【DMM.R18】サービス終了スレ その17 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その16 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1485510270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレ勃てイチモツ!
おらの息子も喜んでるだw
ほ〜れ! そーいや前スレのリストコピりたいがどれが正確なんだろう… 開幕マジプリと楽器に挟まれたゲームには期待していますよ(スレタイ的に) お船婆さんより古いゲームってもう殆ど残ってないんだな・・・
アサギすら古参勢というあたり、DMMは大量投入、大量爆死か。
銀英伝が一年ちょいで死んだのを見て新しいゲームに手を出すのが怖くなった。 手を出すのが怖くなるとかそれ以前の問題で
サービスが終了したゲームの代わりになる作品がジャンルや題材的に未だに出てこないわ
どんな時でも常に一作はあるアイドルや武将女体化、剣と魔法のファンタジーかつ和姦モノはこういう時羨ましいな 例えばどんなん?レースとか?
アクション性高いものはそもそもブラゲと親和性が高くないからな… >>26
特に辛いのは二代目MADみたいなギャング系で強姦メインのやつかな
ゲームとしては半年で死んで当たり前の内容だったけど絵師とキャラとシチュは完璧だった 残念ながらゲームの開発費が高騰するほどそういうマイナージャンルを狙うところは
減っていく傾向になるんじゃないかなあ マーケティングの問題で、単純にターゲット(大多数と思われる90年代ファンタジーラノベで育った小金持った中年オタ)にウケが悪いからじゃない
腐を狙ったり女性向けエロゲ作ってみたり、客層自体の開拓はしたいみたいだがホモ刀除いてほぼ終わったしなぁ 年度末前後にもまた大量終了するんやろうなぁ
そして心太みたいに終った分だけ粗製乱造して枠埋めるんやろなぁ 大江戸ソープランドが終了予備軍
楼主に対する運営の相次ぐ裏切り多発で離脱者続出
2/17で開始から半年だが記念キャンペーンなどの動きなし 1周年終わった後にサービス終了したゲームがあるらしい
それはともかくドラプリはせめて2周年迎えてから終わってほしかった 集金一気終了ありそうだなw
正月も売り逃げしたとこちょこちょこあったなあ ドラプリは惜しまれつつ終われただけ良いと思うんだ(元mstr感) >>29
いや男向けも同じだけどただ女向けにつくりゃ売れるなんて単純な話じゃないし
生き残ってるのは刀剣、文豪、バンケツとどれもクオリティが高いものなんじゃないの
おそまつも控えてるしな マジコレもイベ頻度激減しててヤバイ予感
後は、逆にイベ頻度が上がった恋ヶ崎は
ユーザが付いて行けるんだろうかとちょっと心配になる >>35
元々終わる終わる言われてたゲームだったけど、いざ終わるとなったら外部からの圧力があったかのようなタイミングだったからなー
ダンジョンズ&ドラゴンプリンセスでリベンジしてもいいのよ?(元mstr脳) >>37
恋ヶ崎と同じような順位のギャングもちょっと雲行き怪しくなってきた
自社コラボ報酬キャラに壊れスキルつけて、期間終了後にしれっとガチャで出してきてユーザー激おこ
この位の順位は売上キープすんのが難しくなってきたのかね 俺は全額病闘から戻ってきたからこいつを月曜にはじまった奴にベットするぜ >>37
昨年4〜5月のバトルイベにて仕様改悪、引退相次ぐ
もはや「まったりな」雰囲気ではなくなり自分も来月で引退する 恋ヶ崎も以前のようなイベ課金ブースト力無くなってるしなー
流石に絞りつくしたって印象 だからって終わりそうなゲームを語るスレとか作ったら
こっちが過疎って落ちそうな気がする >>41
まずコラボ終了後に最初発表されてた性能より爆上げされたから、その性能ならコラボやったのにってなった
コラボ先頑張ったユーザーが限凸アイテム大量投入した後にすぐにガチャ化
コラボ中は性能微妙でいらんって思ってた上位陣ほど、課金して手に入れなければバトルで勝てなくなる
まあ結果的に露骨過ぎる課金催促になったんじゃないかな >>46
ギャングは相手見て出すデッキ決められるから勝てなくなるなんてことはないぞ
登龍戦以外は挑まれたほうは何も無い一方通行のPvPだし >>47
まあ手に入れられなかったって悔しがってたヤツに自慢できなくなったヤツが騒いでるってのが本当のとこなんだろうけど 落ちてもそれはそれでで構わないと思うけど
殆どの人は終わってほしいゲームを語りたかったんだねってことが分かるわけだし いまのペースなら事実報告のレスだでもスレが落ちるほどレスが途絶えないやろ(自虐) 全然関係ないがずっと前から思ってる事があるんだが
「〜〜終了」は「〜〜完了」って記述にできないものなのか?
メンテとかイベントとかそういうののお知らせ記述な
終了ってのはどうもサービス終了を感じさせてしまってダメな感じを受けるんだ 色々とタイトルの寿命が話題になるので1周年・2周年を迎えたタイトルの数をちょっと調べてみた
集計スレに投下するべきかと思ったけど復活させるのも億劫だったので
■R18(%は小数点を四捨五入)
・現在の全タイトル数:61
・2017年2月末までに2周年以上を迎えるタイトル数:30%:18/61(ヘルファイア〜ハーレムオブパイレーツ。実写が5タイトルも生存。天頂は3月)
・2017年2月末までに1周年を迎えるタイトル数:25%:15/61(天頂〜戦プロ)
・まだ1年未満:46%:28/61
痴漢終電とかはあるけど大体こんな感じに纏まったかも
ゾンビグループの存在はあれども1周年以上のタイトルが半分以上を占めていたのは驚いた感
あと以前にタイトルの寿命は平均30ヶ月的な計算を出したけど
よく考えたらタイトルの総数自体が2016年中にも増えてるから実際は24ヶ月前後なのかもしれない 去年なんかは返金レベルの即死ゲー多すぎて短命なイメージが強くなったな ガルユニやパトリアークみたいな生きてるんだか死んでるんだかわからんタイトルも一応2周年超えてないか? EmpressEnergy(一般版)
表現の制約って理由はが斬新やな パトリアークは現役勢いるかわからんが
GUちゃんは隠れ現役勢or休眠領主様結構いそう
でも新キャラ追加しないゲームでガチャ回るわけはないのよね
ここ1年で3キャラぐらいしか追加されてないんじゃなかろか たとえ死んでもプラットフォーム変えたりエロ要素追加して復活とかあるからね
ゾンビ化・淫魔化とか中古販売みたいなもの?
アプリ界じゃ3ヶ月前は大昔って定義だからそういうのがよくあるのよ
名前だけ変えてるとか現実にあらぁね(笑) >アプリ界じゃ3ヶ月前は大昔って定義
そんな定義は聞いた事ない
実際売れてるグラブル艦これとかいつ始まったゲームよ・・・ まあ別にユーザーも馬鹿じゃないから名前変える系は同じ人がやってくれることには期待できずまず売れないのよ
やったこと無い人がまれにひっかかってくれるのを待つせこい商売
おさわりとか一般版とか含めて色々あったな・・・
一般ゲーにエロを追加するタイプはゲーム内容据え置き、エロ絵は絵師変更って感じで大抵評価は上がらない >>61
アルカナスレイヤーと言う奴が三ヶ月も経たない内に消えたんだよなぁ… 何が当たるかわかんないからね
運営ですら長生きできないと見越していた艦これがこの盛況で
大枚はたいて創ったあのゲームがこの早死だもんね
お金かけるだけじゃ駄目なんだねぇ 運営がユーザーの目の前で、ちんこシゴキながら「嫌ならやるな!」ってゲームは淘汰されて当然だと思う。
最近で言うとぼうりんとか。 艦これは当時の需要(風立ちぬ、ガルパン等)、絵師陣のセンス、運営の拘り等
欠けてはならない要素が上手く纏まった上に運が良かった例だし何とも言えない
刀剣はある程度勝算あって狙って成功した例だろうけどね
無理矢理流行らせるってなったらサイゲの過剰広告戦略でも無い限り厳しそう
それでもウマ娘みたいな極大爆死になりかねない訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています