【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part79 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】マブラヴオルタネイティヴ ストライク・フロンティアR part78
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次スレは>>950が建てること。無理な場合は>>960がお願いします
建てる時はワッチョイで建てて下さい
>>1本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレンドにも変な組み合わせしてる将官いるけど、自軍の戦力揃って居るなら気にしてないぞ
牧場は少し効率悪くても主力一人混ぜれば良いし、最終的にはログも余ってやる事無くなるんだからストレス貯める様な考えするだけ損よ 正直俺みたいにとりあえずオート放置でクリア出来るならこのままでいいやって人が多いんじゃね?
今の現状俺TUEeeeeeeしても自己満足の世界だし試してないからわからんけどスキル1キルケとスキルマキルケで究極級何か変わるの? >>40
ヒロイン3人はどのルートでも誰か死んでるし
そのどれもが正史扱いされてもいいとか言ってるからもう出しようがない
テオはあと1作〆の出番が残ってる >>40
生き残ってるのはテオドール
生き残ってそうなのはキルケと同志中尉
アネットは英国本土防衛戦で死んだ可能性が高いんじゃね
7英雄の残り4枠に入ってれば生きてるんだろうけど
カティアはドイツ統一できなかったってことは暗殺かな >>40
明らかになってるのってテロドールくらいかね
衛士連中の大半は殉職してそう 青箱をセンターに入れてF5
青箱をセンターに入れてF5
虹箱をセンターに入れてF5
・・・!? >>43
柴犬の原作は小説だってキーコーが言ってるから
正史は原作ルートでしょ >>48
ああ正史って表現は違うな
並行世界だと正史も糞も無いし
化石の歌に繋がる世界線は原作ルートってことで 寝落ちしたり他の事したりして見逃したの以外究極青箱F5で55箱目で虹やっと1
たぶん150は回してるよな・・・
ちなみにA10は22機で雑魚落ちは1機だけ 1%でF5ってどんだけ精神力があるんだよ
ちなみに100回連続で落ちない確率は36.6%
200回連続で落ちない確率は13.4%
驚くことに300回連続で落ちない確率も4.9%ある
つまりレアガチャ一回でSSRを引く確率の三倍以上の確率で300回連続で落ちない お花やガルシンで0.5は引けるけどこっちじゃ1.5も1パーセントも引けないわ いやあお花の0.5%はやっぱきついっすわ
それ以上に金が6%で11連でも確定枠無しってのが厳しい
あれに較べりゃSFのガチャはユルユル 確率云々より、期間限定っていうのがなあ
しかも期間限定は各種チケの対象外にしてるから、その時に手に入らない場合は
いつくるか分からない復刻まで待たないといけないし なんか虹箱フィーバーが
ここ10戦くらいで3つも出てる ボーナスマップやろうとして対象機をフィルタリングしたら雑魚ばかりでワロタ。
SSRはいないしHRも駆り出さなければならないとは・・・ ボーナスMAPは基本国連軍機編制で米軍機はいなくてもいい
って言うか衛士次第では全部HR不知火シリーズでもイケる ボーナス条件にするとレア順に並んでいないから、2ページ目3ページ目に気がついていない可能性も とりあえずイベント10周報酬のライフル機があるから
参加すらできないってことにはならないところが最低限の運営側の配慮か
くそ弱いけど このスレって長文ていうか改行しないから読み難く
かつ面倒臭い内容を書く厄介な奴が複数居るよな
・御存知2a-
・豚面つけてる割にユーモアの欠片も無い末尾豚
・上記二人に当て嵌まらない人 ボーナスのボスくらい30%確定ドロにしてくれりゃなぁ いきなり白川が死んでF5しようと思ったけど、
友軍のキルケ大先生のおかげでなんとかタイムアップまでギリギリもったよ。 2aやラク豚は即NGなので問題ない
反応しちゃう奴の方が困る 白川もねぇキルケもねぇ初心者は今何をしているんだろう
もうSR白川持ってないやつには配ってやってもいいんじゃねぇかな ボーナス的には国連機はこれからも安定なのかね
中国とか殲撃しかおらんし、ソ連はイベント産多過ぎだし、欧州って大雑把な括りでもイマイチ
帝国軍くらいしかやれないか >>69
キャラ縛りとかやってくるんじゃね?
オルタ勢、TE勢、柴犬勢とか 初心者やログボ勢に毛が生えたような奴はそもそも究極回せない
F5してゲスト友軍キルケ引いたところで、ダメ通らないんじゃないかね?
普通にレベル上げ・ランク上げ期間だろ ガチャと関連付けて出来りゃいいんだから
キャラで作品縛りとか緑髪縛りとかな色々出来る >>70
キャラ縛りにおける国連枠として、C分隊は使えるだろう
白川 is GOD >>44
アネットもキルケも同じじゃない?
むしろアネットの方が教導部隊行きの可能高い >>71
前回のイベントでは、チボラシュカ・トーネードを手に入れれば主力として活躍してくれて
イベント進めれば戦力が増加していく実感があった
ゲストの大空寺いよを連続使用することで究極も50回クリアできたし初心者に優しい仕様だった
今回のトムキャット・サンダーバードなんて出した日には瞬殺されるだけのクソイベント 初心者にとってクソイベとか知らんがな
ポイントイベは目標低ければ楽なイベだし、覚醒全部取るつもりならアレ以上のクソは無い地獄だし 白川がいなくても似たようなエレンがガチャにいるから大丈夫だと思ってそう まずそのガチャから狙ったキャラを出すのが無理ゲーっていう >>77
そのとおり
ただ初心者に全部よこせという話ではなく
低難易度回しているだけで何らかメリットがあったらいいなというだけ ノマガチャのR確率下げすぎてHRのほうが出るとか意味不明なことになってるな
ちょっとキャラカードの確率下げすぎよ マブラヴファンは面倒なのばっかってのは本スレ見りゃ一発だしなw >>79
なあに毎回1000ブッ込むつもりなら余裕よ
FGOよりは出やすいじゃない キャラのレベルupアイテムは余りっぱなしなのに
戦術機は数いるようになったから余裕が無い罠 150周程度でようやくアリゲ一匹拾ったわ・・・
確率的にはまだこれでも80%くらいだったか >>85
FGOよりSSR自体は出易いけどピックアップ出現率は圧倒的にあっちのが高いからなぁ(´・ω・`) 分けたのは確かに良いことよな
srキャラすら保証しないどこぞの銭ゲバゲーも見習えよ 4枚泥終了
回数なんて覚えてねぇが、10時間くらいF5すれば揃うぞ(白目) >>81
1000引いてみたがキャラはNとRは確率下げられてHRが上がってるな
HRキャラがRキャラの倍出る謎ガチャになってるw
機体
N:39.5
HN:16.7
R:4.1
HR:1.6
SR:0.2
総:62.1
キャラ
N:17.8
HN:16.3
R:1.3
HR:2.5
SR:0
総:37.9
ログと石を狙い撃ちしたまさに嫌がらせ >>88
さらに言えばあっちは狙ってのハズレはあっても戦力としてのハズレは
”あまり”無いしな >>92
20万P使ってSR0.2%も酷いな
機体キャラ比も昔はトントンだったのにw >>93
腐る程外れだらけだろ
クリアの為の戦力になるつーなら
こっちのSR以上でも同じじゃねえか >>89
わけた分ピックアップSSR出現率も上がってるなら神対応だね、SRは見るからにピックアップ出てるし(´・ω・`)
ベア様もキャラ限だったらなぁ(´・ω・`)
>>95
流石にこっちの旧キャラ旧機体の産廃と比べて同レベルと言うのは無理があるだろ(´・ω・`)w とにかく読み込みが重くて周回どころじゃないんですが 今後も更にあれこれ増えることを考えたらキャラ限ガチャがデフォになる日も近いな
これだけは神対応になりうる 初期からほぼログボ勢で今回のイベからちょっとやりはじめた感じだけど
ログ集めとか凄くだるいなぁ・・・ 全員取れるようにしてあげたでしょ?なんで持ってないの?死ねの?感あるな 最近始めた勢だからキルケ覚醒レベルマスキルマにはしたけど、攻撃力がしょぼいからそっち系に特化したフレが欲しい 俺も今ログ貯めてキルケMAX覚醒しようと思ってたけど
先に火力を覚醒した方がいいのかな?
キルケスキルマにしなくても白川入れれば対応できそうだよね >>103
覚醒銀糸クリスカ出してるからもし見かけたら使ってみてー
個人的には今No1評価の範囲火力 >>104
そらな
フェラ川抜きで牧場要員一人増やしたいってのがキルケだから
その辺どう評価するかだ 覚醒はともかくキルケ4凸スキルマはやっておいた方がいいと思う
できればレベル1から5%大量に使ってあげられれば金が楽になる
レベル上がると5%を使うには金がヤバイ
ダメージ系はリログすればそれなりにゲストでも出るかと 新しく湧いた敵とスキルタイミングずれると攻撃されたりするから常時発動してるバレンタインアイリスの方が良いけど
敵が攻撃スキル使ってくると、攻撃力下がってないから補正でマシマシされて防御スキルしてようがぶち抜いてくるからね
キルケで攻撃力下がった状態ならでスキル使ってきても痛くないっていう >>105
覚醒銀糸クリスカスキルマにしてたけど回転数が悪いから覚醒月詠スキルママシンガンに変えたよ
ボス戦の方が大事な気がしたんで >>108
スキルマキルケとアイリス・カテ公比べたら
一目瞭然な差があるからな
悲しみ >>107
キルケは無理に覚醒しなくても凸してスキルだけ上げればとりあえず良いか・・・
そして火力キャラの方を誰か覚醒しようかな >>105
そりゃもう是非是非
究極回そうとすると高火力ゲストが居ないとタイムアップギリになる綱渡り状態だから
火力不足を何とかすべく色々調べて試験的にまりもA-10で実験中 >>112
究極でタイムアップギリギリなら、手動でやるならミニマップみて右上と左上がわいたらミニマップでその部分をクリックして攻撃に向かっていないとかはない?
あとCPに攻撃力アップ系を置くことかな
オートでやりたいならまぁ戦力アップするしかない うちは覚醒素材がほんのちょっとしかゲットできなかったので
ギリギリなんとかなったサンタ水月を覚醒させた
HRの分際で直線スキル攻撃力はSSRレベル
しかし体力防御ゴミだからザコに囲まれたらすぐに死ぬ いいCPは非常に重要だしね
覚醒するならそっちがいいかも小隊全員のupになるし ttp://iup.2ch-library.com/i/i1778495-1487406965.jpg
クエスト情報にPowerとマシンガンが効果大って書いてるやん
なんでミサイル使ってんねん
Pマシンガン無いならしょうがないけどミサイルだとキツイべ >>113
悲しいことにCPにロクなのが居ないからRのヴィンセントになってる・・・
30秒過ぎに沸いてくるマップ上部のやつはボケてなかったら誘導するようにしてるよ あと手動でやるなら足元クリックで硬直キャンセル使うとだいぶ違ってくる マシンガンの良いのはPとTの配布SSRしかないSの良いマシンガン欲しす >>117
上の両側倒すとボス湧きだから、それ位しか時間短縮がないんだよね
ノーマルガチャからSR純夏が出るのを祈っておこう ノーマルガチャのSR以上獲得情報がここ1週間くらい戦術機しかないのが
あーやっぱいじってんだなーってのをかもしてくるなぁ >>112
似たような新規だけど究極火力足りないなら、SRまりもに泥するサンダーボルト乗せとけば削ってくれるよ
周辺範囲スキルにミサイル乗せると多段ヒットで火力高め
それか防ダウンデバフのRとかいれとけばボスも楽に削れる >>116
1機確実に入手と書くなら最初のクリアで1機くれよ
100周なんて石割るなり、溜め込んだドリンクを吐き出すなりしないと期間的に無理だろ >>127
実際吐き出させるなり課金させるのが目的の商売だからな 範囲ミサイルが馬鹿みたいに強かったのは昔の話で、バグ修正された今は別にボス火力にはならんぞ
単体への与ダメだけ見るなら直線のほうがいくらかマシなレベル
単純にボスを削りたいだけなら、HRでもいいから素直に連撃にしといたほうがいい 自然回復で回っても100週までにはちょっと行かないかな?
まあドリンク飲んで期限までに周回すれば確実にSSRくれるだけありがたいじゃないか やっと50周が近づいてきた。
100周はスタミナ以前に時間が無いな。 ウチも50週が見えてきた程度だな
ゲーム重いし途中でブラウザがエラー吐くし100週は時間的に厳しい・・・ なんかSFのアリゲートルがかっこよく観える件について まあ石を20個位割ってSSRが手に入ると考えれば安いものよ
10連回すだけで50個溶けるんだから。 >>127
SSRは頑張った人用でそうじゃない人にもちゃんとSRが用意されてるんだけどね(´・ω・`)
1%とはいえ運が良ければSSRも手に入るし(´・ω・`) >>134
それなー
性能だってコスト比考えたらガチャSSRにさほど見劣りしないレベルだしな >>133
前回のトルネードとの格差酷い(´・ω・`) >>129
昔は知らないけどちゃんと多段ヒットしてるよ
範囲ミサイルいれないと前回のボーナス削りきれなかったし
http://i.imgur.com/n0Q35xm.jpg 範囲ミサイルが強かったのは多段とかじゃなくて
スキル攻撃なのに撃つとスキルゲージが貯まって連発状態に入ってたから 昔ってのはあれだよ
スキル攻撃のダメージでゲージが貯まって
延々スキルぶっぱ出来るって奴
今はスキル攻撃ではゲージ増えなくなってる
それにバフの重ねかけもなくなっちゃったし 俺も今回は100週無理だな。てかさ、今イベはじまる前には三周にわたる柴犬イベ、作るのがんばりました!とかいってたような気がするんだが
全部終わってみれば目新しいものがなにもない既存のやり方のローテっていうオチのこれ、age、テクロス的にはどこを頑張ったんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています