【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想189回目 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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――――――どうしてこうなった。
色々な偶然が重なって、何故かドルオタの俺がプロデューサーに大抜擢!?
コミュ障の文化系卑屈もやし・・・・・・
しかも、えっちな妄想が大好物――――――
そんな残念な俺に、果たしてプロデューサーは務まるのか・・・・・・!
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【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想188回目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>909
一周してきたのか
どの辺のスキルが一回ダウン特攻のトレンドを終わらせたの? 愛プロ紗南とかサイレントナイトが流行ったのってもう1年以上前か >>910
バックでひたすら自己バフでステ爆上げして終了数秒前に複窓で交代して劣勢補正のアクトワンパン それですらもう昔の話。今はそのアクトワンパンも無くなって
力量勝負以外ではミリも勝てない世界に入った
そのワンパンすら用意できない。言うなれば0パンの時代突入だな
いまだワンパン言ってるところは
ワンパンで片づけられるからと完全にナメプされてるだけ
ワンパンワンパン言ってた奴良かったな!ワンパンの時代は去ったぞ。
上位には絶対勝てなくなったけどなw アクトワンパン時代になって少ないながらも残っていた人が一気に去って
過疎化が進行して最上位以外が悲鳴を上げている状態 今はアクトはないんだよおかえしあるから稼いだ分捲られる可能性があることも視野
もう完全にミラクルの時代
オーラ系サポとメイファン ゆりあ ますみんがあればいい ワンパンも劣勢補正も、5分以降2倍とか、更には優勢アクトも分からんだろ。
そんな人に一気に喋っても多分伝わらんよw 1.
サイレントナイト + 観覧車 とかの、初期に成立したダウン特効の時代
フロントはまだ普通にアクトスキルで殴り合いしてた
2.
おはやし笛太鼓(攻+特攻を加算してアクト)の時代
バックで高バフ積んだ人が、デバフを受けない様に副窓飛び出しから最速で撃つ
相手を立たせておく様になり、フロントは敵を殴らずお見合いする時代に
3.
おどおどお手伝いの時代 〜 固定バフスキルの時代
戦術としては2と同じだが、固定バフスキルによってバフ値を限界突破(+100Mとか)させる事による超ダメージ
更に、おどおどはタイミングを読まれてデバフで潰されるので
重課金層は、バックに篭ったまま自己バフスキルでバフを積む様に
4.
ガトリング(運営が「最強アクト」と書いて出して来た強スキル)の時代
劣勢補正が付き、更に相手複数人にHitするので
相手を立たせたままにするお見合い環境が更に加速
5.
天空の時代
ガトリングよりHit数は少ないが、劣勢なら相手が寝ていても複数Hitする
6.
エレガントデートの時代
愛音がプロデュース!イベント報酬SSRのミラクルスキルで
これが上で言われた、ダウン者に特大アピール + 残り5分を切ると威力2倍 あちこち前後してたり間違ってる所もあるかもだが、
大まかにはこんな感じで推移したハズ 鞭なついな
1〜3の時代にも、相手を立たせたままアクコン稼ぎするのに
鞭なり小悪魔ウインクなりは使ってたが 後は、ガトリング以降で
デバフスキルの威力が跳ね上がって、バフがマイナス100Mとかザラに見られる様になった
ので、デバフをリセットするスキルの価値が上がってる 鞭時代もひどかったよなぁ
あれのせいでヒーリング系使った奴は戦犯扱いされてたっけ >>910
他の連中が説明してるけど
簡単に言うと観覧車の時代で止まってたんだろ?
それは去年の今頃にひなまつりでおはやし時代で一区切り
ガトリングやら天空までずっとアクトの方が主体の時代が続いて
一本木の次の愛プロSSRでエレガントデートまでは
ミラクルはほとんどおまけ扱いだった感じ ヒーリングソングが使えるってここで盛り上がった数日後
某ニコ生主のプロでヒーリングソング使って怒られるプロメンが…
あの時は本当に申し訳なかった コーラスが弱体される前はバックでエールとコーラスしてるだけで良かったからな
対サイレント観覧車でも余裕で封殺できたし 優勢死体と劣勢死体はどっちが先だったか覚えてないな
劣勢死体からのカノンカンターレとか、
当時は一発3000万くらいだったなあ…… カノンカンターレ時代は純粋に参戦人数(コンボ数)で勝負がついたからな 昔は複窓お囃子の数億でもヤベェって言ってたのに今じゃ数億とかミスったのかって言われるレベル 後は、システム面の変化が
デバフエール無限 + コーラス強い + 優勢時は死体にアクト不可
→ デバフエールの回数が、1人20回までに制限
→ コーラスが大幅弱体化 (素コーラスもスキルも)
→ 優勢アクト解禁 (但し威力は1/10で、コンボ繋ぎにしか使えない)
優勢アクト解禁前は、全員寝て相手のアクコンを切らすとかもよく行われてたな
死体を殴れるアクトスキルも実装されたけど、これは威力微妙でさっぱり流行らなかった (ガトリングの後だっけ) >>933
京都ももりかは、ファントムと優勢アクト実装の後
だから流行らなかった。この2つより前だったら人権問題だったのに >>933
エンジェリカか
ガトリングのあとの覚醒前提SSR
エレガあったか覚えてないけど
死体殴るならまほーもってるメンバー出した方出るからなあ ももりかは当時から自己バフで評価されてたから
今だとリ踊でのバックデバフ合わせで使うからエーラーには必需 ああ、それそれ
そういや、ファントム(寝てる相手を殴って強制的に起こす)と
天上天下(敵味方全員を、強制的に寝かす)もあったな イエローはストック使わないし使いやすいバックバフね
お内裏様考えるとサポも優秀 そろそろ自己バフスキルを下方修正してもいいころだぞ
2000万以上はサポがかなり乗らないと100万行かないくらいに 運営的には、オータムなりお内裏様なりで相手バックのバフを削れって回答なんじゃないの
かつての死体壁への回答がサイレントナイトだった様に
まー、まともなバランスになって欲しいなーとは俺も思うけど
それやると、強スキルの為に大金払った人から苦情が出るからね 全体デバフが増えすぎてもはや殴り合いなんて無理ゲになった
ハニトー実装がいつごろだったか まあ今のフェスなんて金出してカード揃えれば池沼でもエースになれるからな
昔ほど動きも必要とされない 昔は、フェス終了間際に甘い口づけとか涙色マジックとか連打してたけど
今はもう、そんなまどろっこしい事しないよなあ バックデバフにしてもこっちがオータムなりお内裏様で相手のバック数百万削ってる横で、
プロメンが必死に爆裂運動会使ってるの見るといつ残酷な現実を告げるべきかすごい悩むわ・・・ 上位はすごいなあ。うちはガトリングとシンデレラにひぃひぃ言ってますわ ガッチガチの上位と中堅以下の2極化が進んでるからこういうスキル話は噛み合わない 神と時々当たる中堅(だと思う)だけど
序盤からデバフ大量に飛んできて
こっちバフ積めない状況からの大量失点食らって
最後にワンパンで逆転の目すらない
上手くバフ積んでバックに隠れてても
バック狙いでデバフ飛んでくるからどうにもならん
中盤頃にはプロメン全員が意気消沈する点差になってるわ 課金額とプレイ期間が違うから
勝てないのは分かるし、いいんだけど
見せ場すらもらえないのがつらいw >>937
一番大事な今現在が何故ないのか
オータム・お内裏様の時代
バックデバフの強化により、これまでのワンパン類は終了
バフ強化人数が少ない・薄い力量下位は
唯一の対抗手段であった実装弾すら作れない状態に
バックデバフ系は今後もおそらく追加・強化が進むだろう 結局スキルや戦術が変わっても
最新のSSRを揃えてるような課金者じゃないと使えないスキルが軸になって
その対抗策はまた別の新課金カード追加をお待ちくださいって感じで
今度はそのカードの対抗策がありませんの繰り返し
なんだかんだ言っても中堅以下が萎えて去っていくのは
少し前に書いてるのいたけど
フェスでたまにやる気出したら何も対抗手段が無いって気付かされるのが大きいんじゃね? おかえし、トラブルメーカー辺りを積んでも
アクトもらわないだけで
もっとえげつないミラクル食らうだけだし
嫌がらせにもならないのがなあ 何十万、プロ全体で1000万超えるんじゃないかって課金しているプロが
軍師()の元で統率された行動取っているのに、それが理由なく負ける方が理不尽だからな? 人数や課金パワー統制力での勝負はつまらないけど理不尽ではないからね
テクニックという名の防衛手段皆無な攻めがまかり通ているのは明らかに理不尽な状態
何の対応もしないどころかそれ用のスキルガンガン増やすし人もいなくなるわな >>957
たまにそういうところと当たって
やっぱ上には上がいるなーすげえなー
ってなるならいいんだけど
1週間14戦中、5戦以上の頻度で当たるからしんどいんよ 中堅プロでプレイしてるけどたまにガチ目な所と当たって負けても萎えないけどな、投資してる額が違いすぎるの分かってるし
中堅同士で接戦なったりとか割と楽しいからそれで満足してるよ ここに書かれている不満全部にすごい共感できてしまう。みんな同じこと思っていたんだな…… >>961
中堅同士で競ってると楽しいね
勝っても負けても面白いわ
そういう日もあるから止められない >>959
まるでテクニックで優ってるかのような言い分だな
課金力も統制力もテクニックでも負けてるだけ。順当
こういうので下位が勝てるようにと話を通すとすればもう「運」でと言うしかない。
ゲームなので運要素があっても理不尽ではないからな
ただもちろんそれでも1:9で勝てないとかにしないと誰も納得できないがな 強いて言えば、副窓飛び出しおはやしとかは
出て来た初期は、課金力で劣る上の下くらいの立ち位置のプロが勝つ為に始めた事だった
ただ当然、知られる様になれば「最上位プロがそのテクニックを使わない」なんて事は無い訳でな
少し前からやられる様になった、ラスト神曲をマジドリにして交代連打でバフのマイナスをひたすらリセットし続けるとかもそうよ
(これも今じゃ、リセットスキルが増えたんで課金層は無理にやらなくて良くなったが)
勝つ為のテクニックが無いんじゃなくて、最上位プロもそれをやって来るから下位プロにとって有利にならないだけ >>965
んで、結論何が言いたいのか解らないな
戦術の出所が下位からだったとか解明不能な話がしたいだけ?
恥も外分も捨てて「運の要素で下位も勝てるようにしてください」
もはや願える部分ではこれだけしかないよ。
下位が出来て上位が出来ないなんて事はそもそも皆無なんだから >テクニックという名の防衛手段皆無な攻めがまかり通ているのは明らかに理不尽な状態
これの否定っすよ 廃課金プロでも、前に出てから1秒で攻撃できないアタッカーとか、
前に出てきたアタッカーに対してデバフが3秒遅れるメンバーが多めの所もあるから、
そこをテクニック()で補って、
相手が飛び出してから1秒以内で全部デバフ当てて、
飛び出して2秒以内に攻撃したら勝てる可能性も出てくるな マジドリ交代連打はリセットだけが目的でもないんだがな 飛び出し直後1−2秒ならデバフ当らんよね
マジどり交代連打されるとアクトスキル不発することがある 副産物ではあるが、それも散々言われてるね
ゲッタービジョン状態 >>879
有料ガチャ排出のアイドル限定トレードガチャでもいいか?
それともコスト19以上確定5000ポイントトレードガチャがいいか? >>970
デバフが当たらないのは1秒切ってる(0.9秒以下)はず >少し前からやられる様になった、ラスト神曲をマジドリにして交代連打でバフのマイナスをひたすらリセットし続けるとかもそうよ
これマジ?なんかすごいシュールだw
上位陣こわ >>970
全体スキルでも交代直後の奴がスキル対象から抜けて4人になってたり
単体対象のスキルだと相手がいないってキャンセルされることもあるしな
あと次スレ >>975
あーなるほど、秒単位の攻防とかすごいわ 【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想190回目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488934540/
スレタイ長すぎで建てられなかったので、無断転載以降は意図的に消しております、不都合等御座いましたら建て直して頂ければ幸いです 上位ほど下位は面倒臭くてしてないような
緻密な戦略立てれるし、実行しているよ
正直まともでは勝てる要素は無い 透明化って呼び名は聞いたことあるが
ゲッタービジョンって呼び名は年がばれそうだなw
おにくが感染(はやら)せたとは聞いたけど、実際は知らない マジドリ交代してても食らうときはデバフと攻撃いっぺんに食らうからな
完璧な戦術というわけでもない >>979
乙
スレタイに無断転載って、わざわざ入れなくてもあれって自動で入るんじゃなかった? >>979
乙
スパロボあるからビジョンは意外と知ってる 話聞いてると上位メンバーは課金だけじゃなく細かい点も色々努力してるんだよな
自己バフを少しでも有利になるようにフェス前にライブランクの維持したりとか
そんなメンバーだらけだから上位になれるんだろうけど 上位メンバーじゃなくとも努力してるじゃん
複窓無くしてやらマッチング改善してって運営へのアピール頑張ってる そういえばリーグ前に複窓は禁止になった問い合わせて見ろって言ってたのいたけど
結局公式発表ないままだな ア、ハイ
ところでみわこTwitterに秋月ちゃんのイラスト上がってるが良い (´・ω・`)上位相手だと、立ちダウン両刀デバフとかも頻繁に「対象がいません」ってなる テンプレにガラプー無視を追加するほうがいいかも 昨日なにも更新してなかったとは言えR18で14位かー
また不振期入ってしまったな おかしいけど最低一桁維持するにはそんくらい必要なんだよな
毎日朗報しろ
でもR18って安定してるの3つくらいだからその次くらいに位置は出来るはず wiki見ようとしたらアクセス権?無いとかでエラー出てサイトごと一切見れない。
とうとう不正アクセスとかでやられてしまったん? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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