【DMM.総合】DMMランキングスレpart24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい。
※次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
※アフィ、業者、荒らし行為、田村はダメです
※勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も建て直しとなります
前スレ
【DMM.総合】DMMランキングスレpart23
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488278712/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 楽器に本気で期待してる奴って今どのくらい残ってんだろう
俺は実際にゲームやったら全て諦めてしまった 俺が
叩くのは
ゲームを
思ってこそ
なんだよなぁ なんかさあ石50個配ってイナゴ引き寄せる為にメンテしてるだけな気がしてきた おいおまえら
ドスケベ極道伝 女をイカせて天下を狙え!ドスケベ極道伝 女をイカせて天下を狙え!
がはじまってるぞ こんなとこにいていいのか? >>776
今回のアプデまで様子見るってのが多いだろうね
しょっぱい更新内容ならだいぶ人減りそう これは花の120個メンテの真似ってことかwありうるw お花かガルシンどっちかでいいやってなるな
同じようなゲーム2つも増やしたくないしそれなら人気ある花をやることになる ガルクロはパルフェとかいうウナギ種族を修正してから出直して来い >>779
その煽り文句はイカせタップを思い出すな ・Rありなので一般展開厳しい
・エロがとにかくしょぼい
・目玉のLive2Dが正直微妙
・花と同じなら花でよくね?
逆転できる可能性なくない? >>784
というかシナリオの時点でガルシンは分が悪い メンデルさっさとメンテナンスゾーン終わらせないとナズナに切られるぞ ゲーム部分がつまらないのが花と同じだったのがな
その上で花のコピーのようなキャラ育成にイベントしかないからどうにもならない
花は完全に時期が良かっただけで今スタートしたら死んでいたなと分かる
実験作としての価値しかないなガルシンは ただのメンテもまともに終わらせれないとは呆れるわw お花と同じって言うけど
手間かかる上に面白みのない戦闘で画面が地味と、面白くはないけど手間掛からず画面が派手で楽しい
全然違うじゃん 結局
ギスにおける城やテクブルにおけるテクラヴみたいなもんだったわけだ
いや・・・城はまだ頑張ってる方か 「クソゲーにはダメ出しすべき」ってのは花スレでの田村の常套句だったなw ガルシンはキャラに魅力が無さすぎるのがなぁ
非処女設定とか諸々ニッチな設定で花の日和童貞に全力で喧嘩売るスタイルは嫌いじゃないんだけど
肝心のキャラ本体が薄っぺらい上ブス揃いというのがなんとも
新イベのクソデザインっぷりを見て思ったのは
やっぱりlive2dは完全なる逆効果だわこれ 花は時期が良かったのも大きいがゲー無+見た目のハデさ可愛さが武器になった
ガルシンは見た目も地味だし変にゲーム性意識してる割に花コピーだったりエロが無いほうがマシだったりチグハグすぎる >>797
ちな花愚痴民やがそんなの聞いたことないぞ >>795
ガルシン戦闘の何処に派手で楽しい要素があるんだろう・・・ >>797
いやクソゲーやクソ絵師にダメだしするのは正しい
同じ事続けられてはかなわん 基本設計は同じって意味ちゃう
ようは花の方が見せ方がうまいってことで ゲーム性意識してるくせにゲームバランスガバガバってのが救いようが無い
そもそもVBパクった時点で失敗だったんだけどな
システム的に絶対ソシャゲ向きじゃないからあれ 花の悪いところ、育成コンテンツ増やして時間稼いだろを
ガルシンにそのまんま輸入してるからヘイト買ったんじゃないの? 無の境地に至ったからこそある種の極みに到達できたのが花で
ガルシンはその領域まで至らずに下手にゲーム性っぽいものを付けたのが敗因 花もゲームとしては大概酷いけど見せ方というか
悪く言えば上手く騙して成功してきた類のゲームだからな
ガルシンでも全く同じことやろうとしてるけど流石にそこまでユアゲ信者もAFNじゃなかったってことでしょ 事前ユーザーなんて一部でしかないのにいきなり大々的に花とコラボして虹3枚っていう格差見せつけて
中身も大したことなくて定着されず新規にも見放されたパターン お手軽ゲーに必要なのはスキル時のアクションが重要だって言ったろ
見てて楽しいと思えないのに戦略性もクソもないゲームが売れるわけないだろ
ブブヴもそう最近の形だけのSDゲーも全部同じバシバシ攻撃してスキルでエフェクト入れるだけ
通常攻撃オンリーのテイルズやスタオーなんて誰がやるんだよ
花はそういう意味じゃ売れたのは必然 >>808
花信者をユアゲ信者と勘違いしたのが一番の元凶ってことか 戦プロの一周年アニメ見たけど一瞬で引退した事に罪悪感を覚えた
というかゲームの戦闘SDもこれにすりゃ売れたかもしれんね >>812
開発やメーカーの名前だけで無条件に賞賛なんて据え置きテレビゲーム時代の古い発想だわな
どれほどの神ゲー作った開発が次回作作ってもそれがクソなら見放すよ
代わりのゲームなんていくらでもある業界なんだから まあ団長が賽銭箱に投げ込んだ金をこんなのに使われたら怒りもするわな 花糞は最初のイベントがルーレット地獄+銀パで超難易度でやり応えあったのにゆとり仕様になってから一気につまんなくなったからな 派手に見せるバシーンゲーム以上のものはブラゲに求めてない層が結構いた
これが花が成功に結び付いた理由でそのことに制作側が気付かなかったのか
初心を忘れて欲を出したのかはわからないけど下手にゲームを作ろうとして失敗した 花をめんどくさくして見た目を地味にしたのがガルシン >>816
むしろ神ゲー作ったら次回作からハードル爆上がりでそこそこのもんでもボロ糞に叩かれる >>815
戦プロも元は他所からのクローンゲーだったからなぁ・・・
あの戦闘は変えようがなかったんじゃないか
同じく即引退したことにちょっと罪悪感覚えたけど
ああして客に感謝という形で還元する運営の姿勢は好感持てたよ ガルシンが花に続く2強の位置にくるなら花信者は同じユアゲとして受け入れたけど
落ちぶれ始めたから無関係を装いたいのかね、外製外製五月蠅かったのもヤのDMMとは無関係潔白ですって言いたかったからだし
妙にエリート意識強いんだよな花信は、まぁ実生活が負け組だから代償行動で強い花を自分の事のように賞賛してるだけだろうけど 何度でも同じこと言ってやるよ
ガルシンは虹にブスを据えるのをやめろ
花は虹ロリ据えて注目浴びたのにそういう良い部分だけは何故か真似ようとしないんだな ガルシンが失敗した理由は団長を呼び込めなかったのが一番の敗因だと思う
2月の花は落ちてないからガルシンへの流れがほとんどなかった
これはユアゲサイドから見たら大誤算だっただろう >>826
事前で予想以上に伸びなかったせいで急遽虹15%排出にしてたからな
それについての是非はめんどくさい人がいるんで置いとくとして
団長はあくまで花信であってユアゲ信者ではなかった。そこを見抜けなかったユアゲの落ち度だろうな 団長とかばら撒きに慣れ過ぎてるから撒きの要求ラインが高すぎる
初期から花レベルで撒けるわけがないのにそれでも花レベルのばら撒きがあって当然と感じている
撒かれないからケチ、クソとなって花に帰って行くわけだ 流石にイベ実装の虹で二連続ブスってのは初期花でもなかった気がする・・・ 花やってれば実際の性能がどうであれスペチケなしの虹3枚がどれだけ大きいか知ってるからな
コラボで興味持っても同じ先行組なのにそれだけ差がついてたらやる気しないわ フラーラブラームスレベルのブスは花でも滅多にいないだろ
特にフラーラは花の緑服着た顔面崩壊した奴と張り合えるレベル お花の初期時代がブス虹って言うけど、それでも周りのゲームと比べたら美人揃いだったろ
楽器は周りのゲームに比べてブスが多いって言うのが 花は初期難易度高くして敷居をあげたから重課金者以上を確保できたわけで今更方向転換は出来んな。 >>829
ばら蒔きってかクオリティの問題だろ
ガルシンに限らず、新規ゲームは花程度のクオリティ求められるのは後発としては仕方ないこと 流れ的にガルシン叩きの流れだが一人浮いてる格差おじさんに草生える 絵もあれだし戦闘も爽快感ないから移る理由ないわ
サブゲーで様子見ってのが団長の大半だろ ってかな・・・
ここまで延長?しているのにスレ住人が少ないのが現状を物語ってるわ
マジで相当人数減ってる可能性高くなってきた だって仮に事前格差が致命的だとしても全然羨ましくねーんだもん
見た目も性能も全く魅力がない虹とか 人気アイドルの人気があるうちに新人出しても自然と潰される
後釜を出すなら人気アイドルの明らかな落ち目を狙わないとなかなか成功しない ガルシンは花とコラボするのが早すぎたんだよ
予告だけしておいて1〜2ヶ月してからコラボして
コラボの内容を無課金なら貼り付きニートレベルでやらないと到底無理な難易度設定(課金者なら余裕)にしてやれば良かったんだよ
そうすりゃ団長が文句言いながらもじゃぶじゃぶして追いついてくるだろ 事前伸びなかったといってもDMMだと20万いけば凄い事なんだけども
ガルシンの前はマブラヴが30万だっけかな つーか時間やたらかかってんな
角川だしどこかおかしなところの外注が絡んでるんだろうか >>845
事前伸びなかったは言い訳にしかならんよな >>845
正直DMMのアクティブユーザーがどんどん落ちてそうだから限界まで集めたとは思う マジプリはキャラとサブシナリオ追加だから浮上する気がしない ガルシン事前は一応参加したけどクソ地味なキャラばっかりですぐに萎えて放置してた >>846
元々花もメンテに関してはガルシンの事言えるほどじゃないし
技術力低いんだよユアゲは >>846
バレンタインイベントの素材を無駄にしたくない事も含めて色んな都合で2/14にサービス開始を強行
レイドもできあがってないし、バランス調整もまだだし、ぶっちゃけて言えばバレンタインイベントも未チェックで出荷してるだろ
そら向こう一ヶ月は遅れを取り戻しながらの実装だからメンテ毎にgdgdよ
毎週色んなものが乗っかってくるって期待はあるけどな >>833
ガルシンはそのレベルじゃん
花のスタートはウメにサクラにブラックバッカラ
0.5%の最高レアリティでも本番なしやぞ
最高レアに魅力がないならゲームが終わるなら花が終わってただろうね
他のタイトルがばらまきしてなかった頃にばらまいた
これに尽きる dmmそのものが下火なのはまあ
お船ボーナス切れてるししゃーない まーた角川の責任にしてるよ こいつ
ユアゲの手が回ってないからに決まってんだろうが
明らかにキャパオーバーしてんだよ
ユアゲ社員「休みを・・・休みをクレメンス・・・」
俺たち(AM1:00)「オラッ!!バグ発生してんぞ!!詫びよこせ!!」
MDZ(AM3:00)「〜〜を調査中です」
ユアゲ社員「しぬ〜しんでまう〜」 マジプリはもうあのSDのデザインの時点で拒絶反応が出る
イラストの人には悪いけどあのSD=クソゲーっていう先入観がもう強すぎる 他ゲーも新作ももっとがんばって?こんなんじゃいつまでたってもNZNとえっちできないでしょ! まあ大体10万前後で終るよな
今はドラナイが20万だけどもテクロス言われる前だったしどうなるんだろうな っていうか花の不具合関連とガルシンの不具合関連あわせれば
ずっと稼動しっぱなしじゃねえの?あいつら 動かしてバグ出してすぐ緊急メンテとどっちが良いんだろうな
よくわからんけど普通とは違う慎重な運営なんだろか ユアゲームズの決算が3月だからどうしても2月をずらすわけにはいかんかったんだろ
この法則ゆえに、家ゲソシャゲ問わず2月はクソゲーが多い >>861
事前ガチャがマブラブ方式だから始まる前にある程度死ぬ
あのスロットはやる気を削ぐ >>859
可愛さと性能は反比例するって言われてたな
ブサイクほど強いゲームって今考えると凄いわ 会社が同じだからって開発が1部隊ってことはあるまい 年度末寸前リリースのゲームはクソゲーの法則だからな
家庭用なら年末商戦とか夏休みに合わせたゲームのクソゲー率もやばいんだけど、
ネトゲ系列の場合はそういうのあんまり関係ないからとにかくこの時期にクソゲーが集中するう >>860
おめーんところが頑張らないでどうするんだよユアゲw ピグブレイブ始まったな
始まるの早すぎ、ちゃんと予告しとけよ >>865
まだそんなに期待されてるんだなあと思う ガルシンの最初のPV見た瞬間から花ほどの派手さは無いなと思ってました
今手のひら返したわけではありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています