【DMM.R18】千年戦争アイギス7826年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7825年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1488978243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>62
東方最初の港でKT先生が餓鬼にひき殺されて戦慄するのは王子あるある
風神は固いアーマー用意すりゃいけるけど雷神はほんと辛かったわ まぁよしんば低戦力で東方抜けたとしても魔法都市で絶対詰まるからな
大人しく育成しろってこった 経験値1.5倍って今日のレーヴイベ終了まで?
今のうちに連続ランクアップ活用してオアシスマラソン完了しとくべきか >>32
クロリスベリンダがデイリーにいるから取ってくれば?
アレグリア余ってるならクロリスはすぐ育つでしょ >>69
あー、こんな化け物どもどうやって止めんさ?
とは当時は思ったなw
拠点越えてるのに東方の餓鬼に蹂躙されるカルチャーショック メンツ不足してるしデイリー復刻回った方がよさそうだな
銀使うよりはいいよね >>65
そういや種ちゃんも今療養中やったな・・・ てか絶望の城下町いったってことは田を返せ超えたんかい
個人的にはあっちの方が絶望だったぞ >>60
骸骨は迫って来るわ天狗は来るわで処理追いつかず抜けられ死亡って感じ
アンナは他のマップで王子をメイン火力にしてたせいだな 入れ替えます クリアに必要なメンツは揃ってるんじゃないか レベルと好感度上げれば未覚醒でも魔法都市までならいけるっしょ 雷神星4の烏天狗ちょっと固すぎじゃないですかねあれ 風神超えて俺も強くなったな…と感慨に耽るも続く魔法都市で絶望させられるまでがテンプレ 主力の面子次第でどこがきついか変わってくるからなあ
逆に言うとどんな編成でもどこかしら難所になるから壁ステージとして良く出来てるわ
そして詰め将棋的にギリギリクリアした王子を真っ向勝負のゴリ押しで叩き潰してくる鬼畜魔法都市 >>77
確かアンナ点火させれば王子でも泥とタイマンできたはずだしそれとわんこで乗り切ったんじゃね ソドマスの人コハルでも9万爆死してしかも出てないとかやっぱジャブる人には確率弄られてるんかと疑っちゃう 東方魔法都市は銀55にしてもきつくなってくるはずだから
育成しっかりやって好感度とか避雷針みたいな基本的な事をちゃんとやってるか再確認しないとな 魔法都市の星4は全ステージがシルヴィア使用禁止にするために全て男縛りか近接コスト5倍だな >>78
骸骨は発狂さえさせなけりゃ拠点向かってこんから先に他のを片付けりゃええ
天狗はCCでも弓三体くらいいればどうにかなる。避雷針は堕天使あたりが優秀
落ち武者は無理に抱えようとせずにウィッチで鈍足かけながら集中攻撃でし止めろ
あいつらアンデッドだからヴァンパイアハンターが刺さる
あと不用意に落ち武者にダメージ与えすぎると死ぬから射程とかも気にするべき 魔法都市で銀レア勢が息しなくなったからな
中身ブラック王子なら今は銀レアでいけるんだっけ イリスはストミじゃ活躍しないなんて言われてるけど魔法都市で大活躍するし育成不足でも大体スキルポチーで解決するから間違いだな 魔法都市の☆4とかミスゴ受けられね→コハルおりゅの流れがありそう >>91
防御2万で受けられずにコハル居ないと受けられない調整とかもうクリアできる王子殆どいねえ! >>90
イリスのバフは何もメイン盾をガチガチにするためだけのもんじゃないからな
足りない防御を補うって使い方だってあるんだし戦力揃ってなけりゃ尚更重要になりうる >>87
番長以外のヒーラー縛りか遠距離だけでミスゴのロケパンモロ喰らいとかどうせいっちゅうねん 俺も田を返せで相当止められたな
ここ星1で抜けたら城下町星3は余裕だった
泥田坊カタログだとそんな大したことない感じなのに相手すると妙に厳しいんだよな どんなヤバイ攻撃も避ければどうという事はないって真顔の姫様が言ってた ドロップ1.5倍って、次はいつ頃だろうなあ……(´・ω・`)
育成、もっとやりこみたい 魔法都市で一月詰まって密林は3時間で突破なんてザラなくらい魔法都市きつい 本気でイリスちゃんが用途不明言われるようなMAPってそれこそ魔法攻撃しか出てこなくなってからだな
今はS覚で回復量も増えるから防御バフが腐るだけではあるが >>95
未覚醒ソルでも黒鎧やオーガ受け可能になるから展開滅茶苦茶楽なんだよな
あと雑魚の物理遠距離をほぼ空気に出来るし >>97
体力多くて硬くて攻撃速度早いって普通に辛い
移動速度はクッソ遅いからデモサモには狩られるけど >>99
どうせ収集終わったあとに来るからそれまで待て >>97
先に遠距離で仕留められないのがきつすぎるんだよな
ラピスがいればイージーモードなんだろうけど ジャングルも魔法都市と同じくらい詰まりました(小声 ガチャ産の火力職ってマジで火力特化だけど
イベ産の火力職はバランス型で防御にも割り振られてるみたいな傾向あるから
周りがイベ産に囲まれててもそれはそれでイリス光るよな 泥田はストミ・大討伐の時に苦戦したけど、魔神降臨の時は適当に処理できて成長を感じたわ。 初めて育成でパリンパリンしたとき鬼のような速度で強くなってやみつきになった こう改めてストミ考察するとマップおじの有能さがよくわかるわ 魔法都市はスペが中途半端なメトゥスでも居た分の楽さはあった気がする >>104
所持金百万切ってるからマジで1.5倍はよ…
三十万まで落ちて何とか七十万まで持ち直したけどヤバい 久々のイリスピックアップだけどイリス以外が微妙すぎて
さっさと黒チケでイリス交換してしまうか悩ましいわ >>110
わかる
ただ延々ストミパリンとか鎧中級を反吐がでるまで回したりは結構苦行だった なんでやラインナップで言えば別にイリス以外微妙じゃないやろ ジャングルはマルチロックとか複数攻撃できる奴が居るかどうかじゃない?
あそこはアニエスとか姉リアとぎ便利だった記憶 空ゴミはどこが一番効率いいの?
いろいろ試したけどよくわかんねぇ >>118
神級以外はゴミと言われるだけある収穫量ダゾ
あー眠れない >>113
加護付けてトトノミアフルGG謎の魔物やればカリスマ全部吐き出して20万強になるからそれやっとき ラピスシルヴィアときて今度はイリスのハズレになるのか…
そりゃグレますわ 今更スクールデイズ見てるけど序盤のほんわかした雰囲気とあのOPから噂のあのラストになるのか
上げ落し完璧だな >>101
硬直軽減のおかげでHPS高いしヒールずらしも楽にやれるしな
ヒーラーとしての役目を120%こなしてるから+αが機能しなくても用途不明にはならない
黒チケはイリスと言われるのに相応の理由がある 一応、アニータチケットで引ける可能性もあるけど
1.5倍のタイミングで黒チケを考えても良いのかもしれない スクイズはショッキングではあったけど
ぶっちゃけ面白さは微妙だと思う >>121
GGキャラあんまりそろってねーんだよな…
モレ子とトトノくらいしか育ててないっすわ
正月レアン育てとくべきだったか >>120
神級か〜
ある程度ストックできるまでまわすかぁ 定期的にあてちゃんdisされるけどコスト以外の何が不満だって言うんだよ! >>128
自分はとっとと置いて放置したいからモレちゃんが90匹倒して2匹をベティが倒してこの金額だよ
多分レアンネキにちゃんと倒させればもっと行くよ ストミ生食いすると金がヤバイとよく言われるが
G1.5倍とミア併用すれば実際はほとんど減らないという事実
減るのは大体覚醒費用のせい >>131
CT
防御
効果範囲
後コスト半分にして ストミは風に散る桜がベルニス引くまで☆3出来なかったな >>131
disった事無いし概ね文句無いけど強いて挙げるなら
覚醒後の防御の伸びが0とスキル再使用時間 もう一人の黒枠の出現枠をつぶしたっていう大罪が有るから コハルと猪ショップで合計30ダウンや!と思ったが防御は重なるけど攻撃は重ならないんだっけか 中途半端な防御倍率とかいらねえから攻撃全振りしろって言ってる あてちゃん年末開始の我が軍では不動のエースなんだけどな〜
発狂マンをことごとく打ち砕いてくれる 覚醒第二覚醒スキル覚醒を一気にやると金が湯水のように消えるからな
余裕ぶっこいてると一瞬で貧乏になる意味不明のゲームっすわ ストミは加護って抜けてもいいような気もするけど
結構正攻法王子多いのね
俺は覚醒王子欲しさに邪神に魂を売ってしまったが >>88
まじか!
ついに特効キャラの封印を解く時が来たという事か >>141
逆に言えばある程度育てきった後は全く金減らないから
生食い育成に適度な覚醒とか含めても1.5倍無しで収益はずっとプラスになる 今は覚醒王子って要素があるから駆け足も悪くないけどストミは指標にぴったりだからのんびり行くのもまた良し 効果範囲とCTは別にいいと思うけどな、羅生門そんな何度も使わんだろ
防御がステとスキル噛み合ってないはわかる、どっちかに突き抜けて欲しいな あてちゃんコスト-10ぐらいしてもいいよなそれかステうp
強いっちゃ強いけどあてちゃん出せるぐらい余裕あるなら他の出すしな あてちゃんは同期のライバルが悪すぎたのも手伝ってる
それはそれとしてあのコストならもうちょいはっちゃけた性能でも良いのではと思う 確かにガチャの理不尽な憎しみはあるのかもしれないな >>147
キバヒメのコスト10も下げたら今度はドラゲナイやアーニャがさらに悲惨なことになるぞ… 同時ピックアップの相手が悪いだけで本人は普通に強い方だよな
龍族共々全員コスト3割位減らしてくれ >>142
効率では加護入れて覚醒王子取って☆1突破を順に埋めた方が効率いいけど
(先行投資した石7は今後のイベにて覚醒王子なしでは☆3取れないMAPをクリアして回収)
あくまで効率だしね
加護使ったことねーにゃ。ホルエスイベは高速詠唱加護取っておけばよかったかと後悔 まああて子への文句の殆どが覚醒でステの伸びがあの程度なのに
理不尽にコスト5も増やされてるとこだと思うからまあ
あと抱き合わせ枠で確率アップされるのがいけない みてみて!かげぶんしん!
(((^-^)))シュシュシュ >>150
その子らも合わせてコストダウンだな
コスト関係で運用しにくい子結構多いな ミアピックアップずっと待ってるんです
GG編成作っても最高額チャレンジ出来ないんです 魔耐すら無かった頃ってのもあるけど不死初星3の時のメンバーとか大体のレベルとか今でも覚えてるわ
時々当時よりずいぶん育った同じメンバーで遊びに行ったりするのも楽しい >>159
今引いたら出ましたよ
騙されたと思って引くのです 加護なしで突っ込んで粉砕された後にうんうん唸りながらユニットを育成するのが楽しいんだよな
それで突破できた時の達成感やばい 田園でGG効果確認のためトトノ商会総動員させたけど
ミア含めて2.5倍〜3倍くらい増えて驚いたw
まあ…僕は面倒くさいから委任するけどね
黒マーチャントは配置中、全ユニットにGG効果とかにしよう あてちゃん実際性能は強い
ライバルとかガチャの扱いとかコスト、攻撃特化でいいとか細々とした不遇が重なってる 黒マーチャントは引退する時の売値1.5倍とかでいいよ >>163
GG発動率アップ+GG持ちのステータスアップあたりになりそう 素コストが25以上のやつらはだいたいコストに対しては性能低く感じるしな
コスト増えた分のプラスがあんまり感じられない あてちゃんの伸びどれだけ酷いのか気になったからwikiで確認したけど防御が覚醒前と比べて1も伸びないってなんやねんこいつほんとにコスト48の黒かよ
そりゃボコカスに叩かれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています