【にじよめ】空戦乙女-スカイヴァルキリーズ- 14機目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0736名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 08:08:45.03ID:gA0HWz800
>>735
1周年?おめ
0737名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 09:45:47.67ID:tcPsu3jX0
>>725
いうほど11連チケって絶対良い報酬か?俺はこの手のチケから星5出た事ないから燃料とか貰えりゃ十分すぎるんだが…
タダだしな。
これが星5確定チケだの限定キャラだのなら話は別だが。
0738名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 11:14:04.38ID:x/Weh8sj0
>>734
レスありがとう とても助かります
親切な人多いなここ
あと、アトラの全体攻撃の倍率ってどのくらいなんですかね?
なんか質問ばっかりで申し訳ない
0739名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 11:53:40.21ID:hFEBPy1U0
持ってないから知らんけどSPで大体の倍率は出るだろ
100なら1.7倍ライン、200とかなら瑛里華と同じか

しかしアトラとビエルナ、どっちが良いと言われると悩むな
ビエルナのリベンジダメージは共闘とか大ボス相手に強いダメージソースだしアトラの大威力全体攻撃は攻撃機だと今のところ唯一かな
0742名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 12:02:11.02ID:eZw9d+dF0
こたつ、あれ先行取れたら2ターン経つと最大HPの40%削る訳だろ?そら強いわ
0743名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 13:20:38.35ID:hFEBPy1U0
こたつ20%なのかよ、14Dミーアは全体で余計なの攻撃しかねなくてアレだったからほぼマストだな
0745名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 14:54:56.92ID:vcO1MU/b0
大切な友達(こたつ)は投げれないからね。七海は躊躇無く投げるけど
0746名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 14:58:23.57ID:eeu32KzX0
リアもコタツを投げ出すレベル
0747名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 15:00:08.10ID:RSUbLV8d0
>>744
ミーアは純粋な人気もあるからそのうち攻撃機バージョンや支援機バージョンも出るはず…
0748名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 15:02:14.25ID:M5GNqhE70
無課金的には元から単体割合持ちで足早いオルガに積むのがいちばんよさげかなー
0751名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 15:59:29.04ID:hFEBPy1U0
>>744
そう、余計なやつ燃やしたり燃焼が優秀だから不利な攻撃機相手にも出ずっぱだったのがようやく休める……

まぁ攻撃機のバカ高い燃焼はミリアスが居るんだけどな
足が遅いから上記の通りオルガ向きか
0752名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:07:43.57ID:b6KWdRui0
うわバトルがクソアプデ入ったんじゃねえかこれ
これは流石にやばい
0753名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:21:46.10ID:b6KWdRui0
・ブラウザバック禁止(ページ閉じる直前の行動から再スタート)
・バフデバフ効果ターン仕様変更
ざっと見るかぎりこういう感じか
演習で瑛里華を置いてる奴が本格的にウザがられる仕様になったみたいだな
0754名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:22:01.18ID:FCHZ06g50
テンポ悪くなってるじゃねーか、HP表示なんざいらねーぞ
演出カットのオートでもっさりとか
0756名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:25:19.20ID:hx61QVp70
>>739
レスありがとう
wikiのコメントしてくれてる人の文みて確認できた 大体2~2.2倍くらいみたいだね
回復スキルの強度も同程度だし判断材料は概ね揃ったけど…結局悩むなぁ どうしよ
0757名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:32:03.40ID:ZagmLZXj0
ブラウザバックしてから部隊を変えて戦闘終了したらエラーになった
0758名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:37:45.18ID:b6KWdRui0
バフデバフは以前の共闘とほぼ同じ仕様になったっぽい
ひでえ…
0759名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:46:32.50ID:XM68uF1O0
カンスト済みの星5が5機未満なら瑛理華カンストさせない方がいいの?
0760名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:48:16.51ID:eeu32KzX0
>>743
あっ…あっあっ…
0761名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 17:55:02.01ID:bixTdIbu0
バフデバフって初期は今と同じじゃなかったっけ?
それとブラウザバックリセットだとか更新リセットだとかに頼るなって話ではあるな。なんか落とされても大勝利になるのは仕様と信じて
0763名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:03:29.64ID:qLWnLY7J0
>>759
クソアプデのせいで演習の第一編成瑛里華が増える可能性が高い
瑛里華Lv80(+100)と瑛里華Lv80(+100)同士ならプレイヤー側が先攻になるからカンストさせれば先攻確定になる
ちな瑛里華Lv80(+100)の推力2036な、だから瑛里華カンストさせて使い続けた方が精神衛生上良い
0766名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:24:42.49ID:t485es+m0
なんか戦闘画面に入れねえな
キャッシュはクリアしたんだが
0767名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:27:16.05ID:G/gTxRkJO
イベントひでぇ……あとエンスト掛けられたにじよめちゃんがターン回ってきても選択→エンストで動けないんだがこれはバグ?
0768名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:29:20.01ID:G/gTxRkJO
よく見たら出撃して30分経過で敗北とか……もう止めてくれよ……
0769名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:32:11.62ID:m80NgJAg0
神楽大戦コラボの後半EXが再復刻して来たら時間切れで詰むかも…
0770名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:32:53.50ID:M5GNqhE70
共闘のバトルシステム移植しただけっぽいから、そっちに存在しているような
バグが顕在化してるんでなかろうかー
0771名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:37:48.02ID:G/gTxRkJO
戦闘重いのはあれか、何かしら動かす度にサーバーと交信して向こう側で保存してるからか?
0772名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:41:05.68ID:hFEBPy1U0
ろくなことしねぇなオイ……
チャレンジはクリアしてるから良いけど
0773名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:43:14.38ID:eeu32KzX0
やはり運営詰めが甘い…
0775名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:50:46.94ID:zIOpEOge0
みんな、マルチバトルしてるようなもんだからミッション接続悪いんじゃ...
0776名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:54:38.01ID:eeu32KzX0
軽くなったのもほんの数ヶ月前からっしょ?あの時の衝撃は凄かった…ファミコンからスーファミみたいな感じ。それかHDMIケーブル初体験
0777名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:56:31.04ID:b6KWdRui0
イベントの方はイベントの方でまた地味にアホな事やってるな
先日黄色リペアチップLをアイテム交換ですり減らしたのにまた黄色リペアチップL要求してる
0778名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 18:58:01.23ID:WbP0PytW0
これ下手すると大量に人離れる予感が
0779名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:02:38.05ID:b6KWdRui0
これ引退続出する類のクソアプデだわ……
1周年を目の前にして久方振りの大ポカだこれ
0780名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:02:38.06ID:G/gTxRkJO
もうイベ武器をコレクション用に一つだけ集める気力も無くなってきた
0781名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:03:03.35ID:M5GNqhE70
>>776
うーん、スピーディかどうかとこういうラグ感みたいなのってまた別というか
古いPCやスマホで3Dゲー遊んでラグいつまんないみたいなストレスがあるなあ
共闘は共闘だからこそしゃーねーなーって感じだろうし
0782名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:05:35.67ID:eeu32KzX0
>>777
どのイベ?
0784名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:08:39.80ID:b6KWdRui0
>>782
今日始まった魔王のうんちゃらーってイベントだよ
昨日までのと同じでアイテム集めて兵装と交換って感じの
0785名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:29:43.03ID:FCHZ06g50
それにしても新型ルーデルがガチャにすらいないってどういう事だってばよ
クソ交換レートの武器イベばっかでやる気無くなってきた
0786名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:30:56.64ID:FEPc4AVZ0
おかしいな、普通ならここで本来のアームズで
無く病み上がりの閣下を☆4降格にしての配布
の流れではないだろうか

最近武器ばっかりでやる気でねーぞ
0787名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:33:16.44ID:eeu32KzX0
>>786
ヒント:今回のイベントは2週間
0788名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:36:06.66ID:eeu32KzX0
連投失礼
>>784
先日黄色L要求したイベントどれって話
0790名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:38:18.70ID:hx61QVp70
お願い…味方バフ持続時間戻して
さっきイベのEXやってきたけどフルボッコになった しかもアレ味方墜ちたときSP回復しないのな
今までゴーストレヴァリーズとミッドナイトプロテクトで何とか高難易度クリアしてたけど
これじゃ無理 味方が脆すぎる
0792名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:43:29.43ID:b6KWdRui0
>>788
上でも書いてくれてるけどミラベル復刻イベントだよ
すまんが少しは自分で調べる努力してくれ
0793名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 19:49:51.75ID:eeu32KzX0
>>789
すまん飛んだ勘違いを訂正したかったのにされていなかった

>>788
そうだったかありがとう

入らないから少し自暴自棄になっているかも。たかが燃料ちょっと漏れるだけだし落ち着きを兼ねて少し燃料漏らす
0794名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 20:07:10.97ID:hFEBPy1U0
うーん。しかし、こう
……基本的には手軽が売りなのに何を考えてるんだ
今までがヌルすぎ仕様なのはあるけどさ
0795名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 20:12:22.86ID:6JxG8Ab70
通常戦闘とマルチ戦闘で戦闘システム2つも弄るの大変だったってことなんかね
0797名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 20:49:33.16ID:eeu32KzX0
>>796
いや勘違いだったんだすまなんだ
0799名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 21:25:55.28ID:M5GNqhE70
ダメージ上限関係もだけどユーザーとは真逆の方向向いてるのがよくわかるなー
0800名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 21:49:10.66ID:AWizgROS0
>>798
どうせ聞く耳持ってはないだろうが、ミッションなどの仕様を以前の形に戻せとメールしてきた。
共闘でのあのカクカクが嫌で、ミッションと演習しかやってないのにこれはないわ
0801名無しさん@ピンキー2017/03/29(水) 22:27:23.17ID:e3YLtKQv0
とりあえずPCではそれなりに動くけどスマホだと面倒だなコレ
あとリセット廃止で攻撃外したときがめっちゃ辛い
0803名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 01:06:51.44ID:h5EtmwvF0
イベクエが共闘みたいな挙動になってるとおもったらこれ仕様?
演出全部カットしてるのに毎回Sスキル発動はいるし
めちゃくちゃテンポわるくなってるじゃねーか
改悪すぎるだろ糞運営バカかよ
0804名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 01:37:23.31ID:OmYvhTAB0
全部共闘仕様にすることで相対的に共闘が重く感じなくなる説
鯖にも負担がかかって余計に重い説
0805名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 02:28:26.82ID:E6YaiOcF0
未受け取り品の一括受け取りが10個制限になってたり
最近改悪しかしないな
0806名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 02:49:02.69ID:WPg9tkaA0
デイリー任務報酬をボタンぽちぽちして受け取るけど
重い時に受け取り済みが候補からきえなくて何回か余計にボタン押す必要あるんだが
あれ実際に複数個余計にもらえてるんだね
0807名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:21:54.93ID:qQfBa0J40
マジで誰も得しない方に合わせてきたな
SPの兼ね合いもあって1ターン継続スキルが軒並み消費重いだけのゴミになってるじゃねぇか…
攻撃スキルのクソ外しも考えるとSP初期値を開始倍以上にするとかすべての技のSP消費半分にするとかじゃないと真剣に割に合わないぞこれ
マルチはそれでも燃焼と救援の支援スキルでどうにか火力とSP稼いで勝負にできてたけど通常でターン数も制限されてたらなぁ

更新禁止も色々文句あったけど、上の書き込み今見たら誰か落とされても大勝利になるのか
それならまぁ更新禁止は元々修理が息してなかったしドロップ報酬さえ下がらなければ周回が面倒になるだけで一応納得はできるわ
あとは重さと戦闘のエフェクトか…体験してくる
0808名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:26:51.34ID:OmYvhTAB0
演習は1落ちでもS勝利だったけどイベクエは1落ちA勝利だったよ
0809名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:27:39.82ID:qQfBa0J40
味方落ちても大勝利って嘘じゃねぇか!!!
経験値下がるのはまぁいいとしてもA勝利だと収集物等のドロップ率と数下がるよね!?
何考えてんだよ運営!!!
0810名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:35:16.03ID:OmYvhTAB0
アプデ直後はそうだったんでない?
18時くらいからメンテ入ったんでその修正かも
0811名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:44:12.90ID:tL3ejCjM0
ブラウザバックはさっさと対策しろと思ってたからようやくって感じだな
ただSスキル演出はoffにさせてくれ
0812名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 03:58:43.69ID:V0iybR4x0
ブラウザバック禁止したんならゲームバランスもちゃんと取ってくれるんだろうよ
HP残量割合ダメージでオーバーキルレベルの攻撃バカスカ打つボスとか
敵がHP回復しまくるなんて無くなるんだよきっと
いやーありがたくてなみだがでるわー(
0813名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:06:12.71ID:qQfBa0J40
ブラウザバック対策はいいけど
今まで更新周回前提みたいな勝負を強いられていた訳だから今後はそこを頼むから考えてくれよ運営
このゲームワンミスや敵の攻撃がちょっと偏っただけで立て直しが厳しいわドロップ報酬減らされるわで更新するしかなかったんだぞ
それに今回のアップデートでドロップブースト系も相対的に価値が下がった
例えば撤退は燃料消費四分の一にして消費アイテム減らないとか何かしらの代案も頼むぞ運営
0814名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:12:34.16ID:E6YaiOcF0
敵の時はスキル性能敵専用にしとけよ
ステータスは敵が上でスキル性能同じならこっちが不利に決まってんだろうが
0815名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:20:00.31ID:V0iybR4x0
公式掲示板覗いてみたら他にもとんでもない事やらかしたみたいだな
ガチャTOP画面に表示されてるキャラがガチャに入ってないので景品表示法的にアウトだそうな
あーあ……
0816名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:25:28.75ID:qQfBa0J40
そうだなwww
出ないんだったらそれぞれの画像の右下に「※このキャラは今出ません」みたいな表示が必要かもなwwwww
0817名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:46:44.58ID:qQfBa0J40
おい!!これ割合ダメージ上限も設定されてるじゃねぇか!!!!
エクストリームのルーデルにパピィ(33パー)撃っても忠勝(30パー)で撃っても2万になる
30パー割合スキル撃っても78パーで止まるからおかしいと思ったわ
0818名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 04:57:43.24ID:V0iybR4x0
ダメージ上限は
自分→割と簡単に天井に到達するのでマイナス
敵→ダメージ上限がプレイヤーキャラのHPを上回ってるのでデメリットほぼ無関係

今回のアプデは敵TSUEEEEEさせたいだけにしか見えない
アプデ内容に今後バランスを考えて調整を検討すると書いて逃げてるところがまたセコい
0819名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 05:01:17.14ID:ceb2qaU60
今までが更新周回前提は流石にないわ
難易度おかしいのはチャレンジ最終ステージぐらいだろ
というか元々システムの穴を悪用してたようなもんなのに開き直りすぎ
0820名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 05:17:34.01ID:WPg9tkaA0
運営も穴がある前提でバランス調整してたよね?って話でしょ
あくまでも推測だけどさ

穴をふさいだのであればバランスも相応の内容にするべき
時間効率・スタミナ効率など今後のイベントに大きく関わってくるよ
0821名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 05:37:33.93ID:V0iybR4x0
自分もある程度分かってて調整してた説に1票かな
そうでもなきゃちょっと頭悪過ぎない?ってバランスが幾つかあったし
LVMAXキャラが一瞬で蒸発するバランスをやり直し前提抜きで作ってる感覚の方が運営としてはヤバいから……
0822名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 06:13:13.72ID:7sMt6iQa0
割合ダメージおかしくね?って思ったら既に書かれていた
多分設定を共闘そのままにしているだろうな
0824名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 07:25:18.81ID:7sMt6iQa0
>>823
生きているよ(相対的に)
0825名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 07:57:58.91ID:h5EtmwvF0
ブラウザ更新やりなおしできないってことは
命中率70%以下の全体とか完全死亡じゃねーか
いままでそこそこ使えてたスキルがゴミになってどうすんのこれ
0826名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 08:06:39.55ID:7sMt6iQa0
どうにかするんじゃない?暫くしたら
0828名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 09:43:41.27ID:hCkh3Q1e0
確率に左右されるスキルはホント使いづらいというか
ミーアの燃焼も弱体化か…
0829名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 10:00:07.75ID:yWpO6url0
やはり安定した強さの割合ダメージ持ちが主力になり得るのか?
0830名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 10:10:48.81ID:hCkh3Q1e0
割合ダメージは使えるのは使えるが段々威力減るからな……
今のとこ安定してるのは俺はパンプキンリフュール(全体回復50SP)とパンプキンマジック(150SP全体完全回避&超威力補正)で延々と自転車操業しながらリザヴェータとかクリチャーチとか被ダメ依存系で回す
でも相手に蛙さんと魔王の娘さんとかが居たら回避ブチ抜いてくるしなんか別の考えないとなー
☆5で性能の方向性揃えたメンツで面倒くさいって他の皆どうやってるんだろ
0831名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 11:10:02.62ID:gG8X+3Z70
戦闘機で固めてルー様は後回してツバメ姉
→初代最下位を単スキルで落とす
→燃焼を残りの爆撃機×3に
→ツバメ妹を落としたくらいのタイミングでレッドエナジー使用
→新キャラを落としたくらいで1番HPが高いキャラに持たせといたカボチャタンク使用後にルー様を単スキルか通常でタコ殴る(やばそうならターンもスキルコストもかかるが1番HPが低いキャラの残りが半分切ったくらいでカボチャタンクを使用して全体回復)
0832名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 11:42:30.19ID:hCkh3Q1e0
ツバメ姉て。じゃあ澪ちゃんジーク姉妹キラーか
やっぱ最下位様から落とすよなー(最下位様だけ何故かジェット戦闘機だが)
レッドエナジーとか使うパターンもあるのね、なるほどな
0833名無しさん@ピンキー2017/03/30(木) 12:03:01.53ID:2jVVdCVO0
曉燕に姉妹が!?
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