【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 愚痴スレ【IDなし】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0726名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 16:40:02.910
☆1と4だと倍以上の能力差があるんだから育てる気にもならんわな
スキルとアビリティも全然別物だし
0728名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 16:42:40.490
個性とか今後出て来ないと思うぞ
戦略なんてこの運営に求めちゃいけない
0729名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 16:45:32.560
>>727
クレリック入れてやってたときは「クソゲーww」と思いながらやってたけど
いらない職外すと大体気にならなくなってくる
0731名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 16:48:14.680
ユアゲ信者は鶏飯みたいなマジキチだからね
5人くらいしかいないけど暴れまくってる
0732名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 16:50:03.190
どうせ低ターン撃破しなけりゃいけない関係上クレリックでの持久戦はあんま意味ないから
自己回復くらい許してやれ
0735名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:20:33.500
攻撃対象を全員が選べるようにする
スキルを攻撃一辺倒にせず回復技やバフデバフ状態異常と個性化する

これだけでも随分違ったんですが
0736名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:25:41.880
キャラゲーなら性格付けて雑魚狙いだの大型狙いだの設定しとけばよかった
それができんなら単純に上から狙うようにしときゃよかった
0737名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:31:31.960
つうかどうせ敵3匹しかでないからまず速攻で1匹落とすって戦術で安定してしまうんだよね
0739名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:41:10.090
どうしてもローテと銅使わせたいなら11人配置にすれば良かったんだよ
それぐらい調整が雑
0743名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:46:08.990
タゲ指定しない>敵3匹残る>集中攻撃受ける>死亡

こんな感じだからタゲは指定するしかないね
0744名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:50:30.300
石ばら撒けば良い運営と思われると思ってばら撒いた結果
それでスタミナ回復してる奴らが急速にコンテンツを食い散らかし一ヶ月もしないうちにやることねーと騒ぎ出す

0745名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 17:57:45.180
元ネタは良作だがポアゲのガバガバ調整と技術力を抜きにしてもパクる題材ミスってる
音楽家とかいうセンスも悪いし
0746名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:01:02.490
4戦にするか硬い敵出すだけで☆3不可能になるくらい危うい
元ネタ関係なく9人は配置できないとどうしようもねぇ
0748名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:04:05.500
画面デカい処理重い職業格差酷い戦略性無い育成が苦行エロが抜けない
酷い穀潰しや
0751名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:13:31.330
ガルシンもエロブルみたいなモロパクリにすれば良かったんだよ
0752名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:13:39.730
花と違って前半と後半で集める素材が違うとかかなりくっそダルいぞこれ
0755名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:20:27.180
運営は自分達では星四・四穴・スキルマックス・スキル発動最軽減で編成してるんだろ
プレイヤー目線では遊ばない、だから指摘されるまでバランスがおかしい事に気が付かないw

花の単体・三回攻撃の調整まで時間が掛かってたしエアプなんだよw
0758名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:26:21.200
ソシャゲの調整とか適当でいいって思ってんだろ
ユーザーの様子見て後から調整すればいいしな
それに後から調整した方が馬鹿が勝手によいしょしてくれるし最初からキチンとバランス調整するより得
0759名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:27:05.380
敵の1体に集中攻撃仕様は編成の幅を狭めてバランスぶっ壊してる
ほんとこいつら何考えて作ってんだ
0763名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:29:09.840
0.5%ってのはやっぱ絶妙な設定だよな
高すぎればレアの希少性が下がって出ても嬉しくない
低すぎると狙って出すのが難しすぎて回す意欲が下がる
0764名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:30:33.620
HPが多いうちは結構タゲは散るぞ
瀕死になるとハイエナのように狙ってくるけどw

全員2回耐えられるようになると相当安定する
2回耐えられないやつを入れてはいけない
0770名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:32:48.470
花とゲーム性が違うから排出率も変えれば良いのよ
あっちはデンドロ四部隊編成可能、ガルシンは完全重ねゲーの0.5

キャラを重ねるの前提で花と同じ排出率にしたのは運営が脳死だから
0771名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:32:57.220
え?失敗してるの??
勝手に道連れにするなよ
このゲームはそれらより落ちるから
0773名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:34:26.150
乱数が糞なせいなのかしらんがHPが多くても集中タゲされること多いが
0774名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:34:33.480
石ばら撒きとスペチケで信者確保してるだけ
中身はすっかすかw
0775名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:34:44.510
信者は忘れてるかもしれないけどこのガチャで3月1日まで続くんだぜ
0776名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:35:50.170
失敗ってか結局お花と同じ道にしか行けない未来しかない
ヴィーナス&ブレイブス形式の調整は、めっさ難しい
0781名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:40:32.610
バンケツは絵とボイスは一級品だぞ
え?ゲーム内容?花よりはやることあるんじゃね?
0782名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:40:57.670
なんでそんなに自信満々なのか知らんがまず来週には普通に花に負けてると思うぞ
0783名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:44:04.140
>>780,782
スレの勢い見れば一目瞭然だろ
プレー人口が全然全然全然違う

ここらでバランス調整のアプデが来ればもうこの勢いはまず止まらない
数ヶ月は一般もR18も1位独占し続けると思うけどね
0784名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:44:54.360
正直ゲーム性だけはガルシンじゃアイギスには逆立ちしたって勝てないと思う
0788名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:46:20.290
城はギスに寄生して生きている
チンポニーは花に寄生して生きる虫になるだろう
0790名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:46:46.050
>>764
ポアゲに弱ってる奴をタゲるAI作れることに驚いた
弱るとほんと集中攻撃してくるのな
0797名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:49:56.820
城バンケツ天歌みたいに2作目狙うとこは有名絵師声優釣ってやる気出してるけどポアゲは下手くそ絵にガバガバライブ2Dでドヤってる
0798名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:50:30.080
>>793
それはバランス調整がまだだからだろ
本格始動したガルシンは間違いなく確実に全ての頂点に立つよ
0802名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 18:54:46.700
>>798
だから何で最初から花以上バランス調整しないのか

プレイヤーからの指摘待ちじゃなく自分で気づいて調整しろと
0808名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:04:15.280
このゲームはマップ形状の概念が無いから花よりも単調だよね
どうやってユーザーを飽きさせないようにするのか見ものだわ
0809名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:04:18.300
スケジュールと優先順位の単語で
ろくな説明も擁護も出来ず毎回逃げてるアホかw
0810名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:04:37.200
その信者もきっと課金してーぞw
15%になる前に、嫌になるほど頑張って回した事前の価値をゴミにしたくないらしい
0812名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:10:02.270
>>755
ガチャ画面でカンストを表示させてる辺りその環境で調整してんだろーな
スキルレベルや職業も何から何までおかしいし
0813名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:10:32.760
フラワーナイトガールは開始早々じゃぶじゃぶで話題になっちゃったじゃん
だから余り射幸心を煽ると死ぬ危険性があって、そこまで自らは集金に行けなかったわけよ

その方向性だとある一定以上は儲けでないから、
ゲーム性やバランスで言い訳しつつじゃぶじゃぶ出来る物にシフトしたかったんじゃないかね
0815名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:10:51.060
ユアゲの技術力を舐めんなよ
敵のUIは集中狙いできて味方はバラバラで簡悔精神が現れてるゲームを作れるんだぞ
0816名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:11:17.630
お前らも本当は分かってるんだろ
ガルシンが近い将来最大級の脅威になりえるってな
だからこんなにも必死になって毎日24時間ネガキャンしてる

これが事実
0818名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:12:34.080
最大級の脅威って誰と戦ってんだよ
しょせんDMM内部だけなのに
0822名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:16:08.720
DMMゲーはユーザー被ってるからDMMには脅威とか無いんだよな
あるゲームに重課金してるユーザーは別のゲームに人気が出る事を「脅威」と呼ぶ
0824名無しさん@ピンキー2017/02/19(日) 19:17:17.700
本当の運営の事情なんて1ユーザーには到底分からないのに
勝手に内部事情を想像して擁護するようなやつだからなあ

人生一期一会なの
レストランでクソマズい料理が出て来たら2度と行かないわけ
なんで客がレストランの事情を勝手に考えて納得して帰らなきゃならんわけ
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