【DMM.R18】サービス終了スレ その17 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その16 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1485510270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ勃てイチモツ!
おらの息子も喜んでるだw
ほ〜れ! そーいや前スレのリストコピりたいがどれが正確なんだろう… 開幕マジプリと楽器に挟まれたゲームには期待していますよ(スレタイ的に) お船婆さんより古いゲームってもう殆ど残ってないんだな・・・
アサギすら古参勢というあたり、DMMは大量投入、大量爆死か。
銀英伝が一年ちょいで死んだのを見て新しいゲームに手を出すのが怖くなった。 手を出すのが怖くなるとかそれ以前の問題で
サービスが終了したゲームの代わりになる作品がジャンルや題材的に未だに出てこないわ
どんな時でも常に一作はあるアイドルや武将女体化、剣と魔法のファンタジーかつ和姦モノはこういう時羨ましいな 例えばどんなん?レースとか?
アクション性高いものはそもそもブラゲと親和性が高くないからな… >>26
特に辛いのは二代目MADみたいなギャング系で強姦メインのやつかな
ゲームとしては半年で死んで当たり前の内容だったけど絵師とキャラとシチュは完璧だった 残念ながらゲームの開発費が高騰するほどそういうマイナージャンルを狙うところは
減っていく傾向になるんじゃないかなあ マーケティングの問題で、単純にターゲット(大多数と思われる90年代ファンタジーラノベで育った小金持った中年オタ)にウケが悪いからじゃない
腐を狙ったり女性向けエロゲ作ってみたり、客層自体の開拓はしたいみたいだがホモ刀除いてほぼ終わったしなぁ 年度末前後にもまた大量終了するんやろうなぁ
そして心太みたいに終った分だけ粗製乱造して枠埋めるんやろなぁ 大江戸ソープランドが終了予備軍
楼主に対する運営の相次ぐ裏切り多発で離脱者続出
2/17で開始から半年だが記念キャンペーンなどの動きなし 1周年終わった後にサービス終了したゲームがあるらしい
それはともかくドラプリはせめて2周年迎えてから終わってほしかった 集金一気終了ありそうだなw
正月も売り逃げしたとこちょこちょこあったなあ ドラプリは惜しまれつつ終われただけ良いと思うんだ(元mstr感) >>29
いや男向けも同じだけどただ女向けにつくりゃ売れるなんて単純な話じゃないし
生き残ってるのは刀剣、文豪、バンケツとどれもクオリティが高いものなんじゃないの
おそまつも控えてるしな マジコレもイベ頻度激減しててヤバイ予感
後は、逆にイベ頻度が上がった恋ヶ崎は
ユーザが付いて行けるんだろうかとちょっと心配になる >>35
元々終わる終わる言われてたゲームだったけど、いざ終わるとなったら外部からの圧力があったかのようなタイミングだったからなー
ダンジョンズ&ドラゴンプリンセスでリベンジしてもいいのよ?(元mstr脳) >>37
恋ヶ崎と同じような順位のギャングもちょっと雲行き怪しくなってきた
自社コラボ報酬キャラに壊れスキルつけて、期間終了後にしれっとガチャで出してきてユーザー激おこ
この位の順位は売上キープすんのが難しくなってきたのかね 俺は全額病闘から戻ってきたからこいつを月曜にはじまった奴にベットするぜ >>37
昨年4〜5月のバトルイベにて仕様改悪、引退相次ぐ
もはや「まったりな」雰囲気ではなくなり自分も来月で引退する 恋ヶ崎も以前のようなイベ課金ブースト力無くなってるしなー
流石に絞りつくしたって印象 だからって終わりそうなゲームを語るスレとか作ったら
こっちが過疎って落ちそうな気がする >>41
まずコラボ終了後に最初発表されてた性能より爆上げされたから、その性能ならコラボやったのにってなった
コラボ先頑張ったユーザーが限凸アイテム大量投入した後にすぐにガチャ化
コラボ中は性能微妙でいらんって思ってた上位陣ほど、課金して手に入れなければバトルで勝てなくなる
まあ結果的に露骨過ぎる課金催促になったんじゃないかな >>46
ギャングは相手見て出すデッキ決められるから勝てなくなるなんてことはないぞ
登龍戦以外は挑まれたほうは何も無い一方通行のPvPだし >>47
まあ手に入れられなかったって悔しがってたヤツに自慢できなくなったヤツが騒いでるってのが本当のとこなんだろうけど 落ちてもそれはそれでで構わないと思うけど
殆どの人は終わってほしいゲームを語りたかったんだねってことが分かるわけだし いまのペースなら事実報告のレスだでもスレが落ちるほどレスが途絶えないやろ(自虐) 全然関係ないがずっと前から思ってる事があるんだが
「〜〜終了」は「〜〜完了」って記述にできないものなのか?
メンテとかイベントとかそういうののお知らせ記述な
終了ってのはどうもサービス終了を感じさせてしまってダメな感じを受けるんだ 色々とタイトルの寿命が話題になるので1周年・2周年を迎えたタイトルの数をちょっと調べてみた
集計スレに投下するべきかと思ったけど復活させるのも億劫だったので
■R18(%は小数点を四捨五入)
・現在の全タイトル数:61
・2017年2月末までに2周年以上を迎えるタイトル数:30%:18/61(ヘルファイア〜ハーレムオブパイレーツ。実写が5タイトルも生存。天頂は3月)
・2017年2月末までに1周年を迎えるタイトル数:25%:15/61(天頂〜戦プロ)
・まだ1年未満:46%:28/61
痴漢終電とかはあるけど大体こんな感じに纏まったかも
ゾンビグループの存在はあれども1周年以上のタイトルが半分以上を占めていたのは驚いた感
あと以前にタイトルの寿命は平均30ヶ月的な計算を出したけど
よく考えたらタイトルの総数自体が2016年中にも増えてるから実際は24ヶ月前後なのかもしれない 去年なんかは返金レベルの即死ゲー多すぎて短命なイメージが強くなったな ガルユニやパトリアークみたいな生きてるんだか死んでるんだかわからんタイトルも一応2周年超えてないか? EmpressEnergy(一般版)
表現の制約って理由はが斬新やな パトリアークは現役勢いるかわからんが
GUちゃんは隠れ現役勢or休眠領主様結構いそう
でも新キャラ追加しないゲームでガチャ回るわけはないのよね
ここ1年で3キャラぐらいしか追加されてないんじゃなかろか たとえ死んでもプラットフォーム変えたりエロ要素追加して復活とかあるからね
ゾンビ化・淫魔化とか中古販売みたいなもの?
アプリ界じゃ3ヶ月前は大昔って定義だからそういうのがよくあるのよ
名前だけ変えてるとか現実にあらぁね(笑) >アプリ界じゃ3ヶ月前は大昔って定義
そんな定義は聞いた事ない
実際売れてるグラブル艦これとかいつ始まったゲームよ・・・ まあ別にユーザーも馬鹿じゃないから名前変える系は同じ人がやってくれることには期待できずまず売れないのよ
やったこと無い人がまれにひっかかってくれるのを待つせこい商売
おさわりとか一般版とか含めて色々あったな・・・
一般ゲーにエロを追加するタイプはゲーム内容据え置き、エロ絵は絵師変更って感じで大抵評価は上がらない >>61
アルカナスレイヤーと言う奴が三ヶ月も経たない内に消えたんだよなぁ… 何が当たるかわかんないからね
運営ですら長生きできないと見越していた艦これがこの盛況で
大枚はたいて創ったあのゲームがこの早死だもんね
お金かけるだけじゃ駄目なんだねぇ 運営がユーザーの目の前で、ちんこシゴキながら「嫌ならやるな!」ってゲームは淘汰されて当然だと思う。
最近で言うとぼうりんとか。 艦これは当時の需要(風立ちぬ、ガルパン等)、絵師陣のセンス、運営の拘り等
欠けてはならない要素が上手く纏まった上に運が良かった例だし何とも言えない
刀剣はある程度勝算あって狙って成功した例だろうけどね
無理矢理流行らせるってなったらサイゲの過剰広告戦略でも無い限り厳しそう
それでもウマ娘みたいな極大爆死になりかねない訳だし ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
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`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ すまんどうか>>70を許してやってくれ彼はゴリラなんだ
} 、、___,j'' l アルカナスレイヤーのことはよく知らんけど大枚はたいても失敗した、じゃなくて
ゲーム内の不具合を改善出来ないから失敗したんだろう?
船も大枚はたいてるゲームだぞ? >>25
後続もそのネタじゃ売れないって思われてるんじゃないかね。
ネタ無いなら過去の有名エロゲで楽に稼ごうぜと考えたようなもんもでたが、アニメ実写化ばりの地雷でネタにもならずすぐ消えるし。
とりあえずごち娘はよく言われる素材(キャラ)がよくてもシェフ(ゲームや運営が)が駄目を
料理ネタで見事にやらかした点は身体張ったギャグとしては評価してもいいかも知れない。
まあ、事前ガチャ期間の方が長かったと思えるスピード閉店だった。 今日夜勤ヲワタがうーん、この空気
どんなゲームでも終了が決まったら「これだけは何としても!」って画像のキープに勤しむんだが
これほどクソ使えない画像しかなかったゲームは初めてだ
夜勤プレイ者に特典付いた美茄子のゑろもクソだったし根本的にダメ猫の運営 そろそろ誰にも看取られない孤独死が出てきそうな勢い 夜勤毎日1回バトルすればランキング5位以内に入るのが面白くてやってたけど
ガルシン始まってそれもやめてしまった
最後まで看取るつもりだったんだけどな
死に目にあえない不幸者で申し訳ない ドラプリほど終了を惜しんだゲームはなかったし多分これからもない
ナビキャラって大事ね ドラプリぐらいしか課金するものがなかったから
先月末にDMMポイントの有効期限警告メールが来てビビったわ
もう終了して結構経つんだな ゲーム専用pでもなければエロゲエロマンガエロビと用途は無限大
昔よりは潰しがきくよな ドラプリの終わらせ方は明らかに
売上/ログイン人数次第でサーバー整理のために
上が強制終了させることもあるというのを実感させるやり方だった
終わる終わる言われてた頃より順位も盛り返してたし、サービス終了告知の時の追加実装の多さもその印象に拍車を掛けた
人数が多くて課金システムがやさしかったから徐々に課金者増やして言ってたんだろうなあ ドラプリは当時ゼロの他ゲーが爆死しまくってたのもあるだろうなぁ
あと個人的には技術力と企画力が弱かったのもネックだと思う
絵とシナリオと運営方針が良かっただけにサービス終了が惜しまれる良作だった アイシチュはキャラとストーリーは良かったが、ゲーム内容が駄目すぎて終わった
だから未だに惜しんでる声は多い
ドルうぉ〜はなんだかんだで人が大挙として去っていくほどゲーム部分酷いわけじゃないからな(あれでも
それくらいアイシチュは「音ゲー」としてやばかった アイシチュは純粋に採算できなかっただろ、
18禁オンリーはマイナーでランキングボーダーは800位でも余裕にランクインできるほどユーザー少なかったし
曲に音声にHシーンアニメはどれもコスト高いのに異様に全力投球してたし
だから全年齢版も出して一般向けのメディアで宣伝するのが超大事 アイシチュは最初から最後までマラソン形式の特攻ランキングイベしかなかったから
惜しまれてるといっても仮に今同じようなゲームが出ても速攻死ぬだけだろ
結局音ゲー自体がニッチなジャンルだからDMMのR18に養えるだけのキャパが無かっただけだ どうせ面白いゲームなんか作れないんだから、
金を払えば、プレイ時間を短縮できて、手軽に満足感を得られる造りにするしかないのに、
金を払うと余計に時間を使わされるような仕組みのゲームが多すぎ
余暇に使える時間は、人それぞれ上限があるのに、
ちゃんと作りこんでいるコンテンツと真正面から時間奪い合ってどうするんだと 面白いゲームが作れないのは自覚してると思うぞ
一時ゲームっぽいの大量排出したが、今はなりを潜めちゃったしな そっち側は一般ゲーの役割だしな
18禁ソシャゲにはほんと相性悪いと思うわ 可愛くてエッチな格好をした専属整備員が機体車体毎に付いて来るWarThunderX(仮)とか極悪集金できそうだが >金を払えば、プレイ時間を短縮できて、手軽に満足感を得られる造り
特攻倍率ゲーが淘汰(嫌悪)されてる現状でそれは自殺行為じゃない?
そもそも金払うとプレイ時間が短縮『できる』と評するゲームなんかやめても問題なかろう 嫌がられるのは特効とランキングとマラソンがセットになってるやつだな
ポイント報酬型なら時間か金かを選べるから問題ない 時間が無い時は金で報酬解決できるって緩い意味でかと思ってた >>93
あんなん作るのにどのくらい金かかると思ってるんだ
しかも部分的にしろ本家を超える部分が無いと人は結局居着かない
エロだけなら他に安価に見れるコンテンツはあるんだから
劣化に見えないクオリティを保ったネトゲを1から作れる金かけたら
R18の世界じゃパイが狭すぎて討ち死にしかしないと思うぞ 思うんだけど、全年齢とR18両対応のMMOって出ないよね
見た目関連ではエロいところが見えないように下着でも1枚増やしておいて
寝室の再生みたいなところを封印するだけでいいと思うんだけど >>85
ドラプリはコントゲーって独自の路線確立してたしなあ。
お陰でデブさんやベルたそたち希少同盟とか見た目だけじゃない魅力も出てたし。
一応マガモノ絡むとシリアスだったし(最後の最後でドラプリらしいオチをかましたが)、
真面目にギャグやってたから受けてたって感じするな。
それだけに最後に初代ドラプリがダンプリ世界に行けるようにしてみるかって言ったのを期待してしまう。 >>98
MODで簡単にできるからな。わざわざオフィシャルで作る意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています