【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤青緑紫の属性色は花と同じなら同じ属性を持つ敵にクリティカル確定とかそんなんだろう
武器やハートアイコンは職業タイプをあらわしてるんだと思う ゲリゲリファイターやんけ!
まあアンリと迷ってたからどっちでもよかったんだな あれ、これまだスマホで遊べる訳じゃないんだ?
今スマホで登録したら事前登録完了状態になっただけなんだけど 花運営なんだから面白いかどうかはともかくDMMに合わないようにはしないだろう >>46
戦闘画面の上部に四竦みの属性マークがあるじゃろ?
ttps://www.famitsu.com/images/000/126/650/589d781a10d5b.html 待機ってのなんかなんなかったのかって感じがする…
とりあえずファイター&ソーサラーのハズレ臭が… >>48
PCと同時に開始だろ
少なくともスマホ版だけが先に始まるなんて情報はない 元ネタのゲーム好きだったから楽しみだ
何時開始になるんだろ エンチャンターは無難そうだしアンリタムタムアンゲでファイター祭りになった人はそれはそれで面白そう
☆3連中の職はどうなってんだか >>54
あ、そうなのか
てっきりスマホで先行開始かと思ってた
とするとまだまだ別ゲーで暇潰しはできる訳か
別ゲー(何かは忘れたけど)でスマホで先に遊んでおいてそのデータがPC版に移植されるってのがあったから、つい、ね まあエンチャンターは汎用性高そうよね、どの列においてもそつなく動けるし
その分器用貧乏そうだけど >>56
現状情報で公開されてる虹は事前の6人+中身で追加される6人の合計12人 エンチャンターは何でもできる反面ステ低そうなんだが >>52
なるほどっつーことは花みたいにメリットだけじゃなくてデメリットにもなる従来のパターンか
メリットだけなら同じ色に特攻の方がわかりやすいしな四竦みにしてるってことはデメリットありだな >>58
レッコラが確かそんな感じじゃなかったっけ
まあそもそもスマホで展開で人気でたからPCでも展開しましょうって感じだったと思ったから今回のとはちょっと違うか (´・ω・`)あれでしょファイターとソーサラーはスキル倍率はんぱないとか? ステータスの色と属性色が
リンクしてる気がする
緑:体力
赤:攻撃力
青:補助力(?)
紫:回復力
補助力って、何だろう?防御の事かな? さて、仕事行ってくるから
帰って来るまでにAFNでもわかる30LVまでのルート構築しといてくれ
頼んだぞ ファイターとソーサラーはニートタイムあるからハズレ
エンチャンターが大当たり 元ネタだと子世代の能力インフレで器用貧乏は万能だったけどなw エンチャは自分の前が空いてないと中列からの攻撃できないかもしれない ファイターはともかくソーサラーはガードと組み合わせれば強そう?
っていっても長期戦視野だからどっちみち周回には向かないだろけど >>67
中列から前列にかける攻撃防御補助の数値やで 全員エンチャンターで毎ターンローテーション使う思考停止プレイが万能に強そう ソーサラーがバ火力で死ぬ前に殺すゴリ押しが最適解だったりして あー出勤したくねえ
チョコいくつ貰えるか楽しみだぜ ソーサラーは火力高いとかはあるやろ
毎回列変えなきゃいけん位の面倒臭さになるとも思えんし つまり事前でベト落とした俺ザマァwwwですな…ちくしょう逆レだともっと早くに知っていたら… >>62
ファイターやエンチャンター、ソルジャー等職種によって行動が様々で、更にその職種を前衛中衛後衛のどこに置くかによっても行動パターンが違う、で合ってるはず
一行で書くならこう
分かりやすく書くなら
例えばエンチャンターを前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛に置けばスキル発動不可で敵を攻撃、後衛に置けば自分の生命力回復
例えばソーサラーなら前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛後衛に置いたら何もしない っていうか後衛からでも攻撃可能って職いないんだね
いた方が戦略の幅ひろがりそうな気したけど >>85
そしたらローテーションしないで待機連打で終わるじゃん まだ職追加予定らしいけどバランスおじを信じていいの? バランスおじの裁量次第だが前衛職だけあってソーサラーとファイターは火力高いはず >>16
こういうゲームって大抵前衛を如何に長時間粘らせるかがキモになるし
普通に考えればクレリックとロイヤルガード必須だよなぁ
後衛はクレリック固定として中衛がエンチャンター、ロイヤルガードになりそう
前衛は当然ファイターかソーサラーで、バランス次第でどちらかが完全に産廃になる奴だよなぁ >>85
後衛は参加できないからこそローテーションの重要性が増す気もする 最終的には攻撃、攻防補助、列回復をこなすクラスが出てくるぞ! 軽いことを願う
重いとそれだけでやる気無くなるからな
重いせいでレッコラはすぐ辞めた >>91
(´・ω・`)ねばらせる…敵攻撃力減少デバフ…得意技じゃねえか…おじの V&Bの聖騎士や魔騎士みたいな万能職は無い感じだね
あったらバランス壊れるわな 音楽興味ないやつにすら圧倒的知名度のベートーベンが弱いわけないよなあ! パターン絵を見て「あれ、ソーサラーって魔法職じゃん? 普通後衛から魔法バンバンじゃん? 何で前の方に出ないと魔法使えないの?」と思った ロールがどうこうてよりキャラスキル次第になってそう まあどうせすぐに調整されるし出し抜いてやった感をここに求めても無駄だよ
結局のところオート余裕でキャラ集めゲーになるのはわかってるし 前衛後衛とかなくて敵味方とも前列にいる奴が殴り合いをする >>91
ファイターは中衛じゃない?前衛にバフもかけられるしスキルたまったら前衛出てぶっぱ
問題は長期戦になりローテ2回発生して後衛下がった時とたんに棒立ち奴になる所だけど スキルLvで発動ターン数減ったりするんかな
それなら花よりスキルLvが重要な気がしてきた >>98
歴史や古代史に興味のある奴にしか分からない存在だったけど最強格だったギル様「……」 >>97
魔術師も魔女もいない
かなり足りない感じだな ピーティーだってピッコロさんの名前ならベトベン以上に有名な可能性 そういえばスキルの待ちターン3ターンとか4ターンとかになってるね
流石に修正されたか ソーサラーがバカみたいな攻撃力で
ひたすらソーサラーをバフでカッチカチにして高威力攻撃連打か
ソーサラーが柔らかすぎて前線支えきれないからファイターをカッチカチにしてピチピチ攻撃か
大体このどっちかになりそう リリース直後はやられる前にやれで徐々にタンクできるのが有能になってく印象 かんぱにみたいなゲーム性だったらすぐ飽きるな・・・
あれは戦闘が詰まらんくて辞めた >>39
全く同じだなー
でも最高レアなんて染められないだろうからいいんじゃね この流れだと作曲家だけ集めておけばいいみたいなとこあるな せっかくこのシステムなんだしそこそこの手応え期待したいなあ まぁ役割だけ見るとエンチャ>ソルジャー>ファイターだけど
Buffの効果が高いとかステ差とかスキルの強さとか、何処かでファイター優遇されてある程度バランス取ってるとは思うよ ☆4にソーサラーガードクレリックが一人ずつしかいないってのがなぁ クレリックの回復が自分と同列にしか効かないから別列は自己回復持ち安定かな 周回性能だったら火力も上がるソルジャーさいつよなのかねぇ
まあ…揃えられるのか?ってのは別として >>122
まあ適度に手応えは欲しいわな
花騎士もやってるんだがデージーが開幕バフ掛けてデンドロビウムが必殺技連続でボスだろうが一撃で溶かしていく
脳筋過ぎる戦闘にちょっと飽きて来たんで 花はもうログインすらしてないしスペチケに用意してた5000ポイントまだあるから
面白かったたスタダガチャ買うわ 盾職追加したらボスの火力インフレして結局遠距離だけで始末するだけになったゲームもある (´・ω・`)お花相当マンネリ来てたから実は結構やばい状態なのかもな 弁当ちゃんはルイーゼちゃんって読んでやれよ
いつまでも名字読みはかわいそうだろ このテの開始日に立ち会ったことないんだが何時頃開始が普通なわけ だいたい14時だけどお花運営ってだけでも読み切れないのに角川が絡んできてるから尚わからん >>137
別に不自由はしないんじゃね?
ガンダムで例えるとファイターはグフでエンチャンターはジムみたいなものでしょ >>131
スペチケ3枚タダで配られた程度には差がある キープしてない人でも遊べるようにバランス調整してあるでしょ流石に
キープ勢は事前に強くしてあってオレツエー出来るような感じではあると思うが このゲームもマンネリ型に嫌でもなるぞ
というよりコマンドバトル系のゲームも大概オートで終わるし
ああいうのは大型レイドとかあるから遊べてるだけで戦闘だけなら同じようなもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています