【DMM.R18】千年戦争アイギス7851年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス7850年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1489284311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425
イリスちゃんが「え、え、夜更かしはいけませんよ?」
っていうのを「まーまーいいから」ってメメちゃんとエデンちゃんが
がっしり両手つかんで引っ張り込んだのが想像できる
ディーナちゃんは胴元 >>417
弾避ける時は基本自機の少し上で
道中なんかは自機狙いは動いてれば当たらないんだから
敵の出る画面上部見てればいい >>297
マジかよPC死んでから天則入れてなかったがちょっと入れてみるかな
なんか久々に8Aサマソしたくなってきた >>344
これ、一見微笑ましい光景に見えるが
実際はトランプで次の寝室係を決めているガチ勝負に1パリン賭ける >>427
自キャラの位置とかもう感覚でどこにどう動かしたかとか分かっちゃう感じなのかね… >>432
むしろビデオゲームが儲からないから
UFOキャッチャーばかりになりつつあるぞ、あとメダル >>344
この後朝まで正座させられました展開だな >>421
そもそも敵が強すぎて強くなるまでのモチベが保てないってのはあるだろうなぁ
ワンパンばっかして武器集めないと時間効率が最悪だけどそれは叩かれがちだし >>439
過疎化ルートだな新規が居なくなって古参しか付いていかなくなるやつ >>381
MJと麻雀格闘倶楽部っておっさん枠に入ってるけどMJが大学生たくさんで麻雀格闘倶楽部はおっさん多めってイメージだわ マグナ武器を集めてねの段階だけどドロップ渋くてほとんどやってないなあ
面白くなるところまで進んでないんだろうか >>417
STGは画面の何処を見るとか言ってたらクリア出来ん
ひたすらに覚えてパターンを組む
とにかく覚えてパターンを組む >>381
灰皿シュートはウチの地域だとGNハイザラだったな
直接文句言えない人もオンライン化でゲーム画面に向かって罵ってるのはたまに見る ダブルドラゴンと天地を食らうならワンコインで今でもクリアできる自信あるで >>422
トルネコみたいなやつか?
あれメダルの減りやばそう プライズは景品が一時期ワンピースまみれになってしまってその頃からゲーセンに行かなくなってしまったな >>417
少なくとも東方の場合見るのは自機の近く
当てるのはダメージ稼げる場所を覚えて弾幕薄い隙に稼いで
後は避けながら少しつづ削る
それが難しい時はボムって飛ばす 天地を喰らうUをやると毎回ハイスコアになるおっさんが多そうなアイギススレ >>449
強くなるのにワンパンレイドしまくって武器全色揃えてようやくスタートってのが面倒臭すぎだわ キャリーさんは馬に代打ちしてもらえばワンチャンある >>439
ほとんどソロ要素しかないアイギスが成立してるんだから別にネトゲでも他人と一緒にプレイする必要ないってことだわな
共通のプラットフォームを提供するだけで勝手に外部で話のネタにして楽しめるんだから いまだにエスプガルーダ(初代の方)のラスボス倒せぬ…。
誤ってボム使って相手のHP回復させちまった時の絶望感。 >>440
追加マップとか一切なくていいから売り切り2000円くらいで既存の全マップ解放して常時あそべるようにして終了してくれんかね >>466
だよねー1000万につられたユーザーがどのくらい定着するのか楽しみだわ ネトゲなのに、大昔のROではダンジョンに1人でおすわりしながら狩りしてたなあ(遠い目
ぼっちなのは昔からだった >>417
究極的には自機のショットから自機の位置を感覚で掴めるようになって画面中央見るけど
最初は自機凝視でもいいよ
非弾幕はケースバイケースです >>444
すまん一番マシというだけで天則もそこまで勢いある訳では・・・
というか対戦板管理者が迷走してかなり人が減った キャリーさんは何にもできないイメージ、得意の乗馬もアレだし >>441
SEGAのゲーセン行くとまだあるぞ
もう人気は無いが俺みたいなヌルゲーマーだと今くらいの状況の方がやりやすいな
艦これアーケードとか未だに戦争だからな グラブルはまずサブ垢たくさん作ってそれぞれでカジノツール動かしてマグナアニマ集めてマグナ沸かせて本垢でMVP確定したら流してってのをサブ垢の数×6属性やればサブ垢いっぱいと暇な時間あればそこそこ早く強くなれるぞ フレンド機能ないのが最高にいいわ
切られるの怖くて毎日ログインする必要がないやりたい時やれる時にやればいいのよ STGガチ勢しゅごい
回答ありがとう、たまーにしかやらないしのんびり攻略するさ >>456
世の中には完全覚えゲーじゃないシューティングもあるじゃろ >>474
ネトゲであえてソロで狩る楽しみって
最初からソロげーなのとはちょっと趣がちがう気もするが今の世代にはもうわからんだろな >>405
ウォフ凸と武器も凸終わってるけど、ゼノ届かないプレイヤーにとって
こんなに面倒で鬱陶しいイベントはないよ
暇見てマルチポチるのと、半草交換して終わりだし
前回のゼノイフはインゴットでなんとか3凸終わったけど
今回は苦痛感が酷い(´・ω・`) >>446
弾幕ゲーでシビアな回避するときはもちろんキャラ周辺見なきゃあかんよ
道中は敵の出現パターン覚えて速攻、ボスも攻撃パターン覚えてがんばれ
まぁパターン覚えるのなんて大討伐の出現パターン覚えるのと一緒や >>470
「ジャコウ絶殺レシピ」で検索するがよい ランダム生成STGとかほとんどハズレだからかまへんかまへん(冒涜) スーパーリアル麻雀の台近くを何度も横目に通り過ぎたあの頃 覚えゲーじゃないSTGとかパターン組めないってことだからただの糞ゲーなのでは? >>487
マビノギで一人でレッドラやウロボロス倒した時の達成感は本当にな。(特にレッドラ)
といっても常にソロだが…。 カルピス・・・メロンカルピス・・・いちごカルピス・・・うっ・・・ MMOは多人数でもプレイできるってだけで
多人数でしかプレイ出来ないわけじゃない
ほら、リアルだって人集めて出来ること多いけどぼっちは居るだろ? >>486
日本のSTGじゃほぼ絶滅危惧種じゃね? 今回の前半神級はプラチナアーマー落ちないからテンション上がらんな むしろ気合避け要素を極力減らしたパターン制作こそがメインコンテンツでその後はおまけだと思う DMM来た時からこないだまでグラブルやってたけど
あまりにもガチャ運が悪すぎてスタート地点にすら立てませんでした…
あれだけ回すチャンスあってSSR幻獣ゼロて ミクさんはPS4でめっちゃ安くプレイ出来るしなぁ… ワンコイン一時間という脅威のコスパを誇るメタルスラッグ!ただし難易度やソルデロカ様等は考慮しないものとする たまにはレイクライシスで普段と違うナンバーに行きたくなるときだってあるんだ >>500
なにしてんだろう俺ってなってやめたよ・・・ >>497
美人は三日一緒にいると飽きる
ブスは三日見てると慣れる
つまりそういうことだ >>493
気合い避けした直後になんでもない局面で死ぬ病を抱えてるんですが治療法はありますか? グラブルは魂は男なのに体が幼女のキャラが薄い本で人気なのと、たまたま空いてるレイドに入ったら寄生扱いされて引退するまで叩かれることしか知らない! >>449
ワンパンマンなんて腐るほどいるしどうせすぐ沈むから高難易ボス以外でのワンパンならあまり気にするほどでもない ニーアEエンドはせめて十字キーで移動させてくれ
アナログスティックで弾幕STGとかなんの嫌がらせだよ >>488
オイラきくうしとしてはしんまいだからよくわかってないんだけど
ゼノ武器ってインゴット使うほどに重要な武器なの?
長期的な目線で復刻の時にでも3凸一本完成すりゃいーだろくらいにとらえてたわ >>514
なかったからマグナ武器最終上限解放実装時(一昨年)にきっぱり引退した >>507
アクションゲーのRTAとかも、そういう感じじゃない?
日本人は割りとトライ&エラー好きな人多そうだしええんじゃない? >>491
thx 次ゲーセン行くときに参考してみる。 >>507
TDだって相手がどう出てくるかとか覚えてトライアンドエラーして作戦組み立てていくだろ
そういうのとあんま変わらんよ
むしろSTGしらないと気合避けだらけになって何だこのクソゲーってなる >>492
14はどうにもなんないけど、11は獣使いなんてソロ専用みたいなもんなんじゃないの?
初期はそうだったけど >>499
2人対戦するシューティングゲームあるやん?
東方だと花映塚みたいな奴 >>507
昔東方やってた時は授業中にどことどこでボム使おうとかあれこれ計画立てて楽しかったぞ
パターン作りが楽しいのはアイギスにも通じることあるから
王子ならSTGも楽しめると思う レーヴは覚醒アイコン普通に可愛いだろ
好感度許されないけど >>527
そもそもアクションゲーなんて楽しかったら周回はしてもRTAなんて(しないです)
まあ本人が楽しんでるならええな!ワイには分からんわ! エターニャは澄ましてる癖に昨晩は乱れまくってたようなキャラ付けがいいからね >>520
強くなるまでワンパン(しかできない)こと自体がつまんないって話なのよ
あとクラス分けされてるわけでもないのにキャラ多すぎて誰が何できるかさっぱりわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています