【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>318
あ〜、バフ掛からないのはやっぱ罠がらみだったか、たまにあるね、ソレ
さすがに凶敵5位くらいまでは別に報酬をつけてもいいと思う、いま30位くらいだけど。 >>318
倍速で結果変わるのやめてほしいよなw
過去の朝比奈さんだっけか、自己回復なんだけど倍速して走ってると回復しない可哀想な子 >>322
移動中だから空振りするのは幸村も結構多いよ
甲斐姫は逆に範囲が広いから、前衛の方向転換と被ると前衛にまで効果がw >>324
高等じゃなくて、操作が後手になったときの偶然だよw
マラソンではよく起きる敵密集出没系のとき
「あっ、今足が止まってる、甲斐姫奥義使おう」
操作して発動させたと同時に前衛が殲滅終わる&後衛の背後に次集団登場
全軍反転、前衛が甲斐姫の奥義発動範囲を発動中(2〜3秒間?)に縦断して効果が出るw
まぁ、狙って成功できるなら確かに高等テクニックだねw
後衛の範囲内強化系なら他の武将でも同じ事が起きると思うよ >>325
なるほど、しかし甲斐姫はどう配置したら効果が大きいか試すのが楽しいね、
槍が1人いるからここをこう配置したら押されて全員に掛かる、とか
弓ばっかりだから後ろに1人、試したら1人じゃ押しが弱いから2人を並べる感じで・・
それじゃ端に追いやられて助っ人に掛からないから、こう・・すこし斜めに・・とかね、
いつもは勘助さんのお仕事だったんだけど今回は最初から5ポイントあるのでバフが2回掛けれるのがありがたい、
それにしても今回ダメージがエライ事になってるね、オイラは一番槍400万ぐらいが限界だけど
戦友用の1億7000万のサンドバックを送ったんだけど1発で沈められたよ、俺は一生1位はとれないと思った。 >>326
現状、イベント1位にうまみがなさすぎるから5000手形(笑)だわ 凶敵戦もまったりしてきたので、貯めた召喚玉を全て割ってみた。
R以上134個 SR以上31個 UR1個
R玉の結果 R88 HR41 SR5 UR0
SR玉の結果 SR31 UR0
ヤッパリUR出ないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ
1年2か月位やってるけど、SR以上召喚玉でさえURが出た事がないから
召喚玉を貯めてからやって見た結果です。UR召喚玉で出たのが天海・・・
ついこの間にフル覚醒済み殆ど盃行きになりました。
ちなみに召喚玉の出現率について運営に問い合わせた結果、以下の回答を得ました。
お問い合わせいただいた「召喚玉のR、HR、SR、URの出現率」につきまして、
大変恐れ入りますが、召喚玉の出現率につきましては
公開していない情報となりますため個別にご案内はできかねます。
なにとぞ、ご了承いただけますと幸いです。
なお、お客様よりいただきました「出現率の記載」につきましては
貴重なご意見として承り、今後の開発の参考とさせていただきます。
これからも、お気付きの点がございましたら率直なお声をお聞かせいただけますと幸いでございます。
今後とも「戦国の神刃姫X」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
だと。やはり召喚玉のUR出現率はかなり低いらしい
長文、失礼しました<(_ _)> >>319-320
それ言ったら課金して茶器マラソンして初花作ってフル覚醒させるのも自己満足やし
結局の所、本人が楽しければそれで良しという >>329
こんなコスパ悪すぎるイベントで自己満足できるって凄い神経やな
現実、みんなコスパ悪いことが分かってるから3位争い(上位争い)に加わろうとせず静観しているだけだから特に上位スゲーとも思わない
今から3位争いに横槍いれることもできるけど俺はコスパ悪いからやらない。
自己満足というのは同意だけど明らかにコスパ、見返りが悪いとそこに自己満足を見い出せないな 凶敵の罠配置、もっと考えて置こうよ、運営よ。。。
半ば予想はしてたけど、左下に出現する援軍が鈍足罠でたどり着く前に時間切れになるじゃないか。
画面のズーム具合によっては、映りすりゃしない。
一生懸命走るだけでおわった島津のお姉ちゃんにちょっとわらったわ 番付報酬の話題はもう止めておけ
以前みたいに20位以内しか義元貰え無いとかなったら阿鼻叫喚だぞ 武勲100万ごとに追加報酬つけりゃいいんでないの。やりたいやつはそれで一生武勲稼ぐでしょ >>328
やっぱ出ないよなUR! 俺だけじゃなくて安心した
ちなみに俺の結果は
R玉 81
SR5
HR24
R52
SR玉 19
SR19
でした!良かったのはコレでSRのHシーンは一人除いて全員見れたことかな おれも今回の凶敵召喚玉ではUR0だったなー
でもまえ加藤清正出たときR玉だったから、ちょっぴりだけ期待はしてしまうけど。 R玉の方がたくさん回せるのもあるけど意外とSRとか出てワクワク感あるよね >>330
コスパコスパうっさい子だなw
そういう人達がいるからネトゲってのはサービスが続くんだよ
感謝こそすれ馬鹿にするような言葉は吐くもんじゃないぞ
理解出来なくても別に構わんが、喚き散らすのはNG まあ楽しんだもん勝ちだね
今回の凶敵は罠でテンポ悪いのと戦友使用禁止でストレスマッハ。惰性でやってるけ
ここ最近かなり昔に引退したと思われる元戦友が復帰してるんだけど。それも一人や二人だけでない やっと100体終わった
今回はノーマル84、黄金16でした
黄金出にくくなった気がする
完全に巻物狙い用の救済扱いに調整されたのかもw
あとは戦友の援軍が、どんどん弓兵武将に切り替わってるw
やっぱ戦友は2時間に1回だけ縛りが原因なのかなぁ? 奥義ポイント溜まるの5はやり過ぎかもだが3くらいで継続してくれんかな
戦略も広がるし奥義もたくさん打つ機会が増えて楽しい
その代わりというか戦友のクールタイムは撤廃で頼む >>341
たしかに継続は難しいだろうから、そういう施設が追加されたらいいね。 ひょっとして・・・奥義とかも変わってるみたいだし超越URと超越前URって別扱い?
どゆことかというと・・・たとえば
同一編成に、魔王信長+超越信長+信長も出来るの?って話
まぁ、私には当分無縁の話なんだけどw
想像したくないなw 火の古戦場100節終わった〜
事前情報のおかげで、逆に99&100節は簡単でしたw感謝
基本90節以降は、本陣に引きこもってれば大丈夫
というか本陣にも罠があるから下手に動かない方が吉
攻撃奥義が広い武将を編成しておくと動かずに奥義だけで済む
ただしHPは重要、配置場所にも罠があると喰らいます
あとは強い戦友or助っ人を厳選するだけですw
99節は、本陣に張り付いた雑魚1匹だけなので奥義2〜3発ぶつければok
100節は、援軍に超越武将を選べば待ち受けでok
「自動」のon/offだけでなんとかなる
本陣直接攻撃されてるときに自動onしてすぐにoffでフリーの敵は終了w
妬まれるのは、入手したUR召喚玉・・・松永(爆)弾正でしたw
地域○兵の怒号四天王3人目(^^;;;
ようやく杯5000超えた&今なら4人目加藤清正も可能
嬉しいけど初花ストックが無いよorz(UR16人目・・・清正どうしよう?w >>344
凶敵戦用なら豊臣秀吉のほうが圧倒的に有能、
清正ちゃん覚醒させなきゃほんと弱い、HP15,300 攻撃6250 防御4230 (LV80)
総大将効果と見た目は優秀だから迷うのはわかる。
自分はUR玉で斉藤道三、一週間おせぇよ! トップページのUR里見義堯のバナー、漢字間違えているし。 凶敵、140体くらい倒しているのに欠片の偏りがひどい。
10 13 15 14 8 5
欠片Yがたったの5個って・・・ >>345
情報ありがとう。慌てて交換しないでじっくり選ぶよ
道三もいいねぇ〜決戦で遭遇したくない武将トップクラス
>>346
バナー登場初日に指摘されてたよ?w
まぁ、これだけ誤記とか多いと違和感が減ってくる(^^;; 超越がUR実装順なら次は道三かな
今回みたいに超参で特攻30倍なら、道三使ってる人多そうだし次回はカオスになりそう >>350
正解w
このネタが判らない人は、決戦>詳細・・・の勢力地図を見てください
この手の修正が出来ないのって・・・画像作るときレイヤー使ってないのかな?w
※レイヤーってのは、アニメでのセル画を重ね合わして1枚絵にしてるのと同じと思えばok 今さっきの事なんだが戦友の応援でLV100を叩きに行ったら
凶敵が右下の援軍の方に歩いて行ったんだ
こんな事あるの? >>352
今回のを凶敵から時々有るよ
初めて見た時は驚いた >>353
レスありがとう、
そうなんか〜、一瞬俺の頭がおかしくなったんかって思って少しの間硬直してたw
おかげであんまりダメージ与えられんかったわww 地味に解雇するとき、右側ソートの「入手順」が便利だわw
おまけで一覧で左側「UR」右側「入手順」とすると懐かしめる
クリスマス〜ばれんたいん間に3枚も引き当ててたw
ログインUR以降は4人だけど内2人はUR召喚玉だし・・・
兵糧尽きたから、宝玉で兵糧回復するつもりだけど、指令もこなしたいので
日付変わるの待ちで、武将一覧のソートで遊んでた >>270 等で初心者応援パックを購入しても未購入になるエラーに関して書き込みをしてい
た者です。
本日、運営より1000ゴールドの返金がありました。前触れもなく突然・・・ご迷惑をおか
けいたしましたとのメール付きでした。
エラーが起きてから1か月・・・せめてもっと前に説明してほしかった・・・もう今は課金
していないんですが・・・1000ゴールドを何に使うかは考えます。
お騒がせいたしましたm(__)m。 う〜ん、決戦の水曜日のはずなんだが盛り上がらんな〜それともこれからか? どんだけ差があっても明日の午前中で逆転されるしなぁ
3位以下は一気に変わる予感 >>356
補償がちゃんとあったようで何より。よかったね
ここの運営は誠意とかそういう当たり前のことが欠落してるから、注意したほうがいいよ ダメージインフレ起こしすぎてLv100以外応援もいけないし
罠だるいし超越30倍だるいし報酬しょぼいし
大してやる気ないっす >>359
最終日の午前中に逆転されるから10位より上は特に午前中に動けないと負ける >>360
とりあえずゴールドは返してはもらえましたが・・・現金には戻らないんですよね(T_T)。
>ここの運営は誠意とかそういう当たり前のことが欠落してるから、注意したほうがいいよ
本当にそうですね。なんかこの調子だと、ある日突然サーバー停止でゲーム終了とかやり
そうで怖い・・・。 バグ満載で見切り発車、広告出して新規増えるもバグ→メンテ→バグの繰り返しでユーザー逃げ出す
バグが小康状態になると課金マゾしかきのこ先生仕様に
課金マゾも逃げ出してサービス終了
よくあるソシャゲ終了パターンだな ランカーだが、今後も凶敵に罠つけるようならもう玉使わんわ
大体誰得なんだよ罠って。害悪でしかない
発動の際の一瞬停止はまぁ百歩譲って許せるとしても、奥義不発と操作不能に陥るのが我慢ならん 凶敵戦おつかれ〜
>>365
奥義と罠のブッキングによる操作不能は、右下にある「メニュー」を
開いて、閉じれば、再開できるよ >>365
たしかに強敵戦での罠は意味がわからん、超越参でも回避はできないんだろ?
奥義不発、操作不能、5倍攻撃の時にくらって気が狂いそうになった。
今回はいつもに比べて頑張った、石めっちゃ割った、これで残れなけりゃ仕方が無いな
後ろから来るメンバーがめっちゃ怖いんだもん、トップランカー、15倍覚醒、毛利超越参、
火力はこちらより格段に上、でも特攻UR引いちゃったら行くしかないでしょ、
BOXガチャ1日1回しか引かないって決めてるからチャンスなんて数回しかないんだから。
とりあえずみんなおつかれー 龍造寺ちゃんも超越きたど
横の道三との知力の差わろてまう 16:00
↓
17:30
↓
19:00 New! 起動時にOut of memory〜とかなんか変なエラー出るんだが? >>371
同じく。
というか、トップページ差し替わって無いし。 >>371
IEだと入れたし、トップページが変わってた。
FireFoxがダメみたい。 特攻武将がいない中、なんとか上位をキープできたよ。
ところで、奥義レベルって超越武将でもLv.5が最高なの? >>374
FireFoxも一度TSUTAYAオンラインゲームからログアウトして、再度ログインすれば入れるようになったよ。 Firefoxでも普通に入れるんだが
メモリ足りて無いんじゃない >>376
駄目だ入れねえ、IEでいくわ
メモリは16Gあるしむしろ余り過ぎてる >>377
普段使っているブラウザがダメなんじゃないのかな?
自分も普段使っているFireFoxはダメだったけど、IEとGoogleは平気だったし。
FireFoxも 376 で書いているように再度ログインしたら俺は入れた。 >>378
Firefoxが32bit版何じゃね?64bit版なら普通に出来るよ。 FFはブラウザのキャッシュ削除すると大体解決するイメージ(当環境win10、4GBだから16GB羨ましいw)
凶敵ランク100位以内いけたけどギリで危なかった 戦友数って増やせないのかな〜
宝玉5で1枠でもいい。 最終日に玉割って火の古戦場走ってなんとかUR玉ゲット
しかし結果は浅井
R/SR玉辺りから来る分には喜べるんだが、UR確定から来ると( ^ω^)・・・ってなるw >>383
俺はUR1枚確定召喚で浅井だよ(´・ω・`)
1週遅いし、今更要らないよ。盃にするか検討中 昌幸引いた人おる?
極超アップとかいう初めてみる日本語と
鉄砲なのに槍兵アップは誤記なのか本気なのか知りたいんだが 訂正
以前、甲斐姫のLv&奥義をMaxにしたら効果が30秒くらいとしてたのは
勘違いでした・・・40秒くらいまで行きます(国効果も影響してるかも?)
ちなみに国効果は鉄砲兵知力+70%(素の甲斐姫の知力約1万)
甲斐姫持ちとしては、真田昌幸は滅茶苦茶欲しいw
来たらレポートも出すから出てくれ 関東はいつのまにか超攻撃特化地域になってきたな。
真田、才蔵と防御低めの攻撃高めの武将が集まってきた
昌幸がさらにそれを強化する総大将持ち、それに甲斐姫の大アップ奥義合わせたら大変なことになりそう 挑戦級、罠エフェクトで固まってエラー落ちするんだけど・・・
罠やり過ごすのに一番奥で引きこもってたら、敵が近寄ってくるのを待ってるだけでエラーでておわる
コレで兵糧50無駄消費はひどくないかい?
IE使ってるんだけど、ブラウザ変えたらエフェクトのエラーは改善されたりするん? 挑戦級の鳶加藤包囲網・・・プレイ出来ないのは私だけ?
罠の効果でハングアップして兵糧だけ浪費してリロードする羽目になるのだけど・・・
攻めても守ってもハングアップで「ゲーム」として成立してないの
テストプレーもせずに実装したの?馬鹿なの?
メニューすら開かないほど致命的
兵糧50も使うのに2回試したから兵糧100も損失がorz
決戦で今川義元の奥義を喰らうと終了ってたのが判る
罠で、それの2〜3発同時発生してるから、負荷が半端無いんだろうな
PCのスペック次第なんだろうけどさ
普通にゲームさせてくれよw >>389
仲間発見w
私もIEです・・・IEはこのゲーム専用なので
Firefox試してみるかな〜?
兵糧足りないから、今は試せないけどw きいてくれよ、挑戦級が罠エラーで遊べない腹いせに召還玉R73個とSR11個をひいたんだ
結果、SR玉からSR11枚(ただし4枚は高坂)
R玉からはなんと、R54枚 HR18 SR1枚だぜ。。。
R玉、ラスト4個でやっとSRが一枚言い訳のようにでたよ。
URどころかSRすら出し渋りかよ Firefox 64bit版で問題無く遊べている。
メモリは16g積んでいるけど 実は前々から気になっていた事があったんだ。名将召還URが0.5%から3%になったけど、R召還玉でも3%なのかって。
R召還玉大量に回した人達の結果を見ると、どうもR召還玉のUR確率は3%じゃなくて初期の0.5%か1%ぐらいじゃないのかな? >>394
以前運営に聞いた結果の回答
>>328
名将召喚と召喚玉は出現率が違うよ
修験率自体は公開していない情報だから不明なんだけどさ 誤:修験率自体は公開していない情報だから不明なんだけどさ
正:出現率自体は公開していない情報だから不明なんだけどさ
すいません<(_ _)> >>395
そうなんですか。回答ありがとうございます。
まぁ、R召還玉でURは期待しない方がいいと言う訳ですね。 自分も鳶加藤包囲網の挑戦級、罠のエフェクトでハングアップします。
対処法はありますでしょうか?
エフェクトのon、offの切り替えとかできましたっけ? 自分も今さっき挑戦級やったら二つ目の罠発動で落ちた
\(^o^)/
これはあかんやろ…… 挑戦級、落ちないけど敵強いな……
この前の挑戦状ほどじゃないけど勝てん 本拠地のお知らせにて
罠のエフェクトカットしたとある。リロードしてキャッシュクリアしろってさ
実際にやってみたけど・・・エフェクト半減って感じ
完全にカットすると確かに意味不明になるから当然なんだけど・・・
半減だとしてこれって、てんこ盛り過ぎるw
不安な人は、等速で試すのが吉
罠自体は、地雷原?って位あるので本陣で迎え撃つ形で始める
これでもコンティニュー使う羽目にorz キャッシュクリア、ブラウザ再起動、PC再起動と3回試したけど
やっぱりハングする…
完全にカットしてほしいわぁ 挑戦級、無課金の自分には普通に無理ゲーだったわ・・
ここのスレの住人はすごいな 戦闘中の設定に、サムネ表示と名前表示以外に、
カットインと奥義エフェクトのON/OFFもつけて欲しいわ。
結果的にエフェクトバグでエラー落ちとか奥義発動で操作不能とかの不具合も
回避できるようになると思うし、その方向で直してくれんかなぁ >>403
無課金だと確かに無理
30日1000円の有料ゲームと割り切って初心者パックを買ってるのに、きついw
でも、おかげでURは16人居て、杯で1人をいつでも増やせる
無課金でのURはイベント漏らさず&手形でUR7人で
UR召喚玉はログボ1個&イベントで1個だけど、イベントのは無理っぽい
それに覚醒もままならない
無課金だとURなBox引くと、兵糧回復に宝玉使えない
初心者パックだとURなBox引いても兵糧回復2回or名将召還1回
(+宝玉50個+九十九茄子1個)
初心者パックが始まって約10ヶ月半、地味に差が出てきたね(^^;;
楽しみ方は人それぞれだから無課金でストイックなのも良いけど
実際に初心者パック限定で課金してる身では
これくらいは良いかなと思ってる
まぁ、それ以上の課金をしてみたい衝動は偶にあるしw
釣り餌が多いけど、今のところ初心者パックのみと頑張ってるよ >>405
すまない、無課金だがバグさえなければ挑戦級勝ててしまったので
同士諸君にはがんばってみて欲しい。無理強いはしない。
個人的には本陣前で待機お勧め。罠は相手に踏ませるもの。
それと序盤で奥義打って後半にクールタイム終わらせてもっかい打ったりとかで何とかなる
援軍は弓鉄砲が無駄に突撃しなくて陣形保持できていい感じよ。
無課金で1年と3ヶ月くらいやってきて、ガチャは初回5のみ、
たまに不要な気がするBOXのときは貯蓄に専念な感じで、
UR召還玉から出てきたダメっぽい娘を盃にしたりとかして、
今何とかフル覚醒一人、+3が一人、+1が一人、+0が二人って感じよ。(イベントUR除く)
凶敵は石割り1.2回で100〜50位、茶器イベも自然回復分くらいしかやってないけど
決戦のおかげでUR茶器は手の届かないものじゃなくなったから、ここまではこれたよ
同士諸君にはあせらずがんばってもらいたい。 >>406
何とまぁ、あの猛攻を無課金でクリア出来たとは驚きだね。
どうせなら編成のメンバーも教えてくれると皆さんの参考になると思う。
でも、挑戦級クリアしても初回以外はメリットないね(´・ω・`)
兵糧50も使うくせに加藤段蔵はなかなか落ちないし、奥義付き阿国も同様
フィーバータイムもろくに落ちないし、御旗の1だけが2~3個出るけど
兵糧50と釣り合わない・・・もう兵糧自然回復で宝玉割らない。
せめて兵糧35で地域武将編成じゃないと入れないやつを用意してくれたら良かったのに
凶敵の罠といい運営あほだと思うよ。 今回の挑戦級は言うてそんなに難しくない気がする
無課金の限界を感じたのは最近では明智URかなんかがボスの兵糧消費0で極意の書が貰えた外伝くらい
UR1凸x2,SR4凸x3の編成でも被害0で勝てるから組み方とか立ち回り次第でどうにかなる筈
まぁ初回報酬目当てならコンテ使ってもいいんだし楽なもんだよ >>406
出来るんだ(^^;;
やりくり次第なんだなぁ
無理は言いすぎでした 406です。同じ編成は難しいと思うけど参考までにドウゾ。
編成は、ハロ道雪+4(100)、豊臣+3(95)、直江+0(80)、天海+1(85)、クリ大内+1(85)
総大将は道雪で味方全員HP大UP。
決戦と大体同じ編成なので、特定班の人は暇つぶしにどうぞ。
ヒントは、今回は凶敵はめずらしく50-100ではなかった。国力2回上がったおかげかな。
戦法は、前述のとおり待ち一辺倒。援軍は弓か鉄砲を選ぶ
本陣を一番左端によせて、そのすぐ右に縦一列に並べる配置。
これでも一番下のキャラは罠に巻き込まれる。
敵の1波は接近されるまで待機。先端が接触しても待機。
全部が到達するかしないかで、道雪奥義で9割削って、反撃で倒す
陣形が崩れるので自動は押さず、接触したキャラに任せる感じ。
2波も同様に、今度は直江の奥義。癖のある範囲なのでちょっと注意して打つ
3波も同様、大内の奥義で削る。
ラストの4波(だったと思う)も待ち。
敵加藤は弓の癖にかなり近寄ってくるので、寄せきってから自動ボタンをおす。
陣形が密集しているうちに豊臣の奥義でバフをくばって、
豊臣(騎兵)とほか1あたりで弓の処理をする。あとは状況と自動まかせ。
援軍は勝手に前にでて削られていくので、守りたいなら前に出る必要があると思う。
☆3狙いのときは状況をみて突撃して欲しい。
大体3波くらいで前に出れば援軍をかばえた気がする。
前に出ると、騎兵の豊臣が突出して削られやすいので、注意すべし
天海の回復奥義は状況をみて使用。
この戦法、敵の移動待ちなので、すごく時間がかかる。
フィーバー中に3.4回しかできない。まぁ玉割らないと兵糧的も足りないんだけども
フィーバー中だからって、時間短縮のために倍速にすると、エラー出るので注意(
あと、旗がちょいちょい10個、たまぁーーーーに100個が出るので
旗狙いで周回もありかもとは思ってる。バグがでなければ、だけど。
ちなみにいつぞの兵糧0の高難度のやつは、☆2で諦めました。
そんなにURがそろってなかった時期だったから、今とはぜんぜん違う編成だったけど
総大将はやっぱりハロ道雪で、SR足利で固めて処理してたような記憶はある。
詳細は覚えてない。
今回が楽なのは、最初から奥義が5点たまってるのは大きいと思う。
決戦もそのおかげで普段勝てない人にも勝てたりするし。
長文失礼 やっと勝てたー、でも星3つは自分にはきついw
大人しく超級まわすマン(/・ω・)/ 質問:杯交換で天海さんをチョイスするのはありですか?
決戦では九州編成使うのだけど・・・龍造寺&甲斐のコンビが弱くてw
URだと無印UR島津義久だけでして
関東なら天海さん居なくてもUR4人いるんです。無印ばっかりだけどw
まぁ、これやると真田昌幸引いたら、1人補欠か本陣になるのだけど(^^;;
どうせ引けないしな〜w 何を目的とするか、によるんじゃないですかね?
うちはつい先日、HP回復目当てで交換した。
決戦で知力マイナス補正された後の回復量だけど、覚醒1+奥義LV5で、1回+1000弱。兵舎は知力30%。
回数はたしかLV5で15回。10回+LV分だとにらんでる。(既出?)
正直、回復量としては期待したほどではなかったが、
(決戦で相手に使われる程度を期待していた。期待が大きすぎたのか・・・)
奥義ゲージ5本スタートがなくなったとき、消費1本という軽さが日の目を見るといいなあと思ってる。
単純に、硬い壁or攻撃力目当てなら、直江さんとかをお勧めする。
単純な数値だけ見れば、天海さんは弱い(
総大将奥義目当てなら有りだと思う。
(たぶんコレ目的?決戦PTを天海ちゃん総大将で関東編成に切り替えかな?)
開始時から奥義ゲージあるのは、奥義殲滅派はもちろん乱戦派でもおいしいと思います。
それから、自分の編成がそっち系統だから贔屓目なんだとは思うけど、HP大UPはおいしいです。
URが覚醒してHPあがってるとすごくおいしいですけど、無覚醒でもおいしいです。
乱戦派の方には是非、お勧めしたい。
ていうか天海ちゃん、関東編成だとすごくいいなコレ・・・
分析してて、関東編成組める人がうらやましくなってきたわ・・・ 失念してた。連投申し訳ない。そして長くてすまない。
すでに真田幸村がいて、総大将効果で攻撃大UP+大UPを狙う場合も有りだと思う。
ダブルアップ効果で、やられる前に速攻で殴り倒せ系になると思うけど、
回復奥義による延命効果は、低HP高攻撃力の傾向にあるほうが恩恵が大きいと思うから
そういう意味でもマッチすると思う。
ただ、自分がそういう系統の編成を組んでいないので、
実際に倒される前に倒せるかはなんともいえない。
その道の先達の方のご意見が欲しいところです。 >>412
九州編成びするより、松永久秀を盃で交換し
鉄砲編成で本陣盾戦法の方が勝てると思う。
m氏、れ氏、F氏、ナ氏、t氏は強力で本陣がUR4凸でもアッと言う間に削られる
m氏、F氏、ナ氏、t氏は粗同じで最初の直江兼続の奥義一発で
SR4凸は全滅する。逆に一発を凌げれば勝てる。
最後の敵はれ氏だね。あの人に勝てるようになるのに苦労した( ノД`)シクシク…
とにかく決戦で勝つには本陣盾にし、奥義ポイント貯まったら連発で仕留めるのが基本
あと、兵舎のレベルを上げろ。地味に全てに効いてくる。 ひ氏を記載し忘れた<(_ _)>この人もめちゃ強いよ、さすがランカー >>413,415
情報ありがとう
こりゃ天海さん交換で良いかも・・・思ってたより回復力がある
目的自体は「HP回復出来るURが欲しい」これですね
松永(爆)弾正と直江さんは持ってるんだなw
関東編成に切り替えるなら天海さん必須というか状況に応じて
総大将交代だけで編成がほぼ整う体勢になるのです
関東の手持ちURが・・・
甲斐姫凸4=関東勢PT&鉄砲兵攻撃大(真田昌幸欲しいw)
幸村無印=関東勢攻撃大&槍兵攻撃大
水着勘助無印=奥義PT-1
勝頼凸1=関東勢HP大
と総大将格だらけなんです
まぁ、基本勘助か勝頼を補欠にして他勢力から助っ人入れるだろうけどねw
手持ちURって奥羽越と関東だけは良いのがいるのよね
東海と九州は1人ずつ 天海さん有能なのは認めるが
関東勢は最近ゴリ押しでリリース連続してるから強いってのはある
一方九州勢は上位に九州勢が少ないことからもわかるようにザビエルぐらいから
リリースないんだよな 差があるのは当然かと
関東URが溢れるのが心配らしいが大丈夫、北条、信玄と勝頼は相当微妙だから超越
でもしてない限りは留守番で問題ない 突然だが、
一晩かけた研究の結果、どうでもいいことがわかったのでこの場を借りて発表させて欲しい。
文脈がおかしかったらすまない。徹夜でもう限界なんだと思ってくれ。
さて昨今、運営がUR召喚玉なぞを配り始め、時代はUR前提になりつつあるなか、
交換所で盃と交換するURや、茶器を優先して使用するURが
いまいち選びきれない諸兄もいるのではないかと思う。
今回の研究はその一助となることを目的とする。
交換所で選べるUR(およびSR)は、無覚醒時の最大ステータスっぽいものが確認できるが、
最大覚醒能力は確認できない。図鑑についても同様である。
その問題を解決するため、確認できるステータスから最大覚醒能力を計算する手段を模索したところ
以下の計算方法で近似できることを発見した。
[ 最大覚醒時のステータス = 無覚醒時の最大ステータス × 1.4641 ]
※ この計算は、HP・攻撃力・知力・防御力のすべてにおいて適応が可能である。
正確性を求めるならば、
覚醒するごとに以前の最大ステータスの1.1倍の小数点切捨て値に上昇する、
と表現するのが正しいように思われる。
すなわち、SRであれば
SR(75)=SR(70)x1.1の小数点切捨て SR(80)=SR(75)x1.1の小数点切捨て
SR(85)=SR(80)x1.1の小数点切捨て SR(90)=SR(85)x1.1の小数点切捨て
となり、URであれば
UR(85)=UR(80)x1.1の小数点切捨て UR(90)=UR(85)x1.1の小数点切捨て
UR(95)=UR(90)x1.1の小数点切捨て UR(100)=UR(95)x1.1の小数点切捨て
のように求められる。
前述の近似式では1.4641=1.1の4乗であるが、切捨て分の誤差が発生する
ただし、周知されているように、交換所で確認できる無覚醒時の最大ステータスっぽいものは
実は無覚醒時の最大ステータスとは異なるという問題がある。
おそらく確認できるステータスは、無覚醒時の上限レベル+1の状態のステータスであり、
このステータスから1レベル分の上昇量を引いた値が実際の数値になる。
(図鑑で見れる値はたぶんこちらの値である)
では1レベル分の上昇量だが、
(無覚醒時の最大ステータス÷無覚醒時の最大レベル)÷2 の四捨五入
にほぼ近しい。
ほぼ近しい、というのは、交換所ステータスを用いてもでも、図鑑ステータスを用いても
一致する解が求められなかったため、このような表現とした。
ただし、場当たり的な対処方法ではあるが、
先の計算式によって求めた上昇量の末尾を、交換所ステータスの末尾とと見比べ、
ずれていたら上昇量の末尾を交換所ステータスの末尾に置き換えてることで対応が可能である。
(端的にいうと、交換所のステータス末尾はレベルアップの上昇量の末尾と一緒)
例:UR秀吉のHPについて
交換所ステータスは17228 → 無覚醒の最大レベル80でわると215.35
さらに2で割って107.675
交換所ステータスの末尾が8なので 一回の上昇量は末尾修正して108
また、レベルアップ時の上昇量は一定値であることから、
特に必要ではないと思うが、レベル1のステータスの推測も可能ではある。
以上の方法により、気になるURの最大覚醒能力をあらかじめ予測することで、
思ってたより強くならない!?案件の減少につながれば幸いである。
最後になったが、長文お目汚し申し訳ない&計算結果合わなかったらゴメンナサイ。
あと、既出だったら名将召喚イッテキマス。 >>419
長文オツカレー
非常に言いにくいことなんだが、、それ既出....
最近だと前スレの>>839とかそれより前だと2章とかだっけかさすがにdat残ってないや
なんにせよ、交換所に全UR並べてほしいわ。交換できないやつも交換不可って
書いて一応並べてくれないかな
だれが盃対象になるのかならないのか、名称召喚で誰が退陣してるのかもうサッパリわからんゎ
だいたい、今週は関東が並んでるがなんで魔王信玄いないんだ?
先週は15,000魔王で並んでたぞ
ということで、名称召喚はしなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています