【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part76 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488611147/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ステマふにー
浴衣のソラビショボいから役に立たないザコふにー
でもふにー連呼のゴリ押しはやめないふにー >>10
こういうのをステマって言うんだよね
どう考えてもシャボンソウの方が圧倒的に圧倒的に強いのに
なんで弱いDGを勧めるかな?頭おかしいのかな? 長期戦なら確かに生存率=死ぬまでに与えるダメージに収束するけど
実際はこちら先行の短期決戦なので攻撃回数期待値は生存率に対してそこまで増えない
敵スキル発動率80% 非スキル累積で死ぬのを無視する仮定で1Tあたり3.2人落ちるので
1T目5人 → 2T目1.8人 で計6.8回
スキルデバフ30%があると1T当たり落ちるのが2.24人になるので
1T目5人 → 2T目2.76人 → 3T目 0.54人 で計8.3回
死ぬまでに攻撃できる回数がPT全体で1.5回150%増えるだけ
しかも1T目火力アップの育成アビリティとも相性悪い
DGの方はスキル率等の条件で変動するので単純比較できないけど
1T目だけでスキル2.5回分発動するので虹と組む限りはDGのほうが強いのは当たり前
回避についても同じことがいえて
回避が1人いるとタゲが5/6になるのと同じことなので1Tあたり落ちるのが2.67人になる
1T目5人 → 2T目2.33人 で計7.33回
で約0.5回攻撃回数が増える = 50%
回避2人だと8.1回 1.3回増える = 130% / 回避1人あたり 65%
回避3人だと9回 2.2回増える = 220% / 回避1人あたり 73%
回避4人だと9.7回 2.9回増える = 290% / 回避1人あたり 72%
回避5人だと10.4回 3.6回増える = 360% / 回避1人あたり 72%
なのでできれば3人程度固めて使いたい
当然生存系のアビは1T目系のアビのDGシンビデンドロアンスリと相性が悪いのでPTは分ける
ちなみにソーラーはアップなしで虹のスキルの半分程度なんで
100% = ちょうど行動1回分ぐらい
ソーラーの威力がそのまま攻撃回数期待値分あがると思ってよさそう DGで50%削る?たまたまスキルが発動しただけだろ
安定性ならどう考えてもシャボンソウ
スペチケで選ぶならシャボンソウ以外はありえない DGはスキル80%前後が5回判定でほぼ3〜5回の間にはいる
シャボンは50%前後の敵スキル発動4回判定だからエントロピーが高くなるのは当たり前
落ちるのが1〜3人でわりとばらけるしPTで与えるダメージも倍以上のムラはしょっちゅう出るよ
結局増えた攻撃回数でスキル発動しなきゃいけないのは同じことだしね ポアゲ渾身のステマスキル安定性がなくてシャボン以外そろえるのに無駄に金かかるからな
流行るわけねーだろ! ちょっと頭が悪い人が多すぎるのかもね
シャボンソウのスキルデバフは同アビ持ちが増えれば増える程効果を増す
シャボンソウ単体でダメージ期待値が10倍
シャボンソウ&ニチニチならダメージ期待値が15倍
3人目のガチャ金以上のスキルデバフ持ちがさらに上がる
水影のスキルは完全に封じることができる
どう考えてもDGとシャボンソウでは勝負になりません
シャボンソウの圧勝です つーかシャボンもってるの?
EXに限っていえばシャボンの方が圧倒的に強いぞ
DGが虹5人分 シャボンが虹50人分ぐらいの違いがある しかもシャボンソウはスキルデバフだけじゃない反撃と回復までも持ってる
スキルデバフだけでも与ダメ10倍、そこに反撃と回復
虹50人分くらいの強さがあるというのは決して大げさな表現ではない 金だけで攻略できるから愚痴は甘え!シャボンは虹50人分とか同じことしか言えないbot シャボンソウとニチニチのPT組めば一目瞭然だろ
何ターンも余裕で生きのこれる
1ターン目しかまともに攻撃できないDGなんかと一緒にされては迷惑 比較する事自体がシャボウソウ様に対して失礼だと思え!! まとめるとこんな感じ?
★EXステージ全滅までに1PTで与えるダメージ上昇(100%=行動1回分)★
【1T目スキル100%】 250%
【スキルデバフ】 150%
【回避】 50〜70%
【再行動】 デンドロ100% ヒメシャラ40%
【スキル1.2】 35〜50%
【反撃】 40%?
【ソーラー】 上昇量そのまま
★スペチケ候補★
デイジー >> シャボン > デンドロ > ハツユキ > 回避持ち > その他 > デバフ防御 まとめるとこんな感じ
★EXステージ全滅までに1PTで与えるダメージ上昇(100%=行動1回分)★
【1T目スキル100%】 250%
【スキルデバフ】 1000%
【回避】 50〜70%
【再行動】 デンドロ100% ヒメシャラ40%
【スキル1.2】 35〜50%
【反撃】 40%?
【ソーラー】 上昇量そのまま ここまで机上の空論以外でまともにデータだしてるの>>10だけじゃん
シャボンが強いならgif画像だしてよ ステマするなら本スレでサンプルパーティのスクショ挙げろ シャボン >>>>>>>>>>>>>>>>>>> デイジー >> デンドロ > ハツユキ > 回避持ち > その他 > デバフ防御 カカオとシャボンがゴミアビってバカにされて悔しくてステマしたり計算式やら発表しちゃう社員ちゃん 何ターンもって
>1T目5人 → 2T目2.76人 → 3T目 0.54人 で計8.3回
ってかいてるけどw
今後同スキル持ちが増えたら強いとは思うが… シャボンソウとかデバフや開花キャラ入れてやっと運ゲーできるやつに金どんくらいかかると思ってんだ >>32
そもそも1T目スキル100%にするのに何人必要かって話だ
DGと4人全員1.2か? 5人合わせても250%だけ たったの250%
一人当たり50%
シャボンソウは1人で1000%
20倍の差があるの!! スキルだけ何ターンも発動しなかったとしても通常攻撃だけで死ぬから
スキルデバフ増えてもそこまで壊れにはならなさそう >>42
もしスキルデバフに回復なんて超最強の組み合わせが出たらヤバイけどね ひとりあたりなのかPT全体なのか死ぬまでに与えrウダメージなのかDPSなのか基準がばらばらすぎる
★EXステージ全滅までに1PTで与えるダメージ上昇(100%=行動1回分)★
って基準でいうなら1000%っていうのは攻撃回数が10回増えるってことでしょ
実際敵スキルが1回もでなかったとしても通常攻撃3発もうけたら落ちるんだから15回攻撃するなんて無理でしょ
というか>>4で生存率が倍なら上昇率は1人100%でPT全体で500%のはずなのになんで1000%なのか謎
>>15がいまのところ一番説得力あるし体感とも一致する 俺も >>4 が正しいと思う
実際シャボンソウPTに入れてみたけど明らかに与ダメが違った >.4の糞ブログどこよ
なまじスキルデバフ以外の項目がまともだから信じるバカがでそうなんだよな >>51
シャボンソウが虹最強という事実を認められないお前みたいなバカには見つけられないだろうね >>54
そんなに俺のとっておきのシャボンパンティーを見たいのか? 最低10週はやった動画上げてね
安定性が大事だからね >>51
以外の項目でも1.2倍disとかおかしいけどな
重ねると弱いとか言われても、例えば200%→210%で5%しか増えてない!みたいな頭おかしい理論だし、この理論だと攻バフもクリティカルも全部ゴミだ。デバフしか許されない。 業者はニチニチソウを回させるノルマがあんだろ
シャボンソウを強いってことにすればニチニチソウも回るからな >>58
だがニチニチソウが強いのは事実だろ
ニチニチ>>>>シンビ>>>>>全体スキル1.2倍>>>>>>>>>>他 次の開花ではスキルデバフが確実にくる
だから今のうちからスキルデバフ勢は集めておきたい
シャボンソウはスペチケでとればいいけど
ニチニチは今回のガチャで確実に入手しておきたい >>61
それはみんな分かってるだろう
だから一般2位になるくらい課金されたんだと思うよ
これからの追加コンテンツはスキルデバフ必須になるはずだから >>62
本スレサティアンやアフィwikiですら嫌がられそう
ここでステマするよりは賛同者いそうだが なんでもいいけどニチニチに焦点当たってモモ肉のキャラが空気になることに喜びを感じるんだ… 25業者エアプだからパーティ貼れないし同じことしか言わんのな IDやらワッチョイあると自演出来ないからこっちでやってんだろうな モモ肉ババアロリ描きたいって媚びてたかけど今回のキャラってロリだろ
納期と実装がやたらと早いかこのババア嘘つきのどっちかだな シャボンはともかく金の10%とか12%とか焼け石に水ってレベルじゃねぇ 今週のアプデ元々愚痴るほど中身ないです
いつも通りやね。としか
敢えて言うなら出島貿易してるはず&出奔者チラホラ居るはずのロータスレイクが奇異の目で見られ過ぎ、の割に独自の文化とかあんまり無さそうとか、ハス独裁で開国したのに政治的な闘争とか民意とか無いのかとか、設定面くらい 俺はイベ短めなのに前半からクジラ置いてあったりもせず、ただただイベノルマがきついのが一番の不満です >>73
イベなんてキャラ取得だけなら1日で終わるんだが キャラだけ取得想定してのイベじゃねーのは明らかだろガイジ 高難易度でアンプルもほぼ必須化
そのアンプル集めで効率がいいイベ、クジラも必須 パネルめくりめんどくさいしとっととまともな解答用意しろ
収集はボートでクソ化したしレイドはよく不具合起こすしでしょうもない
八百長投票がなきゃ投票イベが一番まとも レイドはスタミナ使わないしレイドポイント自然回復分で全取得できるからこれが一番いいんだが レイドはまともなイベントだがタネホシードの糞詰まりとそれを治そうとしてバグまみれになったりすることがあるからな
いつもやってるイベすらまとにできないのがポアゲ ゴリンの時の愚痴スレpart69眺めてたんだが
レス番100〜300あたりで開花キャラなんていなくても十分クリアできるからキリンで格差なんてうんたらかんたら
とか死に物狂いで火消ししてたのに信さんだかバイト君だかはコロコロ言うこと変わるな
信さん達は今は強さで選ばなかった奴が悪いクリアしたければ買え一色になってるんだけど >>80
エンドコンテンツを誰よりも早くクリアしたいならそれこそ買えに決まってるだろ
ゆっくりでいいなら無課金だって少しづつ強くなれるんだから
さすがに無課金でエンドコンテンツ周回余裕にしろっ言うならアホとしか言いようが無い まあゴリン批判してたやつも水影EXみたいなステージくるとは思わんかったやろ 取りあえず課金のオススメは
1.スペチケでシャボウソウを手に入れる
2.新キャラガチャを回してニチニチソウを手に入れる(できれば4体以上)
これやっておけば今後の追加コンテンツの攻略は楽になると思うよ 無課金ざ少しずつ強くなってエンドコンテンツが攻略できるようになる頃には花騎士終わってそう シャボンソウなんかいなくても余裕だから交換しないぞ シャボン入れたらデンドロの1万ダメージが10万ダメージになったからシャボン10倍拳理論正しかったわ >>87
デンドロの水影が現れても同じ事言える?
スキルデバフは必須だからな
スキルデバフの神であるシャボンソウは必要不可欠 どうせ今も1ターンで4人殺されること前提に動いてるから変わらないよ 仮にデンドロが50程度の発動率の場合、1発全員即死がなければ全員生存もある、そもそも1ターンだけしか生きられない前提でいい
100%の場合、デバフぶっかけても運ゲーなので1ターンで殺される前提で良し 必要になるとも思えんけどまだ来てもいない要素で必須とか言われてもあれなんですわ
そのときになったら手のひら返したるからおとなしくしとけ 社員が必須って言うんだし後々必須になるんだろ(適当) 現状EX余裕だしデンドロ×3でも変わらん
第3部隊まで使うようになるだけ
ステマでシャボンをゴリ押ししてる業者はユーザーの戦闘力を舐めすぎ >>94
もうすでに水影との戦いは始まっているのだよ
ニチニチソウくらいは確実に確保しておいた方がいいよ それこそ12%程度のデバフでどうしろっての
それで火力落としてたら意味ねぇわ このガイジなんでいついたん
ここよりは本スレのが賛同得られると思うが EXだけだと埒があかないから他のステージでもシャボンとデージー比較して? 25がシャボン本スレで推してもステマどころかネガキャンにしかならないからな
ID無しでも全くステマできてないが 他スレでシャボンゴミとか騒いでたやつ、今どんな想いなんだろ ゴミとは言わんが現状スキルバフPT揃ってるならいらん シャボンソウは遅いからダメ
シンビ4匹準備したほうがマシ シャボンソウはゴミだけどハスが開花したらスキルデバフ付けてくれるのは全然いいぞ
シャボンソウはゴミだけどハスにスキルデバフ付いたら使えるだろうし 嫁ソンシは壊れバフとスキルデバフのついでにデバフも30になって毎ターン超回復くらいのことはしてきても不思議ではない 試しに1.2倍を一人ぬいてニチニチソウ入れてEXやってみた
いきなりスキル発動を阻止して2PTで安定して周回できるようになったよ
本当にスキルデバフは強い
ニチニチソウは強い ある生体実験のお話
まず、ボタンを押すとレアが出てくるクジをつくる。
それに気がついたサルは、課金をしてレアを狙うようになる。
欲しい分だけレアを出したら、そのクジには興味を無くす。
新キャラが出たらまたクジのところに戻ってくる。
課金してもそのクジから急にレアが全く出なくなると、
サルはそのクジに興味をなくす。
ところが、
課金してレアが出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
プレイするほどレアが出る確率をだんだん落としていく。
課金し続けるよりも
他のゲームに行ってレアを探したほうが効率が良いぐらいにレアが出る確率を落としても、
サルは一生懸命課金し続けるそうだ。
そして、久しぶりに戻ってきた人にレアを出やすくしたりなど
レアが出る確率を調整しつつ
掲示板で工作員がレアゲット報告や特定キャラの話題を出して
特定のキャラを欲しがるように工作して
新キャラをリリースし続けることで、
サルに狂ったように一年中課金を続けさせることも可能だそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています