【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part535 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
応援キャラ. | 攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
. │ | | │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 攻撃力 │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ZOLとか絵下手くそじゃねーか
トウコとかあんなの絵の少し上手い中学生でも描けるレベルだぞ
あれで金貰ってるとか俺がZOLだったら自サツするわ、絵師のプライド0なのがわかる 報酬いらんから走る気なかったけど、100万だと4500位外やったわ…
3000位って今何ポイント? 明日からまた復刻アリーナで1日ずらして復刻マラソンなんだろうか
なんにしろ新規ではない気がするが 復刻マラソンで妖精さん潰されて悲しい
マラソンもアリーナもする事ないから暇なんだよなあ マラソンにアリーナ重ねられると薬貯める余裕がないんだよなあ
新規マラソン以外の薬貯め封じてきやがって 復刻アリーナならシャシャか
護衛と言いながら海で遊ぶ気満々なシャシャか 復刻PVPと新規PVP2週続けてとなりそうで勘弁して欲しい FT終わり際にAR出たからスキップしないで見たけど
えらい時間かかるな カンストARに攻撃全不発の防御だけフル発動した時は7分かかった 復刻ガチャって、最近の新規に比べたら微妙な性能ばっかなんだからUR5%ガチャにでもしないと誰も引かんだろ
運営さん 新規ガチャを引いてる時が一番楽しいんだが、新規マラソンはよせんか ミラベル二枚取ればスキスマなんだが1500万でいけるかね? 次のアリーナ?が復刻シャシャだったら下位も夜になってからけっこう上がるかもなぁ そういえばアリーナイベで初めて取ったカードシャシャだったな〜
コストおもすぎて一回もデッキに入らなかったけど 初めて取ったカードは思い出深いな
エサにしてしまったけど覚えてるわ これ・・・復刻なのに500万ないとラキチケ圏内入れないのかよ・・・
まあ今回ラキチケないけどもう高騰が凄いな
もうそろそろ収集型イベとかやってほしいわ争いは何もうまないy 1枚デッキがどんどん強くなってるからな
野良でも最低60%ダブルが保証されてるとか滅茶苦茶楽になったし >>28
1枚900万もいくのか…
赤課金したら1枚取れそうだけどどうしよ
エロかったら取ろうかと思うけどどうなのかな 1枚勢の俺も正月ユキカゼの混成からマヨギ2枚取って一気に強くなったし
1−2枚勢の強化が顕著に出てそう
3枚↑は元々デッキ強かったしそこまでじゃないのかな >>48
900万と考えるのでなく、余裕をもって1000万超えると考えといた方が良い
ギリギリ取れるだろうと考えておいて、最後の最後で下が思ったより伸びてきて
結局3000位に届かなかったというのが最悪でダメージがでかいし 一枚デッキよりこの前のHRやSR並べの方が強いとは何だったのか >>52
SRを13枚回収したけど安定感が全くないかわりに結構強いよ
レすら必要になるし、まずは防御型同スキル来てからだな 特攻URだけだと1FTで100万はちときついな
95万は行ったからイベ終了だけど少しもやもやする それは伊東タイムが…
と思ったけど、リードを保ってトリガー持ちで伊東タイム来たら、それはそれでいいわけか >>48
陵辱系が好きならかなりヌケル部類に入ると思うぞ。ミラベルみたいな褐色、気が強い が墜ちるシーンは興奮する。頑張って一枚取りにいけ ランダム報酬なんてものがなかったらもう500人位にミラベルちゃんが配られたかと思うと申し訳なくなってくるな なんでお前らそんなに雑魚なの?
もっとスケールの大きい話をしろよ 前回、特攻UR(邪眼災禍)引けたからラキガチャ30%でマヨギGet!出来て
ミラベル1枚いけそうだけど、LV90だから攻撃デッキの体力80しかない…
ミラベル入れられるようになった頃には、入れる余地がなさそうだ そのレベルでリーダーに置けるカードが入ったらあとはしばらく錬金だな
全部溶かして緑に変換するべき なるほど、次のマラソンがおそらく米連だから、そこに備えて緑備蓄
レベル上げ&報酬Get!で1枚勢を目指していく、というわけですな なんだよ結局そこそこ伸びるじゃん
赤勿体無いから3枚狙いやめた 21日まで復刻
22〜30日までの長距離マラソン "確定" やったー休めるうぅぅぅ
デゼルセシクロアサでん十万ぶん赤使ったからゆっくりしよ ミラベル走っておけば良かったわ
今から4枚は無理だ 魔族アサギ、ヤンキー先生、リネット・シルキー
ってやる気あんのかwwwww しばらく薬貯め期間だなあ
もうちょっとチケ稼ぎ頑張るか 次のイベントはお薬ためだな
マラソンしたいけど足らんわたぶん 3体同時復刻はせめて選べるようにしてくれよ
要らんもん出たらと考えたら怖くて引けんわ ようやくマラソン時子復刻か
前回は1枚ラインだけやたら高かったんだよな
全部緑使った挙句、終了15分前にあきらめるという苦い思い出が・・・
さすがに1枚は取りに行くぜ 多分復刻だけど運営がやる気あるなら新規アリーナかなと思ってたら
やっぱり復刻アリーナだったでござる はぁ!?女幹部何処いったんだよ!?
クソみたいなイチャコラなんていらねぇんだよカス >>83
幹部ってたしかアンジェ復刻の時でドロのはず・・・ 年末年始で実質二ヶ月休みってあとに連続復刻の嵐か
ほんとに著しい衰えって感じだ >>81
時子だしボーダー次第では走りたいのはヤマヤマなんだけどな
行けるなら行きたいけど寸前でお薬切れが一番アカンよなぁ…
無課金だとしばらく身動きとるのも大変になる 次のマラソン9日間とか身が震える
微妙報酬でボーダー落として欲しい このまま復刻オンパレードが続くと現行イベント追いついてしまうが大丈夫なんかね
安定した売上出てる以上続けるとは思うが このペースだと8月にはコピ凜だな
そこまでは月2復刻でもええぞ 復刻ばっかでつまらんけど
チケ使う必要も無いし、固定報酬チケを2イベ分もらえる
と思えばまあ休息には丁度いいか 既に祭沙耶リーダーデッキで鬼狩りが出来る俺にアリーナでの死角は無かった
いや妖精に狩ってもらいたいからクロアサデッキでいくけどさ
芸人連中は復刻でNリーダーとか4毎回落ちにすることはないからアリーナやる人は大変やと思うわ なるかもとは思っていたけどこれは復刻2周目かなり濃厚だな 同時開催やめてほしいなー
マラソンの裏でアリーナやられると誰もハゲ狩ってくれない >>83
この前のユキカゼ復刻の時にブラック様とまとめて復刻してたじゃないか。 月1で新イベントのレイドとマラソンのペース崩さない限り
復刻で同じくレイドとマラソン続けても追いつく事はないだろ
W復刻のアリーナの関しては仮にアリーナの新規この先0でも1年分のストックあるし この時子前回休止してて持ってないからずっと待ってたわ うわやっぱり1日ずらしてダブル復刻か・・・
別にこの日程でも良いけど、アリーナはレイドイベにかぶせてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています