャレンジマップだから
色々な層に対するイベントとしては数少ない成功例みたいなもん ブラゲにゲーム性なんて求めてないんだからそりゃ過疎るだろw ゲーム性とか結局王子が他ゲー叩きしたいから言い出しただけだしな >>990
カリスマ消費量がなー
せめて半分くらいならもっと楽しめると思うが >>983
それがいいかな。難しいのは失敗時消費1/5くらいでいいでしょ 結局王子の性格が悪かったせいでアイギスがバカにされるんだよなぁ
偽善マン早く王子を粛清して? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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