【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 07:18:25.07ID:NJgSP1XA0St.V
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
https://twitter.com/girls_symphony

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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part21
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0011名無しさん@ピンキー (中止 bd96-cGUq)2017/02/14(火) 07:32:14.10ID:t/NQ0eDw0St.V
>>1

●正式リリース直後から、お得なキャンペーンが盛りだくさん!

 Live2Dで描かれるキャラクターの生き生きとしたかわいらしさ、そしてバトルのおもしろさと、楽しみな要素がリリース前から満載の『ガールズシンフォニー』。
正式リリース時にはキャンペーンが複数開催されるという、これまたうれしいお楽しみも控えている。

 まずは、(有料で)初回のみ最高レアリティのキャラクターと交換できるチケット付きガチャが登場! こちらを利用すれば
強力な最高レアリティーの楽団員の中からひとりを選んで仲間に加えられる! これで序盤の戦闘も、格段に楽になるはずだ。

ウィブレと同じく開幕スペチケ
0012名無しさん@ピンキー (中止 b926-cGUq)2017/02/14(火) 07:39:04.30ID:IxMJ7/yJ0St.V
今更職別のリスト見てきたけどソーサラーが前衛でしか仕事しないとかマジかよ
元ネタ?からしてそうなんだろか
0013名無しさん@ピンキー (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 07:44:01.47ID:NJgSP1XA0St.V
ソーサラーは初期後ろで温めてスキルたまったらローテで前衛だしてフルブッパ
みたいなキャラと見た!(個人の妄想です)
0020名無しさん@ピンキー (中止 b973-cGUq)2017/02/14(火) 07:49:17.99ID:dBNTcW6a0St.V
どうせ全体攻撃ばっかりしてくるボスだらけになるタム
火力ごり押しの短期決戦つまりタムタムのような超火力アタッカーの出番タム
愚民共は指を咥えて見ているがいいタムー
0024名無しさん@ピンキー (中止 7908-cGUq)2017/02/14(火) 07:50:59.73ID:YPtCe4V+0St.V
ガチャで出るのが☆2-4でスフィア盤式のスキルツリーとか見る限りビジネスモデルとしてはなんとなく白猫目指してそう
0025名無しさん@ピンキー (中止 adee-CIv3)2017/02/14(火) 07:51:00.63ID:MS4MMTbL0St.V
>>16
事前でファイター*2取ってしまった俺は
只管にファイターが重要職である事を願う

てか待機って当然デメリットなんだからその分他職に対して有利あるに決まってるよなぁ!?
0027名無しさん@ピンキー (中止 ea73-jHRH)2017/02/14(火) 07:51:06.18ID:lElZPEmP0St.V
たいして期待していなかったのに4gamerの記事みて楽しみになってしまった

ここまでキャラ絵と戦闘画面のクオリティ高いと思っていなかったわ

DMMゲーの中ではかなり作り込みしっかりしているな
0035名無しさん@ピンキー (中止 260a-cGUq)2017/02/14(火) 07:56:17.88ID:FS+jm0600St.V
>>1


本日正式サービスが始まる「ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜」のインプレッションをお届け。Live2Dで生き生きと動く少女達の仕草が可愛い
http://www.4gamer.net/games/356/G035676/20170209102/

キャラ全員にLive2D採用!? ブラウザゲームの常識を塗り替える『ガールズシンフォニー?少女交響詩?』のキャラクターをとことん愛でる!
https://www.famitsu.com/news/201702/14126650.html
0037名無しさん@ピンキー (中止 b926-cGUq)2017/02/14(火) 07:57:18.60ID:IxMJ7/yJ0St.V
クレリックって自分回復できないから真っ先に死ぬと思うんですけど(名推理)
かといってクレリックをずらっと並べるってのも微妙そうだしさぁ
0040名無しさん@ピンキー (中止 adee-CIv3)2017/02/14(火) 07:58:39.90ID:MS4MMTbL0St.V
紫の☆4がファイターとエンチャンターしか居ないってどうすんねん
こちとらアンゲリカタムタムピーティーやぞ!!!
0041名無しさん@ピンキー (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 07:58:40.82ID:NJgSP1XA0St.V
クレリックは前衛に1人中衛に1人後衛に1人みたいな運用じゃない?
まあ実際はそんな回復職ばっかにするわけにもいかんからどこかの列は切るとは思うけど
0046名無しさん@ピンキー (中止 9d96-T9/6)2017/02/14(火) 08:01:47.61ID:qaOZ8D7Y0St.V
赤青緑紫の属性色は花と同じなら同じ属性を持つ敵にクリティカル確定とかそんなんだろう
武器やハートアイコンは職業タイプをあらわしてるんだと思う
0048名無しさん@ピンキー (中止 79a4-ENO3)2017/02/14(火) 08:02:17.75ID:CBURWIyH0St.V
あれ、これまだスマホで遊べる訳じゃないんだ?
今スマホで登録したら事前登録完了状態になっただけなんだけど
0057名無しさん@ピンキー (中止 b926-cGUq)2017/02/14(火) 08:05:19.57ID:IxMJ7/yJ0St.V
エンチャンターは無難そうだしアンリタムタムアンゲでファイター祭りになった人はそれはそれで面白そう
☆3連中の職はどうなってんだか
0058名無しさん@ピンキー (中止 79a4-ENO3)2017/02/14(火) 08:05:26.65ID:CBURWIyH0St.V
>>54
あ、そうなのか
てっきりスマホで先行開始かと思ってた
とするとまだまだ別ゲーで暇潰しはできる訳か

別ゲー(何かは忘れたけど)でスマホで先に遊んでおいてそのデータがPC版に移植されるってのがあったから、つい、ね
0063名無しさん@ピンキー (中止 9d96-T9/6)2017/02/14(火) 08:07:18.55ID:qaOZ8D7Y0St.V
>>52
なるほどっつーことは花みたいにメリットだけじゃなくてデメリットにもなる従来のパターンか
メリットだけなら同じ色に特攻の方がわかりやすいしな四竦みにしてるってことはデメリットありだな
0064名無しさん@ピンキー (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 08:07:31.36ID:NJgSP1XA0St.V
>>58
レッコラが確かそんな感じじゃなかったっけ
まあそもそもスマホで展開で人気でたからPCでも展開しましょうって感じだったと思ったから今回のとはちょっと違うか
0067名無しさん@ピンキー (中止 Sa95-n8mZ)2017/02/14(火) 08:08:25.00ID:N5n0kzUzaSt.V
ステータスの色と属性色が
リンクしてる気がする

緑:体力
赤:攻撃力
青:補助力(?)
紫:回復力

補助力って、何だろう?防御の事かな?
0074名無しさん@ピンキー (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 08:10:17.59ID:NJgSP1XA0St.V
ファイターはともかくソーサラーはガードと組み合わせれば強そう?
っていっても長期戦視野だからどっちみち周回には向かないだろけど
0076名無しさん@ピンキー (中止 ea21-cGUq)2017/02/14(火) 08:11:08.20ID:fEJThi8+0St.V
全員エンチャンターで毎ターンローテーション使う思考停止プレイが万能に強そう
0077名無しさん@ピンキー (中止 1eee-KUSF)2017/02/14(火) 08:11:17.49ID:9s6cN5Ic0St.V
とうとう今日か
しかも覇権運営ときたもんだ
0084名無しさん@ピンキー (中止 79a4-ENO3)2017/02/14(火) 08:12:40.37ID:CBURWIyH0St.V
>>62
ファイターやエンチャンター、ソルジャー等職種によって行動が様々で、更にその職種を前衛中衛後衛のどこに置くかによっても行動パターンが違う、で合ってるはず
一行で書くならこう

分かりやすく書くなら
例えばエンチャンターを前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛に置けばスキル発動不可で敵を攻撃、後衛に置けば自分の生命力回復
例えばソーサラーなら前衛に置けばスキル発動可状態で敵を攻撃、中衛後衛に置いたら何もしない
0091名無しさん@ピンキー (中止 adee-CIv3)2017/02/14(火) 08:15:41.11ID:MS4MMTbL0St.V
>>16
こういうゲームって大抵前衛を如何に長時間粘らせるかがキモになるし
普通に考えればクレリックとロイヤルガード必須だよなぁ
後衛はクレリック固定として中衛がエンチャンター、ロイヤルガードになりそう

前衛は当然ファイターかソーサラーで、バランス次第でどちらかが完全に産廃になる奴だよなぁ
0099名無しさん@ピンキー (中止 79a4-ENO3)2017/02/14(火) 08:16:49.77ID:CBURWIyH0St.V
パターン絵を見て「あれ、ソーサラーって魔法職じゃん? 普通後衛から魔法バンバンじゃん? 何で前の方に出ないと魔法使えないの?」と思った
0101名無しさん@ピンキー (中止 9d96-T9/6)2017/02/14(火) 08:17:38.93ID:qaOZ8D7Y0St.V
まあどうせすぐに調整されるし出し抜いてやった感をここに求めても無駄だよ
結局のところオート余裕でキャラ集めゲーになるのはわかってるし
0103名無しさん@ピンキー (中止 515f-cGUq)2017/02/14(火) 08:18:14.18ID:NJgSP1XA0St.V
>>91
ファイターは中衛じゃない?前衛にバフもかけられるしスキルたまったら前衛出てぶっぱ

問題は長期戦になりローテ2回発生して後衛下がった時とたんに棒立ち奴になる所だけど
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