【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part174 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ed14-2hGO)2017/03/12(日) 08:54:19.02ID:V5nJlBvi0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

次スレは>>900 無理なら安価指定 >>900です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げの場合は重複防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part173
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489225427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edbe-csvI)2017/03/12(日) 21:49:32.53ID:WJKmIYHw0
敵の防御力も個体差あるんかな
うちのシフォンさん、初級では通常9k、クリティカルで1万超え始めたけど、レイドではそんな出てない気がする
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:51:04.87ID:XNUYhATd0
レイドで検証したら
(攻撃力+後衛バフ)*アビ補正*属性補正(1.5)*スキル倍率
っぽかった
敵の防御力は無いか無いに近い
攻撃バフは補助力がそのまま攻撃力に加算されるっぽいからローテするなら本よりも髪飾りが強い
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/12(日) 21:51:23.12ID:3Z/aUPAk0
>>813
今試してきた、敵二体目からの攻撃でもちゃんと減ってんね
てことは盾バフ=防御でいいらしい?
元ネタはたしか言われてる通りに最初の一回しか軽減しないはず
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 21:59:56.80ID:XNUYhATd0
たとえばシフォンの攻撃5225
ヴァルンボンの攻撃4010補助1245 合計5255
ローテするならバフは攻撃力として考えてよさそうなんでほぼ同等のダメージソースになる

ただヴァルンボンはシフォンの1.5倍HPがある
単純に考えて1.5倍生き残るからダメージもそれだけ増える

そのかわりシフォンのスキルはんっが単体141%に対して2体163%だから、敵が二体以上なら圧倒的
発動ターンはんっ・・・が1ターン短い

ファイターとソーサラーならレイドみたいな単体相手はファイターで
複数雑魚を処理するならソーサラーが使える
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5ee-AIki)2017/03/12(日) 22:00:06.67ID:MjtJTiP20
落ちこぼれだった指揮者が音精たちの力の源である音晶石を複製する能力に目覚め
大量召喚による物量攻めで文明ギルド大崩壊のハッピーエンド

という事なのですか?
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edcb-csvI)2017/03/12(日) 22:00:11.21ID:3Z/aUPAk0
攻撃と回復と補助(攻撃バフ)は数値がそのまま使われるけど
補助(盾バフ)は25%らしいからボードや装備で上げるのはコスパが酷い
まあその分高数値だと超有利みたいだけど
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4581-1sZU)2017/03/12(日) 22:05:51.56ID:t2BeDj980
バフは使えること前提で考えると強いけど4-2-1編成とかになると盾ぐらいしかまともにバフできないんだよな
ゲームシステムでも色々考えることできて開始当初の大味バランスやんって思ってた時よりかは楽しめてるのは良い所
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:06:21.97ID:XNUYhATd0
マティア(エンチャンター)の攻撃力は2800
攻撃機会が他の2倍あるとして5600
ローテするなら実ダメージは他職とそんなにかわらんね

しかしバフ関係で前に誰を置くとか悩まなくていいし
スキルが倍率ちょい低めだけど複数だから複数相手にめっぽう強い

やっぱエンチャンターは強いわ
レイドでバフ駆使するならソルジャーとかファイターのほうが多少強いが万能
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/12(日) 22:06:55.35ID:c7fMIjec0
スキル倍率に攻撃バフ乗っかるから、バフ重ねるなら皿の火力は一番大きく向上するね
属性相性も同じだから、攻撃力高い相性普通の虹よりも相性がいい属性にバフかける方がダメ伸びる
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:09:51.65ID:XNUYhATd0
ソルジャー(槍)とファイター(剣)はHPほぼ同じでバフ含めたら同レベのダメソース
自己回復があるぶん槍のほうが強い スキルも槍のほうが発動早い
ただ槍は補助多めだからステイには向かない、ステイなら剣が強い
0844名無しさん@ピンキー (JP 0H11-cNMM)2017/03/12(日) 22:10:22.48ID:iblZ+hy1H
ステイオート実装もあって今一番重要度高いのはエンチャンターだと思ってるわ
ローテするようになっても中列攻撃+自己回復は隙が無いし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 155f-2hGO)2017/03/12(日) 22:12:43.59ID:NM3hvNiu0
ステイで戦う通常MAPでは楽典
ローテするレイド戦では髪飾りが有効なのか

装備の仕様があれだからいちいち付け替える人もいなそうではあるが
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-2hGO)2017/03/12(日) 22:13:32.32ID:joNq6nsY0
虹は自分が一番可愛いと思ったキャラ選べば、どれもさして強さは変わらないからそれが一番で
どうしても性能だけを重視したいってならフラーラ>リンガー>その他って感じなイメージ
エンチャは金でも十分強いけど、ソサは金だとちょっと脆すぎてなあ
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:14:06.40ID:XNUYhATd0
エンチャはローテでもステイでも最高のスペック発揮できるし
敵複数で輝くけど敵単体でも僅かに劣る程度でほぼ同じ
どこにどう組み込んでも平均程度以上な時点でかなり便利だと思う
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:21:35.95ID:XNUYhATd0
>>857
要するに単体(レイドとか)相手なら単体スキル持ちは複数スキル持ちより強いってのと
バフ持ちはローテでバフを使っていけばバフなしより強いってことだな

具体的にはなるべくバフ持ちを採用しつつ
編成上バフが無駄になる配置のとこにエンチャいれてけばよさげ
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2f-2hGO)2017/03/12(日) 22:21:40.77ID:9v4jw+0z0
ボードやアビリティ抜きで
虹ロイガなら防御バフ860&自己回復1300
虹クレなら防御バフ510&他者回復1950
くらいになるのか、どっちもまだ少ないけど

実際の火力には編成を始めアビリティやスキル倍率等も絡んでくるから一概にタイプや各種パラメータの優劣は付けられないと思うけど
こういった仕組みを知っておけばより良い編成が組めそう
0877名無しさん@ピンキー (222222 edb8-1sZU)2017/03/12(日) 22:22:22.59ID:d6PHsENX0222222
個人的には一度だけでもいいので別列の蘇生が出来ればいいなーと思う
3列維持しないとただのポンコツだし(´・ω・`)
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-2hGO)2017/03/12(日) 22:22:24.85ID:joNq6nsY0
状態異常導入でちょっとは評価が変わるかもしれないけど
現状だと虹クレ入れるよりも金ファイター入れた方がレイド火力伸びるしね
何かしらで調整してくれるとは思う
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b73-2hGO)2017/03/12(日) 22:30:19.85ID:h7rZBFRJ0
クレリックは後ろにロイガ置いてローテしてれば回復せずとも戦闘終了までは大体生存できる
それで同列にファイターとかソーサラー配置する
LV70の金以上なら同列のキャラはクレリック落ちるまでは大丈夫だろう
あと☆4モンテはスキルが対象2体だから攻撃面もそれなりに使える

レイドではラースで1列削れた時点で回復不能なのであまり出番はないな
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/12(日) 22:30:29.12ID:c7fMIjec0
ヒーラーはHPだけでも増えればだいぶマシになるかな
あんまり変わらないけど、前列に盾バフかけるんじゃなくて補助値参照の回復行動してもいい
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554b-2hGO)2017/03/12(日) 22:33:50.09ID:XNUYhATd0
>>896
荒れてなくて人が集まってるなら移ってもいいけどよくわかんない
ここ以外のとこは荒らしが乱立しまくって後から来た人がわけわかんなくなって
適当にみつけたとこにいるだけだから
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32c-csvI)2017/03/12(日) 22:35:44.64ID:c7fMIjec0
スレ乱立するのもあれだし、余計なスレ落とすために>>896使ってもいいんじゃないかな
別スレが十分連投荒らし等のスケープゴートとして現状昨日してるようだし
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況