【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part524 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 これまたコピ凛みたいにお客様発動しないと殴れない状態になるんじゃないの WRは毎回思うけど初日叩けない状況だと集金チャンス逃してる気がするんだよな 混成デッキ組めるのは4枚5枚だから上は戦争かも
下の方はまだまだ染めた方が強いでしょ UR確定20連やらなくなったのか?3%は爆死率高いからやりたくないんだが 特攻でねぇw
ノマチケ20枚とHRチケ25枚でようやく1枚ずつ出たわ
URなんか出るはずもねぇし
幸先悪いスタートだわ 全力一回で一千万超えて震えてる
1、2枚勢でも魔族デッキ充実しすぎ クロアサ5とアスタ3が同じレベルだけど、クロアサは染めでも混合でもなんでも行ける
流石になぁ…… でも今回はアスタロトが強い
次回以降の米連染めが怖い 最初の1体で1位が1000万
2体で3600万
本気の戦いになったら最終日どんな伸び方するんだよこれ 特攻引いたのはいいがWRの混色や米連染めデッキはぱっとしないな
拠点クロアサ1枚で止めたのは失敗だったな やべぇ、ステップアップ1回目で災禍来ちゃった
DMMポイント1000ポイント買ったのに、残りどうしよう・・・ こりゃ次から親父すらデッキ常連になるな・・・
やっぱりリーダーコピーが壊れすぎてる これトップは15分で1億近く稼げるって事だろ
復刻は上位ですら真面目に殴ったなかったろうし
今回本当にお客様発動しないとコピ凛より酷いことになるぞ おいおい全体で両面80かよ
大戦争待ったなしやんけ だからお前等の特攻出ちゃった報告いらないんだってw
自慢したいなら公式動物園いけって しかし運営は染めさせたいのか混成作らせたいのかわからんなあ
セシリアと今回の2枚で再度染めさせるもんかと思いきやこれだもんな 今回取ったらもう制限イベントでも来ない限り染めデッキなんて使わないよな アスタリーダーで使いながら特攻UR入れるのが最適解なのかな みんな触れもしないんだな
始まったばかりとはいえ15ptで1600位くらいだわ 0パン2万しか出なかったし糞イベってレベルじゃねぇぞ
だからWRは嫌なんだ >>52
三日触れないって事はお客様発動しないと最後まで触れないってことだぞ 芸人達は赤度外視で現実でもゲームでも覚醒状態なんだろう
エンジョイ勢じゃ太刀打ちできないってw
0パン入ればラッキーくらいの気持ちじゃないと禿げる アスタロトばっかってことはほぼ魔族染めに災禍組み込むのが安定なのかな こんだけインフレさせてくるとなるとコピーが益々やばいな
そろそろコピー制限して来そうな気がしないでもない しかし今回はボスの体力修正しないと確実にカンストでも即消えだけど
次の復刻になるとまた下方修正しないと1時間生存とかになっちゃうな 今回の特攻引く価値ないね
フレが使いづらくなる
自分の蛇とフレの蛇で安定や上位が物語ってる 初日はほぼ触れないし2日目のWRはポイント倍率が不味い
よーし3日目から勝負だな(白目) マラソン→ガチャでぶっ壊れ性能
レイド、WR→報酬がぶっ壊れ性能
ずっと困難だとガチャ当て続けないとならなくて辛いんだが? 隣マスでもちょっと出遅れると殴れないし殴れても
次マス移動前に雑魚も片付けないといけないな
これがいつまで続くやら
>>63
もうHP水増しで対処するのは限界だね WR消し飛んで触れない間はひたすらレアレイド叩いとけばいいのかな 間違いなく元からWRは崩壊してるんだけど魔族デッキ今回マジでヤバいな
特攻なしでもポイントおかしいわ >>59
災禍なんて入れないぞ
イングとリリムが使えなくなる上に災禍自身にバフがかからないから無駄
上位はHR入れた魔族染めだと思う 途中でちょこっと殴って全員報酬もらうくらいしかできんな
鬼狩りしてるしかないから暇な一週間になりそう よっし俺は辞める、インフレで付いてけないw
もうBP消化もめんどくせぇw 魔族染めに特攻URいれるっていうの書いてるやつおってびびるわ いれるわけないやん 特攻の意味無いなこれじゃあアホらし
WRに壊れ持ってくる辺り運営もわかってやってんだろうな 魔族染の方が強いだろうけど特攻考えると混成を取らない理由がないんよな
中堅層はとりあえず3枚は取っとこうと思って戦争間違いなし 特攻倍率とポイント倍率あっても染めの方が強い時代になっちゃったか このポイント格差に付いていけるプレイヤーがそもそも500人もいないだろうから下位はそれなりに平和になる説 上位50名の枠はアスタロトスキルマで上から順に埋まる 誰も米連染めって選択肢は無いの?
アスタロト強いって言ってもセシリア3枚と同レベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています