【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
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後衛は参加できないからこそローテーションの重要性が増す気もする 最終的には攻撃、攻防補助、列回復をこなすクラスが出てくるぞ! 軽いことを願う
重いとそれだけでやる気無くなるからな
重いせいでレッコラはすぐ辞めた >>91
(´・ω・`)ねばらせる…敵攻撃力減少デバフ…得意技じゃねえか…おじの V&Bの聖騎士や魔騎士みたいな万能職は無い感じだね
あったらバランス壊れるわな 音楽興味ないやつにすら圧倒的知名度のベートーベンが弱いわけないよなあ! パターン絵を見て「あれ、ソーサラーって魔法職じゃん? 普通後衛から魔法バンバンじゃん? 何で前の方に出ないと魔法使えないの?」と思った ロールがどうこうてよりキャラスキル次第になってそう まあどうせすぐに調整されるし出し抜いてやった感をここに求めても無駄だよ
結局のところオート余裕でキャラ集めゲーになるのはわかってるし 前衛後衛とかなくて敵味方とも前列にいる奴が殴り合いをする >>91
ファイターは中衛じゃない?前衛にバフもかけられるしスキルたまったら前衛出てぶっぱ
問題は長期戦になりローテ2回発生して後衛下がった時とたんに棒立ち奴になる所だけど スキルLvで発動ターン数減ったりするんかな
それなら花よりスキルLvが重要な気がしてきた >>98
歴史や古代史に興味のある奴にしか分からない存在だったけど最強格だったギル様「……」 >>97
魔術師も魔女もいない
かなり足りない感じだな ピーティーだってピッコロさんの名前ならベトベン以上に有名な可能性 そういえばスキルの待ちターン3ターンとか4ターンとかになってるね
流石に修正されたか ソーサラーがバカみたいな攻撃力で
ひたすらソーサラーをバフでカッチカチにして高威力攻撃連打か
ソーサラーが柔らかすぎて前線支えきれないからファイターをカッチカチにしてピチピチ攻撃か
大体このどっちかになりそう リリース直後はやられる前にやれで徐々にタンクできるのが有能になってく印象 かんぱにみたいなゲーム性だったらすぐ飽きるな・・・
あれは戦闘が詰まらんくて辞めた >>39
全く同じだなー
でも最高レアなんて染められないだろうからいいんじゃね この流れだと作曲家だけ集めておけばいいみたいなとこあるな せっかくこのシステムなんだしそこそこの手応え期待したいなあ まぁ役割だけ見るとエンチャ>ソルジャー>ファイターだけど
Buffの効果が高いとかステ差とかスキルの強さとか、何処かでファイター優遇されてある程度バランス取ってるとは思うよ ☆4にソーサラーガードクレリックが一人ずつしかいないってのがなぁ クレリックの回復が自分と同列にしか効かないから別列は自己回復持ち安定かな 周回性能だったら火力も上がるソルジャーさいつよなのかねぇ
まあ…揃えられるのか?ってのは別として >>122
まあ適度に手応えは欲しいわな
花騎士もやってるんだがデージーが開幕バフ掛けてデンドロビウムが必殺技連続でボスだろうが一撃で溶かしていく
脳筋過ぎる戦闘にちょっと飽きて来たんで 花はもうログインすらしてないしスペチケに用意してた5000ポイントまだあるから
面白かったたスタダガチャ買うわ 盾職追加したらボスの火力インフレして結局遠距離だけで始末するだけになったゲームもある (´・ω・`)お花相当マンネリ来てたから実は結構やばい状態なのかもな 弁当ちゃんはルイーゼちゃんって読んでやれよ
いつまでも名字読みはかわいそうだろ このテの開始日に立ち会ったことないんだが何時頃開始が普通なわけ だいたい14時だけどお花運営ってだけでも読み切れないのに角川が絡んできてるから尚わからん >>137
別に不自由はしないんじゃね?
ガンダムで例えるとファイターはグフでエンチャンターはジムみたいなものでしょ >>131
スペチケ3枚タダで配られた程度には差がある キープしてない人でも遊べるようにバランス調整してあるでしょ流石に
キープ勢は事前に強くしてあってオレツエー出来るような感じではあると思うが このゲームもマンネリ型に嫌でもなるぞ
というよりコマンドバトル系のゲームも大概オートで終わるし
ああいうのは大型レイドとかあるから遊べてるだけで戦闘だけなら同じようなもんだぞ >>136
エンチャンターは潰しが利くからええやろ
初期でアタッカー取ってパネルミッションでクレリック取れる 日々の周回オート余裕
一元OKのイベントMAPはじっくりコマンド
ブラゲでこれができたらかなり作り込んでるなーって思う 事前で15000円もらったようなもんか
新規よってこれるのかよ キープしてない勢はRを駆使して戦術を極めてくれたまえ エンチャは自己火力がもし低め設定だったとしてもローテで常に役割あるし
他職の中衛時Buff効果よりエンチャの中衛からの通常攻撃の方が弱いってのも想像しにくいから
少なくとも事前で持ってる分にはラッキーな方なんじゃね
どうせすぐキャラ増えるけど >>149
アイギス研究して開始からそのレベルにしてたらとんでもねぇな あら、イベントキャラがロイヤルガードなのね
パネルミッションでクレリック貰えるし一応事前のと職が被らないようにはなってるのか こういうのって各種のバランスが大事かと思ってたけど
そういうワケでもないのね ソーサラーちゃん戦闘の2/3をチャージに使う大砲なのかな…
やっぱフットワーク軽そうなキラキラとソルジャーでその枠ウメた方がよさそうアルが… 元ネタでは中列攻撃は前に人がいると出来なかったから複数入れると体形がガタガタになったけどどうかな ☆3と☆4にどのぐらいの差があるのか
それが問題だ 開始直後だし星4いりゃ楽なんじゃね
さすがに星4いて苦痛なら事前やってないやつどうするんだレベルになるしな >>156
罠とか状態異常とか、対策職ないと詰むようなゲームでない限りは単兵種ごり押しでも行ける筈 お花でLV30は1週間もあれば余裕とはいえ
1ヶ月も2ヶ月もはやらんと思うからコラボまだの人はもう始めた方がいいと思うど ☆4は進化で伸びしろがあるだけで進化前は☆3とどっこいなんだろどうせ >>163
確かにエンタャンターが全然エンチャントしてないよなぁ 花は初回イベントこなすぐらいにはやってたからレベル50だったわ
連打めんどくさくてやめたけどいまだに残ってんのかw >>152
でも中衛でやれる事が通常攻撃のみって結構死んでる感じあるけどな
中衛でスキル使えないザコ職wwwって煽られる流れになる可能性もある >>161
ビルスとベジータ(G状態)ならまだいい
初期ベジータとサイバイマンくらいだとするなら目も当てられん エンチャンターはエンチャというより一般的な弓の立ち回りなんじゃないの
前衛も出来るしまさにアーチャークラス >>167
スキル効果なんじゃね?
多分強キャラ弱キャラの一番の差ってスキル効果になるでしょ 自動ローテート設定とか欲しい
事前に設定しておいて眺める感じで >>169
どのキャラも中衛じゃスキル使えないぞ
代わりにバフするか攻撃するか待機するか >>174
これかな
ttps://www.famitsu.com/images/000/126/650/l_589d781a20b03.jpg って思ったらコラボ期間発表されてたね
3/8までみたいっす 確かにクラス名はよろしくないな
エンチャンターとか言われたらバフ特化のイメージが >>174
ワーグナーが貰える
ttps://www.famitsu.com/images/000/126/650/589d781a20b03.html あ、4亀記事で今日からに確定したのか
バレンタイン開始とか覚えやすいな
期待感はかなり高いがさてどうなるやら >>182
この♪が地味に煽ってくる感じ悪くないね 個人的に何でもできるクラスは万能すぎて他いらないか特化職だけでいいくらい微妙な極端なイメージ
バランスよかったゲームは少ない エンチャンターの能力はレンジャーやバードとかその辺のがしっくりきそう >>178
バフってスキルかと思ってたけどそうじゃないんか
スキル(攻撃)かスキル(バフ)って感じなのかと思い込んでた ワーグナーかわいいな
確定でもらえるのはありがたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています