【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part532 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 覚醒使ったのに300万にしかならなかったorz
焦ってうっかりアスタフレをゼロパンに使ったのが痛かった。 ワイ3枚勢2.2億積み勝利宣言いいっすか。
流石に捲られんやろ(慢心) 角は追わない人が増えてきたな
追い上げ勢、ワンチャンあるで >>15
嘘を嘘と見抜けない人には(対魔忍を務めるのは)難しい >>18
151位は全く動いてないけど4枚だから微妙に信用できないな >>17
割と怖いのが18時以降の情報屋廃止後だわ
赤を度外視すれば、まだまだ伸びてくる奴は多そう 現在2枚ボーダーは4330万のところ 1時間に70万ペースで増えてる
情報屋なくなってもこのペースが続けられるのかどうか 500位1億7982万
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 3000位が1460万
2000万に届きそうなきがしてきた ユウジめっちゃ順位上がってるやん
こいつ本物だったんだな これから、3枚以下の皆様には殺し合いをしてもらいます 下位製だけになったらアスタ特攻減少で叩ける分効率悪くて地獄と化すな 2千万で一枚ならかなり幸運な方
自分は1億6千万越えて初めて落ちた 3000位目指してて届かないの50人くらいかな
そこから下は結構間開いてる 5億で2枚しか出てないからチケなんて無い物だと思ってるわ 3枚ボーダー圏見てきたけど2億で止めてる人多いな
2時間で500万増えてるっぽいし夜が楽しみだね 1枚2000万いくかいかないかで終わりか
2枚ボーダーで付近うろちょろしてて諦めたがまさか1枚ボーダー追撃警戒するとは思わなんだ >>39
2億からフレ消化で1000万積んで足りなければそこから張り付くんで間に合うやろ・・・ >>42
極端な話、夜走れる時間、叩ける回数は一緒だしな
逃げる方が負ける事はまず無い
※…個人のデッキ力によります >>39
差し切られそうな頃にどれだけのお館様が気付けるかだな
気付けて赤が残ってさえいればずっと前にそこに到達できる速度で引き離せるし(高度な情報戦)
無論俺も余分に積んでるし万が一迫られても2億程度で止まってる連中より速度は出せるんだぜ(高度な情報戦) さてさて3枚は誰が死ぬことになるやら
俺は491位君に10000レアメダル 情報屋消えてからが本番だよな
山はってドンピシャれば殴り放題で一気に稼げる 次に右上が来る確率99%!みたいなパターンデータないんすかね 昨日1950万で鬼狩りしてるけどもうこのままでいいよ 18時以降は
一発狙いなら角いけるように待機
安定狙うなら中央待機
こんな感じか 直前までの9回データでなんとなく予想はできるけど
いつ1番めなのか把握しないと131とか戻ってきてクソ外しする気がする 18時以降に叩かなきゃいけない
そういうお館様達を眺めるのは楽しい 起きたら相当追い上げられて焦る
151位は今は動いてないみたいだけど地獄の6時間に参加はしたくないからもう少し稼いどこう
ところで2chブラウザでぴんく全般が開けなくなってるんだが
なんか仕様変更あったの? 地味に900〜1000前後を行ったり来たりしてる勢
このまま瞬殺コースでお願いしたいゾ >>58
通常ブラウザで開くとびっくりする
一部のブラウザでなにやら発生する可能性はあるだろうな
諦めてる親方はいないか?ユウジは昨晩だけで5枚圏外から13位まで上ったぞ
諦めんなよお前!どうして諦めるんだそこで! 一応長時間文字読ませるんだから刺激強い色は避けてくれよという >>58
あまり差がないなら最後だめ押しでポイント広げといた方がいいかもね
151位が情報屋使えなくなったあとに博打門待機から逆転狙ってくるかもしれないから ワールドボス強化はイタチゴッコなので
レアレイドボスを美味くするというのはどうだろうか 強くしたらしたで糞ゲーなんでWR自体いらんわ
やるなら根本的に作り変えないと無理 フル発動で約5000万とか出るんだからボス強化じゃもうどうにもならんよ むしろゴースト報酬を旨くする方がいいんじゃないの雑魚狩りの意味も出るし
3報酬に1回UR10%付ければええねん ボス強化というよりこっち側の機能制限しないと無理だね
ダメカット上限みたいにバフ上限とか 150位圏内に入る方法
⚫︎レアレイド狩って欠片をキープ
⚫︎情報屋フル活用でワールドレイドの場所常時確保
⚫︎特攻UR確保
これが出来なきゃ4枚無理。 150位以内だけど
⚫︎レアレイドは通り道以外では狩らない、まだレベル20とか
⚫︎情報屋使ったこと無い、覚醒はたまーに
⚫︎特攻UR持ってない魔族デッキ そしたら此処に書いてくれるお屋形様はどうやって位置探るのよ・・・ 位置教えてもらって自分は覚醒とか・・
あんまり堂々と言うと教えてくれる人減りそうだな たしかに書いてくれる親切なお屋形様には感謝せねばならんのお 相変わらず会社員お館様はWR辛いな……。
1300位くらいまで落ちてるし、仕事終わってからで2枚取れるかどうか。 リアフレに雑魚狩ってもらって欠片をキープ
リアフレの情報屋フル活用でWRの場所常時確保
リアフレに雑魚狩ってもらうことで赤の節約
これなら結構居そう まあ確かに1枚取ってエロ見るだけなら赤ぜんぜん減らないのは楽ちゃ楽だけどね どんな弱味を握ればそんな奴隷みたいなリアフレが手に入りますか 復帰初戦だったんだけど、覚醒って今初めて知った
ルールはちゃんと読まないとだめね/(^o^)\
赤と効率すげー無駄にしたなあ・・・ 4〜5枚圏内に入るのには
アスタロト1でもいいけど5枚安定ならそれ以上が望ましい
御堂・フェリ・リリム・デゼル・夏イング・蛇・リーナは3〜5、平均4以上が望ましい
余った攻撃1枠は特攻HRかワイトスキマなどご自由に個性を出そう ワイ2億、イベント開始時から手を付けていなかったプレゼント欄の整理に着手
純減300やな、赤 >>81
イベ開始時からトータルで1500弱ぐらい減ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています