【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part528 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 96be-Q81r)2017/03/04(土) 11:03:23.96ID:YPtFGwv+0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part527
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488530470/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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無理なら指定

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-Q81r)2017/03/04(土) 11:04:01.10ID:YPtFGwv+0
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)  B(HP)
       ┌───┐ ┌───┐
リーダー   | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ.  | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
.         │       |  |     │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
       └───┘ │      │
防デッキ1   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   攻撃力   │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                  └───┘
   ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96be-Q81r)2017/03/04(土) 11:04:27.69ID:YPtFGwv+0
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 615b-iCQu)2017/03/04(土) 11:28:45.47ID:xX41dBH40
>>1
乙館様

>>11
WRは獲得出来るポイント数が決まってる
その枠内でのポイントを奪い合うイベントだから
上位が走れば走るほど下位のポイントは少なくなるのは仕方ない
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ad0-BJNc)2017/03/04(土) 11:37:42.27ID:QvNIydrx0
マラソンは1Fから200F以降の消費APとポイント
レイドはボスレベルが上がらない初級・中級・上級・超級を走れるようにして
WRだけじゃなくマラソンもレイドも糞仕様すぎる
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed4b-rJY0)2017/03/04(土) 11:38:13.96ID:KdUaBSu90
次のイベントは復刻マラソンで頼む..WRが終わった頃には赤無くなりそう
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e01-NqFr)2017/03/04(土) 11:45:02.74ID:Vy6a7Np80
複数枚(1400位以内)の位置にいる新人お館様は2枚に79の人が1人いるだけだった
ただ150付近の人も結構入ってきてるから古参優遇って訳でもなさそう
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7562-kj3l)2017/03/04(土) 11:50:29.14ID:cXGQHkmp0
むしろWRの報酬を新規に取らせたいなら今のバランスしかないぞ
何時でも叩けるようになったら火力勝負が顕著になるだけ
一枚と二枚下は多分少ない消費とスキル発動の運次第で取れるから喜んでる奴も居るレベル
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba84-9OG8)2017/03/04(土) 11:59:56.78ID:u627KP420
復刻と同時開催で片方のイベントしか参加できないとかにしてほしいよ
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 969a-2BvX)2017/03/04(土) 12:09:26.74ID:Wcs5gord0
>>41
公式のお知らせ見ると1月18日に警告、停止処置したって書いてあるけど
未だに怪しい動きしてる時点で結果はお察し
そもそも散々複垢やってきて警告って言うのもどうなのよ
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d12c-I6Z4)2017/03/04(土) 12:13:58.00ID:OhCfT9Ot0
>>35 36 40 に同意
今回の形式で有利な人がいるなら以降で今回不満な人が有利なイベがあれば
良いのでは それこそクロアサと同じくらいの強さの報酬で
途中でかき回されるの嫌だけど修正入ったらお薬稼ぎにシフトするまでだなー
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ad3-NqFr)2017/03/04(土) 12:18:58.84ID:aEECN0hy0
俺複垢やってて停止処分もらったことあるけど
たかだか一週間の停止だけだったよ
しかも2回めも警告もらったけど今も普通にプレイしてるし
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ae2-v1IN)2017/03/04(土) 12:28:20.03ID:JH22Yra10
海外の対策みたいに停止くらったらヤル気削ぐ罠用意すべきだな
鬼が出なくなるとかスキル発動しなくなるとか
イベポイントにマイナス補正がかかるとかしてほしい
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba84-9OG8)2017/03/04(土) 12:50:33.94ID:u627KP420
1枚ボーダーっていくらぐらい?
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba4c-NqFr)2017/03/04(土) 12:53:54.25ID:YmEKqLhA0
過去スレの書き込み見てるとWR1体のptが4億弱で、
5枚勢のランカーはフル発動とかすれば、1体が消えるまでに5千万とか稼ぐんだっけ?
これがほんとなら溶けるわ。設定おかしいわ。
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