【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレ Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/03/10(金) 17:00:31.410
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前スレ
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0012名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 17:54:11.380
ガルシンも花もどっこいどっこいだから安心しろ?両方の本スレ見てみ両方キモいから
0014名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:06:08.220
>>11
元々一発どころか防御次第でスキル2回でも耐えたが
こっちスキル出ないなら2ターンでも3ターンでも意味無いけどな!
0015名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:17:37.490
彼らは最低賃金の932円で雇われてる将来が見えないフリーターなんだ。とにかく毎日レスして成功報酬を稼がないといけないんだよ。許してやってくれ
0016名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:19:23.010
>>10
回避は1人なら0.5回 3人なら1人あたり0.7回行動分
1.2はPT全体でデフォのスキル判定1回分通常攻撃をスキルにおきかえる

どっちもひとりもいないPTにどっちかひとりいれるなら1.2
けど 1.2が5人よりも 回避3人+1.2が2人 のほうが強い
がまあ正直互角だと思っていい
0017名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:24:12.050
スキル6発部隊が削ったあとの後始末程度の与ダメならデバフ部隊でも削りきれる
デバフ潰しにあった今、到底主力にはなれないけど
0018名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:24:54.440
>>14
じゃあデバフ普通につよくね?
攻撃機会が2倍になるってことはスキル判定2回もらえるんだからスキル2倍の上位互換じゃねーの?
0020名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:27:13.560
デバフアビ自体は固めれば他のアビと互角ぐらいの価値はあるよ
ただ全員スキル1.2をもってないし攻撃バフも弱いしそれ以外の部分が弱すぎる
0022名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:37:46.110
デバフだけだと開花虹とかの組み合わせでもない限り火力不足になるんだよ
0023名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:44:11.910
EX以外だと遅いしな
回避と1.2は互角とはいえクリアできる前提なら1.2が速度で勝る
回避はやっぱ一人生き残りつづけたときの遅延がほんとだるいからな
0024名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:45:18.880
というか虹でも攻撃バフ15%x5じゃもう話にならんのよね
サクランボにいたっては10しかないし
防御ひかれても十分残るぐらい攻撃つめないと最終ダメが倍になるスキルでたところで焼け石に水
0025名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:48:14.490
そもそも互角でも無かろ1.8回避とかワンチャンある程度で、それも需要4:1
そもそも周回で3割だか4割に期待するのは無理、平均取れば良いって言っても落ちたら意味ない
0026名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:49:52.960
前スレの仮定をかりて 通常攻撃100% スキル440% 発動率30% とするとターン期待値200%

回避1人 = PT全体で約0.5回行動分 = 100% 
回避3人だと1アビあたり 140%

ソーラー70 = スキルの35% = 440 x 0.35 = 154%
もちろんそのPTで1回発動できた場合のみね

DGシンビデンドロがからまなければ
スキル1.2=1T当たりPT全体でスキル判定1回分通常攻撃がスキルにおきかわる
30% x 340% x 生存1.5ターン = 153%

ただこれは回避PTにはスキル1.2が1人もいない場合の仮定をおいてるので
スキル1.2がふたりいると行動1回のDPSが242%になって

回避3人スキル2人PTの場合は 153 x 2 + 2.2 x 242% = 838%
スキル1.2が5人PTだと 153 x 5 = 765%

でスキル1.2の人数が多くなれば増えた回数分より火力が伸びるので回避のほうが優位になる
まあ回避がスキルをこえるのは3人以上 ソーラーはそのPTで発動した場合って条件がつくので
無条件でくみこめるスキルが便利なのは確か

あとシンビと組んだ場合単純に効果量が2倍になるので
スキル1.2がダントツなのはいうまでもないね
0028名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:51:33.050
回避って挑発つける前提なら1.2と比べて1Tの攻バフ15%かクリティカル上昇も込みで計算する必要があるで
0029名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:53:22.930
デバフとスキルデバフは
回避+ミスアビに食べられる運命なんでしょ?
スキルUPは時短が目的だから被らない気はするけど
0030名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:56:00.800
いや>>26は挑発は考慮してないよ
だからこそある程度人数固めたほうが初撃回避キャラに攻撃がいきやすくなって有利になる
挑発つければ単にPTに1人でも0.7回分行動回数あげれるようになるだけだが
そのかわりにつけられるアビが減るのは指摘どおり
0031名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:58:13.190
>>26
0.5回行動増えるってそれどんな計算してんの

成功率4割で死ぬまで6回行動が7回行動になった所で増分16%にすぎんよ。期待値6.4%増がツエーとか言えば良いのか
0032名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 18:59:34.370
回避と命中デバフが両方付いたキャラなんていないやろう?これが増えて固めたら強すぎるぞ?

ってユーザーの不安を易々と越えていくのがここの運営なんだよなあ
なあ?カルセオラリア
0034名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:00:47.470
カルセオラリア、EXで金でクリアする場合シンビの次にぶっ壊れらしいな
0035名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:04:10.330
カルセオラリア型が5人いたら命中デバフ4割避けて回避で3割避けて、えーと、すごく強い!
0036名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:08:00.650
金だけでくむならスキル以前に
アンスリ ツバキ イオノシ オニユリ ユキノシタ
あたりの高バフないと話にならん気がする
0039名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:15:25.230
本スレだとキャラ萌えで流される話題をこちらで扱ってるからな
あいつらAFNだからさ
0040名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:20:07.180
>>36
どうせ装備に攻撃バフ乗らんし、穴じゃぶ促進だぞ
ウチの贔屓4穴金Sさんが攻撃7700に装備5000、攻撃バフ50で16550
駄虹7200に装備1500、攻撃バフ75で14100
つまり装花のダイレクトマーケティング
0042名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:26:11.090
非有利で前座の雑魚に28000だしてたのがサクラウメに18000ぐらいだから防御5000ぐらいかな
0044名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:30:23.500
>>41
試してみた
13000余裕で通る
7000ギリギリ通る
4500通らない
軽減2500〜3000で実数10000ちょっとくらいかな?
0045名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:30:26.850
これ全部業者だったら熱意すげーな
実際にプレイしてる俺よりシステム理解してるわ
0046名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:32:21.330
>>43
1.2倍sageは前スレから頭おかしいけど、まともなの自分と他数人は居そうだよ
業者、自分、自演マンとかだったら泣く
0047名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:35:43.070
1.2sageってこのスレにはいないじゃん
1.2もってないとゴミっていう極論に反論してるだけで1.2も他アビより少し強い程度じゃん
1.2+攻バフ15%よりは 回避+攻バフ20%のほうが強い程度の差でしょ
0048名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:39:59.890
根拠なく強いっていわれても
実際PTくんでみたらシンビDGいなきゃ1.2が5人いたってスキルでるの2,3人でたいしたダメでないし
実際回避パとスキルパくんで何度か出撃すりゃ分かるのになんでそこまで推してるのか謎
0050名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:41:24.430
シンビDGいなきゃ1.2が5人いたってスキルでるの2,3人でたいしたダメでないけど回避パだとそれ以上のゴミだったよ
0051名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:41:26.170
スキル1.2だけで10週ぐらいして減らしたダメージのSSだしてみてよ
だいたい2割3割程度で他のアビもちとかわらんから
0052名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:42:45.230
言い出しっぺの君が先にスキルパとその他の差が分かるSS出すんやで
0053名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:42:45.920
回避だけでくんだらそりゃゴミでしょ
回避3スキル2で組むのが期待値的には理想っていってるんだし
0054名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:44:55.580
回避キチは前スレでもこのスレでも数字で根拠だしてるだけマシ
1.2キチは反論するならその間違い指摘して計算上の数値示すか
計算できないなら実際のSS提示する以外にないでしょ
0056名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:47:00.660
>>26俺には理解できないけど誰も矛盾指摘しないんだからあってんでしょ
1.2キチは中身なしに強い弱いいうだけであおり方がシャボンキチそっくりだな
0058名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:49:10.260
>>31
反論よろ、6%ツエーが結論ならそれでもええよ、連続回避するから8%ですーとか言い出してもまぁ良し
0061名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:52:08.340
結構いけてるね
アカシアが1.2もってるからアカシアいなきゃ厳しそうだが
0062名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 19:53:22.900
1.2が強いのは速度も含めてだからな
数字が出せないのは速度を数値化できないから
速度考慮なしなら数字では回避が勝つよ
0067名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:01:01.150
>>61
アカシア持ってないよ
こいつ持ってるのはクリバフのみ
理想は弱点ハズレてるオンシ、アカシアをオフにして20%バフを2枚、残り1枚にキリンみたいな火力キャラ1枚なんだろうね
でもデバフって戦う前に雑魚に削られたりして面倒じゃない?
少なくともそういう意味で戦闘はデンドロデージーみたいな雑魚1キル確定PTにしたい
0068名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:01:16.790
クリア→安定クリア→周回速度向上

この過程で回避とかスキルデバフは沙汰されていく
周回速度の領域に入るまではシャボンおじの言ってることもあながち間違いではない
0072名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:10:15.590
1PT65%デバフだがフルアンプルでなくとも3〜4ターン持つよ
2PTは4人回避にしているが圧倒的に役に立たない
一回目が回避できても2撃目×2でよけることが滅多にないんだよな…一人抜いて1.2倍に変えてみよう
3PT目がデンドロシンビ他1.2倍3人でここでやっと相手が倒れる
0074名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:13:26.560
4PT目だけ回避虹+挑発にしてんな
そこまで行くことはないけど保険
1デンドロデージー 2シンビ 3デバフ 4残り物
0076名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:16:02.360
デンドロシンビデージーもデバフもスクショ出たのに
シャボンガイジはスクショ出さずに死ね死ね連呼かね
0077名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:18:09.860
業者やバイトか知らんが仮にシャボンアビが最強でもシャボンソウだけはとらないんだよなぁ
どうせ後から上位互換がくるしイメージの悪いキャラなんか誰が取るかよw
0080名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:37:26.410
>>75
スレ立てた人がめんどくさがって貼らなくなったからお前が貼ってくれ頼む
俺はめんどくさいから無理
0082名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:38:50.220
おつ

ムラはあるけどデバフとほぼ互角か?
逆にデバフは安定感あるな
0083名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:42:01.990
真面目な談義になってて笑う
まあこの性能格差も愚痴の原因の一つだもんね
0084名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:42:54.570
ディスられてるデバフとおしまくられてる1.2で差がないならむしろバランスとれてるといえるんじゃないか
0085名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:43:57.900
装備の進化がどうなるのか楽しみだな
どうせやるなら5個目のインフレ気味なアビリティ追加に石ころが大量に必要で
EX周回できない奴とできる奴の全面戦争でも始まって欲しいもんだけど
0086名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:45:50.260
>>80
何回か貼ったことあるので構わないけど途中で貼っていいのか?
いずれにせよ次のスレでタイミングさえあえば貼ります
0087名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:46:44.780
まあ今やる必要はないってことで欠片はもう自然回復でしかやってないなあ
イベ6週→キャラクエ2回→国家消化→残りEXって感じで
今んとこ虹5、つまり4ドロだけど上方修正や落ちやすいマップが出てから、もしくは情報が出てから30オフのときに蜜でいいかなって
0088名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:48:22.550
デイジーひとりで未開化非有利3人かかえて4割り削るとかあらためてぶっこわれだな
0090名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:50:41.820
デージーは一番の売りの初手1.65こそシンビには劣るが、シンビの弱点である攻撃バフのなさを解消してるからな
範囲と威力も全体虹に劣るけど、範囲は全く問題じゃないし有利属性持ち、SL1でもSL5シンビと発動率同じ30ととてもマッチしとる
0095名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:52:23.320
スキル1.2キチがさんざんディスってたデバフと同価値なのを証明されて
速度を主張するようになったのミント生える
0096名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:53:32.330
荒らしがギス信と自己紹介するのを鵜呑みにしちゃう花信かわいい
0098名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:53:41.270
次は禿パでって思ったけどそんなに持ってなかった
デバフは確かに安定しているね
自分のところのデバフPTはスノドロ一人しか弱点つけるやつがいないけど
ヒガンバナやハスがいればもっと行くと思う
0099名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:53:44.450
デバフそんなに違うんだなあ
俺は虹3金1の60%しか組めないからそこに1.2金入れてる
金はスキル直撃即死、フルアン虹はクリさえ出なきゃミリで耐えるって感じかな
0103名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:56:13.830
>>99の60%1穴PTだけど
オンシ ヒガン スノドロ グリーンベル リンゴだったかな
そんくらいで属性合わせても3割削れるかどうかってとこかなあ
面倒で装備付け替えしてないけど、腕輪にすると大分変わるだろうか?
でもスキル2発はどうしても耐えないからな
0105名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 20:59:35.250
スキルマックスでもスキルがでないとほんとイライラするし次はデージーか火力のあるバッカラ取りますわ
でもデージーの開花絵可愛いと思わなかったんだよな…
ガルシンが思ったよりやばいことになっていて花の集金ますます加速するで〜
0106名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 21:00:03.890
>>98
ソーラー入れるなら3PT目がいいんじゃないかな
1は雑魚戦考えてシンビデージーデンドロ等の初手特化
1で開幕ソーラー撃っても3PT目くらいまでにはたまるだろうし
0107名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 21:00:12.860
スキル1.2もってるのってだいたい開花だからステや付加アビで強く見えてるだけなのかもな
>>79>>59みたいに他の条件すりあわせたら確かにアビ自体の価値は他のアビと差がないってことか
0108名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 21:00:58.270
時間かかるってところからデバフも4PT目で保険に置くのがいいかもね
敵の数が減ったりすれば倍粘れるし
0109名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 21:11:13.090
>>106
1PTはデバフにしていたけど確かに最初は雑魚戦考えてシンビデージーデンドロの初手特化のほうがいいのかもな
雑魚戦で減ったHP回復のためにチョコモスをいれてた(チョコ像が来るマスは場所が空いている2マスに決まっているので)
108 の言う通り4PT目においた方がより粘りそう
ソーラーは4PT目にしていたが入れ替えてみるわ
ただハツユキとかいないからそんなに強くないんだよな…
0110名無しさん@ピンキー2017/03/10(金) 21:12:36.600
1,2は結局確定化させるためのパーツでありメインで使えるアビではないということか
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