【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part38
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487112390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>721
クロームでやってるが快適だからクロームオススメ 銅に関してはインゴットはノーマルガチャでそこそこ出るし
歯車は3個確定のとこないっぽいから2-3廻るのが正解かなぁ 最初のターンってローテ出来ないよな?
1列目を1人にしたら、補助何もなしで敵の集中攻撃受けない? >>714
有利属性の低レベ☆1より非不利属性の育った☆2☆3の方がいい 敵の攻撃痛すぎよな
敵の数減らせずに集中狙いされたらあっさり落ちる
レベル上げて物理で殴るのが最適解としか思えん >>724
ありがとう
やっぱりクロームがいいのかぁ
PCスペック上げないとこれ以上は無理っぽいね >>721
クロームは快適だよ
ハード江上ァアクセラレーターかなんかOFFになってたらONにしてみるとか >>727
受ける
補助掛けるようにして欲しいよね 課金ガチャに星1が混ざってて草はえるんですけど。
しかも、しかも63%て。星2でもいらんのになんですかこれ 320は無理だろうから
240で半日ログインデイリーだけやるゲームにしとけばいいんじゃ サウンドのボイス値で口パクの開き方変わるの地味に細けー 装備関係のUI分かりにくいわ
花と違って最初から作ったんなら
装備は独立したメニューにすれば良かったのに 配置制限のせいでローテすると穴が出来るからな
そのせいで安定して倒せなくなるっていうのがヤバイ 1Tで2体倒せないなら火力過剰
ロックオンで1体倒してローテ回していく3人行動編成が良い感じ
ダメ落ちるクレリックが使いにくいのとファイターの回復が悩みどころ フランシスとかいうクッソ有能キャラ
ワーグナーは露骨に弱くされてるのにイベントのほうはガチャ産と変わらないのは情けか 追加職は実装予定なんだろ?
パクリ元そのまま持ってくれば追加はぶっ壊れだぞ >>731
C2Dのメモリ2Gやそれ以下のノートでやっても問題ないからスペックじゃないと思うぞ
快適に動けば多分DMMで一番軽いかも、会話時以外 >>733
それOFFになってたからONにして様子みます
ありがとう 初手攻撃6人で敵3人中1人も落とせなくなってからだな、耐久編成考えるのは
でもそんな硬い敵に耐久編成なんてしたらスキル使われて結局誰か死ぬんだろうな クローム使って落ちる人はクロームで同時起動してるタブを消せば良い
おそらくメモリ不足 神姫でいう半草的なアイテムがほしい
すぐやることなくなるわこれ
石割れ?もったいないからちょっと >>727
例えば
他エ■ 敵
他エ盾 敵
他エ■
■■■ 敵
みたいにすれば1ターン目に1匹は落とせるから後は盾が2発攻撃耐えられれば >>727
だから属性合わせたロイヤルガード置くのがいいんじゃないかな? 事前3垢あるんだけどどれでもいい?
@ベート、ピーティ、エイル Aベート、ピーティ、アンリ Bベート、エイル、アンゲリカ 銀装備のために銅装備作成でネジ周回(膨大な量)
金装備のためにループ周回(凄まじい周回数)
アカンやろ・・ >>751
スレ読んでる感じでは多分@がいいと思う >>708
なるほど。ラノベとは違った制約があるだろうから慣れが必要なのかもしれないな
ラノベも会話劇とされているけれどこっちはそれ以上なうえ、特定のキャラクターを贔屓するわけにはいかないからやりにくいのかもなぁ 上位装備作るのに必要な下位装備はせめて3つにするべき
5つは無いわ 色々やろうとしても何も出来なくて辛い
ランク30超えたし休止しようかな… 装備のレアリティはしゃーないとして、何故属性まで分けたし メンデルゾーン見てると去年サービス終了した
コンビニで万引きを捕まえるゲーム(釣りゲー)の女を思い出す >>754
低攻撃力複数回攻撃(育てると鬼)奴とか
攻撃防御回復全部高水準で出来る奴とか >>706
オートマタだと思ったら音楽家の脳が使われてるのか 装備の属性補正なんて誤差の範囲だろ
上位装備ってどれぐらい数値上がるの? 歯車4個出たときだけこの今日やること無いゲーおもろいな バフも一律前一人に1ターンだけってのもちょっとなあ。
職によって前の列全員とか、前とその前にもかけるとか、数ターンバフが継続する
とかあると配置に面白みも出てきそうだが せめて戦闘開始時にもバフかけてくれたら前衛1開始も視野にいれるんだが 装備はまぁ微課金なら穴なんて開けらんないだろうし
イベ装備だけ回収してれば問題ないやろー(慢心) 3-3-1だと
□□□
剣エ
剣盾盾
ヒエ
にして、盾をガチガチに固めないと集中砲火で落ちる気がする
ヒ すぐやることなくなるくらいで丁度よくね?
花もやってるけどブラゲ二つかけもちが辛いわ 今日は指揮者経験値と2-x組み合わせてれば相当長い間走れそう まぁ僕はシリン(クレ)のお尻に惹かれたからクレ入れるんだけどね
寝室絵悪くなかったけど正常位じゃなくてそこは後背位にするべきダルォォォン!? イベで☆3貰えるのにガチャで☆1とか出まくるな
課金なんて怖くて出来ん >>714
そりゃあ有利属性でもレベルが10代とかなら変わらんよ >>751
1>2>3の順番でおすすめ
1は3人エンチャンターだから続けるならこれだけどアンリちゃんが好きなら2でもいい
3は駄目 もうちょい育成周りどうにかならねーかな
戦闘に参加すると経験値入る仕様だからかしらんが餌での育成はゴールド消費がきつかったりあまりあがらなかったりでなぁ
せめて銅や銀の低レアはさくさくあがるようにしてくれ
今なら十分に戦力になるしな >>762
あれもう終わったんか
初期にちょっとやったな まあまだ始まったばっかなんだしこのまま長く放置って事はないでしょ
スタ上限あげてあとは消化しつつ待ちがいいんじゃないか
今がっつりやって銀武器つくっても配布イベとか来たら憤死する羽目になるし 防御バフの値ってそんな増えんからなんかあまり意味なくなってきている予感
つかこれ素の防御がなんで無いねん >>762
1章ラストはまさしくコンビニだったな
そのうちメインゲーの釣りが始まる あ、ごめん勘違い、3でもエンチャ2人いたわ
ならどれでもいい >>782
あれ補助力の数値がそのままダメージカットなんだよな? ファイアフォックスの方でプレイしたかったのに最初の画面から読み込みが終わらん
クロームならちゃんと動くのに 防御なんて設定したら計算式ややこしくなってめんどくさいからだろ アンリとベートーベン使ってるからとは思うが
エンチャがかなり強く感じる
ファイターとステ差全然ないがスキルにで差別化してんのか? >>762
ファンタジーでもなんでもない世界観であの邪悪さはこっちのメンデに匹敵すると思うわ 元ネタだと石化使えるやつが素早さ上げて無双してた気がする とりあえず
なんでステージで獲得したアイテムがプレボに入るんですか 俺はどっちもやってる派だけど正直
ガルシン >>>>>>>>> お花
くらい、戦闘とか特に こっちが時間がかかると思う >>782
元ゲからしてないんだよね
その代わり防御補助の数値丸々カットしてくれたんだが >>784
一応ピーティとエイルが全体攻撃のはずだから1がいいかなって思う ST周りは花とほぼ一緒だから特に不便は感じてないけど
ちょっと水曜の曜日限定が寂しすぎるよね、なんか素材系も置いてくれよ とりあえず自己回復できない糞ゴミをどうにかしてほしい 土曜に始める奴は得やろな
好きな属性育てつつジェイソンに怯えることもなく
日曜歯車集めだが HPが全体的に低いのも問題だな
お花みたくMAX1万もあればローテも生きてくると思うわ イベ最上級まだ行ってないけどどんなもんよ
上級を低確率で勲章3取れるくらいだときついかね >>757
会話のみのやり取りで十分に情報を伝えるのは小説と大分違うからね
天頂とか無名のシナリオライターだけど凄く上手いし 補助力といえばなんでエンチャンターにもシンフォニアボードであるんだぜ… 虹でも不利属性だと一撃で殺されるなこれ
金銀の有利属性の方がマシまである この手のゲームの回復キャラはすげー強いかすげー微妙かどっちかだな スフィア板でファイターに回復力のパネルがあったり
エンチャに補助力のパネルがあるのはなんなの…上げても意味ねーだろハゲ 金も4人引いて3人エンチャ事前虹も3人エンチャ
脳死不可避バランス考えろ とりあえずソーサラーの隊列行動見直せよ
後列でもスキルのみ発動可とかあるやろが
それでもスキル発動ターン糞すぎて使いもんにならんのやぞ >>801
今だと金でも雑魚に2回殴られたら死ぬからなぁ
上限突破を前提に作られてるバランスなんだとしてもそれはそれでストーリーの5章や6章に持ってくるのはおかしい気がするし 俺は花のマップと羅針盤が嫌いで辞めたから
こっちの方がまだストレスがないわ
サブゲとしてはいいかな
育成がどうなるか知らんけど お花は完全にバランス投げてその代わり緩い難易度に調整したけど
このゲームはどうなるかな >>706
アニメの脚本もやってたってことは思った以上に経歴のある人なのか
そういった人たちを呼べるほどにお花で利益と実績をあげたんだと思うと感慨深いな
初期のジャブジャブ記載を見たときにはクソ運営かと思ったものだが 指揮者経験値MAPうまい!スタMAXで永久にゲームできるぜ!と思ってたけど
こっちもそろそろ上がらなくなってきたな まだ早熟型ツエー!ってな状況だし
レベルカンストするまでは何とも言えん… 回復力は状態異常の回復に関係してるとか言ってなかったか? スレ見ててもしかしてって思ったけど
キャラステに防御力表示ないのは、元々全キャラデフォだと防御力0なの? バフかかる方も補助力あげたら
更に効果量が増えるかもしれんやろ!!検証よろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています