【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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GWサプライズプレゼント、ショボ過ぎでサプライズだった
他ゲーなんて石300ほどくれたぞ >>578
オレも古戦場とログボのUR召還玉でハズレ引けば5000溜まるんだ(ハズレ前提)
個人的には知力大と鉄砲超UP狙いの顕如か、鉄砲勢では火力高めで攻撃UPバフのあるザビエルか、
攻撃UPバフなら前衛が兼ねられる勘輔も・・・ 悩む・・・ 立花宗茂使いにくいと思ってたけど
決戦の総大将にして使ってたら凄かったw
総大将奥義で弓の知力が極超アップ(3倍?)してるので
立花宗茂の奥義がえぐいw
SR相手なら瞬殺&前線の味方ほぼ全回復(たぶん2万くらい?)
味方も攻撃力超アップなので、嘘みたいに強くなってる(^^;;
しかも2枚目出た・・・ 後発URがインフレ気味なのは仕方ないけど、せっかく実装された超越が霞むだよな
信玄より使える昌幸とか萎えるわ
加護とか要らねーから >>582
超越するときに奥義&総大将奥義を見直せば良かったのにね
スペック上げてもやっとスペックのみ互角、奥義での格差は加護で・・・
相殺できてないしね
結局先発UR&SRを救済出来ずな状態 >>582,583
加護実装のときにちらっと思ったんだけども、軽減率はもっと低くしていいから、
奥義のダメージも加護で軽減できたりとかすれば、
住み分けもできて、決戦の戦略にも幅が出てよい感じになったんじゃぁなかろうかなぁ、とか 超越で旧キャラのステータス救済されたのはいいけど、総大将奥義の格差はなんとかしてほしかったね 古戦場80節・・・HP2万5000超の甲斐姫が開始罠で瞬殺orz
なんとかクリアは出来たけどさ、配置次第でエースが潰されると動揺するw
既に古戦場100節終わらせたとのレポートしてくれた方って凄いな
ホントは茶器したいんだけど古戦場終わらないし宝玉は極力割りたくないし
・・・実は名将召還にイベントが絡むと、かなり確率が上がるので
といっても黄金阿国見たこと無いけどねw
でも期間中は3割くらいはSR以上・・・最近気付いたのであんまりデータ無し
あくまで1日1回の割引分に限る(^^;;
まぁ、大抵は、もういらないSRが出るのだけど杯100だしねw
出るだけでもラッキーw 古戦場99節
面倒なことに奥義ぶちかまさないと倒せない
ガチに面倒w
ゲージ待ちしてたw まーたメモリエラー?で入れなくなった
こうもエラー続きだと、やる気もなくなるわ
もう辞めようかな・・ >>580
悩め悩めwオイラはさんざん悩んだ結果ザビエルさんに決めた、
一応ログボと古戦場でUR玉2つ回してからにするけど・・・・こいや!!一発ツモ!!(×2)
>>588
メモリを4GBから8GBにしたけどダメだったよ・・入れない時はやっぱ入れない、
そのたびにブラウザ立ち上げて入ってる、マイPCの設定の問題なのかな? 576で、
>>あと、今更な質問なんだけど、
>>編成の陣形変更の戦友の位置って真ん中上側で固定なの?
>>何度移動しても結局そこに戻ってしまう。
という内容を書いたら、その後勝手に移動することが無くなった。
もしかして運営ってここ見てる? 決戦の結構上位ランカーなんだけど、t氏、れ氏、F氏のお三方には必ず敗北する。
こっちも魔王とか超越弐が2人とかいるのにな・・・ >>589
ゲームスタートを押したあとで阿国がメンテ中ですっていうメッセージならcookieが原因
cookie削除すればおk
>>592
10位以内かつtop3じゃない人だと想定してレスすると
あなたもっといい編成組めるんじゃないと言ってみたり、具体的には騎兵減らしてはどうかと >>593
レスどうもです。
ランキングのどの辺りかを言うと身バレするんで言いませんがw
ちなみに自分の編成には騎兵はいないんですよね。(本陣で使うことはありますが)
騎兵は先走っちゃって、勝手に討ち死しちゃうからw
確かに編成は悩みます。
ちなみに今の編成の総HPが118000、総攻が65000、総知が49000、総防が35000・・・
数値で判断するとこれが自分のところでは一番ベストな編成だと思ってるんですが・・・ >>594
ありゃー他人だったか
いずれにしても、決戦の編成はもっと強い編成組めるけど
あんまりやりすぎると晒されるからこの程度にしとこう感が
滲んでる人が何人かいるのは事実
楽しみ方は人それぞれだからね、ガチガチの編成の人もいて面白いけどね >>592
まずは敗因を教えてくれ。全てはそれからだ
例えばtaさんの場合、知力ブーストしまくりの直江の一撃が来る。それで死者が出る?
その後天海のヒールが来て、半端なダメージが意味を成さない。
直江にやられるなら、兵舎でHP上げるか顕如などの奥義を打ち込む。
直江、天海をしのいだらしばらく通常攻撃だけになるから、知力ブースト+大ダメージ奥義で沈められる。
本陣に魔王を誰かしら置いとけばある程度持つと思うからそこからかな?
総大将奥義でHPを上げるか知力を上げてドカンとやるかは戦力を見て適宜に。
多分向こうは槍HPめちゃ上げてるから、喰らう前提で考えた方がいい。
魔王軍団攻略書いたの俺だけど、敗因を分析して解消が一番手っ取り早いよ。
開幕5ポイントのおかげでだいたいの人が用兵次第で勝てる…はず。
俺は顕如総大将奥義+甲斐姫バフ+水着小早川奥義でれの人でも沈められるようになったから。 >594
t氏とF氏は粗同じような感じだね。直江兼続の奥義一発でSR4覚なら即死
UR4覚でも2/3はHP削られる。が、死ななければどうと言う事は無い
t氏は石田三成の奥義一発で主力は沈むから、後の雑魚は自動で終了。
F氏も直江兼続が奥義→天海が奥義→天海の奥義終了後
こっちの反撃、毛利隆元の奥義→石田三成の奥義で終了。
m氏やナ氏の方が手こずると思う。最近c氏が強くなってきたね
m氏と同じような魔王軍団・・・こっち魔王居ないんですけど(´・ω・`) >>596
>>597
まず自分の攻撃の流れなんですが、
鳥居さんがまず味方の攻撃力をUPさせて、その後に超越武将2人の連続奥義、その後に魔王の奥義・・・
という感じで大体の対戦相手には勝てます。
先ほど述べたお三方の他に、ジ氏、し氏、ひ氏という方々にもかなり苦戦します。
自分が苦戦する対戦相手に共通して言えることは、装甲が堅いこと・・・
つまりこちら側の超越武将の奥義が決まっても、相手のそれぞれの武将のゲージがあまり減らないことですね。
自分が勝てる相手は、こちらの超越武将2人の奥義で、相手の全武将のゲージが一気に半分以下になった場合です。
やはり戦い方にも問題があるのかも知れませんね。 >>598
そもそも奥義で片つけるなら鳥居さん奥義の意味...
敵奥義キャンセルならあれだが
やべーやべー、あんまり助言しすぎてボコられるとたまらん >>599にもあるけど、奥義で勝つか通常攻撃で勝つか絞った方がいい。
超越二人いて奥義二発も打てるなら、知力バフ総大将置くかSR家康入れてブーストかける。
開幕5ポイントあるから、最悪、発動後直江にやられても残ったUR武将奥義が決められる。
要は勝てば良いので、1人沈んでも奥義効果が生きてれば反撃で一層できる。
それをやるための兵舎強化は忘れずに。
無料武将ならSR家康、弓知力ならSR小早川、騎馬知力ならSR半兵衛。
総大将バフ+知力ブースト奥義+大ダメージ奥義強いからいっぺん試してみたら? 立花宗茂さんが超有能だった件
何度も使って奥義の効果見てたけど凄いや
今回、茶器の挑戦級で試したのだけど・・・
此処まで超火力手持ちでは見たこと無いからびびったw
総大将奥義で知力が極超アップしてるから
雑魚相手に覚醒1Lv83で約8万9000ダメージ&
味方前線回復6万超・・・実質全回復やんww
お供の甲斐宗運さん、立花宗茂さん総大将じゃないときは
回復が4000くらいなのに総大将にしてると2万5000ほどに跳ね上がる
おかげで決戦用九州デッキの鍋島さんがリストラされましたw
最初から奥義ゲージ5が付いたから
総大将奥義のPTボーナス系武将の立場が・・・基本弱い娘が多いから(^^;;
なにがえぐいって立花宗茂さんの奥義PT3ですwww
次回の凶敵では特効なので楽しみ
初花ストック無いけどねorz >>601
アドバイスありがとうございます。
味方全員の知力UPさせる武将を持っていなかったので、ちょうど盃が5000個溜まっていたんで、
UR竹中半兵衛をゲットしました。
これを総大将にして編成考えてみます。 >>603
>>601氏も言っているけど総大将バフ+知力ブースト奥義+大ダメージ奥義が基本だと思う
俺もそれで決戦勝率100%だよ。もちろん最初からじゃないし兵舎をそれに特化させ
それようのURを手に入れた。
決戦の基本は本陣盾にして、奥義ポイント貯まったらぶっぱなし→自動でOKがんばれ。
俺は別に裏で負けても身バレも何とも思わんけど、下の奴に本陣に待ちをする奴結構いるね
あまり意味無いと思うけどね。 盃交換の所でステや総大将奥義や奥義が見れて助かる、
島津さん狙いだったけどザビエルに変更することにした、簡単に比べられるのはイイね、
常時この状態を希望したい、交換時期じゃない武将は影にしてできなくすればいいと思う、
てかお願いします、いやマジで、おしらせで探すのめんどくさいんだよホント、 前日の流れを見るとご新規さんが入ってきてるのだろうか?
そうだったらええことや、戦友が一人2週間インしてないからな〜引退かな〜 >>606
新規さんではないと思う、ガチモンの廃課金じゃないかぎり10位にはいけんよ、新規さんならね
ガチャや育成で石は割れても施設完成で何百、何千も割れんだろ、さすがに
でも新規さんは入ってきてほしいよね、ここって質問にはけっこう答えてくれるし、
アドバイスをくれる人も多いから新規さんには入りやすい環境だと思うんだけどな。
ウチには101日ログインしてない戦友さんがいるんだがこの人はどうしても切れない。 にじよめの方でせめてtopに掲載されるような順位に上がらないと
これ以上は望み薄いと思うけどなー
新規も大事だけど古株の引き留めも考えないとな、、
凶敵イベが初花奪取イベにしては効率悪くなってしまった手前
決戦か凶敵のどちらかで、ランク競うようなことさせないと
離脱者増えそうだわ
俺はてっきりこの辺りで凶敵報酬にSSR導入だと思ったが、昌幸と
立花の能力見る限りそれも無さそう;; 凶敵戦は報酬を吊り上げればフツーに盛り上がるんじゃね?報酬2倍の時は
盛り上がってたように思ったんだが・・・
決戦は士気を5から10にすれば良いと思うな、今だとずっと張り付ける人だけが
上に上がれる感じだし、1回最高5回しか戦えないから盛り上がらんのだと思う。 そういえば、少し前にはちま起稿に広告バナー出てたな 凶敵を盛り上げるには新しい報酬が必要だと思う
茶器イベントと凶敵イベントで報酬が被っているのが問題
決戦は陣取りがコンセプトなら石高のプールを全体で制限して奪い合うスタイルにするとか、少なくとも防衛時に負け上等の環境にならない方向へ仕向けるのが急務 もうすぐログボでUR召喚玉が貰える
さてはて誰を引き当てるのやら
当たりと思える娘が引ければいいのだけど・・・ 一応、今日UR召喚玉の日だよな!
サボってなければ!
みんなの運が試される日だな 北条氏康だった・・・orz
個人的には思い切りハズレ
Hイベントは見られるようになるけどねw >>613
サボってたわけじゃないんだ!いつも日が変わってすぐにもらってるから皆勤は皆勤なんだ!
ただメンテあったときに日が変わるまで残業してて1日分ずれてるだけなんだ・・・・
オレもはやく引きたい・・・orz 水の古戦場のUR玉→大友宗麟
ログボのUR玉→大友宗麟
(あ、これアカンやつや
全く育てる気ないのに無駄に3凸まで行ってる >>616
ウチには凸4が1人、凸3が1人、凸2が3人しか居ないから羨ましいけどね
まぁ大友さん回復役だけどPT5だし今となっては使い勝手悪そう(^^;;
UR20枚目以降は3連続被り中orz 俺は過去のUR召喚玉は2回とも、加藤清正だった。
今回は・・・真田幸村。
持っていなかったUR武将なんでちょっと嬉しい(^^) 太閤秀吉!! 当たりだと思うだろ?
茶器イベと課金で無覚から一気に超越壱までもっていったのよ月曜日に、
ハッハッハー あぁ〜〜〜
古戦場のUR玉は道三さんでした、これもカブリ、かわいいし良いけどね! 決戦トップ50入りって結構難易度高いのねw
今回ようやく挑戦出来るかも?ってデッキになったから
決戦リニューアル後、初めて正一位を狙ってるんだけど
チャレンジしてない間に相手になってなかった上位陣強すぎw
やっと2000石キープ出来るようになったけど正一位には
2200なので気が遠い
トップ50は無理でも正一位に辿り着きたい(^^;;
トップ10入りしてる中にも勝てる人居るから
残り時間以内になんとかなればいいなw
いや単に勝率が15%程上がったので・・・夢を見たw >>619
もっとはっちゃけて良いと思うぞw
凶敵用にはみんなが欲しい武将だし
つか道三付きなのが妬ましいw UR元就さんだった。かわいいけど強くは、ない……orz ログボはUR召喚玉!さて引いてみて 何かな〜? 道三でした!
う〜ん、ちょっと古いけど育てる価値があるのかな?
無覚醒のURが9人もいるwwwむしろかぶってくれたら
其処に茶器をつぎ込んだんだが・・・ UR玉、俺は宗麟さん。エロ見たかったら嬉しいっちゃ嬉しいが・・・
昨日の11連ガチャなんてURどころかSR1枚もなしだったし・・・
まぁ、今まで持っていなかった内藤さんと義元ちゃん手に入っただけ良しとしよう。 >>621
すまん、619だけど書き方が悪かったな、
育てるか迷っていた太閤秀吉を超越壱まで育てたのが月曜日、
ログボUR玉で太閤秀吉を引いたのが今日木曜日、
あああぁぁぁ〜〜〜orz >>626
現状では初花よりも盃1000の方が値打ちがあると思っているから被ったURは覚醒に使わずに解雇してる >>627
完全覚醒で被ったのは本願寺さんと太閤秀吉の2名、
未覚で被ったのは清正さんと道三さん、本願寺さんと太閤秀吉はもちろん盃に、
清正さんと道三さんは悩んだ結果覚醒へ、エロが見たいというのが最大の理由、
盃を貯めても初花がまったく追いつかない、ぜんぜん足りない、
今回の茶器イベで5つ作った、あと7日かけて5つ作るつもり、これでも足りてない
魔王直江が15000で交換できるなら貯めてたと思うけどたぶんアレは交換させる気ないだろ、
と言う訳で今は盃はどうしても欲しい、とまではいかないんだ、
今後使わないであろうURを引いた時どうするか、絶対悩むわ。
かねつぐ と変換すると 過熱グ になる、俺のPCはアホなのか。 皆さんに(特に決戦の上位ランカーの人)聞きたいんですが、国効果のHP、攻撃力、知力って何パーセントですか?
ちなみに私は現在、槍、騎、銃、弓のHP、攻撃力、知力すべてが68.5%です。
これって低いほうですかね? >>628
茶器イベで初花を10個って・・・
玉をかなり割らないと出来ないことですよね? >>630
低いんじゃね?
と、言っても編成も人それぞれだし手持ちのUR次第って事もある。
俺の決戦デッキの編成は弓で攻撃+147% 知力+134%だよ
弓以外は攻撃120%ぐらいで、知力は60%位だね。完全に弓特化
兵舎を上げ始めたのは国力80~90位から当時は微課金でSRの限界を感じてからだね
大工の3人目を増員するのが遅かったけど、直ぐに5人まで増やし
後はひたすら兵舎鍛えまくった。
ちなみに今国力120前後だけど国力上げる気はないね
80ぐらいから、兵舎上げていたら自然に上がった感じだよ。
国力100超えても空き地はもう増えないから意味無いしね
ちなみに勝率100%で前々回の決戦1位だよ。一回1位取ってみたくて頑張った
10位以内に居る人は多分勝率100%だと思う >>632
レスどうもです。
なるほど、やはり低いか・・・
大工5人いるんだけど、自分は兵舎より資材とかのほうに力入れちゃったからな〜
おかげで資材のほうはほぼMAX。
逆に兵舎は最初からある基本のヤツだけMAXで他のはまだ全然。
632氏は、その感じだと兵舎のほとんどはもうMAX状態なのかな。 >>633
兵舎の4割がMAXだけど、一番低いのが槍騎武芸場の20で平均25ぐらいだね
まぁ楽しみ方や資源、城、兵舎の上げ方もそれぞれだよ。
通常は資源を上げつつ、国力を上げる為に主城、小城を上げるよね?
国力を上げれば強い凶敵ランカーが戦友になってくれるかもって
自分もそうだったよ、ランカーに戦友申請してもなかなかなってくれず
結構悲しい思いをしたけど、自分が申請される側になったら戦友枠が一杯だから無理なんだよね
ちなみに自分が戦友を切る基準は6日ログインしていない人ってだけ
後は一度戦友になったら弱くても切らないよ。後、良く使ってくれる人や
お世話になっている人は2週間は切らないよ。
戦友枠をもっと増やしてくれれば弱い人をもっと戦友に出来るのに
前回の凶敵戦から連戦すると戦友を制限するようになったね。
運営がユーザーの思いと乖離し過ぎてる。戦友枠を増やしてほしいのにね。 >>634
自分も国力は120ちょっとです。
主城とか1上げるのに14日もかかるから、自分も国力はのんびりって感じ。
兵舎は満遍なく上げるようにしてしまったことが、兵力が低い原因ですね。
これからは的を絞って上げることにするか。
戦友ですが、634氏と同じように、自分も今では申請される側になりましたが、戦友50って縛りがホントにきつい。
自分も1週間ログインなしの人は切って、待ってくださってる方を追加する感じですね。
同じように国力が低いからって理由では自分も切りません。
国力70以下の人とか何人かいるし。
ホント、宝玉5の消費で戦友枠が5拡大とかしてくれればいいのに・・・ 戦友申請結構くるけど、枠が全くない
一時期は運営がひどいせいか長期間ログインしない人がどんどん増えてたけど、最近はこういうもんだと諦めてる人が残って、やめる人も少ないから空きもなかなかできない
サービス開始時からかわってない戦友枠とか、国力100↑で兵舎空き地増えない仕様とかはなんとかしてほしい >>632
オレも決戦ランカーだが勝率は100%ではないぞ
なぜならバグで操作不能になって負けることが1回は出てくるからwww
>>630
主力が騎兵で
攻+147 知+126 HP+86
次が槍兵
攻+130 知+113 HP+73
かな
やっぱ奥義ポイントが常設になったようだから
傾向としてHPより知力優先になってきてると思う >>637
私も決戦ランカーですが、630でも述べているように兵舎を育ててこなかったツケが出ていますね。
なんとかランカーはキープしていますが、勝率は80〜90%というところ。
たぶん自分が負けている対戦相手は、632氏や637氏のような兵舎のパーセンテージが大きい人たちだと思う。
これらか兵舎のパワーアップに専念するしかないな。
勝率100%を目指して。 決戦上位にいくには、勝率よりもどれだけインできるかしかないわ。2時間半に一回やらないかんし
俺も勝率100%で勝てない相手は上位にもいないが、大体いつも40〜60位くらい。
以前はmの人だけ勝てなかったけど、奥義ゲージ5スタートでそれも解決しちゃった 最近サボり気味でランカー落ちしちゃってるけど全員に問題なく勝てる初心者パック限定課金者です。
俺も>>637氏のようにバグや操作ミスでごく稀に負ける。
200戦以上戦えば多少の事故は仕方ないと思ってる。
国力は130近くで遠距離特化兵舎にしてる。
弓鉄砲SRでも国効果でHP+100%超えてたらtaさんの直江ボムも耐えるよ。(瀕死にはなるけど)
決戦研究しまくった時に兵舎ばかり鍛えたから弓鉄砲攻撃力が+130%ある。
思えばこれもmさんの魔王軍団に勝つために背後鉄砲を強化しようと思って育てた記憶が。
資材は決戦で貯まるから、今は銭がちょっと追いついてないのがネックかな。
それぞれの育て方とか武将への思い入れとか語り合えるのは俺も好きだよ。
いつか離れるそのときまでみんなで楽しめるといいよねー。 なにこのスレ廃人しかいないのか
俺はもう決戦とか面倒で一切触ってないわ他のマラソンイベントこなすので精一杯だし報酬マズいし 決戦で毎週正一位キープしてる人達は、やっぱ違うな(^^;;
今までは6〜7割程度しか勝てなかったので正三位キープが基本
ご褒美があるときはぎりぎり正二位キープのスタンスしてたw
(200位以内程度でぶらぶらしてました)
ただ今週は、立花宗茂加入で状況が一変
元々弓鉄砲強化型で兵舎を強化してたのもあって
宗茂の奥義で大逆転出来るようになって楽しくなってきたw(勝率8割超)
それでも50位台をずっとうろうろしてるw上位強すぎw
初期PTボーナス5が付いたから地域染めしなくても
編成出来るから、相性の良い編成を考えてみるのも良いかと思う
総大将奥義との組み合わせ次第なんだけどw
兵舎は、全兵種系と各種武芸場と槍騎or銃弓各種(武芸場、長屋、書院)と
鍛錬場(弓兵と銃兵)の構成
ベースがHP+58%、攻撃力+93.5%、知力55.5%に
弓と銃はそれぞれ上乗せしてる感じ・・・
兵舎強化し始めるのが遅くてねw編成コスト+194の負債は半端無いですorz
ログボ武将編成が出来る以外のメリットがないwネタ過ぎるw
そして内容も無い駄文orz HPを犠牲にしてる人が多いみたいだな、やっぱり奥義でドカン!といくのが正解なのか、
自分は近接の攻撃、HP、鉄砲の攻撃を特化してる、130%、140%、ぐらい、
知力をずっと軽視していて一番高い騎兵でも65%ぐらい、これでも勝率は95%以上、
ランカーと言って良いのかわからんがイベントのときは10位以内にはいる、
最近編成を変えたんだけど開幕ゲージ5PTのおかげで負けなくなった
無くなったらまたしんどくなるな、3PT→5PT→2PTを連続で撃てるのは心強い、
国効果の知力が低くてもこの3連撃はほんとに強い、
・・・そろそろ知力を上げるか、ウチの状況だと最大でも90%にしかならんのだが。 あとは多分みんなやってると思うけど、初心者向け対ランカー鉄砲対策をひとつ。
主に大奥義で敵を削った後、れの人筆頭に高HP武将(魔王など)が残るよね。
昔はゲージもないし、魔王相手に四人SRで挑んでもこっちのダメが1000前後、
大して喰らうダメは15000オーバーとかで各個撃破された経験があると思う。
全地方で編成した魔王はそれだけ酷かった。が、一人ならSR武将達でも倒す方法はある。
まず、無課金鉄砲隊を編成。長尾、土居、歳久、雑賀、黒田官兵衛あたりでいいかな。
それ+HPの高い囮武将を用意。誰でもいいけど騎馬がやりやすい。
・敵のギリギリ射程外で待機し、囮武将を相手の背後またはx軸的にうしろへ移動させる途中のタイミングで
「自動」をクリック!
・すると敵味方の鉄砲がいっせいに「構え」に入るが、発砲までは少しタイムラグがある。
そこにギリギリ喰らうタイミングで囮武将を射程に入れる。
・敵CPUは「一番近い敵」を狙う修正があるため、まずは囮武将を狙う…つまり
「囮武将が背後に回っていれば、囮を攻撃しようとくるりと後ろを向いてくれる」わけで、
喰らう直前に囮武将を振り向かせ、背後攻撃を避けて正面から喰らう(一撃なら耐えられる)
・その時敵は背後を向いてるから、そのタイミングでSR鉄砲四人の背後攻撃が決まる!
仮に6000くらいの攻撃力なら、兵舎にもよるが背後鉄砲攻撃なら10000超えるダメを出せる。
それが4ユニット分になるから40000ものダメを叩きだせる!
まぁ…要は凶敵戦とおんなじ事やるだけなんだけどね。
「構え」から「撃て」のわずかな時間に囮が後ろを向かせると同時に叩き込むだけ。
タイミングがシビアだが決まればカッコいいし、強い人もやれるという勇気が出るよ。
参考になるかわからんけど、昔俺はこれで残った魔王信長を倒したので一応。 >>644
その作戦えぐいねw
ネックは、それの成功率をどれほど高められるか?
COMが乗ってくれれば良いけど
回避されての凶敵戦で、「こんな筈では・・・」は多いのですよ
意外に周知してる戦法なんだけど、実は確実に成功する事例は聞かない
意識せずに、この戦法を取ったときに成功した!これが毎回出来ればって類です
クリティカルヒットなのは間違いないので、これが出来ればって気持ちは判るけど
確実に再現出来る手法が確立できなければ
「こゆこともあったよ!」だけなんです
最近知ったけど・・・決戦奥深いよ?w
此処までてきとーでは勝てないって思い知った
ホントにトップ50ってなかなか成れない驚いたよw そろそろ新しい施設と土地が欲しい……
資材が余って仕方がないんやで
(´・ω・`)
七夕森林潰してもう一個銀山作れたらいいのになぁ…… >>639
チッチッチ、d(゜ー゜)甘いな。
本気なら裏技をフルに使って30分毎のアクセス、1時間ごとの戦闘が要るぜ! 遅レスかもしれんが、うちの状況(去年2月から初めて今国力117)
メインは槍で優先してあげてる。攻+139 HP+131
時点が騎馬で 攻+137 HP+106.5
弓と鉄砲は決戦で使わないので 攻+122と+110 HP+59と+59
決戦が殴りあい編成だから知力はみんな 34〜30% 今のご時勢だとすごく低いと思う
弓と鉄砲は凶敵のために攻撃上がるやつだけ上げてた。でも最近上げてない。
コレで前回は10位以内入ったけど、アレはきっとやった回数が多いせい。
普段の決戦は最終的に10〜20位に落ち着く
勝率は、奥義ボーナス前は7割後半だったけど、最近は9割5部を行ったりきたり。
れ氏、m氏、F氏ほか数名にはいまだに勝てない。
今のスタイルじゃ無理かなぁと最近思い始めた。火力が足りなさ過ぎる。
でもほかにいい武将いねんだ・・・
主城はLv39でだいぶ昔に上げるのをやめた。期間が無駄に長くて大工もったいない・・・
小城はコストの関係でちょいちょいあげてたけどこの前のボーナスでもう十分になったから
当面上げないだろう(今Lv28x2)
決戦始まるまでは資源系重視であげてた。(結局今はカンストしてるけど)
大工5人目は年越しくらいで増やしたかなぁ。
宝玉系の兵舎は1ヶ月前?位にやっと存在を思い出して作ったよ。
Lv15まで時間短縮の恩恵でさくさくあがってくれたわ。
今思えば、大工と宝玉系の兵舎は、ちょっと無理してでも宝玉に余裕つくって
どんどん増やしたほうが良かった気がする。
最近は、ついこの前やっとハロウィン武芸場がMAXになって、
そろそろ槍関係で上げる兵舎がなくなりつつある・・・
あとゼニがホント足りない。資材売りたい・・・ やっぱ、みんな資材過多になっちゃっているんだな。
仕方ないんで、自分はSR阿国を売って金にしているよ。
10体で20万くらいになるからね。 奥義が5からスタートのヤツって、次のメンテまでの特別仕様?
できたら今後もこのままのほうがありがたい。 奥義が5からスタートなくなったら総大将が立花宗茂の奥義で10万クラスのダメージを受けるから相手のPTが4溜まった時点での奥義で即死するんだよな
魔王でも持つかどうか…こんなの誰が勝てるんだろう 決戦実装に奥義ゲーになって決戦のみ知力下方修正したのにぶっこわれ性能出しちゃうんだもんな
たぶん認知症なんだろうな運営さん 糞性能のURを救済する為に超越実装したと思ってたのに
結局ぶっ壊れが超越しだしたら糞URは糞URのままじゃん >>651
俺とよく似た兵舎の育て方、俺は弓を捨ててるけどね
でも鏡餅だけは育てた方が良い、時間がかかるから早めに育てたほうがいいかも、
資材がメインだしね、時期的に取ってはいるでしょ?
SR阿国はキープ、売却用にね、完成時期が重なるのなら上級回して確保、
安い兵舎(0.5%アップのやつ)は資材、ゼニがどうしても工面できない時用に残しておく、
そうしてるとは思うけど一応ね、
5人全員近接じゃわちゃわちゃしすぎて背後攻撃喰らったときに操作するの難儀しない?
1人~2人遠距離にした方がやりやすいと思うよ、
長屋を引っ張りだしてさ、使わないほうの武芸所をひっこめるの、
強敵イベの時だけ必要なら武芸所を戻したりしてさ、
奥義軽視しすぎて俺も大変だった、勝率がどんどん落ちだして20位もしんどい状況まで落ちた
今は奥義のLVも上げて槍馬書院も引っ張り出して鏡餅も育ててる最中、
現在勝率98%、最近はほぼ負けなくなった、次は100%を目指すよ、
スタイルは殴り合いがメインなのは初期の頃から変わらない、似てるよねww >>657
(´_ゝ`)フッおにーさん、このゲームでは勝率100%は不可能なんだよ
何故なら運営が操作不能バグを直す気がないからさ >>657 おー、殴り合い仲間発見。これからもお互いがんばっていこう。
SR阿国はほぼ最初からゼニ扱いだった。倉庫と武将があふれたときだけ経験地にしてた。
昔は食べさせるURがそもそもいなかったし・・・
兵舎は・・・やっぱり、普段不要な兵種関連を保管して、知力も上げるのがよさげかなぁ。
鏡餅はでてるから、槍関係の書院2箇所をどっかで捻出しなきゃ。
昔は槍4鉄砲1だったんだけど、いい鉄砲がいない&いい騎馬(秀吉)が手に入ったから
全員近接の今のスタイルになっちゃった。馬はもう飛び道具扱い(
でも全員近接だと全員壁役になりえるから、安定はする(と信じてる)
操作感は、正直、すっごくわちゃわちゃするw
なんか、掴みたい武将がつかめなくて、違う武将を何回も動かしたり、
攻撃させたいやつにうまく合わせられなくて、全力でつっこんでいったりしまくる。
もう倍速ボタンなんて@1体になるまで押せない。
この際だからみんなに聞きたい。
一体 自分の駒のどのあたり狙ってつまんで、敵の駒のどのあたり狙って動かしてるの?
うまく操るコツとかあったら教えて欲しい。 >>659
設定でアイコン表示消して、武将名の文字真ん中掴む
これでも相手奥義挟んだりするととんでもない方向に行ったりするが
書いてて思ったが、初期の方のマラソンイベはなんか迷路みたいなmapあったよなwww
不評だったんだろうな、1年ぐらい見てないぞ >>660
早速指令消化のときに試してみたが・・・ズーム具合で結構変わる?いまいち空振りする感じ。
慣れで何とかなるのかな。
とりあえず俺が武将のアイコンだけを見て見分けてたことは判明した(
最初期のマラソンは完走してないからわかんないけど、
やたら硬い雑魚がまばらにいて、隅っこの敵本陣落としに行くやつなら覚えてる。
正直、何も考えずに自動を無造作に押して事故るのでもうやらないで欲しい・・・
しかもあれ、敵が沸かないバグがでると、本陣撃破フラグがたたなくて
どうやっても終わらないんだぜ。
再挑戦したらバグ直ってなくて、兵糧すげー無駄にして腹が立った記憶がある。 ダ、ダメだぁーーー!
連投すまん!けどダメだ! 決戦でアイコンないと敵見方の判断がつけらんねぇwww
状況判断ができなくて操作どころではなくなるwww
おとなしくアイコンだしてわちゃわちゃ操作するわ・・・ 決戦の守備作戦・・・いまいち効果無いねw
初見では負けても「そう来たかw」って反応出来る実力があれば
次から負けない
まぁ、正攻法で来られて勝てない相手が、やらかすのはアレだけど
守備作戦取ってる人・・・ぶっちゃけ何でそのランクにいるの?
ってくらい背伸びしてるんです
泣きそうになったもん三好長慶を守備に回してる人と対戦したときw
奥義PTの為にだけ守備なんだろうなと
騎兵だから本陣に近づくと突進してきて自滅してたw
今のところ面倒だったのは本陣に3人も残してた人かな〜勝ったけどw
5分以上掛かったよ
まぁ、立花宗茂の奥義で2人は排除出来たからなんだけど
残りの1人が魔王でさ・・・めんどくさいw
結局倒せずに本陣を潰した形で勝ったよ
石田三成の守備には、ガチにタイミング良く全滅させたよ
勝ったと思った瞬間に三成奥義炸裂で呆然とはしたw
まぁ、これも判ってれば実力次第でなんとでもなる
結論、ぶっちゃけ守備作戦は
その編成ならなるほどなぁ〜って場合に絞らないと反感買うかもw
って話
私は運良くねじ伏せられる編成持ってるから
いろいろ考えてるんだろうなぁ〜と感心すると上から目線だけど
この対策という嫌がらせ、嫌がらせされなくても勝てない人には・・・ねw
つーか面倒なので守備作戦はやめとけww >>663
上位10人には今はいない、ちょっと前まで直江さんを守備にしてる人はいたけど、
本陣前の敵を全員倒したら全員敵本陣に向かって行って、???ってなったら
本陣前に直江さんがいて奥義炸裂、なるほど主力はこいつか、って。
本陣前に1人でいるんだぜ?戦国時代の戦で想像してみ?めっちゃカッコイイやん!
本陣後ろなら「ふーん」で終わったけど本陣前だから「うおっ、シブイやん!」って、
守備戦法はランクが下がるかも、という位置にいる時はしかたがないと思うよ、
あと自己ベストを狙ってる時も、あれはあれで操作する側もめんどくさそう。 守備戦法は一時期試したことあるけど、攻撃の時面倒だったので止めた。
無理に使っても嫌がらせ程度にしかならないし。 武将育成の超級って、超越阿国取る以外に回す価値あんのかなー。
なんか体感で上級とドロップ率が変わらない気がするんだけど 水の古戦場がやっと終わったので、ログボのUR玉と一緒に引いてみた結果、
天海と直江でした。
それぞれ、凸1と凸0で決戦要員だから強化して即戦力UPの当たりなんだけど・・・
はずれをひいて盃交換でザビエルをもらう予定が崩れた・・・
かくなるうえは、使ってない松永を生贄にささげるしかないのか
奥義5ポイントが常設になったっぽい今なら
凶敵で秀吉とザビエルの攻撃バフの2重掛けが成り立つと思うんだけど
ザビエルの攻撃UPって使用感どんな感じですん?範囲とか持続時間とか
あと、UR極意の書が配布分だけじゃ足りない・・・皆さん、小判で交換とかしてる?
茶器交換できるタイミングを待ってずっと溜めてたら2000超えちゃった。
>>666 とりあえず超級はUR阿国のドロップが2枚は確定な気がする。(上級だと1枚のときがある)
個人的にはドロップ率は上級よりちょっとだけ多い感じがするなぁ。
でもそのちょっとが兵糧+10払うのに妥当かどうかといわれると悩むところではある。 >>666
回す価値はないと思うが1日ごとに宝玉1個をくれるという価値が補って
あまりあるから良いんだよwww
>>667
ザビエル>攻撃力大アップは今まではとても有効だった範囲は全体だから
すごく使いやすいし時間も30秒弱?(すぐレベルを上げたからいまいち
分からない)で凶敵戦に有効!ただ松永を犠牲にする価値はあるかは個人
によると思う
小判>300貯まったらすぐ変えてる!URで合成によって奥義が上がったのは
1回しか経験がない(ハロ政宗だった)し、決戦で使用する奥義はレベルを上げる
価値はある。よく使うでしょ!
UR極意の書は集中して使用することで実感できると思う、ダメージ系では
レベル4,5になると敵を一掃できることも多々ある。バフ系は俺個人の使い方
だと凶敵戦がメインなので30秒持てばOKということでレベル2までは上げる
ことにしているかな >>667
ザビエルは奥義全範囲なんで使いやすいよ。持続時間もちゃんと計ってないけどまあまあ。
太閤さんよりは少なくとも長い。 >>668,669情報ありがとう。
やっぱり欲しいなぁザビエル。松永さんに泣いてもらうしかないのか・・・ >>670
まだ奥義5ポイントが常設ではない可能性も十分に考えられるから現状では何とも言い難いかな
奥義5スタートが好評なのだから特別施設なり加護でそういう機能を付ければ良かった 最近、国力100以上は当たり前の石高番付50位以内に70くらいの人いるけどすごいな・・・
俺100あるけど全然だめだわ 開幕5ポイントが来週のメンテでも継続なら課金打ち止めかな
立花一人居れば決戦は勝率100%だし、イベントの挑戦級が来ても余裕 昌幸が攻撃3倍だっけか
立花が知力3倍
次がhp3倍、
インフレ止まらんが、九州は義久も清正も超越飛ばされてるんだな
SRも甲斐は超越してても良さそうな順番なのに飛んでるな
今週の凶敵は九州勢無双だな(妄想
開幕5pは何か施設作ればいいのにね、奥義研究所と2者択一ぐらいにすればいいのにとか思う >>673
一ヶ月もしないうちにもっと強い娘が出てくると思うw
西国無双をURで出した以上、いずれ東国無双のUR忠勝も求められるわけで
その前に結城秀康くらいは出してこないとおかしい
運営、関東勢プッシュ激しいしw
にしても西国系・・・意外に有名な武将少ないな
少ないからこそ盛られてるのかな?伝承の限りでは凄いのだらけだしw
いや別にUR勝家でもええんやで?w
手持ちは信長居ないから東海勢が最弱なのよorz
手持ち東海URは、まさかの今川義元凸1のみwww ん〜一応、鬼島津を差し置いて西国無双は立花宗茂なんだけど
「伝説の若武者」って肩書きになってるw
なんとかLv90覚醒2まで育てたのでスペック・・・起動時にMaxは見てるだろうしw
HP17,012攻撃9,050知力10,333防御5,602
思ったより凄くありません
ただし、総大将奥義と奥義がえげつないw
総大将奥義=弓兵知力極超アップ&九州勢攻撃力超アップ
奥義=弓大ダメージ&範囲内HP大回復
味方を巻き込みつつ自力超アップ系は初めてかもw
自分だけ超アップは結構見かけたけど
まぁネックは弓兵系だけあって直接打撃には弱いね
奥義をぶっ放すために前に出たとき出過ぎて的になると瞬殺されるよw
決戦での立花宗茂対決では、基本、先に奥義を出した方の勝ちです
致命傷だもんw先に出せる状態を作った方が勝ちw
なんというか、入手してるので自慢はしたいけど
万能でもないので妬まないでと弱点晴らし
ばらしても騎兵槍兵の物理系特化型が少ないから
なんとかなるんだけどw
全員前線系のわちゃわちゃ攻撃する人、本気で凄いと思うもん
少ないだけに、その選択してる人本気で強いから結構負けるし
ホントは、それやりたいんだよ!w 最近まじでインフレひどいからな。半年後には極極超アップとか出てるんじゃないの
こうなってくると収拾つかなくなるわなー。で、それの解決が罠での即死とか、面白みの欠片もセンスも無い 宗茂来た。
ふと思ったんだが、九州弓って他に誰か居たっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています