【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part102
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488099570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お花はどうだったんだ?
ゴールドは足りなくて緩和とかあった?
そんでいまはゴールド余って文句とかあるの? 過ぎた愚痴とか言ってるのは一部だし事前云々言ってるのは毎回同じ奴だから気にする人は名前でNGするといい
(ワッチョイ ○○△△-□□□□)
△△の部分を使ってNGにすればそういうのはまず見えなくなる
気にするかどうかは人それぞれだからこういうのは個人でちゃんとやらないとな ちょっと整理しよかなと思って計算してた、金銭効率100くらいのマップを平均として考えると
デイリー消化とあわせて一日自然回復分で69000ゴールドか、一か月30日で計算すると207万ゴールド、
初期はランクアップで大量にスタミナ回復してるからそれで追加100万以上は稼げてる
この数値をどう考えるかだなぁ、石割ればもちろんその分稼ぎは増えていくし
しかしステージの金銭効率見てて思ったけど
オーブやフォニム集めステージの金銭効率が悪い事が先を走ってる人の金欠の理由だと思った
>>369
最初から皆がゴールド余って問題ないならそもそもゴールドなんて実装しないし
ノーマルガチャをいくらでも引かれちゃうだけでフォニムやら贈り物やらもろもろの取得量がぶっ壊れて
バランス調整が必要になるでしょ、そこまで全体の見直しに大規模にかからないと簡単に調整するとは言いにくいよ
限凸にゴールドが必要な事が問題なんだからそれをなしにしてオーブとかフォニムの必要量を増やしてもらうくらいがいいのかなぁ スタミナ320に少しとどかないくらいからはじめて
50パリンくらいで金装備16個完成した
リセットかかって次以降は攻撃上がる2種だけ取るつもり >>407
すくなくとも
いまのゴールドの調整量はあまるどころか足りなさすぎなんだよ
ゴールドステージもゴールドだけが目的なステージなのにスタミナ消費量にみあってない
余らなくてもいいからマシにしてくれが本来の趣旨だな
極論はお互いもうやめとこうぜ まったりやりゃいいのよ
しょっぱな石割りまくるからそういう事になる
石ほどほど割りなら1凸8人、2凸2人とかいい感じになっとるぞよ 今すぐ解放しないといけない上位レアのキャラがそんなに沢山居て羨ましい限りですなー 足りない奴は石を割れ
でもそこまで急ぐ必要があるのかは疑問 >>405
普通にやったら慢性的に金欠かな
ゴールド○倍キャンペーンでまとめて石割りかスタミナ回復アイテム使用して稼ぐ感じ
こっちもわりとすぐにキャンペーン来るんじゃないかな まだゲーム始まって2週間だろ
今から金よこせ緩和しろ ドロップ渋い緩和しろ
とかまだβテストレベルなんだから最低でも1ヶ月は待てよ
開発だって1日2日で協議から実装なんてできないんだし ユアゲのゲームでゴールドが余るとか夢みてんじゃないよ
次から次へと使い道増やされて万年金欠よ ロードマップ公表で示した箇所はわりと実装早いと思うけどね
ようは要望が桁外れに多ければ通例なんて簡単に覆る オーブ上級を周っていると思ったら団員経験値上級を周っていた
何を言ってるのか(ry こっちの場合ゴールドが足りない問題より
マテリアル邪魔問題がなぁ
戦ってれば自然にレベル上がる分強化資金跳ね上がって使うに使えない
売るしか無いっていう・・・・ お倍キャンペーンくるなら文句ないわ
はやく頼むわ運営ちゃん 大丈夫かよって思うのは7章まででの敵の攻撃の痛さかな
この先どうやって難易度調整するつもりだよ 庭園来て金減ったけど
それでも今2000万以上あるから
今ゴールドに割ってる奴はご愁傷様 >>420
???「楽団員枠は1000まで拡張可能ですよ指揮者サマ!」 >>421
一定期間で入れ替わり方式だからでしょ
突っ走る人がいるから制限かけてる >>410
ごめん俺お花民だけど自分で言ってて今気付いた、今のゴールドデイリーの効率に不満を持ってないのって
1.5倍とか1.727倍とかの期間にゴールドデイリーぶん回す前提で自然と意識しちゃってるかも
お花だとゴールドは普段稼ぐものじゃなくてキャンペーンの時に稼ぐものなんだよね・・・
長文読ませたりいっぱい説明させてごめんね まぁでも確かにバランスが悪いということだったとしたらわからなくもない まぁ石は溜めてあるし割りゃ済む話なんだけどガチャ率修正やスタミナ持ち越しもやったしお花の事も考えると今そこまで必死になって割らなくてもってなってしまうのよね 半年後にはNEWキャラ引いた瞬間に金マテ大量投入して即カンストさせるブルジョア民が主流になりそう
と思ったけど、装備強化費用に結構取られるから断言は出来ないな Lv上がるの早すぎて装備で歯車周ったりイベ周回してるとすぐ上限引っかかるんだよね
経験値溢れなんて効率厨には苦痛で苦痛で仕方ないだろうからそこが問題というか 一応わしは言っておいたはずじゃがの
課金者さんにつられてパリンすりゃ無課金微課金はそりゃどっかでついてけなくなると お花の1.727倍はこっちだといくつになるんやろか キャラ強化に金がかかる花であんな感じだから、金は余っていくとは思うんだよね
たぶん将来的にはマテリアル促成になっていくとは思うけど >>436
まずメンデルスゾーンを数字化するところから始めるんだ IDかぶったの久々だな
似たようなこと言っててワロタ おそらく準備中看板掲げてるレイドが装備強化アイテムの入手先になるよ。お花がそうだし この手のゲームは使うキャラが決まったらカンストばっかになって
溢れは気にならなくなるからな >>431
じゃぶらーなら文句言わずに割って回してそう
そうじゃなきゃじゃぶらーなんて呼べないよ >>432
レイドとかがどうなるのかわからないけど、ある程度システムがそろってくるまで様子見かもね
今のままだとちょっと厳しすぎるし
>>434
なるほどそういうのがあるのか、経験値が溢れてると損してる気分になるのは確かにあるかも
でも性分とはいえせっかく完成させたキャラとか使いにくくなるのは難儀だなぁ 全キャラ揃えたじゃぶらーもシンフォニアボードは辞めたって言ってた >>443
その割には無課金にあるまじきキャラ量とパリンを両立してる書き込みのなんと多いことか レイドかぁ…楽しみな反面
全く花と同じものもってきたら微妙な気もするどうだろ 全キャラはそろえてないけど虹7枚持ってるわ
みんなそんなもんでしょ? 3ヶ月くらい花の更新止めてこっちに集中すればいいのにとずっと思ってる 効率厨的には☆2その他に育てる価値を見出せなくて
満遍なく強化よりも強キャラのカンストを急ぐ傾向があるから余計にゴールドに困るのやも知れぬ ボードは焦って石割るほどの価値が無いからな
戦力が大体揃ったらデイリー消化でやる程度だわ >>449
社員増えて新人育成カネてるんじゃない?って思ってる
ちょっとお前らだけでやってみろよ。みたいな アビリティの強さなめすぎ
アビ2まで開放しないと虹だろうがウンコだからな 次のガチャは最初だしキャラ追加多くして欲しいわ
ガチャ被りまくるからもう回す気がしない >>454
ボード2の事言ってるんじゃない?
だいたいの人はアビは取るけどその他はって思ってそうだけど >>452
現状こそ共倒れでしょ
失速してる花に拘るくらいならスパっと切ってこっちに注力すべきなんだよ >>446
どんな書き込みだよそれ相手の事情全部わかんのかよすげーな
>>440
ほんまやん携帯は被りやすいからしゃーない >>457
花ってそんなに失速してるの?なくなっちゃったら困るなぁ・・・
あそこ居心地いいからあそこでしか生きていけないって人割といると思うんだけど >>458
普通にやってたら足りるからじゃない?
過剰パリンしてるとしか思えないって人は割とよくみる まあ心情はともかく現実には経験値あふれは実は大して問題じゃねーんだよな
経験値無駄になるーって思うかもしれんけど結局将来的に確実にそうなるから
今ですらあふれるくらいなんだから逆に言えばあふれても惜しいってほどの価値もねーのよ むしろこっちリリースして花側もガルシン側も余力あるくらいじゃない?
リリース前が一番大変でしょ >>462
博打にも程が有るわなww
花を現状維持しないでこっちに全力とか正気の沙汰じゃない 50ほど割って装備ある程度揃えて上限開放もある程度済ませたから3日ほど前からスタミナ消化しかしてねぇな 1位普通にとってる花を止めるかよw
ガルシンはお花で虹だいぶ揃ってきて課金しなくなった層の金を集金するのが役目だろ >>467
つまり花ユーザーが成熟しきって稼げなくなったから
世代交代させるってことだろ
それなのに花の延命までしようとしたら共倒れしかないよ お花は生放送で色々と更新を発表した手前、プレイヤーを裏切りたくないから
今、一軍社員をお花から動かす訳にもいかず、こっちに遅れと練り不足が見えるんじゃないかな
99+の表示とか普段のプログラマーが手が離せなくて外注に依頼した感がある 毎週更新がウリな所もある花の更新止めたらそれこそいっきに過疎りそうやな マンネリ化してるから新しいの育てるのは解るが、まだ切るときじゃないだろw 花を止めてとかいう前に
ロリとか入れて禿をもっとこっちに誘導するのがいいと思うぞ >>471
そもそも別ゲーに同時に関わるわけないだろw
担当が違う あーでもSDとかは手伝ってたりしそうだな
明らかに数多いし >>470
それって稼げなくなったじゃなくて、上客に更に落としてもらうって話じゃないの・・・?
花にだって新規ユーザーは結構居るし、スレ見てるとガルシンコラボで居ついた人もいるしさ >>450
☆4と☆3を全部カンストさせて装備とフォニム掘ってたら育てるキャラ居なくなったから☆2と☆1を使うようになった
そいつらの上限解放も終わってそこからフォニム掘ってたらゴールドが余り始めた
つまりゴールドには困らないのだ >>475
そうとも言い切れない業界なんですにゃー >>479
マジプリの運営をアップデートってそういうことだろうな >>477
上位互換のガルシンがあるのに今更花始める人なんていないよ
コラボという建前でガルシンへの誘導までしてるのに 明日のご飯なににしようかなバリに
明後日のアップデート何かって事がすごい気になる ユアゲームズ売上(3年分)
2014年 3月 期 3800万円
2015年 3月 期 2億5000万円
2016年 3月 期 10億円
売り上げに貢献しまくってお花を切るって選択肢はどう考えても無い 新イベだろうが
クレに修正がくるのかが今一番気になる処 そりゃ新イベは来るだろうけど
それだけじゃないんでしょー!っていう期待がこうお腹の下のあたりから湧き上がってきてる感じ SD担当の茶助も両方携わってる節があるしね
新人メインの新部門を別部署のベテランのフォローと指示で動かしてそうかなと
アイリーベルってとこにお花も製作協力してもらったりしてたし手が足りなければユアゲは外注もやりそう 今ゴールド稼ぐとしたらイベ後半最上級だっけ?
いや諸々考えたら初級回した方がいいか 現状だとお花よりガルシンの方が危ういよなぁ
基礎がガタガタだから調整が終わるのが先か人が離れるのが先かって状況
お花は時間をかけて今の安定性を確立したけど
掛け持ちしてる人も多いから早く同水準まで持っていかないとこっち切る人どんどん出てくるぞ あくまでお花がそのうちダメになったときにそなえての保険程度のもんだからな、こっちは
お花を切ってこっちに力入れろって小学生レベルの頭してんな というか始まって2週間程度で虹Lv70がいるひとには複数いるっていうことが異常
お金が足りないというより最初っから蛇口ひねりすぎで今後どうする気なのか 事前の虹3体取り逃したアホがかわいそすぎてな
これは事前の虹を過去にするほどどんどんインフレさせるしかないぞ新井? まあ開発段階で手が足りないなら、あんなに雑多な花のアプデしないだろ
どう考えても更新内容多すぎる お船や花はこれまでかけた時間から惰性で続けてる所はある
切るならまだ手付けて間もないこっちではあるな テクロス倒してくれるの期待してたんだが
エロブルじゃなくてお花と食い合ってそうだな >>477
99+は、お花のプレボも100以上は100表示だし、その感覚じゃね? 問題なのは花で2年間積み重ねてきたノウハウがロクに生かされていないことだ
つかこっちに携わってる面々の中に物凄い無能が混じってるよな、クエ後半の交換品に前半の収集品が必要ですとか本気でやっちゃうのは相当やばい ロリ好きそんなに多いのか?
隅っこ族はまたちょっと違うし アンカミスった。
>>500の先は>>471です…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています