【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part13 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】同級生〜Another World〜Part12
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AIと同じ交換の仕方をするとクズ手のくせに
ちょっと変えるとすぐ本性表すクソAI (スキルなしでの)単なるチェンジだけでのフルハウス以上の割合が尋常でないし、
スキル使い切ってから次のスキル発動までが妙に早い時があるので、ここでもインチキしてる可能性大。
もともと0ターンでスキル発動してきたくらいだからな・・。(これはクレームにより修正されたが) L瑞穂を2枚持ってる奴と当たったんだけど、仕込が雑過ぎませんかね・・・ ミッション、コンティニューするな、がクリアできんw
ミッション22クリアで妥協するべきなのか・・・w
ちなみにメンバーは、紗英星6、友美星5(数字上げ)、香月星5(数字下げ)、サンタ瑞穂星6
夕璃星5(スペード)、美雪星5(ハート)、涼子星5(ダイヤ)、博子星4(クローバー)変換
マーク変換のメンバー以外は、レベルMAXなのだがw
過去のカキコ読んだら、即死回避スキルをフレンドに入れろみたいなカキコあったが
俺のフレ、即死回避持ってる人、みんな弱すぎるw つまりはフレの入れ替えの時期が来たということじゃね?
片っ端からログインしてない奴や、ゴミみたいなのをリーダーにしてる奴を排除。
即死スキル持ちを片っ端からスカウトしてみるといい。 スキルもほどほどに4カード5カード4カードフルハウスの4ターン15万ダメージとか
いやあ相手さんは運が強いなあ ダイヤガチャ産デッキでほぼ能力解放済5万程度のHPなんだが6万とか7万とかどうなってんの? 風属性で染めて、リーダースキルを体力+のにすれば、5万x1.4で7万いくでしょ >>762
しばらくしたら超高HP+回復LSが猛威を振るう時代が来ると予想している。 それそれ
初めて1ヶ月だからまだろくに☆6も持ってないのよ
ただ今アリーナの相手のフォーカード乱れうちで心おれかけてますが 無理しないことをお勧めする。
少なくとも今回の舞とロリみこは大した能力持ちでもないし。
てか未だに確率4%で引かせようというのがいい度胸w プレを除いたアリーナでのAIの4カード連発はたしかに酷い。
属性一致の役30%UPやコスプレ愛莉で喰らうと3万近く削られるからなぁ。 前はHP上げデッキなんてカモもいいとこだったけど、今は漏れなく19000砲撃が2発付いてくるから迂闊に触れんよーになってもーたわ やっと、ミッション、全コンプできた・・・
メイド桜子、フレにしたらあっさりクリアできたw
未だにガチャ1万ぐらい使って回しても、レアカード全然出てこない・・・orz
洋子のエロは、服着てフェラだから、なおさらがっかり・・・w あれ、鍵で大オーブ拾ったのに消えたぞ…?
アイテム消失バグとかある? これ対戦相手選んだ時点で勝敗決められてるとかない?
ロイヤル成立で格上に勝てると思ったら5カードで負けパターンが1回2回どころじゃない
逆に格下に舐めプすると相手がいつまでもやさしいとか ないないw
そんなこと仕込むほうが面倒だろ?
ロイヤルより5カードのほうが
作りやすい仕様なんだからままあることよ こっちがワンぺアでも死ぬくらいの残HPのとき、スキル使って逆転勝ちすることもある。
スキル使わなければ負け。
人為的要素抜きで勝敗決められてはないのは明らかだと思う。 ってかジョーカー1枚だけのAのファイブカード作れば確実にこっちが先制できるんだから
ファイブカードvsファイブカードの打ち合いのときにだけ攻撃順の法則崩れでもしない限りそれはありえん
ヒキ強CPUよりプレイヤーが唯一優遇されてる部分だからなここ アリーナ廃止でいいよ
イライラし過ぎて何度アンインストールしようと思ったことか アリーナの報酬なんか、手間と拘束時間からして大した物じゃないんだから、
適当にやって300位以内、別に落ちてもいいかくらいでやれってw 気になるのは引き強、後出しジャンケン、攻撃スキルを潰した時の1ターン優遇かな。引き強は言わずもがな。後出しはこちらが使ったスキルを見てからの
対応が多い気がする。1ラウンドで全力で5カード作ったらその上をいく数字の
5カードを、無理なら何も使わずワンペアで温存とか
攻撃スキルをスタンバイ中に潰すor潰されるとこちらは再充填まで6ターン、
cpuは5ターンで発射可能なのはなんか納得いかん マジになってやってる人は手札のパターンとか記録してるんだろうな
この3枚交換すればAの4カード成立、とかがあるから まあでもそれできると思うよ
初期ラッキーとかの条件、最初に捨てるカードなど全て一致すれば全く同じ役が100%成立するし
計算はそんなに難しくはないだろうからな。昔ドラゴンボールのファミコンカセット持ってたが
手応え的にあれで次に補充されるカードと神経衰弱の出目当てる作業と同じ手応えを感じた ただとあるパターンで最初にストレート、相手はワンペアに出来るんだけど
次のターンで相手にはフルハウス、こちらはワンペアになるという罠みたいな
手もある。パターンを変える場合は何処で変えるかも重要。
その内スキルが混ざってわけ分からなくなるけど 相変わらず神の雷が猛威を振るいまくってんな
俺も勝率5割を切ってきた、が順位の変動はしていない 変だなぁと思うときはある。
1. Luck持ちが居ないのに初手の配牌が違うことがある
2. 2ターン目に数字変更スキルを発動されることがある(他の変換スキル持ちがいなかったので断定)
3. スキルチャージ短縮スキル持ちが居ないのに再度のスキル発動が早すぎることがある
まぁ、この運営ならこれくらいのインチキはたまに混ぜてんじゃないの、で済ませてるわ。 >2. 2ターン目に数字変更スキルを発動されることがある(他の変換スキル持ちがいなかったので断定)
スキルレベル10だからなんじゃないの?知らんけど レジェンドカードってどういう存在なの?既存銀星と同じスキルで☆6まで進化できるだけ? ・パラメーターが高い
・スキルは同じだで効果が少しだけ高い
・衣替えはしない
・Hは出来ない
・売値はイベントカード準拠で安い
・ダサい Luckに関しては表示されている値に乱数で0から+2くらい振られているみたいな感じ。
こちらはLuck入りで参戦しているのに、
Luck無しのCPU側がこちらと同じ手だったり、こちらより良かったりする事もある。
強力な変換カードを持っていないから、Luck入りの方が自分は戦いやすいかな。 >>788
スキルレベルを10まで育てたとして、9ターン以内で数字変換を発動できるカードなんてあんのかね?
少なくとも俺は持ってない。 >>791
ゲーム内のヘルプ「アリーナ/対戦バトル」にも書いてあるが
「スキルレベルが10の場合、スキルカウントは-1されます。」
これが適用されると19ターンまでのカードはスキルレベル10なら
2ターン目に使用可能になる事もある。 >>792
晴着愛は頑張ってスキルレベル10のスキルチャージ9まで育てたんだけどさ。
当然基本カウントは0になって開幕ピカピカ光ってるわけ。
> バトル開始時に1、1、2、2、3の5つの数字がランダムにそれぞれの基本カウントに加算され、
> それがそのバトルでのスキルカウントとなります。
> スキルレベルが10の場合、スキルカウントは-1されます。
これが本当なら開幕から打撃が打てるはずなんだけどそうじゃないわけ…。
「スキルレベルが10、かつスキルカウントが2以上の場合スキルカウントは-1されます。」なんだろうか。
何だよ2ターン目に変換スキル打てるのかよ…だったらとっととハロ愛育ててたわ…。 正確に言うと、「ランダム加算されるまではピカピカ光ってる」ね。 ハロ愛育てた。運よく初級本50冊でLv8⇒Lv10になってくれた。
スキルチャージ11なのに開幕ランダム加算される前に光ってた。
「基本スキルカウントはスキルチャージの10の位で、スキルレベルがMAXの場合は『それが』-1される」
じゃないか。このヘルプだとランダム加算された後のカウントから-1するみたいじゃないか…もう。
とりあえずレギュラーを強化すっか…。 >>793
ヘルプの文章の順序がちょっとおかしいかもね。
通常のスキルカウントの10の位がそのスキルの基本カウント
→スキルレベルが10の場合、スキルカウントは-1
→バトル開始時に1、1、2、2、3の〜
の順序で初期スキルカウントが決定しているから。 >>796
日本語がおかしいのさ。
文章の順番ではなく、仕様を理解してないやつが言われるままにヘルプを書いてるくさいな。
主語が何を指しているのか分かってなかったのだろう。
「スキルカウントは-1されます」じゃなくて「基本スキルカウントはあらかじめ-1されます」だったら全く意味が通るんだし。
仕様を理解しててこのヘルプだったら日本語話者失格だけど。 >>796
あ、そういや、晴着愛がヘルプ通りの動きしなかったんで打撃以外のスキルレベルMAXを捨てたんだ。
「どうせこの運営は平気で嘘を(ry」って。思い出した。
ヒントサンクス。 晴着愛がどう変なのかしらないが、ここの運営は攻撃スキルでも嘘書くからな
攻撃力n倍の攻撃ってカードは1+(n-1)倍の攻撃をする 昨日から始めたんだが、最初は何すればいいんでしょう?
課金する気は今のところない
ストーリー進めて石集め?強化やスキルの素材集め?
イベントは2番目の難易度がノーコンできません ストーリー進めて(ミッションクリア報酬だったかな?)ダイヤ集めて7連が出来るようになったらガチャ
(最初の★2のカードは弱すぎるので、ダイヤが枯渇しない程度に最低限の回数だけ)
ダイヤはクリア報酬でもらえるうちはいいけど、それが終わると入手しづらくなる(週に3個+イベントで少し)ので
ガチャ以外で使用するのは極力控える
ストーリーで詰まっても、デッキが育てば余裕でクリアできるようになるので、その時まで放置
その間は曜日ダンジョンとかで素材集め
「メイドの嗜み」イベントは残念だけどスルー
アリーナは負けてもいい(昨日開始だと300位は厳しいというか無理なので、狙うと負けてイライラするだけ) 大してシコリティー高いゲームじゃないから
無課金じゃ、2週間に1回のイベント報酬のエロしか見れないから
手間と時間にたいして割りにあわないと思うぞw ダイヤは一カ月分のログインボーナスとイベント報酬で、7連を1回回せるくらしか貰えないから
それで排出率3%のガチャを当てようというのが無理筋なのは分るよな
よっぽど過去シリーズに思い入れがある、お気に入りの子が居るとかじゃなきゃ撤退した方がいいぞw CPU削りきったと思ったら300残って何のスキルも使わずファイブカード、ロイヤル出してきて逆転負け
これが今3連続
うぜーーーーーー!! それほんとにあるあるなんで、削りきるか計算するけどな
削りきれないときはスキル温存
計算しない方がよっぽどストレスたまる まぁでも自分のペースでできるのはいいと思う
焦らずまったりやれるならいいゲームと思うよ
今引けなくても復刻だのなんだので後でも入手できるチャンスはあるし >>800
>>806
最初は簡単にランクアップしてAPが全回復して続けられるのがこのゲームの餌。
ランクアップに要する経験値は指数関数的に増えるから、ある境からランクアップがとてもキツくなってAP回復もしなくなる。
AP上限の伸びは低いから、最初は確定カード取得ですらマジで拘束されるよ。 何故かというと、APが簡単に回復するランクでは進化ハード強でブチ殺されるからさ。 確かにそれはありますね
でも他ゲーと違ってレイドとかギルドとかないぶんすげーマイペースに遊べますw
つーか利点がそれぐらいw >>809
確かに、アリーナをガン無視してイベントは参加できるまで無視、くらいのマイペースで遊ぶなら親切だわ。 心の底からカードを愛でるだけのゲームになるな
そんなん無敵状態やんけ シナリオ巡回に向いてるところってありますか?
3章、学園のマドンナの闇属性推奨のところがオーブと光闇スキル本がドロップして
贈り物が出ないから回ってるんだけど。
もっといいところとかあるかな。 シナリオの巡回なんか推奨しない
贈り物が欲しいなら土日のダンジョン、闇スキルが欲しいなら火曜日のダンジョンを回れ アリーナの300位争いがHP6万台のインフレになってるくさい。
こんなん勝てねー。
>>812
そんなもの無いよ。ドロップがどうのこうのは完全に気のせい。 >>812
シナリオはアイテム、ダイヤ回収したら完全に放置なとこだよ、スキル、贈り物取りたいなら絶対曜日ダンジョンのが効率が良い
>>814
アリーナ200位付近はちょっと連勝すると20.30平気で上がるぐらい団子だな、、この調子だとまた5300ぐらいが300位のボーダーっぽい レスありがとう。
シナリオの闇のところは消費11で経験値416貰えて曜日系より効率いいのと
贈り物は要らんが他は足りてないので
贈り物が全く出ないここをよく巡回してたよ。
とりあえず銀系の
最終進化及びスキル上げの優先度は
さとみ<上げ下げ<スート<ダメージ系
でいいのかな。
最終進化してるのが香月とさとみ位なので明日は曜日頑張る。
スキップだけどね! 経験値を多くもらって早くレベルアップしても良い事なくね?
特に今はAP使うイベントやってないし ラウンド開始時にCPUと同時に引き直しのスキル使うと同じ役になのね。
まだ検証数が少なすぎてなんともだけど。
役の抽選方法どうなってるんだろこれ。 >>821
同一シードを与えた乱数生成器を2個使っているだけじゃない?
「n回目の出目が同一になる2個のサイコロがある」と考えれば分かると思う。 今週はGWイベントで旅行にいって、永島親子や美里さんが出てくるに違いない! 旅館のおばさんは エロ絵が異常に気持ち悪かった記憶が…
改善されてるのならいいけど それよりふみさんをお願いします なんか久々に麗子を見た気がするな、よかよか
ガチャはたまきと友美か
友美もずいぶん来なかったな たまきんさんアリーナ向けかぁ?
15%でもHP割増がありゃ5カードに堪えた後の一撃に乗せられっけど
これだと33〜34%4カード封じだけだな >>828
おまいさんがどの位置かはわからんが…
300位争い程度ならすげー脅威。 今回は今回でガチャの絵は良いなぁ。
スキルがダメだけど。 最近の限定ガチャは、前半はスキル微妙で、後半は有能なのが来るから
戦力うpしたいなら1週間待つ方がいいよ
俺はメガネスキーだから友美取ったが(たまきも来たが)w はっきり言ってこのイベント、終盤まで特効は何の助けにもならんからな。
攻撃力三倍もオーバーキルにしかならん。
たまきには下の食指が動く絵だったが、友美は露出は低くていかん。
そもそも温泉なら全裸で湯煙で隠すくらいの大胆な絵でもいいのに。
てなわけでガチャは後半だなw 育成ダンジョンGOLDをskipでクリアしたら
GOLDが増えていない事があるのだが、私だけ? 間違いなくお前だけだ
スキップした瞬間から画面切り替わるまでの間にゴールド増えているからな アリーナ、スキル使われてロイヤルやファイブ出されるのは許せる
スキルも何も使わずファイブカード3連発はさすがに頭おかしいんじゃないっスかね? >>835
突入前に1万ゴールドない状態で、
Hardの強クリアしても4桁のままだったから見間違いではないはずだけどなぁ。
もう少し様子を見るか。 アリーナようやく300位安心ラインの5400pt突破、今回もダイヤは割らずに済みそうだ 300位いないくらいなら、しっかり睡眠とって昼間働いてもいけるだろ
美砂もロッテも、ロリたまきも、白七瀬もない雑魚ならしらん ガチャ金星なんて1枚もないし、出勤前と帰宅後だけだがいつも100位は切るぞ。
慣れもあるだろうし、プレイヤーが少ないのかもな。 >>841
風属性は確定金が少ないから、スマフォ組(運動会友美×2枚もち)や課金組(攻撃力33%UP+強打撃)には敵わん。
>>842
どういうデッキだよ?? ハロ愛2枚ってヤツか?
後は水晶とイベントとLで何とか組めそうではある >>844
ハロ愛2枚ってそれスマフォ組じゃん。
ジワジワインフレしてきてるから、PC無課金組はそろそろキツくなってきてんだけど。
スキルが足らない。 例えば今回のアリーナは風有利だけど風金は確定が少ないから、光水で固めてる人も多いと思う。
で、こないだ貰ったメイド千佳、リーダースキルはそこそこ良いが全体打撃が弱くてそれが原因で負けることが多い。レジェンド可燐もそう。
お返し唯や美沙にスキル差で押し切られて負けるパターンがすげー多い。
もはや銀であれこれ代用して300位に入れるレベルじゃなくなってきてると思うけどね。
律儀に毎日20戦とかしてる人なら知らんけど。 風以外強化の時の100位台でも香月はわりと見る
銀友美より一段能力低いんだがな >>847
あー、香月だけは例外かもね。下げスキルはガチャ産金でも希少種だもの。 ま、下げが希少と言っても、上げと一緒のデッキでなければ
上げ一枚とあんま変わらんけどね。
上げ下げスキルが両方あるとかなり頼もしいが。 >>849
つハロ愛
> あんま変わらん
手役の最終形が同じなら残HPと相談のうえで下げを優先的に使うなぁ。
最後の削り合いのときにCPUと同役だが数字が下で先制されて死亡、ってことを防ぐためにさ。 途中で切れた。
上げの場合、8とAのフルハウスの場合はファイブカード最弱の8になっちゃうけれど、
他では基本数字を一上げられる分有利に働くからねえ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています