ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part46 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
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次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part45
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487170736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先々デイリーのシンフォニアボードクリアし続けられるんだろうか
放置クエになるんだろうか >>293
まぁ増えないよなさんきゅ
しかしなんでこれラインナップで全体絵見れないんだ >>295
向こうのアンプルx300に比べたらやで 今ある奴はタダの石だガンガン割ってけ
効率気にするなら指揮経験値待った方がいいと思う >>294
最悪デイリーガチャの星1で解放して売却のループがあるからまあクリア出来なくなることはない
そこまでしてやる必要があるかは置いといて >>292
こういうこと言う人って今度は400じゃないと・・・480じゃないと・・・って無限にループしてそう アビの解放は上限解放毎でよかった気がする
好感度でのステータスボーナスがないから序盤キツイんだろうなぁこれ 闘技場だかでイーター倒して剥がしたマス目に運+4を上書きしていく作業 >>300
>>300
ああ、なるほど
それいけるな、やるかどうかはともかく シンフォとオーブと育成で3重に曜日クエが重なるのが流石にきつい
メインゲームとしてガッツリやろうと思うと特定の日にだけ依存しすぎるゲームは精神的に疲れるんだよな
サブゲー、ログボ勢としてヌルくやる分にはイベントだけこなして石溜まったらいっきに、とかで気楽にできるからそっち向けだわ >>290
手軽なように見えて曜日縛りで噛み合わない部分が多発するからすげえめんどくさい 320はレベル65超えた辺りから全然上がらんしキツイ >>292
まぁ確かに勿体なく感じる人もいるかも
お花の感覚で気がついたら石3桁溜まってるだろうぐらいの感じで気軽に使っちゃってる まあまだそこまでの高難度クエがある訳でも焦る必要ないしょ
イベも3/1までやるし前半後半でそうは難易度に差あるとも思えんし スタミナ320は11連ガチャ分くらい指揮者クエやればなるって昨日ここで見た 急ぐというかやれることあるとやってしまうだけかな
何より手持ちの星2まで育成し終えればガチャへ気軽に使えるわけだし >>297
ボードの二枚目ってのがな・・・恐ろしいのよ 花と違って曜日クエと各色の対応が意図的にズラされてるから無駄に待たされる場面あるのが非常に糞
無意味なストレス要素を排除したのが花の成功に繋がったのをもう忘れたのか 焦る必要はないけどお気に入りのキャラくらいはさっさとカンストさせたい気持ちはある まあ事前やらずガチャぶんまわしもしないこれからの新規組でもぬるくいきてけるようにしないといけないしな・・・ 土曜は好きなキャラ育成できるでよ!
だからここでレベル上げで平日に進化素材回収って感じになるかと 花も最初はマニュ取り忘れた糞みたいな感じだったなw
1,2か月位したら育成が大体終わったのか収まってた気がする やっぱ☆2も育てとくべきかね
☆1は流石に戦力にはならんだろうが シンフォニアボードとかノーマルガチャ少し回せばすぐだろ >>268
ほんとこれ
個別オフ、最悪システムボイスオフでも良いから欲しいわ うーんコルサコフとルルーナどっちにしようか
立ち絵見れないのがつらい ボードはLv2になれば面白味が出ると期待してる
選ぶ楽しみが無さ過ぎんよ >>321
言うて7人だから
得意で染めずとも苦手は入れない構成にするなら
イベ金ガンガン追加されるだろうし☆2は余ったマニュ入れてくぐらいでいいんじゃないかなって思ってる お花は最初の育成がうまく行かないと初イベで地獄を見たからね・・・ 具体的な文句が出るだけマシなんだぞ
やばいDMMゲーなんてほんとにやばいだけで終わる 育成ピーティー全振りや
育成終わる頃にはどのキャラ強い→別に好きなキャラで攻略できるよってなってそう なあこれエンチャとソルジャーって中列行動逆じゃないのかね? >>321
揃ってないなら良いんじゃない
スキルLV5まで上げると2ターンで発動とかするの何人かいるし >>325
ルルーナは一応wikiに全身画あるね
コルサコフは見つからなんだ >>310
お花やってるかどうかでスタミナパリンの抵抗は全然違うからね
ガチャさえ控えればどんどん貯まると言われても実際体験してみないとわからないもんよ ノマガチャやるとNEWじゃないはずなのにNEWが付いてね? イベントやログボでフォニムやオーブがそこそこ供給されるようになってくれば不満は減ってくるとは思う
足りない分を曜日クエで補う程度ならいいんだけど最初は曜日クエの依存度が高すぎるのが問題だ
しかもレイドがないから装備は装備でメインクエに依存してくるしね
必要な物が多いけど供給元が限定されすぎなんだよな、今はまだ スタミナ切れてやることなくなると11連の誘惑が襲ってくる
寝るべきだな >>332
エンチャはなんかアーチャー的なイメージみたい
っていっても銃使ったりフレイル使ったり武器には統一性ないけど ボードはいらないステも取らざるをえない作りになっててあの形にする意味ある?ってなってる
アビの解放に条件があるからソーサラーとかいらないステータス2つも取らされて酷い 回復力アップで被回復量、補助アップで被補助効果が増えればいいんだけどねぇ…
確か増えないって話だったよね 正直☆2なんか育てたくないんだが☆3以上の排出率がゴミすぎて育てざるを得ない ボードはなんかこうあの形をしている意味が無いよな
意味がなけりゃその形をしてちゃいけないってわけじゃないけど なんせ全員一緒だからなぁ
属性ごとに異なるとかタイプごとに異なるとかあっても良かったと思うボード 重ねる以外でもキャラのスキル上げと装備枠解放できるアイテム欲しいわ
イベント後半で交換できればいいんだが 上限に片足突っ込んだキャラ増えてるのにゴールドないからなにもすることができなくなった
まったりとデイリーをやる程度で育成スピードローギア状態 そういえばやっぱサービス開始遅れたのはアプリ版が足引っ張ってたって事なのかな
まだ間に合ってないけどもうバレンタインイベからはやりたいので強行!みたいな感じで 初期の開発画面ではレイドだったはずだけど変更の可能性もあるし言い切れない 調整ミスってスタミナ空っぽなのにランクアップまであと妖怪1足りないが発動した・・・ぐぬぬ 花の銀もなんだかんだでそこそこの期間使ったっけなぁ
何もかも懐かしい・・・ しっかしこれ、オーブの関連で上限解放出来ない状態だと戦闘での団員経験を無駄にしてる感が凄いな
オリハルコンからの交換レート酷いし、普段からオーブやフォニムの予備というか在庫に余裕持たせておくべきなのかねえ 宝箱の数バラけるの辛いな
中級なんだし最低でも3つ欲しいところ バレンタインに始められなかったらバレンタインボイス録った分のギャラが無駄になってしまうからな お花のサービス開始時期はイベステージを割って周回したおかげで次のイベントの最上級クリア出来たからな。割って花束集めてなかったら多分無理だった
お歌は今んとこ敵弱いし割ってまで育成する必要なさげやな。餌あげなくても周回でレベル上がってくれるのがいい >>357
最強パ出すのは勲章取る時だけでよくない?周回時はレベルマ外して未育成の別属性キャラ出せば良いと思う これクレリックの回復値って補助と回復どっちなんだろうか 花やったことないんだけど、イベントで石使わないと完全キャラ作れないとかないの?
アイギスだとある程度石使わないと完全体とれないんだけど >>364
無い
ただシートめくりとかで全ての報酬取りきるには石パリン必要だったけどそれでも限定品取るだけなら不要 完全にはじめたばかりでも最終日1日でとれるようなイメージ >>362
戦闘で経験入るタイプは毎回これが引っ掛かるんだよなぁ
気に入ったキャラを引っ込めないと勿体ないって何だかな >>357
カンスト以外の面子でクリア時の取得経験値が割られる政剣みたいなのだったら養殖とかも楽だったろうな
まぁあっちには合成とかないから事情が違うけど
>>364
無いよキャラ取るだけならイベント期間たっぷり余るくらいね >>364
ないよ
そんなことあったら暴動起きる
今でも新規一日目でも取れるレベル むりやりサービス開始強行したせいで真冬に水着イベやりだしたラグストの話する? シートめくりは全部めくろうとするとおかしいことになるけど公式ツイッターやスレにどこに当たり入ってるか書いてあるからなぁ
知らなきゃそれなりに大変だけど自力でも余裕で間に合うくらいだし >>370
あれは夏までサービス続かないから先に出してガチャ回させようって魂胆じゃね?
あと5ヶ月も生きてるとはとても思えんし つうか夏までに開始できなかったのがそもそもおかしいんじゃ・・・アニメ去年の春じゃないっけw 新規一日は言い過ぎだろww
まぁイベの内容によっちゃやれん事はないけどもさ >>375
むしろ今はスタミナオーバーフローできるようになったから新規の方が楽かも知れんぞある意味 最初はアイギスからちょっとぬるくしたくらいの難易度にしたかったんだろうけど
1か月くらいですごい勢いでゲームごと方向転換したからな 星4の同列強化アビ開放したけどなんか強くなった気がしない 配布やマップ報酬の石全部使って虹出てないんだけどこんなもんなのか?
スレの虹報告がうらめしい >>375
これサービス開始した深夜位に始めたけど石使わず
復刻と今のイベキャラ完全体2体目完成したぞ、☆5のやつだよね?
まぁレベルアップでスタミナブーストしすぎだが ラグストはちょっと前にコンビニでポスターか何かの宣伝してなかったか?
アニメとかもう出てるのか知らんけどゲームはマルチメディア狙ってるにしてはクソゲーもいいところだったが >>379
あれは社員か虹出たから画像張りに来てる奴らなんだ・・・ >>379
単純に200連で1体の確率だぞ
11連数回ごときで出ると思ってはいけない あれ、これ上限解放してもLv1に戻らないのか
お花と同じだと思ってリハビリ用に金羽虫溜め込んでたわ
いや凄い嬉しい仕様なんだけども 最初は良いけどレベル45あたりでスタミナきつくて何もできなくなるなこれ >>367
あー確かになぁ…溢れた団員経験値はどっかにブールして別団員の育成に使えるとかはありだと思う
ヂークベック方式 金の無駄だからブロンズは全部退団させたほうがいいな 今のイベントはボードレースだから10時間分くらいの自然回復スタミナで種銭集めて
30倍くらい確定勝利のレースに全部ぶち込めばもうイベキャラフルスペいけるんじゃね 石割れば育成もストミ制覇も楽勝
あとは待ってるだけで配布石が沢山来るだろうし余裕じゃろ(楽観 色の影響でかすぎて育成の誤差感がすごいんだよな
金装備作ったけど次は一ヶ月待ちかよ お花は適当にやってもやれたけど
こっちは属性や職が大事だからガチャ回すタイミングとか気をつけないといけないな >>379
[用意する石の数-虹0のまま終わる確率]
142…86.0%
284…73.6%
426…62.7%
568…53.7%
710…45.7%
1420…20.9%
2130…9.58%
石の200や300じゃ出ないのが当たり前の結果だということがわかる
2000個あっても1割ちょいの人は引けないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています