【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
https://twitter.com/girls_symphony
前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part21
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次スレは>>970無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします
スレを立てる際は本文1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ゲームの特徴
・ストーリー監修は「PSYCHO-PASS- サイコパス」で有名な深見真氏が担当!
・楽曲制作は「逆転裁判」「グランディア」シリーズでおなじみ岩垂徳行氏!
・『フラワーナイトガール』で定評のある「SDアニメーション」が戦闘シーンを盛り上げる!
・会話イベントは少女たちがヌルヌル動く「Live2D」を採用!
・戦闘システムは各列で楽団員たちの行動に変化がある「ローテーションバトル」!巧みに列を変更しながら少女楽団の指揮をとれ!
■PV ver1.0
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gJ6_aOmo9EE
ttp://pics.dmm.com/freegame/app/721388/721388jp-7.jpg
ttp://pics.dmm.com/freegame/app/721388/721388jp-4.jpg
ttp://pics.dmm.com/freegame/app/721388/721388jp-5.jpg
ttp://pics.dmm.com/freegame/app/721388/721388jp-3.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/356/G035676/20160915055/SS/005.jpg
http://i.imgur.com/J8Rdq5Y.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/116/001/l_57db90abaaca8.jpg
http://www.4gamer.net/games/356/G035676/20170207050/SS/008.jpg
■参考用全身画
http://i.imgur.com/dHVGxiO.jpg
http://i.imgur.com/qlIWpih.jpg
http://i.imgur.com/Cg9fQIO.jpg >>1
乙乙
前スレ1000は不吉な事言わない様に >>1乙
敵キャラの4人にエロはあるのか
ストーリー進むと仲間になったりするのか気になるな ”前衛をあえて1人にし,中衛から防御力上昇バフをかけることで,壁役として使うといった戦術も可能
http://www.4gamer.net/games/356/G035676/20170209102/SS/012.jpg
なるほどって思った。なんかめっちゃわくわくしてくるんですけどー! >>6
アプリ版ってもうリリースされてる?
DMMゲームのアプリからはまだ事前登録になってるんだけども >>6
花騎士運営が作ってるだけあってSDキャラが可愛いな
頭身は花騎士より高めか >>1乙
●正式リリース直後から、お得なキャンペーンが盛りだくさん!
Live2Dで描かれるキャラクターの生き生きとしたかわいらしさ、そしてバトルのおもしろさと、楽しみな要素がリリース前から満載の『ガールズシンフォニー』。
正式リリース時にはキャンペーンが複数開催されるという、これまたうれしいお楽しみも控えている。
まずは、(有料で)初回のみ最高レアリティのキャラクターと交換できるチケット付きガチャが登場! こちらを利用すれば
強力な最高レアリティーの楽団員の中からひとりを選んで仲間に加えられる! これで序盤の戦闘も、格段に楽になるはずだ。
ウィブレと同じく開幕スペチケ 今更職別のリスト見てきたけどソーサラーが前衛でしか仕事しないとかマジかよ
元ネタ?からしてそうなんだろか ソーサラーは初期後ろで温めてスキルたまったらローテで前衛だしてフルブッパ
みたいなキャラと見た!(個人の妄想です) 思ってた異常に面白そう
唯一の懸念だったレベル上限あげるのもゲーム内でできそうだし 事前ガチャに入ってないキャラがどれだけいるのか気になるところ >>14
アイテム集めて上限開放するみたいな説明だよね
重ね要素は花と同じなのかね とりあえず公開されてる画像では
☆4は事前ガチャの6人+新規の5人で計11人みたいだねぇ どうせ全体攻撃ばっかりしてくるボスだらけになるタム
火力ごり押しの短期決戦つまりタムタムのような超火力アタッカーの出番タム
愚民共は指を咥えて見ているがいいタムー >>16
これ見るととりあえずデルフィニウムみたいな青い子欲しくなるね >>16
ソーサラーの脳筋っぷり
賢そうな職なのに ガチャで出るのが☆2-4でスフィア盤式のスキルツリーとか見る限りビジネスモデルとしてはなんとなく白猫目指してそう >>16
事前でファイター*2取ってしまった俺は
只管にファイターが重要職である事を願う
てか待機って当然デメリットなんだからその分他職に対して有利あるに決まってるよなぁ!? >>19
職業バランス悪いな
基本的にはファイター主軸の編成になるのだろうか たいして期待していなかったのに4gamerの記事みて楽しみになってしまった
ここまでキャラ絵と戦闘画面のクオリティ高いと思っていなかったわ
DMMゲーの中ではかなり作り込みしっかりしているな (´・ω・`)ぼくアンリちゃん欲しかったの…でも手に入らなかったの
(`;ω;´) 主力前衛エンチャンター中衛置きバシーンゲーじゃないの >>26
キラキラファイター率超高いのに対して他職は一人ずつしかおらんしなー >>26
色のバランスも悪い
というか
赤:物理攻撃重視
青:物理バランス
緑:魔法重視
紫:謎
って感じなんかな >>22
魔法使いの仕事は攻撃魔法ブッパだからだいたいあってる >>1
乙
本日正式サービスが始まる「ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜」のインプレッションをお届け。Live2Dで生き生きと動く少女達の仕草が可愛い
http://www.4gamer.net/games/356/G035676/20170209102/
キャラ全員にLive2D採用!? ブラウザゲームの常識を塗り替える『ガールズシンフォニー?少女交響詩?』のキャラクターをとことん愛でる!
https://www.famitsu.com/news/201702/14126650.html クレリックって自分回復できないから真っ先に死ぬと思うんですけど(名推理)
かといってクレリックをずらっと並べるってのも微妙そうだしさぁ ソーサラーやファイターはクレリックと同時運用しないとダメかなこれ エイルアンゲベートーヴェン残したんだけど見事に属性バラバラだった 紫の☆4がファイターとエンチャンターしか居ないってどうすんねん
こちとらアンゲリカタムタムピーティーやぞ!!! クレリックは前衛に1人中衛に1人後衛に1人みたいな運用じゃない?
まあ実際はそんな回復職ばっかにするわけにもいかんからどこかの列は切るとは思うけど >>37
そこはローテでロイヤルガードに受けさせてから回すとか戦術でカバーじゃね? 実は7人全員ソルジャーのみでも回せるんじゃとふと思った なんだかんだでdmm民に合わない気もしてきた
間違いなく勢い1位になるけど >>43
全員虹ソルジャーなら行けそうやね
揃うまで時間かかるだろうけど 赤青緑紫の属性色は花と同じなら同じ属性を持つ敵にクリティカル確定とかそんなんだろう
武器やハートアイコンは職業タイプをあらわしてるんだと思う ゲリゲリファイターやんけ!
まあアンリと迷ってたからどっちでもよかったんだな あれ、これまだスマホで遊べる訳じゃないんだ?
今スマホで登録したら事前登録完了状態になっただけなんだけど 花運営なんだから面白いかどうかはともかくDMMに合わないようにはしないだろう >>46
戦闘画面の上部に四竦みの属性マークがあるじゃろ?
ttps://www.famitsu.com/images/000/126/650/589d781a10d5b.html 待機ってのなんかなんなかったのかって感じがする…
とりあえずファイター&ソーサラーのハズレ臭が… >>48
PCと同時に開始だろ
少なくともスマホ版だけが先に始まるなんて情報はない 元ネタのゲーム好きだったから楽しみだ
何時開始になるんだろ エンチャンターは無難そうだしアンリタムタムアンゲでファイター祭りになった人はそれはそれで面白そう
☆3連中の職はどうなってんだか >>54
あ、そうなのか
てっきりスマホで先行開始かと思ってた
とするとまだまだ別ゲーで暇潰しはできる訳か
別ゲー(何かは忘れたけど)でスマホで先に遊んでおいてそのデータがPC版に移植されるってのがあったから、つい、ね まあエンチャンターは汎用性高そうよね、どの列においてもそつなく動けるし
その分器用貧乏そうだけど >>56
現状情報で公開されてる虹は事前の6人+中身で追加される6人の合計12人 エンチャンターは何でもできる反面ステ低そうなんだが >>52
なるほどっつーことは花みたいにメリットだけじゃなくてデメリットにもなる従来のパターンか
メリットだけなら同じ色に特攻の方がわかりやすいしな四竦みにしてるってことはデメリットありだな >>58
レッコラが確かそんな感じじゃなかったっけ
まあそもそもスマホで展開で人気でたからPCでも展開しましょうって感じだったと思ったから今回のとはちょっと違うか (´・ω・`)あれでしょファイターとソーサラーはスキル倍率はんぱないとか? ステータスの色と属性色が
リンクしてる気がする
緑:体力
赤:攻撃力
青:補助力(?)
紫:回復力
補助力って、何だろう?防御の事かな? さて、仕事行ってくるから
帰って来るまでにAFNでもわかる30LVまでのルート構築しといてくれ
頼んだぞ ファイターとソーサラーはニートタイムあるからハズレ
エンチャンターが大当たり 元ネタだと子世代の能力インフレで器用貧乏は万能だったけどなw エンチャは自分の前が空いてないと中列からの攻撃できないかもしれない ファイターはともかくソーサラーはガードと組み合わせれば強そう?
っていっても長期戦視野だからどっちみち周回には向かないだろけど >>67
中列から前列にかける攻撃防御補助の数値やで 全員エンチャンターで毎ターンローテーション使う思考停止プレイが万能に強そう ソーサラーがバ火力で死ぬ前に殺すゴリ押しが最適解だったりして あー出勤したくねえ
チョコいくつ貰えるか楽しみだぜ ソーサラーは火力高いとかはあるやろ
毎回列変えなきゃいけん位の面倒臭さになるとも思えんし つまり事前でベト落とした俺ザマァwwwですな…ちくしょう逆レだともっと早くに知っていたら… >>62
ファイターやエンチャンター、ソルジャー等職種によって行動が様々で、更にその職種を前衛中衛後衛のどこに置くかによっても行動パターンが違う、で合ってるはず
一行で書くならこう
分かりやすく書くなら
例えばエンチャンターを前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛に置けばスキル発動不可で敵を攻撃、後衛に置けば自分の生命力回復
例えばソーサラーなら前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛後衛に置いたら何もしない っていうか後衛からでも攻撃可能って職いないんだね
いた方が戦略の幅ひろがりそうな気したけど >>85
そしたらローテーションしないで待機連打で終わるじゃん まだ職追加予定らしいけどバランスおじを信じていいの? バランスおじの裁量次第だが前衛職だけあってソーサラーとファイターは火力高いはず >>16
こういうゲームって大抵前衛を如何に長時間粘らせるかがキモになるし
普通に考えればクレリックとロイヤルガード必須だよなぁ
後衛はクレリック固定として中衛がエンチャンター、ロイヤルガードになりそう
前衛は当然ファイターかソーサラーで、バランス次第でどちらかが完全に産廃になる奴だよなぁ >>85
後衛は参加できないからこそローテーションの重要性が増す気もする 最終的には攻撃、攻防補助、列回復をこなすクラスが出てくるぞ! 軽いことを願う
重いとそれだけでやる気無くなるからな
重いせいでレッコラはすぐ辞めた >>91
(´・ω・`)ねばらせる…敵攻撃力減少デバフ…得意技じゃねえか…おじの V&Bの聖騎士や魔騎士みたいな万能職は無い感じだね
あったらバランス壊れるわな 音楽興味ないやつにすら圧倒的知名度のベートーベンが弱いわけないよなあ! パターン絵を見て「あれ、ソーサラーって魔法職じゃん? 普通後衛から魔法バンバンじゃん? 何で前の方に出ないと魔法使えないの?」と思った ロールがどうこうてよりキャラスキル次第になってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています