【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■前スレ
【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part78
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ▼対象戦術機
「SSR MiG-21PF バラライカ(第666中隊指揮官機)(Power属性 マシンガンタイプ)」
「SR MiG-21 バラライカ(第666中隊機)(Power属性 ソードタイプ)」
◆◆[スタミナ1/2キャンペーンについて]◆◆
今ならメインクエストの消費スタミナが1/2!
メインクエストを進めてシナリオを楽しもう!!
※曜日クエスト、イベントクエストのスタミナは通常通りです。
◆◆[新キャラ・新戦術機スキル紹介]◆◆
▼キャラ
・「SSR【秘めた願い】カティア・ヴァルトハイム」
<所持スキル「健気な声援」>
味方全体の継続ダメージ状態と移動速度減少状態を回復し、DEFを(最大)50%アップ
・「SSR【ヴェアヴォルフ】ベアトリクス・ブレーメ」
<所持スキル「破砕の一閃」>
直線状の攻撃範囲の敵に対して(最大)440%ダメージ。さらに継続ダメージ
・「HR アネット・ホーゼンフェルト」
<所持スキル「先陣突撃」>
直線状の攻撃範囲の敵に対して(最大)190%ダメージを与える
▼戦術機
・「SSR MiG-21PF バラライカ(第666中隊指揮官機)(Power属性 マシンガンタイプ)」
<XM3アップデート後発動するパッシブスキル>
自身が状態異常の時、ATK+50%
・「SSR MiG-27 アリゲートル(ベアトリクスカラー)(Power属性 マシンガンタイプ)」
<XM3アップデート後発動するパッシブスキル>
Techniqueに対して与えるダメージ+20%
・「SR MiG-21 バラライカ(第666中隊機)(Power属性 ソードタイプ)」
<XM3アップデート後発動するパッシブスキル>
自身に対する状態異常の持続時間が半分になる
・「SR A-10C サンダーボルト?(西ドイツ軍カラー)(Power属性 ミサイルタイプ)」
<XM3アップデート後発動するパッシブスキル>
敵に通常攻撃をした時、10%の確率で継続ダメージの状態異常を与える
・「HR F-14E トムキャット(ジョリー・ロジャース仕様)(Power属性 ライフルタイプ)」
<XM3アップデート後発動するパッシブスキル>
直線上の敵にダメージを与えるスキルのダメージ+15%
引き続きマブラヴSFをお楽しみください。 【追加更新完了のお知らせ】
2月17日(金)15:00頃に機能の追加更新いたしました。
ブラウザのキャッシュをクリアしてからゲームにアクセスしてください。
Android版は最新バージョンにアップデートをお願いします。
[Android最新バージョン]
1.2.24
更新内容は以下となります。
[内容]
◆特レアガチャの追加
◆レアガチャの排出確率の変更
「レアガチャ」の排出確率を以下のように変更しました。
変更前 SSR:1.5% SR:10.0% HR:20.0% R:68.5%
↓
変更後 SSR:1.5% SR:10.0% HR:45.0% R:43.5%
◆Android版にて図鑑の敵ユニットのレーダーチャートが表示されない不具合の修正
◆「SR MiG-21 バラライカ(第666中隊機)(Power属性 ソードタイプ)」において
戦闘中に所持している武器モデルの設定が異なる不具合の修正
◆「SSR【ヴェアヴォルフ】ベアトリクス・ブレーメ」について
親密度達成報酬のシナリオが正常に開放されない不具合の修正
※なお、このシナリオが正常に開放されない不具合が発生したお客様には
順次対応進めておりますのであらかじめご了承ください。 ◆◆[キャラ限定特レアガチャについて]◆◆
3週連続シュヴァルツェスマーケンイベントの最後を飾るのは、
「SSR【巡り会う想い】リィズ・ホーエンシュタイン」!!
スキルは、自身が継続ダメージの状態異常になる代わりに、
最強クラスのダメージを敵に与える超強力スキル!!
今回の特レアガチャは、キャラクター限定のスペシャル仕様!!
さらに「SSR 【黒の宣告】アイリスディーナ・ベルンハルト」をはじめ
第666戦術機中隊のキャラクターたちもピックアップ!!
このチャンスにシュヴァルツェスマーケンのキャラをGETしよう!!
▼ピックアップ対象キャラ
・「SSR【巡り会う想い】リィズ・ホーエンシュタイン」
<所持スキル「決死の覚悟」>
敵単体に(最大)1080%のダメージを与えるが、自身を継続ダメージ状態にする
・「SSR 【黒の宣告】アイリスディーナ・ベルンハルト」
<所持スキル「卓越した操縦センス 」>
5秒間回避率を(最大)90%アップし、その間状態異常を受けない
・「SR ファム・ティ・ラン」
<所持スキル「急速移動」>
(最大)20秒間自機の移動速度が50%アップ攻撃間隔が50%短縮
・「SR シルヴィア・クシャシンスカ」
<所持スキル「孤高の意思」>
自機のDEFを(最大)50%アップし、移動速度・攻撃速度を20%アップする
引き続きマブラヴSFをお楽しみください。 イベントステージ「革命の日」
究極
ボス:青69.3% 金29.7% 虹1%
雑魚:青6.72% 金4%
極級
ボス:青59.7% 金39.8% 虹0.5%
雑魚:青3.88% 金3%
上級
強雑魚:青97% 金3%
雑魚:青3.92% 金2%
中級
青2.97% 金1%
初級
青2.97% 金1% 究極27回目アリゲートルドロップしました。フレのキルケといよに助けられた。前回は究極100回とボーナスやってもドロップしなかったので嬉しい 内に向けて仕事してますってポーズのためだけの給料泥棒の犯行
哨戒ゲージとか誰も望んでないって 旧HRキャラと追加枠じゃ必要親愛度違うんだね
面倒な事を… ちゃんとした攻略サイトがないせいもあるかも知れんが
このゲームやってる人、考え無しの人や分かってない人が多過ぎじゃない?
将官なのにテオドールや事前冥夜みたいな産廃SRや産廃SSRに産廃機体乗せてる人とか大量に居るし
将官ならせめて青タケミくらい用意しておけよ・・・、スキルレベルも録に上げてないし未覚醒、OS無しとか当たり前
しかも属性すら全く考えてない奴も大量に居るし、ライフルにSSRイーニャ乗せてる分かってない奴とかまだマシなほうだ・・・
分かってるやつは尉官でも青タケ限凸XM3に覚醒サンタ冥夜限凸とか用意してるやつとか数人居るのに 究極100周終わった
もちろんドロップなどない
さてこれからは究極行くかボーナス行くか 友軍は貸し付ける側が優越感に浸るための一方的なオナニーであり相互扶助じゃないから見返りを求めるのは筋違い >>33
そうなのか
凄い盛り上がってるのいたから人気キャラかと思って調べたらら経歴酷すぎて草生える 武御雷からトルコ人降りてくるのが面白いんだろわかってねーな
つーかチキン持って戦術機乗るのはいいのか 柴犬の登場人物たちはオルタ時点ではどこで何してるの?
もうオッサンオバサンになってるはずだけど
既に全員ベータに食べられた? フレンドにも変な組み合わせしてる将官いるけど、自軍の戦力揃って居るなら気にしてないぞ
牧場は少し効率悪くても主力一人混ぜれば良いし、最終的にはログも余ってやる事無くなるんだからストレス貯める様な考えするだけ損よ 正直俺みたいにとりあえずオート放置でクリア出来るならこのままでいいやって人が多いんじゃね?
今の現状俺TUEeeeeeeしても自己満足の世界だし試してないからわからんけどスキル1キルケとスキルマキルケで究極級何か変わるの? >>40
ヒロイン3人はどのルートでも誰か死んでるし
そのどれもが正史扱いされてもいいとか言ってるからもう出しようがない
テオはあと1作〆の出番が残ってる >>40
生き残ってるのはテオドール
生き残ってそうなのはキルケと同志中尉
アネットは英国本土防衛戦で死んだ可能性が高いんじゃね
7英雄の残り4枠に入ってれば生きてるんだろうけど
カティアはドイツ統一できなかったってことは暗殺かな >>40
明らかになってるのってテロドールくらいかね
衛士連中の大半は殉職してそう 青箱をセンターに入れてF5
青箱をセンターに入れてF5
虹箱をセンターに入れてF5
・・・!? >>43
柴犬の原作は小説だってキーコーが言ってるから
正史は原作ルートでしょ >>48
ああ正史って表現は違うな
並行世界だと正史も糞も無いし
化石の歌に繋がる世界線は原作ルートってことで 寝落ちしたり他の事したりして見逃したの以外究極青箱F5で55箱目で虹やっと1
たぶん150は回してるよな・・・
ちなみにA10は22機で雑魚落ちは1機だけ 1%でF5ってどんだけ精神力があるんだよ
ちなみに100回連続で落ちない確率は36.6%
200回連続で落ちない確率は13.4%
驚くことに300回連続で落ちない確率も4.9%ある
つまりレアガチャ一回でSSRを引く確率の三倍以上の確率で300回連続で落ちない お花やガルシンで0.5は引けるけどこっちじゃ1.5も1パーセントも引けないわ いやあお花の0.5%はやっぱきついっすわ
それ以上に金が6%で11連でも確定枠無しってのが厳しい
あれに較べりゃSFのガチャはユルユル 確率云々より、期間限定っていうのがなあ
しかも期間限定は各種チケの対象外にしてるから、その時に手に入らない場合は
いつくるか分からない復刻まで待たないといけないし なんか虹箱フィーバーが
ここ10戦くらいで3つも出てる ボーナスマップやろうとして対象機をフィルタリングしたら雑魚ばかりでワロタ。
SSRはいないしHRも駆り出さなければならないとは・・・ ボーナスMAPは基本国連軍機編制で米軍機はいなくてもいい
って言うか衛士次第では全部HR不知火シリーズでもイケる ボーナス条件にするとレア順に並んでいないから、2ページ目3ページ目に気がついていない可能性も とりあえずイベント10周報酬のライフル機があるから
参加すらできないってことにはならないところが最低限の運営側の配慮か
くそ弱いけど このスレって長文ていうか改行しないから読み難く
かつ面倒臭い内容を書く厄介な奴が複数居るよな
・御存知2a-
・豚面つけてる割にユーモアの欠片も無い末尾豚
・上記二人に当て嵌まらない人 ボーナスのボスくらい30%確定ドロにしてくれりゃなぁ いきなり白川が死んでF5しようと思ったけど、
友軍のキルケ大先生のおかげでなんとかタイムアップまでギリギリもったよ。 2aやラク豚は即NGなので問題ない
反応しちゃう奴の方が困る 白川もねぇキルケもねぇ初心者は今何をしているんだろう
もうSR白川持ってないやつには配ってやってもいいんじゃねぇかな ボーナス的には国連機はこれからも安定なのかね
中国とか殲撃しかおらんし、ソ連はイベント産多過ぎだし、欧州って大雑把な括りでもイマイチ
帝国軍くらいしかやれないか >>69
キャラ縛りとかやってくるんじゃね?
オルタ勢、TE勢、柴犬勢とか 初心者やログボ勢に毛が生えたような奴はそもそも究極回せない
F5してゲスト友軍キルケ引いたところで、ダメ通らないんじゃないかね?
普通にレベル上げ・ランク上げ期間だろ ガチャと関連付けて出来りゃいいんだから
キャラで作品縛りとか緑髪縛りとかな色々出来る >>70
キャラ縛りにおける国連枠として、C分隊は使えるだろう
白川 is GOD >>44
アネットもキルケも同じじゃない?
むしろアネットの方が教導部隊行きの可能高い >>71
前回のイベントでは、チボラシュカ・トーネードを手に入れれば主力として活躍してくれて
イベント進めれば戦力が増加していく実感があった
ゲストの大空寺いよを連続使用することで究極も50回クリアできたし初心者に優しい仕様だった
今回のトムキャット・サンダーバードなんて出した日には瞬殺されるだけのクソイベント 初心者にとってクソイベとか知らんがな
ポイントイベは目標低ければ楽なイベだし、覚醒全部取るつもりならアレ以上のクソは無い地獄だし 白川がいなくても似たようなエレンがガチャにいるから大丈夫だと思ってそう まずそのガチャから狙ったキャラを出すのが無理ゲーっていう >>77
そのとおり
ただ初心者に全部よこせという話ではなく
低難易度回しているだけで何らかメリットがあったらいいなというだけ ノマガチャのR確率下げすぎてHRのほうが出るとか意味不明なことになってるな
ちょっとキャラカードの確率下げすぎよ マブラヴファンは面倒なのばっかってのは本スレ見りゃ一発だしなw >>79
なあに毎回1000ブッ込むつもりなら余裕よ
FGOよりは出やすいじゃない キャラのレベルupアイテムは余りっぱなしなのに
戦術機は数いるようになったから余裕が無い罠 150周程度でようやくアリゲ一匹拾ったわ・・・
確率的にはまだこれでも80%くらいだったか >>85
FGOよりSSR自体は出易いけどピックアップ出現率は圧倒的にあっちのが高いからなぁ(´・ω・`) 分けたのは確かに良いことよな
srキャラすら保証しないどこぞの銭ゲバゲーも見習えよ 4枚泥終了
回数なんて覚えてねぇが、10時間くらいF5すれば揃うぞ(白目) >>81
1000引いてみたがキャラはNとRは確率下げられてHRが上がってるな
HRキャラがRキャラの倍出る謎ガチャになってるw
機体
N:39.5
HN:16.7
R:4.1
HR:1.6
SR:0.2
総:62.1
キャラ
N:17.8
HN:16.3
R:1.3
HR:2.5
SR:0
総:37.9
ログと石を狙い撃ちしたまさに嫌がらせ >>88
さらに言えばあっちは狙ってのハズレはあっても戦力としてのハズレは
”あまり”無いしな >>92
20万P使ってSR0.2%も酷いな
機体キャラ比も昔はトントンだったのにw >>93
腐る程外れだらけだろ
クリアの為の戦力になるつーなら
こっちのSR以上でも同じじゃねえか >>89
わけた分ピックアップSSR出現率も上がってるなら神対応だね、SRは見るからにピックアップ出てるし(´・ω・`)
ベア様もキャラ限だったらなぁ(´・ω・`)
>>95
流石にこっちの旧キャラ旧機体の産廃と比べて同レベルと言うのは無理があるだろ(´・ω・`)w とにかく読み込みが重くて周回どころじゃないんですが 今後も更にあれこれ増えることを考えたらキャラ限ガチャがデフォになる日も近いな
これだけは神対応になりうる 初期からほぼログボ勢で今回のイベからちょっとやりはじめた感じだけど
ログ集めとか凄くだるいなぁ・・・ 全員取れるようにしてあげたでしょ?なんで持ってないの?死ねの?感あるな 最近始めた勢だからキルケ覚醒レベルマスキルマにはしたけど、攻撃力がしょぼいからそっち系に特化したフレが欲しい 俺も今ログ貯めてキルケMAX覚醒しようと思ってたけど
先に火力を覚醒した方がいいのかな?
キルケスキルマにしなくても白川入れれば対応できそうだよね >>103
覚醒銀糸クリスカ出してるからもし見かけたら使ってみてー
個人的には今No1評価の範囲火力 >>104
そらな
フェラ川抜きで牧場要員一人増やしたいってのがキルケだから
その辺どう評価するかだ 覚醒はともかくキルケ4凸スキルマはやっておいた方がいいと思う
できればレベル1から5%大量に使ってあげられれば金が楽になる
レベル上がると5%を使うには金がヤバイ
ダメージ系はリログすればそれなりにゲストでも出るかと 新しく湧いた敵とスキルタイミングずれると攻撃されたりするから常時発動してるバレンタインアイリスの方が良いけど
敵が攻撃スキル使ってくると、攻撃力下がってないから補正でマシマシされて防御スキルしてようがぶち抜いてくるからね
キルケで攻撃力下がった状態ならでスキル使ってきても痛くないっていう >>105
覚醒銀糸クリスカスキルマにしてたけど回転数が悪いから覚醒月詠スキルママシンガンに変えたよ
ボス戦の方が大事な気がしたんで >>108
スキルマキルケとアイリス・カテ公比べたら
一目瞭然な差があるからな
悲しみ >>107
キルケは無理に覚醒しなくても凸してスキルだけ上げればとりあえず良いか・・・
そして火力キャラの方を誰か覚醒しようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています