【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part534 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/03/09(木) 21:31:07.67ID:KMRU6rZd0
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

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【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part533 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/

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無理なら指定
0069名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 02:17:44.67ID:ASrEUTaK0
AR50ぐらいまで弱パンで余裕になったけど薬あんまり減らないんだな上位陣ズルい
0070名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 02:25:40.46ID:bQNLBzrZ0
今更何言ってんだ
相互すれば赤もチケも増えるんだぜ
0072名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 02:39:52.64ID:Wscih26K0
チケは増えるけど赤は増えねーよ
デッキ強化されて相互自体ほとんど意味なくなってる上に
相手に合わせて無理にでもFT引かなくちゃならないしでなおさら
0073名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 02:40:21.09ID:6kOv2xmt0
>>68
フル発動したとして攻撃側のみ計算してみたら、特攻倍率加味しても対魔染は混成の半分以下という悲しい結果だった……
Wバフとはいえ攻撃型の正月ゆきかぜを防御デッキに入れることになるが、現状でも攻撃カット2枚あるから無駄になることもあるし、
湯治アサギ入り混成組むわ……
フル発動したとしたら湯アサギ無し混成の方が微妙に高いけど、防御デッキのWバフは湯アサギ入りの方が多いし……
0074名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:02:01.10ID:oir0E/B10
ARで純減する赤のうち半分以上はFT引くための分なんやで
それさえなかったらものすごい高効率でチケ稼げる
0075名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:11:15.93ID:o+tgbGfj0
でもマヨアサ5枚の人最初から相互()してたみたいだよ
一桁から相互する利点なんかほぼない気がするけど何でやろ
0076名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:21:37.96ID:NNYke9pb0
野良のフレンズはマヨ適当に選びゃいいから楽っちゃ楽
0077名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:37:26.57ID:CF/PUlim0
レイドのダメージカットの効果上限 攻撃力ダウン効果上限
合計値の上限って決まってますか? WRと一緒なのかな
0078名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:41:23.26ID:377Yfbcg0
自分の場合相互は消費BP6が5もしくは5が4になるくらいの効果はある
けど逆に言えば倍近く時間かけてもその程度
自分はフレとのお付き合いとしてやってるだけだわ
0079名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 03:46:15.33ID:377Yfbcg0
>>77
WRと違って上限ないよ
防御ダウンと違ってARのポイント減も無いからカット系は遠慮なく使ってよし
0080名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:03:41.63ID:gTJJCqVA0
なんとか6000位まで来たけど赤が尽きてしまった
ミラベル殴るのも3じゃ足りなくなってきそうだし今回諦めたほうがいいのかな
0081名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:07:21.27ID:+832/DNd0
今回の復刻特攻UR持ってないから
チケ稼ぎするにもマズいんだよね
大人しく鬼狩りしとくか
0082名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:10:23.49ID:yHD8TWQp0
救援で無傷を倒してもらってもフィーバー率あがんの?
0083名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:11:21.96ID:oir0E/B10
あがんない
自分でLA取った時だけ。だから他人の救援を叩いてLA取れば発動率あがる
0088名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:15:51.91ID:1DVt1d1J0
>>80
深入りしても赤の無駄だからpt報酬何処まで欲しいか決めて適当に切り上げた方がいいよ
0089名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:24:12.41ID:+832/DNd0
6000位で殴るのしんどいレベルだと報酬取るの厳しいだろうな
でもどこかでワンチャン通すか頑張って報酬取れないとデッキ強くなる機会が中々ないかな
0092名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:36:51.50ID:oir0E/B10
疑うのは好きにしたらいいんじゃね?
露骨な動きしてなきゃ証拠っぽいものが見つかるまでが面倒だろうけど頑張れ

ちなみにどいつようさんくさいの?
0093名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 04:37:08.88ID:1DVt1d1J0
pt報酬見てみたけど目ぼしいのはHR、SRチケ、セラステスくらいか
セラステスもうちょっとマシならやりがいあるのにね
0094名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:01:07.89ID:SaVijBhs0
G4さんが日曜に協力プレイすると書いてるがお前は常時協力プレイだろうと・・・
そういや悪堕ちさんが戻ってくるとかいうのはどうなったんだよ
0095名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:15:26.80ID:oir0E/B10
日曜日ならメロンメガネさんを家に呼んで一緒に遊んでも違和感がないだろうという甘えた思考
0096名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:17:16.41ID:bQNLBzrZ0
不正しての5枚常連にさん付け出来ないわ
戻っても叩かれるだけだから戻らないだろう

まぁ太々しい奴なら知らんけどな
0097名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:24:18.92ID:X61NEJo90
結構新規いるんだな
不正者一斉BANして掃除してくれれば新規もとっつきやすくなるのにな
0098名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:32:21.72ID:NNYke9pb0
>>96
おまえG4さんと直接話し合ってもそんなこと言えんの?
ふてぶてしいとかそんなんじゃなく発達障害・アスペルガー・人の心、空気が読めない真正の屑なんだぞ?
そんなこと書いてるとまたゴキちゃんねるに降臨しに来るじゃまいか
0099名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:36:55.32ID:SaVijBhs0
マジレスすると
さん付けしてるからって敬意を持ってるわけじゃないんだなぁ
むしろ別次元の生き物をウォチしてるかんじ
0100名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 05:56:23.93ID:OWRyPRn10
初心者が一枚狙うならアリーナしかない
それか体力が150ぐらいになったらマラソン
でもコストで死ぬ
0101名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 06:15:25.56ID:X61NEJo90
まぁ今の初心者ならSR報酬狙い、鬼狩りの繰り返しでデッキ強化と薬ためだろうな
今のSR報酬結構使えるしな
0102名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 06:29:23.51ID:+hTpvOQO0
まあ突然飽きたり萎えたりして前触れもなく放り出すのなんてよくある事だしあれだけ目立ってた奴であぽろやG4みたいな証拠も晒された訳でもないからなあ
0103名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 06:41:50.40ID:+hTpvOQO0
鬼狩り用なら報酬SRも破格よな
この前の猫なんて当時戦争だったカーラ互換だったし
0104名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 07:21:59.27ID:osk0ha9C0
おっと同じスキルでURでWR報酬で次の次のWR復刻なふうま天音の悪口はそこまでだ。
0105名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 07:34:09.44ID:m6Ld0blA0
>>104
当時ですらなんの価値もなかったのにさらに復刻だからな
誰も殴らなくて何時間も残ったりしてな
0108名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 07:41:00.79ID:FoZ4SfbD0
FTきた→間違えて救援だす→まあ、いままで狩られたことないし平気やろ→インしたら残りFT1分未満

なんでこういう時に限って叩くんや…
0110名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 08:10:39.92ID:GXpNdj5x0
ランク70でクロアサ取った初心者だけど防コスト足りない問題に陥った
0111名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 08:16:10.20ID:S5pmIPV30
天音ちゃんよくネタにされるけど当時マラソンだったら戦争だったかもとは言われてた
0113名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 08:24:52.19ID:osk0ha9C0
天音ちゃんの何が悲惨って、PVP挟んだその次のマラソンが対魔染バランス崩壊のバレ紫で、
その次のレイドが天音のスキルに魔族防御バフついた、初の複合防御カードの黄泉秋津なんだよな。

更に天音の次のWRが防御型コピー凛子の対魔忍だから、
バレ紫とコピー凛子並べるだけで最強デッキが完成する恐ろしい時代だった。
0114名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:08:25.90ID:fJ6hzlyD0
復帰勢だが由利が昔の報酬より強いからな
強いSR報酬のときだけ走る
0115名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:11:50.92ID:BgvFGqbk0
確か当時になんの価値がなかったわけじゃなかったよな
天音の頃は今と違って防御報酬全然なかったしまだカーラがデッキに入ってたはず
問題はイベント後の運営による虐め
0118名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:19:03.46ID:nyaX+xLj0
5枚 2億8000万
4枚 1億1000万
3枚 4900万
2枚 1400万
1枚 980万

FT効率上がったこと考えたらこんなもんやろ
0119名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:21:11.88ID:m6Ld0blA0
天音のときはバレンタインゆきかぜ一発で引いたけど報酬魅力なかったから全く走らなかったな
それでも二枚は取れたけど今思うと一枚も要らんわあんなゴミ
0120名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:25:34.81ID:8YSzmDhV0
WR天音はスキル5なら一応デッキの穴埋めくらいにはなるだろ
0121名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 09:30:03.31ID:nyaX+xLj0
天音を穴埋めに使うようなデッキ使ってる初心者は5枚取れないというね
0124名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:16:30.05ID:tKxBqbZb0
五枚とか狂人の隔離ゾーンだから狙う必要ないぞ
どんなに行っても4枚で十分
0127名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:31:55.64ID:wSV724+S0
ステはともかくスキル初期値30%が今となっては…
今回そんな上がるのかなぁ?
0129名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:34:39.59ID:1yQ/3K+S0
ワイトミラベル白アサの中では一番基礎ステ高いから
全部スキルマなら一応ミラベル使うんじゃね
混色穴埋め需要自体がもうほぼ無いけど
0130名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:36:15.06ID:pnl2RZMA0
穴埋めのつもりでスキルマにするけど結局使わないだろうな
それでいいや
0131名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:37:25.66ID:fH2WAN9b0
スト紫もユキカゼもSL1しかないから、4枚重ねればそれらよりは強くなるかな
既にスト紫もユキカゼも混色で使わないし特攻HRしかないから走らんけど
0132名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:39:08.18ID:8YSzmDhV0
>>2を見ると攻撃デッキの防御力は重要みたいだけど攻撃デッキでただの防御力アップスキルは発動しないんだよな?
あと攻撃防御両方に効果があるスキルってのは攻撃力と防御力を〇〇%アップみたいなやつでいいんだよね?
0133名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:51:29.51ID:wnmbdH5Y0
ワイトのときどんなもんかと思ったら50位2億もいってなかったんだな
0134名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 10:55:55.57ID:R2mzfbK30
ワイトの時よりもチケット稼ぎの効率はよくなったから今回はもうちょっと伸びるだろうな
0136名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 11:40:36.94ID:GZxlUN9m0
改善されたのはワイトの後のセシリアからだね
今回はワイトより伸びるのかな?
WRの傷跡が大きくて、100万で撤退する人も割といそうな気がする
と思ったけど、WRで早々に撤退した中堅以下のお館様が本気出すかもしれないな
0137名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 11:44:24.52ID:ri0egzBb0
WR張り付き時間は過去最高だったけど赤消費自体はそうでもないんじゃないの
時間がなくて3枚くらいで抑えた上位陣とか赤余ってるだろ
0138名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 11:54:10.59ID:GZxlUN9m0
>>137
ごめん、上位じゃなくて1枚ボーダーラインの人のダメージが大きかったんじゃないかなって
だから1枚は伸びないかなと思って
0142名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 12:44:31.01ID:SAB9OVRa0
前回の災禍特効がバレアスタ互換なら完全に米連時代到来したのに
0143名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 12:48:04.39ID:r2K920A00
いや、それでも混成の方が強いだろ
蛇と凛子ピーのせいで彷徨クロアサ3枚並べられるような状態で
下手すれば彷徨スキルマ3枚になるし
0145名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 12:59:02.58ID:NDJaMVRB0
FT中のAR遭遇率のムラが激しいわ
昨日は7〜10体来たのに今日は4体がやっと
0146名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 13:06:18.64ID:U9b+m5kK0
単純に比較すると
今のところ1枚2枚はワイトの約1,4倍ペース
0148名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 13:20:08.41ID:OH90WHOh0
>>137
次のwrの特攻URは順番的に対魔忍かな?
そうすると混成デッキは全然あるな
0150名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 13:45:58.24ID:4PBVXz6k0
魔族充実の防御に比べると劣化御堂の災禍、フェリ互換だがガチャ産のビーチ仮面おば、存在しないデゼル互換と
米連防御スカスカだった
0151名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 13:50:42.59ID:Bb5zO2rX0
米連は防御重視、魔族は攻撃重視
サービス開始時はこうだったはずなんだけどな
0161名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:30:23.74ID:4WS6IsgS0
攻撃%アップスキルってURくらいの攻撃力じゃないと効果薄くね?
HRの3000だとしたら50%でも1500くらいしかアップされないし、それだと固定2000UPのほうがマシじゃん

仮に魔族染めリーダー攻5000、他4体3000だとすると
%40でもリーダーは2000、他1200しかアップされないし、固定2000のほうがましじゃん
「味方○の攻撃力を○000UP(○%UP)」ってその属性の合計値で計算じゃなくて個別計算であってるよね?
0163名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:35:07.27ID:NNYke9pb0
おっと正月なのに糞ゴミウンコ性能で既に型落ちしかけている朧さんの悪口はそこまでだ

アリーナでのNカードとの組み合わせで強いよ
魔族にはNリーダーで勝てる段階ではないけどな
0164名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:37:25.69ID:tKxBqbZb0
>>161
合ってるぞ
だから固定値アップはデッキに一人欲しいんだよ
ただ今は固定値アップ+%アップって言うスキルが溢れてるから話題に上がらないの
0165名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:48:59.09ID:KtK/r4m20
>>161
このHR、攻撃力20000ある上に貰えるポイント1.2倍なんですよ

まあ、自デッキの攻撃・防御の素値をヘルプ込みで出して、固定値は何%アップ換算なのか算数しないと自軍の一番強い組み合わせは見えて来ないよ
攻撃固定値は6枚、防御固定値は10枚に掛かるから防御固定は一枚あると大分強い事が多いが
0166名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:52:33.34ID:Bb5zO2rX0
試行錯誤してる間は楽しいよ
そのうち面倒になって強いの適当に並べるだけになるよ
0167名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 14:53:44.81ID:4WS6IsgS0
>>164-165
やっぱ個別毎に計算であってるのね
とりあえず%アップは基本的にUR以上専用のスキルだってのは分かった
HRレベルだと攻撃値あっても4000前後だし、%アップはスキルレベルあげても20%くらいだし
0168名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 15:05:34.34ID:wpIrVGCh0
>>167
固定は加算、%は乗算なんだよ
固定は強いけど複数発動すると固定値+固定値だから枚数が多くなれば多くなるほど影響が小さくなる
反対に%は%×%と一気に跳ね上がるんだよ
なんで全部固定の方がいいかといったらそうでもない
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