【DMM.R18】千年戦争アイギス7637年目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7636年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1486451386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨ですが重い。firefoxは対応環境外。androidアプリ版は比較的軽いです
Chromeはver40以降重くなる不具合が確認されています。X-ironのver35使うとよいです
https://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
IE、Iron、Opera、PaleMoon、Kinza、edge、Sleipnir等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
詳細設定からハードウェアアクセラレーションを切る等の対処もあるようです
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラはもう手に入らない?
A、復刻イベントや魔水晶・刻水晶との交換を経て入手可能なものもあります
「竜人の侵攻」「竜姫の復活」については繰り返し復刻すると明言されています
Q、余っていたカリスマ・スタミナはランクが上がった後の最大値に加算される?
A、されません。ただし、神聖結晶やバレンタインチョコ等での回復分は超過できます
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・参考にしている動画を貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはlight.dotup.org、imgur、Gyazoを使う人が多いです
・覚醒宝珠
月曜 暗黒、ヒーラー、アーチャー、後衛軍、砲術
火曜 ワルキューレ、ペガサス、モンク、山賊、風水
水曜 ソルジャー、ローグ、海賊、シャーマン、ビショップ
木曜 ヘビーアーマー、サムライ、魔法剣士、ヴァンパイアハンター、水兵
金曜 メイジ、前衛軍、忍者、ウィッチ、天使
土曜 メイジアーマー、神官戦士、ダンサー、ドラゲナイ、レンジャー
日曜 ボウライダー、くぐつ、アルケミスト、シーフ、呪術
早見表
http://i.gyazo.com/c130f51157a4faf7b80160c9c14dc8e6.png
http://i.gyazo.com/90e10eda8fcc985c7b3ea58d2c5b0a54.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20170202.jpg ■魔界武術大会 (2017/02/02〜02/16 10:00)
グレーター (70/6):カシス メローネ 白聖霊 魔水晶x2
第三回戦 (50/5):フューネス クリストファー 白バケツ. 水晶
第二回戦 (40/3):レアン エレイン 黒聖霊 魔水晶
第一回戦 (30/2):セシリー. 竜人戦士*2 花束
挑戦状 (20/1):鉄弓*2 銅聖霊 樽ビール
■大討伐:魔物の棲む島 (2017/02/02〜03/02 10:00)【復刻】
■デイリー復刻
02月06日(月):聖戦士の挑戦
02月07日(火):影の狙撃手
02月08日(水):魔人の宿命
02月09日(木):戦乙女の契約
02月10日(金):暗黒騎士団の脅威
02月11日(土):暗黒舞踏会
02月12日(日):魔術の秘法
■アイギスデイリー復刻計算機
https://aigis-cornelian.github.io/AigisCalculation/DailyReprintCalculater/ >>1乙
ダイスdeチョコボいいよな
1プレイが恐ろしく長いのが難点 ダイスじゃなくてMersenne-Twisterで一様乱数生成すればええねん
>>1乙 1乙
なんか2〜7のサイコロが貼られてたな…
ダイスの形に極力こだわって二面を作ったという発想がいい >>1
乙
100面ダイスから1か2か3をピンポイントで出せと言われてるのが邪神ガチャ
うーん、この >>1乙
>>12
そう言われると黒出すことって凄い気がしてくるな >>12
別にピンポイントではなくても出るまで100回ダイスを振ってもいいのですよ王子… >>1おつ
ファミコンのすごろクエスト面白いよな
魔法使いだかがエロかった よくよく考えて100面ダイスで3以下以外ファンブルとか正気の沙汰じゃないよな 100面ダイスで1が出たら鬼姫、2が出たら茨木、3が出たら鬼刃衆の頭目が出るのね その3%からお目当て引かなきゃいけないからそれよりももっと辛いぞ 使わなくなったけど手放しづらいキャラ達の用途を用意して欲しいな
これが巧くできてるソシャゲにはなかなかお目にかかれないが >>20
何回でも振り直しありなんだから出るまで振り続ければ100%だよ >>1乙
100面ダイスで1出た後もう一回振らないとダメってのばっかだもんなガチャ >>1
1おつ
ここが神はサイコロを振らないスレね >>31
そりゃ何匹いんだよって程にユニットあるのばかりだからな
ユニット数固定にしないとそんなん無理だわ >>1乙
ダイスdeチョコボでオーガとトンベリやったなぁ。
敵がカンストトンベリマス入った時の気持ちよさ。 実際は100面ダイスのあとに10面ダイスふらされるようなもんだしな >>31
既存キャラにもイベで特攻持たせるソシャゲは良く見るけどなぁ
アイギスではしたところであんまり意味無さそう たった百が何だ
ここにいるのは数億の精子に勝ち抜いた精鋭だぞ さすがに%っていう単位の前に1より少ない数値設定してあるのを見ると冷めちゃう 王子にワルキューレの能力が付く称号とかアンナさんとか
ワルキューレの能力付与するバフユニットとかほしいなぁ >>45
100から1を引く確率と100から100を引く確率は同じなんだぞ >>1乙
アイギス様のサイコロ4、5、6しか出ないんだけど 無料のベース召喚でイリスきたんだけど、
本当に出るんだなと思うと同時に、データ1になぜきてくれなかったのかという悔しさがある 出撃以外の何かって意味ね
まあ出撃の中でも構わないけど
例えば船の遠征みたいな
あれはつまらない奴だが けど3%でサブチケ三年で一枚なら、0.5%でサブチケばら撒く方が課金しやすい
結晶オンリーはマジで沼るときは沼る やべぇwwwいきなり39度の熱出て関節がいてぇ
どう見てもインフルエンザwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4年ぶり2回目の快挙やね >>47
一番低かったのってトラブルの0.08%だっけか
これ見ると黒本すら許されるレベルだよな >>42
しかも1〜3なら当たり最高レア
4〜10なら外れ最高レア
とかやってるのがソシャゲだからなぁ
まぁ邪神も内部ではどうなってるか分からんが アイギスのガチャ確率の詳細が気になる
需要のある白が仮に10%としたらアニータルピナスとか12%とかそんなだろ >>40
ドロテアさんは基本的にHPSの一番高い風水だと思って使え >>58
俺もこの前やったが結構長引いたわ
さっさと救急行って薬もらってきな 俺がやってたMMOで最後まで通しで強化成功する確率が0.0000004%の装備があったな
もちろん失敗したら壊れる >>1乙
どうせ面が多くてもダイス同士をぶつけてクリティカルしか引かないんでしょ?(古代エジプト感) 金ですら絞られてるからな
明らかにリノちゃんとマガレは出にくい
どっちも二体ずつしか出てないわ >>59
でもあれってアイギスで言うところのイリスアイシャラピスを黒ではなく最上級レアって表記に分けてる感じでしょ
そう考えると数値ちゃんと出してるだけ誠実ってことになるんだよね こんばんは王子!
>>76
なんか不安になるけど統一性あっていいね
開くなり不安にならされたけど
なんでこんな目に ガチャがダイスで動かされてるとしたら…レジェガチャ=百面ダイスか。 リノもマガレもいるけど
金に虹使うのが勿体無くてな >>76
これってクリックしてスライドすると服が脱げたりするの? リノとマガレ、クルルァはむっちゃ出る気がする(個人差) 邪神に貢がなくなって久しいけど未だにメインでマガレ居ないわ >>59
アイギスもピックアップじゃない黒1体狙って出すならそれくらいなんじゃ ニナx2とマガレ本体1合成してコスト1しか下がらなかったよ
やっぱり4枚にしないとだめなんだなぁって >>45
一回で発射する数は数億だけど
受精能力を持ってるのは数百万程度じゃなかったか >>62
魔防80とかでも来ない限りはどうとでもなるよな 成る程表記違いでもあるのか
やっぱガチャって糞だわ 乱数生成機構に不具合があって額面通りの出現率じゃなかった、とかやらかしたら大手アフィに載るレベル >>75
違うよ女の子に人気のファッションゲーだよ
あかみこが昔いたゲームだよ クルル番長ステラ金ドルイドユユは結晶150個ガチャると絶対に出るし被る
マガレとリノだけは出ない時もあるからな >>78
小さくしようと思ったらなんか頭でっかちになったんでな…
もう少し調整してみるか
>>80
作った本人も不安やで
ほんとはシビラとナナリーも作ってたけどそっちはさらに不安になる…
>>83
ゲームの方なら脱ぐよ >>89
スレだとそんな敵ばっかり来てるからヤバくね うちの金は女忍者とエンチャがめっちゃくる
リノ1枚も居ないのにこいつら10枚以上ある >>86
大体どのゲームでも、各キャラの独立した出現率を出せ!ってなるとあんな感じの数字になる
レアリティ抽選→レアリティ内の抽選みたいな感じで進むんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています