【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦闘中の設定に、サムネ表示と名前表示以外に、
カットインと奥義エフェクトのON/OFFもつけて欲しいわ。
結果的にエフェクトバグでエラー落ちとか奥義発動で操作不能とかの不具合も
回避できるようになると思うし、その方向で直してくれんかなぁ >>403
無課金だと確かに無理
30日1000円の有料ゲームと割り切って初心者パックを買ってるのに、きついw
でも、おかげでURは16人居て、杯で1人をいつでも増やせる
無課金でのURはイベント漏らさず&手形でUR7人で
UR召喚玉はログボ1個&イベントで1個だけど、イベントのは無理っぽい
それに覚醒もままならない
無課金だとURなBox引くと、兵糧回復に宝玉使えない
初心者パックだとURなBox引いても兵糧回復2回or名将召還1回
(+宝玉50個+九十九茄子1個)
初心者パックが始まって約10ヶ月半、地味に差が出てきたね(^^;;
楽しみ方は人それぞれだから無課金でストイックなのも良いけど
実際に初心者パック限定で課金してる身では
これくらいは良いかなと思ってる
まぁ、それ以上の課金をしてみたい衝動は偶にあるしw
釣り餌が多いけど、今のところ初心者パックのみと頑張ってるよ >>405
すまない、無課金だがバグさえなければ挑戦級勝ててしまったので
同士諸君にはがんばってみて欲しい。無理強いはしない。
個人的には本陣前で待機お勧め。罠は相手に踏ませるもの。
それと序盤で奥義打って後半にクールタイム終わらせてもっかい打ったりとかで何とかなる
援軍は弓鉄砲が無駄に突撃しなくて陣形保持できていい感じよ。
無課金で1年と3ヶ月くらいやってきて、ガチャは初回5のみ、
たまに不要な気がするBOXのときは貯蓄に専念な感じで、
UR召還玉から出てきたダメっぽい娘を盃にしたりとかして、
今何とかフル覚醒一人、+3が一人、+1が一人、+0が二人って感じよ。(イベントUR除く)
凶敵は石割り1.2回で100〜50位、茶器イベも自然回復分くらいしかやってないけど
決戦のおかげでUR茶器は手の届かないものじゃなくなったから、ここまではこれたよ
同士諸君にはあせらずがんばってもらいたい。 >>406
何とまぁ、あの猛攻を無課金でクリア出来たとは驚きだね。
どうせなら編成のメンバーも教えてくれると皆さんの参考になると思う。
でも、挑戦級クリアしても初回以外はメリットないね(´・ω・`)
兵糧50も使うくせに加藤段蔵はなかなか落ちないし、奥義付き阿国も同様
フィーバータイムもろくに落ちないし、御旗の1だけが2~3個出るけど
兵糧50と釣り合わない・・・もう兵糧自然回復で宝玉割らない。
せめて兵糧35で地域武将編成じゃないと入れないやつを用意してくれたら良かったのに
凶敵の罠といい運営あほだと思うよ。 今回の挑戦級は言うてそんなに難しくない気がする
無課金の限界を感じたのは最近では明智URかなんかがボスの兵糧消費0で極意の書が貰えた外伝くらい
UR1凸x2,SR4凸x3の編成でも被害0で勝てるから組み方とか立ち回り次第でどうにかなる筈
まぁ初回報酬目当てならコンテ使ってもいいんだし楽なもんだよ >>406
出来るんだ(^^;;
やりくり次第なんだなぁ
無理は言いすぎでした 406です。同じ編成は難しいと思うけど参考までにドウゾ。
編成は、ハロ道雪+4(100)、豊臣+3(95)、直江+0(80)、天海+1(85)、クリ大内+1(85)
総大将は道雪で味方全員HP大UP。
決戦と大体同じ編成なので、特定班の人は暇つぶしにどうぞ。
ヒントは、今回は凶敵はめずらしく50-100ではなかった。国力2回上がったおかげかな。
戦法は、前述のとおり待ち一辺倒。援軍は弓か鉄砲を選ぶ
本陣を一番左端によせて、そのすぐ右に縦一列に並べる配置。
これでも一番下のキャラは罠に巻き込まれる。
敵の1波は接近されるまで待機。先端が接触しても待機。
全部が到達するかしないかで、道雪奥義で9割削って、反撃で倒す
陣形が崩れるので自動は押さず、接触したキャラに任せる感じ。
2波も同様に、今度は直江の奥義。癖のある範囲なのでちょっと注意して打つ
3波も同様、大内の奥義で削る。
ラストの4波(だったと思う)も待ち。
敵加藤は弓の癖にかなり近寄ってくるので、寄せきってから自動ボタンをおす。
陣形が密集しているうちに豊臣の奥義でバフをくばって、
豊臣(騎兵)とほか1あたりで弓の処理をする。あとは状況と自動まかせ。
援軍は勝手に前にでて削られていくので、守りたいなら前に出る必要があると思う。
☆3狙いのときは状況をみて突撃して欲しい。
大体3波くらいで前に出れば援軍をかばえた気がする。
前に出ると、騎兵の豊臣が突出して削られやすいので、注意すべし
天海の回復奥義は状況をみて使用。
この戦法、敵の移動待ちなので、すごく時間がかかる。
フィーバー中に3.4回しかできない。まぁ玉割らないと兵糧的も足りないんだけども
フィーバー中だからって、時間短縮のために倍速にすると、エラー出るので注意(
あと、旗がちょいちょい10個、たまぁーーーーに100個が出るので
旗狙いで周回もありかもとは思ってる。バグがでなければ、だけど。
ちなみにいつぞの兵糧0の高難度のやつは、☆2で諦めました。
そんなにURがそろってなかった時期だったから、今とはぜんぜん違う編成だったけど
総大将はやっぱりハロ道雪で、SR足利で固めて処理してたような記憶はある。
詳細は覚えてない。
今回が楽なのは、最初から奥義が5点たまってるのは大きいと思う。
決戦もそのおかげで普段勝てない人にも勝てたりするし。
長文失礼 やっと勝てたー、でも星3つは自分にはきついw
大人しく超級まわすマン(/・ω・)/ 質問:杯交換で天海さんをチョイスするのはありですか?
決戦では九州編成使うのだけど・・・龍造寺&甲斐のコンビが弱くてw
URだと無印UR島津義久だけでして
関東なら天海さん居なくてもUR4人いるんです。無印ばっかりだけどw
まぁ、これやると真田昌幸引いたら、1人補欠か本陣になるのだけど(^^;;
どうせ引けないしな〜w 何を目的とするか、によるんじゃないですかね?
うちはつい先日、HP回復目当てで交換した。
決戦で知力マイナス補正された後の回復量だけど、覚醒1+奥義LV5で、1回+1000弱。兵舎は知力30%。
回数はたしかLV5で15回。10回+LV分だとにらんでる。(既出?)
正直、回復量としては期待したほどではなかったが、
(決戦で相手に使われる程度を期待していた。期待が大きすぎたのか・・・)
奥義ゲージ5本スタートがなくなったとき、消費1本という軽さが日の目を見るといいなあと思ってる。
単純に、硬い壁or攻撃力目当てなら、直江さんとかをお勧めする。
単純な数値だけ見れば、天海さんは弱い(
総大将奥義目当てなら有りだと思う。
(たぶんコレ目的?決戦PTを天海ちゃん総大将で関東編成に切り替えかな?)
開始時から奥義ゲージあるのは、奥義殲滅派はもちろん乱戦派でもおいしいと思います。
それから、自分の編成がそっち系統だから贔屓目なんだとは思うけど、HP大UPはおいしいです。
URが覚醒してHPあがってるとすごくおいしいですけど、無覚醒でもおいしいです。
乱戦派の方には是非、お勧めしたい。
ていうか天海ちゃん、関東編成だとすごくいいなコレ・・・
分析してて、関東編成組める人がうらやましくなってきたわ・・・ 失念してた。連投申し訳ない。そして長くてすまない。
すでに真田幸村がいて、総大将効果で攻撃大UP+大UPを狙う場合も有りだと思う。
ダブルアップ効果で、やられる前に速攻で殴り倒せ系になると思うけど、
回復奥義による延命効果は、低HP高攻撃力の傾向にあるほうが恩恵が大きいと思うから
そういう意味でもマッチすると思う。
ただ、自分がそういう系統の編成を組んでいないので、
実際に倒される前に倒せるかはなんともいえない。
その道の先達の方のご意見が欲しいところです。 >>412
九州編成びするより、松永久秀を盃で交換し
鉄砲編成で本陣盾戦法の方が勝てると思う。
m氏、れ氏、F氏、ナ氏、t氏は強力で本陣がUR4凸でもアッと言う間に削られる
m氏、F氏、ナ氏、t氏は粗同じで最初の直江兼続の奥義一発で
SR4凸は全滅する。逆に一発を凌げれば勝てる。
最後の敵はれ氏だね。あの人に勝てるようになるのに苦労した( ノД`)シクシク…
とにかく決戦で勝つには本陣盾にし、奥義ポイント貯まったら連発で仕留めるのが基本
あと、兵舎のレベルを上げろ。地味に全てに効いてくる。 ひ氏を記載し忘れた<(_ _)>この人もめちゃ強いよ、さすがランカー >>413,415
情報ありがとう
こりゃ天海さん交換で良いかも・・・思ってたより回復力がある
目的自体は「HP回復出来るURが欲しい」これですね
松永(爆)弾正と直江さんは持ってるんだなw
関東編成に切り替えるなら天海さん必須というか状況に応じて
総大将交代だけで編成がほぼ整う体勢になるのです
関東の手持ちURが・・・
甲斐姫凸4=関東勢PT&鉄砲兵攻撃大(真田昌幸欲しいw)
幸村無印=関東勢攻撃大&槍兵攻撃大
水着勘助無印=奥義PT-1
勝頼凸1=関東勢HP大
と総大将格だらけなんです
まぁ、基本勘助か勝頼を補欠にして他勢力から助っ人入れるだろうけどねw
手持ちURって奥羽越と関東だけは良いのがいるのよね
東海と九州は1人ずつ 天海さん有能なのは認めるが
関東勢は最近ゴリ押しでリリース連続してるから強いってのはある
一方九州勢は上位に九州勢が少ないことからもわかるようにザビエルぐらいから
リリースないんだよな 差があるのは当然かと
関東URが溢れるのが心配らしいが大丈夫、北条、信玄と勝頼は相当微妙だから超越
でもしてない限りは留守番で問題ない 突然だが、
一晩かけた研究の結果、どうでもいいことがわかったのでこの場を借りて発表させて欲しい。
文脈がおかしかったらすまない。徹夜でもう限界なんだと思ってくれ。
さて昨今、運営がUR召喚玉なぞを配り始め、時代はUR前提になりつつあるなか、
交換所で盃と交換するURや、茶器を優先して使用するURが
いまいち選びきれない諸兄もいるのではないかと思う。
今回の研究はその一助となることを目的とする。
交換所で選べるUR(およびSR)は、無覚醒時の最大ステータスっぽいものが確認できるが、
最大覚醒能力は確認できない。図鑑についても同様である。
その問題を解決するため、確認できるステータスから最大覚醒能力を計算する手段を模索したところ
以下の計算方法で近似できることを発見した。
[ 最大覚醒時のステータス = 無覚醒時の最大ステータス × 1.4641 ]
※ この計算は、HP・攻撃力・知力・防御力のすべてにおいて適応が可能である。
正確性を求めるならば、
覚醒するごとに以前の最大ステータスの1.1倍の小数点切捨て値に上昇する、
と表現するのが正しいように思われる。
すなわち、SRであれば
SR(75)=SR(70)x1.1の小数点切捨て SR(80)=SR(75)x1.1の小数点切捨て
SR(85)=SR(80)x1.1の小数点切捨て SR(90)=SR(85)x1.1の小数点切捨て
となり、URであれば
UR(85)=UR(80)x1.1の小数点切捨て UR(90)=UR(85)x1.1の小数点切捨て
UR(95)=UR(90)x1.1の小数点切捨て UR(100)=UR(95)x1.1の小数点切捨て
のように求められる。
前述の近似式では1.4641=1.1の4乗であるが、切捨て分の誤差が発生する
ただし、周知されているように、交換所で確認できる無覚醒時の最大ステータスっぽいものは
実は無覚醒時の最大ステータスとは異なるという問題がある。
おそらく確認できるステータスは、無覚醒時の上限レベル+1の状態のステータスであり、
このステータスから1レベル分の上昇量を引いた値が実際の数値になる。
(図鑑で見れる値はたぶんこちらの値である)
では1レベル分の上昇量だが、
(無覚醒時の最大ステータス÷無覚醒時の最大レベル)÷2 の四捨五入
にほぼ近しい。
ほぼ近しい、というのは、交換所ステータスを用いてもでも、図鑑ステータスを用いても
一致する解が求められなかったため、このような表現とした。
ただし、場当たり的な対処方法ではあるが、
先の計算式によって求めた上昇量の末尾を、交換所ステータスの末尾とと見比べ、
ずれていたら上昇量の末尾を交換所ステータスの末尾に置き換えてることで対応が可能である。
(端的にいうと、交換所のステータス末尾はレベルアップの上昇量の末尾と一緒)
例:UR秀吉のHPについて
交換所ステータスは17228 → 無覚醒の最大レベル80でわると215.35
さらに2で割って107.675
交換所ステータスの末尾が8なので 一回の上昇量は末尾修正して108
また、レベルアップ時の上昇量は一定値であることから、
特に必要ではないと思うが、レベル1のステータスの推測も可能ではある。
以上の方法により、気になるURの最大覚醒能力をあらかじめ予測することで、
思ってたより強くならない!?案件の減少につながれば幸いである。
最後になったが、長文お目汚し申し訳ない&計算結果合わなかったらゴメンナサイ。
あと、既出だったら名将召喚イッテキマス。 >>419
長文オツカレー
非常に言いにくいことなんだが、、それ既出....
最近だと前スレの>>839とかそれより前だと2章とかだっけかさすがにdat残ってないや
なんにせよ、交換所に全UR並べてほしいわ。交換できないやつも交換不可って
書いて一応並べてくれないかな
だれが盃対象になるのかならないのか、名称召喚で誰が退陣してるのかもうサッパリわからんゎ
だいたい、今週は関東が並んでるがなんで魔王信玄いないんだ?
先週は15,000魔王で並んでたぞ
ということで、名称召喚はしなくていいよ >>420
先週も魔王は交換できなかったよ?
名将召還とかでなんらかの「キャンペーン」やってる期間のみ
内容次第で交換所に「交換可能」な武将が全部出る(名将召還引退武将も含む)
魔王は、新魔王登場したときくらいしか交換できなかったような・・・
一番最近だと魔王直江さん登場時かな?
まぁ明智さんとかは交換不可扱いで出ないのだけどw >>421
あれ?魔王義弘は先々週だっけ?その前に西園寺がならんでなかったっけ?
言われてみれば先週は黄金週間だったか
すまんかった
明智もそうだけど本願寺とか里見とか後々分かりにくいんだよ
だいたい先週の半額召喚の時も絵柄は信長じゃなかったけ?
出るのか出ないのかサッパリわからん >>420
既出。。。そういえば前スレの見た記憶あるは。。。
既出のことをこんな長々と。。。 寝ないってダメだな。。。 >>423
お疲れ、貴公の探究心には素直に頭が下がる、ゆっくり休んでくれ。
>>422
そもそも切り替わるタイミング、次の勢力すらまったくわからん
九州→九州→関東→?←何が来る?わからんわこんなん >>418
関東勢切替に致命的な問題が発覚したよw
決戦用には甲斐姫に本陣を任せるしかない現状を忘れてたorz
HP(現状手持ち唯一2万超)、攻撃、知力、防御・・・全部トップな甲斐姫w
唯一の凸4だしね・・・水着小早川さんが凸3、ハロウィン伊達さんが凸2
あとは凸1か無印(^^;;やっぱ真田昌幸が必要らしい >>425
どんな戦法を選ぶか、次第なきもするけど、そんなに本陣のHPにこだわらなくても・・・
という気が個人的にはする
そりゃぁ本陣壁で全部の敵をひきつけるんならHP第一かもしれないけど、
たとえば天海で自軍のHPも増えるんなら、そっちに多少負担を流せたりはしないの?と思う。
無印でもそれなりにHPのある直江か、槍を前線に出したいなら凸2で防御あがってるハロ伊達
あたりでもなんとかならんのかなぁ、と提案してみる。
ちなみにうちは突撃乱戦派で無印井伊さんHP18300。
HP半分をきることはあまりない。本陣陥落はまずない。まけるときはその前に全滅する( >>426
ありがとう
実際に導入したときにどうなるかは、まだ試してないので
バランスは全然考えてなかったよ
現状がSR九州勢(鉄砲3人)&本陣甲斐姫でやってるから(^^;;
その感覚でシミュレーションしてた
明日、武将育成が関東になるので、天海さんを一気に育てて
いろいろ試してみるよ それにしても、決戦って、どゆ基準なのかは判らないけど
ホントに強い人に勝つと石高の+が大きくなったね
階級が下でも+が大きくなる
逆に相性が悪くて、運営基準での格下に負けると−が大きいけどw 今回の激戦、かなり渋く感じる。
加藤さんまだ1枚も落ちないし……
挑戦級ならもっと落ちるのかもしれんけどクソ重くてとてもじゃないけど回せない
\(^o^)/ >>427-428
なんか亀になってどうかと思ったけど
決戦の本陣は総大将効果は乗らない
ただし、国力の長屋系の効果は適用される.
昌幸の総大将奥義は
関東勢の攻撃力極超up+【槍兵】の攻撃力超up
と公式には書いている
昌幸の能力が誤記なのかどうかは置いといて、玉突っ込むつもりなら
盃で天海は欲しいネ
まぁ、おれも昌幸の総大将奥義がマジかどうか非常に気になってガチャ保留してる 410をかいたものだけど、
挑戦級でなんとなくバグ避けになればっとおもって、
第1波が到達しきるまで、自軍が右端ぎりぎりになるまで画面を左にずらして待ってる。
理由は、罠にはまってる敵軍のエフェクトをそもそも表示させないとこ映してたらいいんでね?とおもって。
これって重いのとか、エラーの回避に効果あるんかな? とりあえず今のとこ固まってない。
詳しい人教えてくれるとありがたい
あとなんでフィーバーは連戦の2戦目しか発生しないのかしら。オレだけ?
ドロップの渋さは・・・石割らずに3枚はひとまずドロップした。後二日で1枚でればいいなぁ。 >>431
もちついてお知らせ読んだ方がいい。イベントは27日までだ...
フィーバーは残り兵糧が少なければ少ないほどフィーバーし易い気がする。
エラーに関してはうちは再現しないのでわからんの
だが、empty.exeとかやってもだめなもんはダメなん? >>430
決戦でも総大将奥義乗ってると思ってたけど?
少なくとも奥義PT系は出てるよ
今は奥義PT5ボーナス付きだから、決戦は奥義PT9から始まる
真田昌幸のために宝玉は毎日5個が限度かな
初心者UR Boxで14回目まで掛かったダメージが回復してないw
マイルールで課金は初心者パックまでと決めてるんだ
これ破ると自制できる自信がないw
退路絶って杯で天海さん交換しちゃったよ〜
私の場合、本気で「どうせ出ない」と思ってないとUR Boxって出てくれないので
今回は難しいかなw
最上さん出たときはまた当たらないと諦め入ってたし、
最上さん出たばかりだから甲斐姫も出るとは微塵も思ってなかった 完全に真田昌幸引き当てられない状況になったorz
天海さんLv66まで育てた直後・・・なんとなく
今、名将召還したら誰か来そう!って直感があったんだ
ガチで来ましたよ(^^;;ノーマル北条氏康
UR18枚目・・・(この人未だURは被り無しで引き当ててますw
ウチでは鉄砲兵&弓兵優遇仕様なので、微妙なんだけどなぁ
UR18人中12人が奥羽越&関東って偏りすぎorz 罠のエフェクトがカットされて、挑戦級をプレイできた!
星二つまでしか取れないけど、色々やってみる
運営様ありがとう、できればずっとこのままがいいなぁ ちょいと質問なんですが・・・
決戦の対戦相手の編成って、その人の編成1のヤツが反映されているのかな? >>436
違う。最後に決戦で戦った編成だよ。
決戦初期は編成1だったんだけど勝っても一桁の石高しか貰えず
負けると30位引かれた。それに加えて補正が最大80で無理ゲーだった
そこでユーザーが勝つ為に編み出したのが接待編成だった。
接待編成とは編成1を総大将以外N武将等の激弱の武将で固め
ユーザー同士勝たせ合う行為だった。
だが運営に今の制度、最後に決戦で戦った編成に改正され終了。
怒ったユーザーが苦情→補正+10%の補正の現在で落ち付いた。
落ち着くまで何回か改正されている
今でも人気無いから時々応援キャンペーンしているけどね >>437
まるで中の人かと思うくらいに詳しいですねw
ありがとうございました。 >>438
いや、このくらいはココの常連なら誰でも知ってると思うよ >>433
横からだが奥義pt系は本陣分は乗らないと思うぞ
通常時総大将・部隊x4・本陣の計6人を対象地域で染めても6スタートにはならんし
試しに今、決戦・戦共に総大将・部隊x1・本陣の計3人を対象地域で染めたら7スタートだった
つーかプレイヤー設定で罠や奥義のエフェクト表示のon/offを選べるようにして欲しい
あとWebGLとか言うのイジったらエフェクト関連だけじゃなくて合成も軽くなったりするん?
教えてエロイ人 >>440
単純に本陣と総大将を混同しちゃってるだけです(^^;;
本陣は例外扱いだよって話を全体に総大将奥義が決戦では出ないよ
と書かれたと勘違いしただけなんですorz(お酒入ってるし自分でも後で気付くw)
WebGLに関しては、ブラウザによっては裏設定があるようだけどよく判りません
普通に64bit版ブラウザを使えば、大抵の環境で大丈夫
64bit版OSでも意識的に選択しないと互換性を重視して
32bit版をインストール「させられてる」ことが多いので切り替えましょうって話
大騒ぎになったのは・・・32bit版Windowsってのがあるからです
ガチに64bit版ブラウザにOSが対応してない >>432
4枚目も無事でたので、おもちつきながらお知らせ読んだわ。
来週のメンテまでだったのね・・・教えてくれてありがとう。
ところで、奥義ポイントボーナスはいつまでなん?
新入生育成キャンペーンのうち、兵糧消費と超壱阿国は4/20までっぽいけど、
奥義ポイントと建築時間についてはお知らせのとこを振り返っても期間書いてないし。
また決戦みたいに無言常設化かしら。
かといって今週のメンテでなくなると、その後の挑戦級の厳しさが増す気がしますが・・・ ミニメの記載は宝玉キャンペーンの方にしか4/20って書いてないんだよなぁ・・・ って外伝の事じゃなくて新人応援の事か
勘違いした失敬 知識も学も無いワイに教えて!
現在火狐でプレイできてるワイは64Bit版ということなん? >>447
ログインする時の画面、中央に大きな桜の花ビラがクルクル回っているのが64bit、戦国ブレイドルXが中央にでているのが32bitだよ。 >>448
サンクス!花びらがぐるぐる回ってるやで!
上で合成が重いって書いてはる人がおるけどワイも尋常やないんや、
「火狐は応答(?)していません」ってなってちょっとしてから動くんや、
茶器イベやったらフィーバータイムが終わるんちゃうか?っていうぐらいエグイんや
ひょっとしたら32Bitなんかな?でも火狐の32Bitはもうプレイできんはずやし
そもそも64Bitでもサクサク動くともかぎらんし、こらワイでは分からんわ、って思って質問させてもらったんや
ありがとうやで!
これはワイの環境とPCのスペックの問題なんやろなぁ >>449
メーカーPCならビデオカード変更出来ないから
メモリを増設するぐらいかな、8Gは欲しいね。
あと出来るのは解像度を落すとか電源オプションを
パフォーマンス優先にするとかぐらいかな? >>450
むむむ・・また難しい単語が・・
メモリならなんとか分かるわ、現在4Gなんや、ちなノートPC、
4Gならギリ64Bitがど〜のこ〜のって記事を見たんや、
8Gか・・ようつべ見たらそない難しくないみたいやし、増設して悪いことは無いみたいやし、
たまにゲームしようと思ったら「メモリが足らんで!(多分)」って言われるし、
ちょっとPCいじってみたいし、ここは一丁メモリ増設してみるわ!
ありがとうやで! なんかな〜戦友に超越3が増えていておいて行かれた感があるな・・・超越1はあるけど
次の玉の御旗はやっと半分だし、俺ってドロップ率悪いんかな・・・
ミンナはどうやって御旗集めてるんだ? 旗は、イベント配布分と、凶敵ときのついでにぽろぽろで、まだ3300枚。
そもそも超越できるURもいないし、唯一の4凸が時節もので超越の期待薄だしで
まぁ気長にボチボチと・・・ってかんじですよ
鳶加藤もいちお集まったんで、メンテ明けに何もイベント来なければ、
旗集めに行くか、もしくは金欠だから阿国乱獲するか、どっちかで悩んでる。 >>452
私はUR完全覚醒が甲斐姫だけなので
超越は放置中・・・御旗自体は2500ちょい
そもそも本編15章も何回かしたけど御旗100は1回切りだったので
アホらしくて成り行きまかせで狙ってない
急激に増えたURの誰から育成するかの方が悩みですw
マイペースで楽しむ方法を見いだす方が良いと思うよ?
まぁ、強力URを引きまくってるから言えるのかもしれないけどw
5〜6人いるな・・・羨まれる系URが(^^;; >>453
鳶加藤ドロップ渋すぎ
まだ凸3だよw
フィーバーなかなかしないし
奥義で鳶加藤を仕留めればドロップ率上がるのだけど
ゲージが足りなくて中々・・・
鳶加藤しぶとすぎww がんばれ>>455!メンテあけると初期ゲージなくなるらしいけどがんばれ!
奥義でしとめるとドロップあがるんか、気づかんかったわ・・・・
大体いつも豊臣でバフかけて背面回りこんでたたく感じだった
兵糧は200以上溜めて、一気に消化で4〜5連戦すると2回目でフィーバーして
たぶん3~5回目くらいのどこかでぽろっと・・・したりしなかったりで何とかそろった。
ていうか、鳶加藤の撃破カットインが毎回のこって、何も見えないw
ドロップ確認は連戦全部終わってから武将画面開くまでわからんかったわ。
エフェクトとカットインのON/OFF機能ハヨ >>453
>>454
そうか、自分だけじゃないっていうか超越1があるだけ恵まれてるんだな!
安心した。超越3はやっぱ課金だよな〜月パックで玉は貯められるから また
御旗のフィーバーでもやってくれんかな・・・
あと、俺もどのURに茶器を突っ込むべきか悩んでる、最初の頃はダブらないことに
喜んでいたがインフレが酷くて無覚醒LV80じゃあまり役に立たん!むしろカブって
くれた方が踏ん切りがつきそうなアンバイだwww 魔王清正なんか微妙・・・
直江を見ちゃったからかな また、FireFox入れねえ。
IEは普通に入れる。 >>459
キャッシュじゃね?
自分も火狐64だがキャッシュを消したら普通にできた ところで秀吉ちゃんは超越で奥義のコスト下がるんかな? >461
コスト3になって範囲もちょっと広くなってる
なんか九州鉄砲の褐色島津ちゃんの超越飛ばされた気がするんだけど、まだきてないよね >>462
おー、情報どうもです。現状だと狭すぎて凶敵戦時、鉄砲にバフかけられないから困ってたんだ
旗がたまったら超越してみようかな この時間っていつも満足にゲームができない
今日は21時台から花びらクルクルから画面進まない
おま環なんだろうけど対策のしようがなくて泣ける(´;ω;`)ウッ… 今、戦友をチェックしたらトップのれの人の国力が149!
もう、れー帝さまやで
ぜひ150になったら用地が増えるとかあるのか教えて欲しいわwww >>464
鯖がショボいのもあるが、その時間帯ならプロバイダが規制してる可能もIPv6にしてみたらどうか DMMの別ゲーでそういう人いたわ、早い早いと契約させるくせに回線絞るというね まだゴールデンタイムに帯域制限するプロバイダが居るのかw
昔は某ぷららとかが有名だったけど・・・今は知らないよ?w
他はOCNの顧客の多数ががスパム発信元でクレーム付けたことあるな
顧客選べよボケ!ってw 決戦のご褒美・・・
運営判ってなさ過ぎw
御旗なみにどうでもいい位にしょぼいw
この手のは課金してない人の方が白けるんだけどなぁ〜w ウチも夕方から激重になってプロバイダに確認したら、混雑地域だって言われたわ
光の加入者数が急激に増えたのが原因だとかなんとか
設備更新を待つかIPV6に変えるかって言われて、田舎だから後回しにされそうなんでIPV6にしたら速度戻ったよ DOCOMO光が始まってから加入者数が増えて速度遅くなってきたという記事を見たな
俺のところは大丈夫だが >>470
そうは言うがな…100勝で手形300、300勝で900は決して少なくないぞ
正一位は給料で手形300出るし一週間で500たまると考えるとひと月で勝頼が無課金で手に入る
なんもなしよりははるかに歓迎すべきだと思うよ >>473
たしかにありがたい、ちりも積もれば・・だな、
しかし300連勝は難易度「鬼」だぜ!現在19連勝中、
m氏とれー氏にどのタイミングで当たるか、エントリーされたら5戦目の最後に戦うつもりだが。 戦友が去っていくのが辛いな
初期から一緒だった戦友が最終ログイン10日超えとは...
勝頼そろそろいいだろ、今川ちゃんの時は切替のタイミングって2週ぐらい余裕あったっけ 10日とか思いっきりwin10のCreators Updateの被害にあってそうで怖いな 決戦のランカーなんだが、昨日より石高も余裕があるから本陣と総大将をN武将にして
接待配置にしてるつもりなんだ・・・でも石高がそんなに減らない、俺のやってることって
意味ないのかな? >>477
もし大将以外の配置武将を待機にしてるなら攻撃にしてもらった方が有難いんだけど……
違う人だったらスマン。 >>477
それ接待になってない(´・ω・`)
俺は勝てるけどあの構成だと無課金勢は全滅するよ
敵の本陣にてくてく歩いて行くと、邪魔が入り余り進めない所に
直江兼続の奥義一発。あれを生き残れるのはUR4凸のみだよ
攻撃にしてくれれば、本陣を盾に出来るからまだ勝てる人は居るだろうね そっか、接待になってなかったんだ・・・
とりあえず攻撃に変えてみた。編成を変えるのは無理、あの編成じゃないと
あの界隈じゃ最後の1勝ができない、御旗がもらえる以上最後の1勝も欲しい! >>480
確認した。ヤッパリt氏かぁ・・・
正直、何の積り何だろ?って思ってた。
CPUと違い、こっちは奥義範囲が限られているそっちの出て来る戦友も強力だから
奥義を使いたいけど迷う。分散しているから奥義使って本陣に付く頃には奥義ポイントがから
そこに直江兼続の奥義・・・で結構俺もやばかったよ。
構成変えられないのは分かるよ、俺も変えられない。
れ氏、m氏、f氏、ナ氏、t氏、ひ氏、こっちも必死だよ
そっちだけ身バレだとフェアじゃないから、現在3位で戦友のバです。
これからもよろしく<(_ _)> >>481
こちらこそよろしくお願いします。
此処ランカーの人も結構見てるんだ(オマエもだ)www
知らなんだ・・・れの人もいるのかな? 鳶加藤、超級で回してるけどドロップ0
いまだに初回クリア報酬の1枚しかないんだけど・・・ マ・ジ・で・操作不能になくなんのやめてくんね?クサレ運営さんよ 開幕数秒で奥義ぶっぱしたら2秒くらい操作不能になるのマジでうぜえ 武将一覧で確認したら手持ちのURの5割が無覚醒だったorz
入手順ソートすると手形交換の今川義元、水着小早川の順だったくらいなのでw
他の方はどれくらい? 俺も半分くらいは未覚醒だわw
今の所決戦の戦力に困ってないから初花も使わずに放置してあるww
つーか今川ちゃん懐かしい・・・
勝頼いい加減に引っ込めて新規出すか、勝頼と今川ちゃん両方手形で取れるようにしてほしい 今見たら20の10でちょうど半分未覚醒だった、入手タイミングも似てる、
今川ちゃんではなく勘助さんだが、今川ちゃんはBOXまわしたな、
初花を取った後おしらせで次回から無くなります、って言われて呆然としたな、懐かしい
今になって思えばなんであんなにムキになってまわしたんだろ?別に有能と言う訳でもないのに、
初花を使って覚醒させたのは5人だけ、全員完全覚醒、決戦でみんな使ってるな、1人たらんけど
>>485
そんなもんじゃねえ、オートできねえとか反応が異常に遅い、というか重いというか・・
1人も戦うことなくただ本陣が潰されるのを待つだけ、
キャッシュ削除したらいけるんだけど立ち上げるたびにそれすんのもな・・ >>486
URで一つでも覚醒してるのは、
11/19でかつ4覚はなし。ガチャ産だと6/13。
御旗5,000たまったけど超越玉つかうのはもうちょい先になりそうだ。島津義久4覚できるころには超越くるかなって思ってる。
入手順だと小早川、清正、勝頼…・・みたいな感じ。元親は超越実装前だったし盃にしちゃったんだよなあ。
ちなみにwin10でie(前は火狐だったけど大型アップデート後重くなったので)。
ASUSの安物ミニタワーだけど操作不能は今んとこないです。 >>486
イベント系は水着小早川・勝頼が4覚、ハロウィン政宗・大内・長尾が2、市1、義元0
ガチャ系は帰蝶2、他4人0覚
……まあ、帰蝶がガチャ系の第1号だったから、それまで初花は全部小早川に使ってたんだけどね。 >>486
イベント系はイベント配布分のみ・・・お市は0だけども
ガチャ産は2/6、盃交換したのは1/2が覚醒済み
必要だとおもって盃交換したやつくらいは4覚まであげていきたいが、茶器が足りない・・・
超越かんがえると満遍なく上げるより、一極集中してあげたほうがいいのか悩むところ ほへ〜〜〜、みんなUR結構覚醒しているのね。
ちなみに俺の覚醒は勝頼の1枚のみ。ガチャ産で覚醒に最も近いのは凸3の長政ちゃんだけ。
残りは凸1が4枚のみ。初花は4つあるけど、誰に使うか迷っている最中。 >>486
俺は所有するUR武将21人のうち・・・
超越壱(織田信長、斎藤道三)
イベント系以外で覚醒しているのが、
魔王直江兼続1、加藤清正1、北条氏康1、大友宗麟1・・・ 答えてくれた方、ありがとう
思ったより似たり寄ったりで安心しました
初花使用率の差は、やっぱ茶器イベントかなぁ〜?と
凶敵だとランキング次第だけど
茶器だとドロップ率だから数をこなすと入手見込み安定感が大きそうだしw
にしても育てたいURが複数居るときは初花使う娘を選ぶのは大変 ありゃ?決戦って勝つだけで手形3つもらえるんだな、
1勝で1、 2連勝で2、 3連勝で3、負けたら0でやり直しって思ってた、
勘違いして上のほうでトンチンカンなレスをしてしまった、
申し訳ない、ちゃんと読まなきゃダメだな。
塵も積もれば山となる 関東の槍URって今2種類だっけ?
昌幸手に入れると欲しくなってくるな
あと運営さん有り難う 名将召喚で清正が出た!
魔王か!?・・・と思ったら通常だった、覚醒できるからいいけどね・・なんだかなぁ。 超越と魔王乱発と総大将奥義と、最近の急激なインフレについて行けず久しくガチャ回してないや
どうやら俺もここまでのようだ 超越効果だね
さっき気付いた
強化阿国・・・LvMaxの武将の強化にも使えるw
元々出来てたんだけど、ちゃんと強化画面でのみ
本来のLv表示がされるようになっただけです
例えば無覚醒URのLv80が頭打ちになってるけど
獲得経験値的にはLv89だと強化画面では89となる
しかも阿国使って強化できる
つまり、この段階で初花使うと一気にLv85
何が言いたいかというと手薄な地域の有能武将を前もって育てておける
ってだけです。
前もって、次はこの娘を覚醒しようor超越させようって決めてるなら
事前に育成できるというか確認しやすくなってる
頭打ちになった内部Lvは一時期は伏せられてたのでありがたい
というか、知ってから覚醒or超越待ち娘をチェックしてると
想定以上に愛用してたと発覚したりして面白いw
例:甲斐姫引き当てた為、後回しにされたLv80無印幸村さん・・・Lv93ですwww
初花が足りません(^^;;;めっちゃ育ってるw 鳶加藤4枚目ドロップ大変だったw
フィーバー掛かっての宝玉3回割でやっとこさ、落ちなさすぎる
結果、鳶加藤奥義持ち阿国だらけで奥義もLv5になったw(ギリギリね
奥義に毒があるからUR道三の劣化版ですね
まだLv56なので戦場に出してないので範囲不明
知力は高いけどね
弓兵なだけに壁役も出来ないし
真田昌幸Boxに宝玉突っ込んだ方が良かったかもw
九十九茄子の方が良かった
ムキになりすぎたw 最近のイベント武将奥義範囲使いにくいの多いよなあ。
特にひどいのは鉄砲系で基本的に近づかないのに奥義範囲が自分の周りの小円な土居さんと、
自分を軸に長方形を伸ばすタイプだが、鉄砲の射程より奥義範囲が短い歳久さんだなあ。
スペックはそれなりなのに奥義が事実上使用不可能。
トビカトーさんも奥義範囲は小さいけどそれなりの距離に飛ばせるだけましだな。 奥義系はクソだがステは高いの多いよね、
攻撃力7,000オーバーは当たり前って、過去のイベント武将が泣いてるよ
完全覚醒は容易だから凶敵イベでは使える、他のステや奥義はあんまり関係ないしね、
朝比奈さんや上泉さんは今後まず使わないと思うけど解雇できないでいる、
ひょっとしたら補正が・・と考えたらね、
土居さんの奥義がもし超絶ダメージだったらメガンテ要員として使えたかもしれないのにね 最近のイベント武将>運営としては新規のプレイヤーの決戦要員として
作ったって感じじゃないかな?
防御側に回った時にポイントが少なくてすぐ放たれ全体に効果が出る!
デモ小ダメージだから古参に対しては意味ないってオチだと思う。 >>503
実際、国力が上の人と対戦すると絶望感を味わうことがいっぱいw
一番強いPT5で奥義Lv5の大ダメージを使っても
相手のHPが1/4も減らなかったときは
「どんな兵舎構成やねん?」とネイティブじゃない関西弁でツッコミいれたいくらいw
なんでこの構成の相手に負けるの???
ってパターンを確認すると国力差が大きいのよね
無覚醒URよりも完全覚醒SRってのだけでなく
兵舎が地味に効く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています