【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured DMMも擁護荒らしもガルシンは見捨てたって事でええかな? ここに限らず荒らしや批判ポアがユアゲ(ゲームの運営)で攻略とか書いてるのがただのファン >>949
前回の投票時に実装されたのアカシアは36位でキリンより上 ポアゲ真理教ワロスw
410 名無しさん@ピンキー sage 2017/03/04(土) 10:53:26.19 0
神ゲー運営を見習ってほしい
wikiも公式が用意すべき
411 名無しさん@ピンキー sage 2017/03/04(土) 10:55:39.53 0
>>410
花のwikiは公式がやってる説あったな
花の鯖が不安定になったらwikiも繋がらなくなって週末挟んで月曜社員が出社したら復旧した
437 名無しさん@ピンキー sage 2017/03/04(土) 11:32:37.68 0
>>411
花wikiのカカオってキャラのコメ欄とか面白いぞ
このキャラのアビの倍率だけ前例と違って最終ダメに掛かるって主張急に出てくるんだけど証拠無し、ソース無しの計算式なんかが書かれる
今週のアプデで運営贔屓キャラに同アビ実装、翌日急にゲーム画面お知らせで計算式発表、上全部正解
515 名無しさん@ピンキー sage 2017/03/04(土) 12:48:50.91 0
>>437
真っ黒やんけ カードめくりとか微妙な解答するくらいなら最初からやらないかゲーム中に透視させろ
無駄にパターンがあるし2周年で過疎ったのもあるし編集が追いつかんわ デイジーとったのにクリアできない
デイジーって何が強いのかよくわからないんだけど
スキル2しかないかわりにタゲデフォルトでスキル発動率が30あるのが強いってこと?
それとも開花までもっていかないとダメ? めくりめんどいだけだよなぁ
今回後半短いのにそれ考慮もされてないし
柔らかなソーシャル(笑)要素なんていらねぇんだよ! カカオやシャボン推し工作とか荒らしか頭のおかしい本スレキャラ豚かと思ったけどポアゲ渾身のスキルのステマを愚痴とアフィでやってたんだな 開花でシンビと同じアビがつく
明日突マニュの日だから開花がんばれ
つーかシャボンもってるの?
EXに限っていえばシャボンの方が圧倒的に強いぞ
DGが虹5人分 シャボンが虹50人分ぐらいの違いがある モルチアナ以外編集されてないしそのモルチアナですら4枚目のみで投げ出されてるな
もうこのクソイベやめたら新井 >>973
シャボン一人だとまだそこまでじゃなくない?
デージーデンドロのほうが使いやすい ポアゲが責任持ってカードめくりの編集もやればいいんだけどアビお漏らしとかどっかのテクロスみたいに未公開キャラ投稿とかするだろうな >>975
某ブログの抜粋だけど
★EXステージDPS概算★
【スキルデバフ】 1000%
命中デバフは敵のスキル発動率体感80%だとすると
即死率 80% が 56% になると生存率が 20 % → 44% になって死ぬまでに倍以上のダメージが出せる
実際はスキルでなくても 2, 3 発で落ちるからもうちょい下がる
【1T目スキル100%】 250%
スキル発動率30% 敵2体に倍率2.2倍 と仮定するとデフォルトのDPSは
70% x 100% + 30% x 220% x 2体 = 202%
これがスキル60% になると
40% x 100% + 60% x 220% x 2体 = 304%
で約50%のDPS向上が全員にかかる
【反撃】 40%?
どうせ1T目1回攻撃しただけで3,4人落ちる
反撃もってれば死ぬときとあわせて2回攻撃チャンスがある
ただしスキルはでないし通常攻撃1回分程度なので100%発動の虹でもDPS向上は50%程度
さらに実際2T目生存することもあるので死ぬまでに与えるDPSとしてはもうちょいさがる
【再行動】 デンドロ80% ヒメシャラ40%
単純に攻撃回数が増えるのでそのままの確率でDPS向上
デンドロの場合1T目だけなので2T目生存率も20%ぐらいあると考えるとDPS向上は80%程度
【スキル1.2】 35〜50%
スキル発動率30% 敵2体に倍率2.2倍 と仮定するとデフォルトのDPSは
70% x 100% + 30% x 220% x 2体 = 202%
これがスキル36% になると
64% x 100% + 36% x 220% x 2体 = 222.4%
で約10%のDPS向上が全員にかかる
ただし開花虹はほぼデフォルトでもっていて2人→5人と所持人数が増えると243% 263% 284% 304% とDPSは線形にのびるものの想定的に効果は下がる
(4人から5人になっても284→304で7%しかのびない)
1T目バフとかさなるとさらに効果は下がるのでスキルキャラはPT全体に散らして1.6倍程度確保したら他のスキルを優先したほうがいい こマ?
命中デバフ強いとは思ったけどそんな強かったの? シンビとデンドロだけ同パーティに入れている
デージーは別
シャボンは持ってないしスぺチケでもとらない シャボンソウPTに入れている人見たことないけど977見てると次から増えるのかな これ見るとスキル1.2は意外とたいしたことないんだな
シャボンDG以外は誰入れてもそんなにかわらないってことか
むしろ防御減算前の攻撃力があがる攻撃アビと有利属性優先で固めたほうがいいのか? 回避とクリとソーラーはどんな感じなんだろう
計算自信ニキいない? つーかスキル発動率持ちってばらしたほうがいいの?
なんとなく固めてたわ 再行動みたいなゴミでもアレンジしたデンドロのようにスキルデバフや回復は運営推しキャラに最強アレンジしたら強くはなりそう EXだろうが理想PTなら2ターンで倒せるのに
何ターンもダラダラ生き延びて何度も殴れるから強いですよとか笑えるわ マジかよ
おまえらがDGDGいうからDGとったのに
シャボンがそんな強いならなんでシャボンもっと推してくれねーんだよ
せっかく温存しておいたスペ使ったのに後だしでこんな上方だされたら糞萎えるわ >>988
クリアできるかどうかの境目の人にとってクリア率があがるのは間違いなくシャボン
周回速度とは当然別なんでクリアできるならシャボンなんて必要ない >>986
結局PT全体でスキル発動回数がターンあたり一定数増えるだけだから、ばらそうが固めようが変わらん
DPSの向上割合で考えれば、ばらして2回が3回になるほうが3回が4回になるより相対的に伸びるってだけ
しいていえばもともとのスキル発動率が高いPT スキルが強いPT とシナジーがある
基本攻撃系のアビはクリ以外はアビ同士のシナジーはないからどこにおいても同じ
デバフや回避等防御系のアビは固めると生存期間が著しく伸びてシナジーがある 愚痴スレ民がカスしかいないのがよくわかったわ
本スレを信じればよかった
何の根拠もなしにステマとかいってるクズは>>977の間違い指摘してくれ
つーかむしろ間違いであってくれ
スペチケ交換間違ったんで別のにかえてくれって要望だしたら対応してもらえる? 確かに>>977はDPSではないよな
死ぬまでに出せるPT全体のダメージ向上率?
ぐぐってもでてこないんだがどこのブログだろう
興味あるから原文読んでみたいわ こういうのは敵のHPとか考えてないし速攻できるなら速攻した方が断然速い
EX並みの攻撃力でHP3倍とかならん限りスキルぶっぱ大正義の流れは変わらん クリティカルも1.2倍と大して変わらんのだけどね数字違うだけで
同種足し算、別種全部掛け算だから同じの積むよりバラバラの方が良いって話だけど、1.2倍強すぎるから足し算4つ目5つ目でも他と張り合える訳で、5つ目はDGとかクリティカルの方が伸びるだろうけど高確率=安定ダメだから結局5つ目も1.2かシンビDGが安牌 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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