【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part49 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイヤーは指揮者となり、戦いの要となる楽団を構築し、「音楽」を取り戻す旅に出ます。
可愛くも頼もしい個性的な楽団員たちを仲間にし、育成し、指揮をとる、本格ストーリーRPGです。
自分だけの楽団を編成し、文明ギルドに立ち向かえ!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
https://twitter.com/girls_symphony
次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part48
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1487213402/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
最高レア期待値7万とかいうゲームはなかなか無いだろ…
fgoやグラブルは率はあっても当たり外れがってパターンではあるが
まぁ俺は0.5に突っ込むほど貯金あるわけじゃねえしご遠慮かな
3%とかなら頑張ったんだろうけども >>553
>>554
どっちやw
まぁ、換金できることを願っていよう >>570
消費デカくてあんま張り付かなくていいからサブゲーとしてはよさそうだぞ >>570
事前登録してないなら茨の道
最初から金や銀が揃ってる訳じゃないから
ゲーム自体は花の開発当初みたいな感じで、しかも花より戦術があるから面白い >>570
事前で虹3枚前提の人ばっかりだがそれでもいいなら エンチャントしないエンチャンターとはいったい
クラス名とバランス考えたおじはクビにした方がいい >>570
事前ない時点で10万以上の課金差が生まれてるし、現状コンテンツ不足過ぎてやることもない
ぶっちゃけお花みたいに覇権取れる可能性低いからやる価値たぶんない >>549
俺もそうしてる。というか俺と完全に一致w 俺もPT名は「赤メイン・紫除外」「緑メイン・青除外」「紫メイン・赤除外」「青メイン・緑除外」って名付けてあるわ
残り1個はレベリング用の自由枠だな >>574
復刻まで持ち越しは出来なくて、最近だと最後ゴールドに変換できる >>578
たぶん手持ちの楽器にエンチャントしてる 事前登録してない子はやめた方がいい
0.5%x3の差があるんだぜ・・・ お花の1-3SG周回みたいなのがそのうち出来るようになるのかね >>523
手持ちを踏まえてローテ考えなきゃとなると
何かもう6回攻撃ステイの火力比べで良いかなって思えてきた…
地力がモロに出て挌上に滅法弱いけど >>575,576
ありがとう、ツイッター連携タイプは嫌で事前登録してないんだよね・・・
11連引いてから考えてみる 事前サボり組みなんだけど最初に選べるキャラは戦力的に見ると誰がオススメ? >>578
たしかになw
ファイターがエンチャントしてるし 7章まで☆3終わった雑魚は殺す順番も結構大事だな脆い奴とかいるし 事前やってないやつ向けに一人☆4やれよ新規増えないぞ(既存プレーヤーにも平等にください) 事前やってないけど大丈夫かな、って聞いたりしないようなタイプなら事前なしでも問題ない
逆にそれ聞いちゃうような奴は辞めといたほうがいいわ >>589
ツイッターなんてDMM用の捨て垢作っとけばええやん >>590
あんま変わらんと思うけどマティアかな、エンチャンター便利 初期選択は中列攻撃がエンチャしかおらんからエンチャ安定かにゃあ
剣は盾だの槍だので代替余裕 今なら5000円払うと無料で11連回せて星4もついてくるぞ! 別に競うゲームじゃないし事前ないとイベント無理ってのもないから
触ってみて判断すればいいと思うよ
確かに事前の差はでかいけど最後はどのゲームでも先行とは差のつくものだしね 事前で☆4(ベートヴェンとタムタム)二枚とったんだが俺みたいな中途半端はいないのか… >>578
エンチャ→ソーサラー
ソーサラー→ファイター
ファイター→エンチャ
なイメージ >>276
ゲームでエンチャンターってクラスが出てきたのはメジャータイトルだとEverQuestあたりだと思うけど
EQだとcharmとかsleepが得意で一応ちゃんと語源のイメージ的な職でもあるんだが
高レベルで覚えるヘイストとかマナ回復量速度アップのbufがめちゃくちゃ強力だったので
特に高レベルでパーティ組んだプレイヤーにとってはバッファーという印象が強くなった
後続のゲームでそのバフ効果を参考にしたのが多かったのかエンチャンター=付与術士的なクラス設計されるようになって今のイメージになったと思われる >>579
ガチャ渋いのに加えて求められる編成の敷居が高い
こんな渋いゲーム続かねーわで終わりそう >>589
ゲーム自体は攻略時はローテとステイの使い分け、編成考える楽しみがあって、
力推しできるようになればスタートぽちーで、割とゲームとしていい感じ
ただしガチャはかなり厳しい
あと今更だが事前の最後の方は虹15%だったからツイ連携してなくても3虹は揃えられたんやで ttp://i.gyazo.com/27829f97b841188ef19d32327bdd9660.jpg
てかさ出撃準備画面にはこれ付いてんじゃん
編成画面に持ってくるのなんて5秒でしょ
付けてよ新井! 星1出るて確率60%だからまあ出るよな
ガチャの闇は深い
スペチケ買うしかない
>>570
3%ならなんとかなったかもしれないが0.5%3体配布したから無理
5000円で1体買っても
事前組は4体
知らない方が幸せに出来ただろうになんで聞くのか
知らなくていいこともある >>605
最初はD&Dのマジックユーザー、レベル別称号だと思う 属性PTのために星1って育成しといたほうがいいのかな >>600
事前で最後まで諦めないでいた層は大体直前での虹15%UPに気づいてるからほとんどいないと思われ DMMゲーにガチャ運ありきの手ごたえとか求めてないんだけどなぁ >>609
六章からは敵AIが変わって弱いヤツから集中して叩いてくるから五章のようにゴリ押しは通じんぞ 競うゲームじゃないってのはデカい
自分のペースでまったりプレイ出来る
逆に言えば課金する意義も薄くなる。自慢できる相手がいなかったり
自分の部隊を使ってもらえるシステムもないってことは本当にある種据え置きゲームみたいなもん
ある意味諸刃の剣でもある (´・ω・`)>>585このゲーム虹なんていらないから現実を見ような
と´_ ' 、`ヽ
゙∞∞∞∞"ミ
{__ガル___|ミ
とノ ヽ_ノ >>614
俺もそれに気づいて二枚引いたんだがぶっちゃけすぐ沈むと思って三枚目とってなかったわ とりあえずニコ生でもやれば?
問題点指摘してもらえるっしょ >>610
これくらいならすぐ対応してくれそうだし要望出そう >>621
レイドがあるんだからそれは今のうちだけだろ 属性は「火葬しろ」と覚えるといいぞ
か(感性)>そう(荘厳)>し(神秘)>ろ(論理)
色が分からん?俺も分からん 0.5%3枚の差に萎えない人なら新規でも続けていけるよ ガチャの糞さはお花のまんまだな
今なら★2もそれなりに許せるけど
そのうち9割はずれ扱いされるガチャになる
ただお花の方は絆だっけか、あれが実装されたんでゴミ売却も少し価値を取り戻したが
こっちにはなにもないから★1のごみっぷりはほんとひどい
煮ても焼いても食えぬ >>621
新井「とりあえずガルシンでも総戦ランキング表示つけるか」 今のソーサラーをファイターにして前衛のみで大ダメージ
エンチャンターをソーサラーにして唯一中衛からも攻撃可
ファイターをエンチャンターにしたらどうかなと思う >>621
ホームに準備中の項目あるじゃろ?
多分そこにレイドが実装されるじゃろ?
嫉妬の嵐なぅ >>549
中衛>前衛>後衛>PT>中衛 か、なるほどな(ちがうそうじゃない 手強いコンテンツを求め出すユーザーが増えたら難易度高いのも出るっしょ?
ゲー無の花ですら求め出す奴がいたんだから
まだ色々不明 レイドは組んでるパーティーにフレの推しキャラ一人入れて、総合力でペチッとやるだけだと思うよ (銀で満遍なく属性引けるか金を引ければ)虹はいらんから安心してガチャガチャしていけ >>605
エンチャンターとかロードス島戦記あたりで既に出回ってるぞきむち >>605
diabloの時にはソーサレスのビルドにチャンターってもういたと思うけど まさかジャーンジャーンなスレで
D&DやEverQuestの名前を聞くとは思わなかったよ >>628
か→火→赤
そう→草→緑
し→紫
ろ→? (´・ω・`)>>636そんときゃ無課金どもはさればいいガチャするやつが残れば問題ない
と´_ ' 、`ヽ
゙∞∞∞∞"ミ
{__ガル___|ミ
とノ ヽ_ノ てかお花みたいに好感度補正欲しいな
寝室みるために上げるだけなのもなぁ >>632
いっそのことお花とは方向転換してギルド戦とか対人戦実装したらどうだろう
ほぼ確実に失敗するだろうけど挑戦作として新しい何かが学べるかもしれない >>644
あれ、てっきりあるのかと思った
ないんかーい >>644
好感度補正なかったのか
あると思い込んでた >>644
それな
後ででいいやってあんま上げる気しない やっと金武器1つ目だぜ…
花みたくイベント武器の匂いがするからここでやめておくぜ…
強くはなかったぜ… mtgのエンチャントで持続魔法ってイメージ
ほとんどやったことないが >>650
劣化スフィア版を削除して好感度でステータスアップでええやんっていうね
アビ解放は上限突破でいいし >>645
そこまではいかないだろうけど
お花と喰い合わないためにある程度ガチャで出てユニット多種多様に使い分けるゲーム望んでたんだよね
そりゃお花よりはまだ頭使うけどこれさあ…ってレベルだわ >>651
無理することなさそうだね
まぁプレイしてて集まったら交換するレベルか乙 好感度の補正分がエンチャボードなんだろうけどじゃあ好感度あとでいいや、ってなるよね 正直いきなり5000円は高杉
初回サービスで半額が良かったのに
ガチャ率見てもご理解出来ない >>644
ボードの条件に好感度Lvがあるからそっちがボーナス扱いなんだろう
なお開放素材 エンチャボードってなんだ(セルフツッコミ
シンフォニアボードね >>645
レイド来たら張り付きゲーになるから忙しいのは嫌だな
pvpも0.5%のキャラでそれは楽しくない 好感度補正がないのは強キャラと好きなキャラで使い分け出来てこれはこれで 5000円ご理解は花からの信者引っ張ってくる用だから仕方ないね >>639
ロードス島っつーかソードワールドだな
TRPGのシナリオとかでいろいろ見た >>644
好感度補正のかわりに好感度がスフィア版の開放条件になってるからね
実質的により面倒くさくなったけど補正がないってわけでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています