【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たぶん凶敵?とGWイベントを重ねられても・・・
絶望した人は既に引退してるでしょうから、残っているプレイヤーに
対しては強気なんでしょうかね 【メンテナンス延長】
現在実施中のメンテナンスにつきまして、不具合が発見され
修正を行っておりますが、終了時刻未定として対応しております。
進展があり次第、改めてお知らせ致します。
延長に伴い、皆様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
はい、いつもの無能運営 バナーから・・・まさかのイベントURが超越ですか
水着URは人気でしたからね・・・ みんな、ここで文句を言う前に運営に直接文句言おうよ。
運営の回答来てた。0時から戦のローディング画面90%で止まる不具合を確認したから
今日の0時まで延長するから許してねだと。(´・ω・`)
凶敵と被るし、詫びに宝玉くれるとも記載無し
肝心のメンテも延長・・・いい加減にしてくれよ いやいやw
メンテ延長の侘び石だけで何済まそうとしてんの?
戦タブロード不可で溢れた兵糧分で+5は最低限よこせよ
外伝の延長したって溢れた分は戻ってこないし、凶敵イベ来てんのにわざわざ回さねーよww
ほんとプレイヤー舐めてんな
つーか>>736が完全に当てててワロ・・・エナイ うわぁ、奥義ptがまた0に戻っている。
嘘だと言ってよ運営! なんか戦行くときのロードがむっさ重い。どんだけメモリ使ってるんだよ
同時進行の他ゲーがラグるわ 15倍多すぎて未だにみんなして自給自足で
放流凶敵を見ないw
実際、まだ30秒以内に倒してるし・・・裏も取らずにw 15倍って強いのね……
決戦用の兵舎編成にしてて武芸場系全部保管庫に入れてるのに
後ろ向かせたら凶敵が真田さんのワンショットで倒れるw ここまでインフレひどいと、逆に課金欲が失せるな
もう付いていけないよ。引退はまだしないがもう課金は辞める 15倍複数って凄いなw
Lv44すら初回攻撃で潰せてるよww
コンボすら掛かってないのに・・・放流されないわけだ
今回15倍対象が多すぎて逆に放流しづらいのもあるかも(^^;;
みんな飢えてるから放流して100体クリアしようぜw
というか総大将立花さんにするとえぐいのよw
凶敵の設定ってLvが上がるとHP激増の代わりに防御は弱くなるようで
覚醒2立花さんLv20くらいまでは通常正面攻撃で65000ほどのダメージ
Lv20超えた当たりから通常正面攻撃で70000ほどのダメージになってたw
まぁ、今では背後担当付けてるので直接データ検証してないけどねw
今回は15倍多いけど本命は昌幸と宗茂
751が唖然とする強さもさもありなん
実際、昌幸は持ってないけど宗茂の通常攻撃ダメージおかしいもんw
他の15倍とかでも1万程度なのに6万とか7万とか
これが奥義じゃないんだからw
まぁ今回15倍特効初めて使うけど、こんなもんなの?
だとしたら無双すぎて、こりゃ楽しいわ初体験w 今回水着UR15倍(勘助・半兵衛絵)は超越してなくても大丈夫なのかね?
ところで、ちょうど手形たまってたから、水着小早川4凸&超越してみたんだけど、
奥義範囲が広くなって決戦で使いやすくなった。
総大将宗茂で使えれば理想だけど、総大将本願寺でもかなり決定力あるね。 >>754
超越させると別武将扱いになるからしない方が吉ですw
超越させた方が都合が良くなるタイミングで超越させた方がよい
超越させた段階で別武将あつかいなので
特効武将じゃなくなるんだな
利点は超越と超越してない同一武将を
編成できるメリットはあるけど・・・そんな武将は稀すぎるので・・・
普通はしないw
参考例としては・・・
羨ましい編成だけど、魔王信長+超越信長+ノーマル信長も可能
同様に直江さんも出来るのだけど・・・どっちがやばいのだろう?w
少なくとも決戦では出会いたくないwww >>754
奥義発動出来ればね……
開始時の5ポイントが消えたから、廃様相手だと下手したら宗茂か本陣が落ちてるw >>755
これ致命的なバグじゃね
超越しちゃったら戻せないから特攻無しで戦わないといけないとか速攻メンテ事案だろ 前回の凶敵報酬SRってなんだっけ?
今度今度と思ってたら欠片解放するの忘れてたわ・・・
あーあ 決戦がいろんな意味でつらい・・・
意識が奥義5Pスタートに慣れきってしまっていて、適当に動かして負けそうになる。
さらに、盃もらえるキャンペーンも終わっちゃったし、階級も正一位安全圏だし、
増築で消費した資材を補充するくらいしか意義がなくて、なかなかやる気も出てこない・・・
これほど見事なリバウンドは久々だわ >>758
霧隠才蔵だよ。防御力は低いけど攻撃力は結構高いよ。 凶敵戦では、強化系奥義の効果が半端無いねw
編成変えて奥義の1回目を強化系にしてみたら
簡単に1.8倍くらいになった・・・今まで何やってたんだか?orz
応援で上手くいくと初回攻撃ですら武勲が1万とか・・・黄金さんいらんやん今回w >>759
まったく同意。
自分も正一位安全圏なんで、決戦はそこそこで凶敵に力入れてます。 決戦、正一位だと相手の総大将に立花ばかりリストに並んでいて恐怖しかない >>764
大丈夫、立花総大将使いでも相手が立花なら、びびるw
手持ちは覚醒2なので尚更・・・それ以上に覚醒してるとか国力が高いと(^^;; 凶敵100体終わった〜疲れたw
戦友さんの協力があっていつもより早く終わったw
いつもは月曜前半だしね(^^;;
あとは上乗せw のんびりやって48体そろそろ折り返しなんだが、いまだに余裕をもって自力処理できてる・・・
特攻設定ほんとおかしいな、今回
あと、旗がほしくて15章でまわしてるんだけど、旗100がぜんぜんでない
10個ドロップはたまにでるんだけどな。ほんとに2倍なのかしら。。。 >>767
ドロップ率が2倍って事で、旗10や旗100の出る確率が2倍ってわけじゃないって事じゃね?
面倒だから5章自動で回しているけど確かに旗が出る確率は上がっている
以前は殆ど出無いから回さなかった。 落とす敵は固定じゃね。なら100も2倍だと思うけどね
元々ドロップ率が低いから体感できないだけだと思うけど
例えば1%が2%なったとしても10000周しないとわからんと思う >>769
以前、公式の掲示板に15章を何百だか何千だか回し、旗がどれだけ出るか検証していた人がいたな。
ランカー同士の会話で自分はこれだけ回し、これだけ出ましたって普通に会話して引いた
バカにするつもりはないけど、何?この人達?どんだけ回して一々数えているの?
何だか住む世界が違うなと書き込まなかった。
自分も一応ランカーだけど、凶敵の初回ダメージ幾つ与えたとかなんてまったく見て無いもん
武勲幾つ出たかで編成し直したりするだけだしさ(´・ω・`) 他ゲーの話だけど出ねー落ちねーって愚痴ったら
掘りで愚痴っていいのは200周から、とかあと1000周してから出直してこいとか言われんだぜ >>771
何?その怖い世界・・・(´・ω・`)
違う世界の会話みたい。 今回の凶敵、レベル100でHP3億あるのか?、これw みんなが言っているランカーって、上位20位のこと? >>774
一応、決戦だと50位まで見れるから
トップ50くらいまでは名乗ってもいいんじゃない?と思ってる
認められるかどうかまでは知らないw
というか今回はバブルすぎる
自分ですら応援で2000万オーバーのダメージ与えてるww 10位常連ならみんな認めると思うよ
>>775
やるじゃない 凶敵戦で奥義が使用出来ない。本当勘弁してくださいよ。 武勲100万超えたったw
いつもなら最終日になんとか達成のはずが・・・
200万超えてるのが13人もいるし、もう無茶苦茶ww 戦友が放出した黄金を狩らなくなった俺はオカシイのだろうか・・・
>>777
罠にはまった時に使用すると無効になる、と思う、多分、
バフはみんなの足が完全に止まった時に使ったほうがいいよ。
・・と思ったら「効果が発揮しない」じゃなくて「使えない」のか?
ならキャッシュ削除で直ると思うけど。 >>778
ごめん、説明不足だった。
たまにだけど、奥義を使おうとキャラアイコン押したのに反応しないの。設定を押して戻ると治ると何かで見た気がするから試してみたけど効果なし。
頻繁ではなく、たまにだから。
>>779
最終日は恐らくベスト20位内のほとんどが1000万越えするよ。何しろ手形2倍だからね。 >>780
アドバイスありがとう。
正確には使えない。キャラアイコンを押して奥義を押しても動かない。
詳しく状況を説明すると、凶敵武将を取り囲んで官兵衛の奥義を使用とキャラアイコンを押しても反応しなかった。
宗茂さんも駄目。
その後、また凶敵と戦ってみたら普通に奥義が使用出来たって訳。
本当よく分からないバグだよ。
まぁ、頻繁じゃなくてたまになのが幸いだけど・・・ >>781
>最終日は恐らくベスト20位内のほとんどが1000万越えするよ。何しろ手形2倍だからね。
そうなると社会人、特に昼間仕事のサラリーマンとかきついね。
自分も毎日残業だらけのサラリーマンですが。 10位以内は今日中に1000万超えるんじゃね、これ >>784
5倍攻撃の2億5000万ダメで武勲12万超えるもん、
自分の初回攻撃は3,000万ちょいだけど兵糧250あれば3回できる
もっと上の人達は5倍攻撃すら必要無いんじゃないか?
10位以内狙えるかもだけど体力的にしんどそうだからやめとく。
>>782
決戦でたまに起こるよそれ、うちのは奥義が使えないじゃなくて
めちゃくちゃ重たくなってアイコン押しても反応が異常に遅くなる、 今回は二倍だから、あえて頑張らずにそこそこの順位でそこそこの報酬をゲットする。
競争激しいときに頑張っても面倒なだけだわ 自分は周辺次第かな、前回の2倍時みたいに10枠を12人で争い始めたら撤退するし、
ボーダーライン以下ががんばる様子ないなら上に入るし、臨機応変で 最近のガチャURは急激なインフレと相まって弓と鉄砲の優遇ぷりが過ごいね
弓なんて三成が一瞬で過去のものとなったもんな。無理して引いた人も居るだろうに…
それに比べて近接系の冷遇は目も当てられない
天海はまあいいとして騎馬使いなんてもうね… 馬はそろそろ何かこないと厳しいね
槍は真田昌幸総大将にして天海とか幸村とか関東槍使えば、馬鹿みたいな火力出るから大丈夫
mさんの決戦編成がそれになったらやばいなーとか思ってたら、昨日か一昨日くらいにしっかりなってた 三成の時だったか引けなくて引退した人いたよな
以前は一度引いたURは長く使えるのがこのゲームの良いところだったんだけど
まあ次はHP極超UP&何かの攻撃力超UPとかでしょ
騎馬で無いことを祈るのみ。mさんの魔王編成に勝てる気がしない 順番的に次東海のキャラが来る気がするんだけど、
れーさんの今の構成で総大将が超絶UP 超UPになったら完全に詰むよねw
とくに銃とかきたらえらいことになりそう 1人2人勝てない人がいるくらいなら別に問題ないから気にしなくて良いんじゃね?
決戦で防衛成功したところで特にメリットがあるわけでもないし 馬のHP極超UPと東海の攻撃力超UPだったらまだましなほうかな
後ろに今より攻撃力上がった魔王と超越信長で前が異様に硬い光秀と新キャラで、十分きついけど、
銃のHPと攻撃力だったら完全に詰む そういえば東海だけ超アップ持ち一人も居ないのに加えてバフ奥義の攻撃大アップ持ちも居ないんだな 槍はあれだ、魔王兼続という攻撃力設定ミスなんじゃないの?というオーパーツみたいな魔王が実装されたからな
次は騎馬来るだろー 東海はハズレ枠が馬になってるからある意味バランスが取れてる
半兵衛と帰蝶で贅沢してるわ、でも意外と鉄砲のリリース少ないんだよな
というか、今週魔王幸村あると思ったけどなかったんだよな
最上が先かなー あぁ〜5倍攻撃したときに、援軍がわちゃわちゃしやがったorz
3〜4割武勲が減るから勘弁して欲しいw
ちゃんと考えて配置してるのに後ろから
何がしたいんだ?って言いたくなるくらい回り道して前線に割り込む
真田幸村もそこそこ多いけど
ダントツのわちゃわちゃは加藤清正、お前だw
ちっとは落ち着けと言いたくなるほど雑魚に左右されて方向転換繰り返しながら
前線に来るから陣形が完全に壊れるorz
まぁ特効じゃないのに総大将にしてるくらいだから強いんだろうけどさ
応援したのに凄いとばっちり喰らうw(持ってないので奥義知らないw 持ってる特効が騎兵だから加藤清正総大将にしてるんだがいかんのか? >>800
清正特効だったのか
駄目なわけでは当然無いのよ
ここで稼ぎたいと5倍やったときに来ちゃったので
「うわ〜」と慌てて立て直しも出来ずorz
なんと言うか、運が悪いと嘆くよりも八つ当たりしたい衝動ってヤツです
別に使うなって話でもない
何故このタイミングで?って
あくまで巡り合わせでのことです
個人的に相性悪い援軍だなってだけです
不快に感じたのなら申し訳ない 何度か出てる話題だと思うが、援軍の類に特効と総大将効果はつかないので、
援軍の総大将が特効武将かどうかは特にたいした意味はない。
強いていうなら、援軍で呼ばれる編成1を凶敵用にしなきゃいけないなんて話もない。
戦友として喜ばれる選択肢は、一番火力のある弓鉄砲を編成1の総大将にすえておくことだが、
近距離職と遠距離職で手持ち武将の強さにすごい差があって、
近距離を援軍用にしたほうがいいと判断する人もいるだろうし
編成1の総大将は好みの娘からはかえないぞ!ってひともいる。
そもそもほかの人のためになんで配慮してやらにゃぁいかんのだ、って考える人もいる。
まぁ好みだわな。 >>801
一応言っておくと清正が特効なんじゃなくて、
清正の総大将奥義で騎兵攻撃力上がるから手持ちの特効騎兵(水着勘助とか)を強化のために総大将にしてる
そもそも戦友援軍て特効効果出るっけ?とか思ってたら>>802が丁寧に説明してくれた >>802,803
フォローありがとう
それぞれのプレイスタイルがあるから、こゆ事情で困ることもあるよ?
って笑い事で済ましたかったんだけど失敗しました
あんまり実感は沸かないのですが
援軍に助けて貰う側(プレイヤー)の総大将奥義は・・・戦友なら効果有り設定と
運営は言ってます。助っ人には効果無しらしい
検証した方います?
総大将が○○系兵のみ超アップとかだと判りやすいとは思うのですがw
戦友のみ強くなって、助っ人だと効果無しパターンですが(^^;;
ネガティブ系検証の報告は、利点がないのであんまり報告例がない
体感としては、「あるの?」ってくらいに実感がないw
どうなんでしょう? 流れてこない・・・今回は20位以内を目標にして戦友のサポートに回るつもりだったんだけど、
ほとんど流れてこないよ、みんな自分で処理してるのかな、
20位以内は武勲700万ぐらい?なんにせよ桁が変わってきたなコレ。 遊び方 のところに
他プレイヤーと戦友になることで以下の特典があります。
・合戦でもらえる戦友ポイントが多くなる。
・助っ人で駆けつけた戦友の武将に、自分の総大将奥義の効果を与えることができる。
とあるが、正直総大将奥義はまったく適用されないんじゃないかと思ってる。
理由は以下のことから
・奥義ポイントUP系の総大将でも変化がない
・攻撃UP系の総大将でもダメージに変化がない
2個目のやつについては、凶敵のときに最適編成と予想トータルダメージを算出するのに、
lv1とかlv2の凶敵相手にぺちぺち殴って数値を見てたんだが、
援軍のダメージは効果がかかってなさそうな数値がでてたから。
まぁ、全部きっちり確認してるわけじゃないけど、スレでも何度となく言われてるし、
間違いじゃないと思ってる。
もし間違いがあったら指摘して欲しい。自分の今後の意識のためにも直しておきたい
個人的に気になってるのは、以下のものがどうなってるか、だなぁ
・残り30秒攻撃UP系の総大将奥義も適用されないのか
(開始時からのはされないだけで、途中からのは敵用されるのか)
・兵舎の育成具合は、自分のものが適用されるのか、戦友のものが適用されるのか
はたまたまったく適用されてないのか。
必要性はぜんぜん薄いんだけど、知ってるひといたら教えてくれるとうれしい >>805
50体狙い程度なら西国のSR4覚以上で固められれば自力で行ける。
上位陣は億単位のダメージ出してるからLV100でも2、3発で消える。
本当にサポートが必要な初心者層は罠で退場させられて投げる。
……サポートする相手を探すのは大変ですね。 今のトップ10の武勲いくらだと思う?
1000万だぞ!ウォーズマン並みの絶望感だよ UR福袋やった人いる?いないよな・・・運営ってバカだって、つくづく思うよ。
先週宝玉20%増量の内に茶器イベで初花作ったのは凶敵に備える為だし
凶敵戦の最中に有料宝玉500消費する何て事する奴いねーだろ・・・
やる奴とすれば廃課金勢だし、廃課金勢は凶敵で宝玉消費で福袋回す余裕なしだし
今、ベスト4がとんでもない事になっている(^_^;)
しかも、UR1体確定でもない。何でこんなイベントの時にかぶせるのか理解不能だよ
凶敵も15倍武将乱発で一人で倒してしまう。凶敵って戦友と力を合わせて倒そうじゃなかったか?
また、戦友たちが去ってゆく気がしてならない・・・ しかしステータスが最大30倍ってどういことなんだろうな
特攻15倍が30倍なるのか(なら30倍でいいじゃん)、15倍を数体入れても最大30倍なのか(ん?)
編成に入れた特攻武将にランダムでボーナスが入るのか、ただ誤植なのか… やっと?100体おわったよー
特効3人(15,7,5)とバフ要員、総大将要員で99体目まで自力撃破できた。@1体でちょっと悔しい
あとはいつもなら稼ぎもかねて、戦友のとこに殴りに行くんだけど、
コンボ1.5倍がのると、ダメージ40mくらいになる。
これlv100以外だと普通にオーバーキル過ぎてもったいない気がしてくる・・・
しかも編成的にはまだまだ上がいるんだろう?
散々いわれてるけどゲームバランスおかしすぎるよこれ・・・ ついにトップ30前後も武勲200万超の世界にw
おかしい、昨日100万超えたったのはずが毎日100万?無理だよ
こんなペースw
・・・5倍攻撃が上手くいけば1億削れるけど、武勲換算だと5万ちょい(マテw
特効4人入れた編成だけど、811の火力の半分くらいしかないや(^^;;
覚醒度合いの都合かな?内15倍特効2人だけど覚醒2と無印だしorz >>813
実は既に26位まで武勲300万超えてるよw
31位までが200万超
36位が176万、37位が144万
根比べしてる人数は、意外に少ない
まぁ宝玉割れば誤差なんですけど・・・何処で割るかの駆け引きかな
怖いねw
まだ参戦してるけど、どこで諦めるのがダメージ少ないのやらw >>812
ハロ道雪(4)、才蔵(4)、秀吉(覚1)、竜造寺(4)、直江(2・総大将)だよー
特効人数を増やすより、15倍の人をいかに強化するかって方針のがいいかも?
簡単に言うと、うちの編成の場合だけど
道雪のダメが x15(特攻)x2(総大将)x3(超UPバフ)x1.5(中UPバフ)=x135 になるけど
ここで竜造寺をクリ大内(特攻x5)にすると、道雪が x15x2x3=x90 に落ちる。
クリ大内は x5x2x3=x30 だから、単純に足し合わせても x120分 のダメージしかならない。
というようなことを、前々回くらいの凶敵から
表計算ソフトで編成ごとの見込みダメージ計算シートなんぞ作って計算している私です。(暇人)
ちなみに、ほかの面子とか効果時間とか、もろもろを加味すると
計算シート的には、竜造寺を削ってクリ大内(特攻x5)をいれると2割くらいダメが落ちる感じだった。
実際は面倒なので試していない。
まぁ何が言いたいかっていうと、バフは大事ですってことですね。 書き間違った 秀吉覚1じゃないな 超1だな
奥義コスト4→3は凶敵の限られた時間だとおいしいわ。
応援の鉄砲も範囲に掠められるようになったし大助かり。 >>811(815)
ウチは宗茂(2・総大将)、ハイレグ勘助(0)、ハロウィン伊達(3)、ワンピ小早川(4)、甲斐姫(4)
総大将勘助でも確実でいいんだけど同じ様に効果の都合でw
奥義PT8(0スタートの場合)は可能なんだけど・・・不発扱いされることがあって合算PT7にしてる
(最初は甲斐姫無しで宗茂&小早川だったのだけど不発多数で甲斐姫動員)
前衛にハロウィン伊達さんは囮役、壁がハイレグ勘助
後衛が残り30秒で甲斐姫PT4奥義(攻撃大&知力中)
強化された通常攻撃で削りつつ
最後に宗茂PT3奥義炸裂(総大将奥義弓知力極超&奥義大)
甲斐姫の奥義だけで、それまでのほぼ1.8倍の2000万超のダメージ
バフは馬鹿に出来ないよね。特に全体効果だと絶大
甲斐姫だと周辺だけしか効果でないし(^^;;
正解が判らないから現時点での手持ちの最強編成を考えるのは
結構楽しい・・・そこそこの戦力を持ってればねw >>816
他と表記の仕方が違うから超越してるのは判ってたw >>817(812)
その編成だと、全体がいい感じにのる総大将奥義がないのが難しいですね。
個人的には、甲斐姫ぬいて竜造寺か鳥居で攻撃中UPをかけたいかなぁ。
甲斐姫ぬいても勘助が大UP持ってるし、大UP→中UPの順番で。
中UPを推す理由なんですけど、個人的に凶敵での火力奥義を信用してないんですよね。
実際どれくらいダメージ当たってます?
このゲームのダメージって上5桁しか表示されない(と思う)から、
裏で10万以上のダメージが当たってるんであれば奥義もありだと思うんですけど、
バフで増加するダメージの累積を考えたら、
2.3万程度の単発奥義ダメなんてすぐに超えちゃうような計算結果になって・・・
あまったときに雑魚掃除で打つくらいしか用途がないかなぁって思っちゃう。 >>819
普通なら私もそう思う
ただ困ったことに宗茂が例外過ぎるのです
PT3で大ダメージ奥義を発動できる!
PT5大ダメージならトレードオフで攻撃力中アップもありなんですが
知力をアホみたいに上げて置いて使わないのは、もったないw
実際には物理的にパワーアップして削る10秒程度はやってくれます
まぁ、宗茂チートの由来でもあるw
本戦だと総大将宗茂で通常攻撃をぶちかますと雑兵に9万台、今川義元に7万近くってのは
確認してます
奥義は・・・カンストで判らないです(^^;;
これで奥義で10万超えないのも流石にありえないと思うのだけどw
これが宗茂覚醒2ですらの強さ・・・チートでしょ?w(完全覚醒したらどれほどなのやら?w
ホントは真田昌幸が欲しかったけど、宗茂凄いGetして大喜びしたら
猛者は、両方持ってるししかも2人とも完全覚醒って報告もあったし
泣いて良いよね?w本来持ってるだけで羨望されるはずが・・・w
ってな前提で編成の他の面子無視して宗茂総大将してるんです
正直な話、もっと良い編成したいけど手持ちでは、これがほぼベストでしてw 特攻いるなら出来るだけバフいれたほうがいいよ、バフ入れられる残り時間にもよるけど
こっちは15倍キャラは2枚しかいないけど、秀吉と浅井のバフいれてコンボ中1億は超えてるし >>821
15倍2枚でコンボ1億行くんか…
こっちは15倍4枚+秀吉でコンボ1億だぜ…Orz >>821
>>822
15倍1枚でコンボ5千万のワイ涙目 >>823
オイちょっとまて、15倍1枚で4千万のオレを忘れるな(泣
て、いうのはさておき
近接しか育ててなくて、いい援軍武将がいなかったので、凶敵で手に入れた滝川を早速凸4にしたら、
まだlv65なのに攻撃力7996とかで、一躍遠距離トップに躍り出てしまった・・・
ひとまず援軍用に置き換えたけど、HPひっくいから罠に耐えてちゃんとお仕事してくれるか不安だ。 >>824
実際に罠に掛かって30秒くらいで離脱しちゃったよw
ウチの滝川さんは本陣でぬくぬく育ってLv82
HP8588攻撃8880知力10323防御2938
鉄砲の宿命HPと防御が・・・ まじかっ しょうがないからザビ子にしておこう・・・ まあ滝川さんは次回の凶敵専用くらいに割り切った方がいい気はする。
逆に凶敵特攻としてはきちんと使えるパラメーターにはしてくれている、ともいえるし。 決戦・・・週前半に頑張りすぎると上位勢と当たりやすい件orz
まだ正三位なんだけどな・・・20位台に入った途端
れ氏との対戦が組まれたw戦友さんなのは頼もしいけど勝ったこと無いよw
そもそもウチの編成では勝てる気がしないorz
いや凶敵も頑張って武勲400万超にはしてるのだけどね・・・
21位が武勲600万、22位が武勲500万の現状、無理w
早い段階で50位以内でもいいや〜と諦めると50位から漏れるから怖い(^^;;
36位まで武勲300万超なんだなw 凶敵のTOP10争いは少し落ち着いてきたのかな。
今時点で10位と11位の差が300万。
まあ最終日の逆転劇は今回もあると思うけどw 真田昌幸の奥義使ってる人います?
敵の防御力中ダウン、なんですが
ダメージが変わらないように見えます
もしかしてもともと0とか? >>831
メッチャ低いと思う、それか攻撃力がゴツすぎて減らした所であんまり意味がないとか、
昔本庄さんで試してたんだけどほぼ変わらなかった、
スライムにルカナンを使うようなもんだと思った懐かしい思い出。 >>832
やはりそうでしたか、回答ありがとうございます
別の奥義への変更、これから考えます 自力で100討伐して順位が140位付近・・・
このゲーム、アクティブプレイヤー数は少ないんだけど、ガッツリやってる割合はかなり高い気がする
手形400のために張り付くのも面倒だし、どうしたもんか
>>815
このゲームのダメージ倍率って単純な掛け算なの?
インフレを抑えてるゲームだと総大将奥義2倍x奥義3倍の計算が6倍じゃなくて
100%up+200%up=300%up(4倍)
みたいなのとかもあるんだよね >>834
それくらいなら宝玉を割増で割る程度で張り付かなくても、いける気がする
実際、土日以外は昼間やってないけど、まだ50位以内にいるよ?
まぁ、今回は武勲400万超という未知の世界にいるんだけどw
今までは武勲100万くらいで妥協してた
今回は15倍特効が6体中、自陣手持ちにも2人いるからね
15倍が一人でも居るなら100位以内目指しても良いかと思うよ?
それくらいの順位なら100体終了or武勲50万達成でノルマ終了って人も
多くなるだろうし・・・今の140位付近の武勲がいくつか知らないけど(^^;; >>834
上昇率の計算が足し算なのか掛け算なのかは俺も疑った。
で疑った挙句に表計算ソフトに走ったわけなんだが・・・
結果からいうと、全部掛け算だと個人的には思ってる。 以下が俺の計算手順とそう思った根拠
凶敵の序盤で 援軍と自軍から一人の計二人だけ のような状況でぺちぺち殴ってダメージ確認する。
次に自分の素の攻撃力と兵舎をあわせて 素x(100%+兵舎) を攻撃力として求める。
で、ダメージと攻撃力から ダメージ/{素x(100%+兵舎)x兵種相性} を計算して出てきた値が、
たぶん防御力に相当する補正値。
並べなおすと {素x(100%+兵舎)x兵種相性}x補正値=ダメージ 見たいな感じだな
補正値の逆数を取って 1/補正値=防御力 とすると
{素x(100%+兵舎)x兵種相性}/防御力=ダメージ のほうがイメージとしてしっくりくるかもしれない
このときの防御力が、大体どの兵種でも共通になる。ちょっと誤差は出るけどね。
で、ここに特攻補正がどうはいるかを見ると、そのまま倍率かかったダメが出てる感じだった。
同じように奥義バフとか時間差ではいる秀吉の総大将奥義とかのダメをみてても掛け算になる感じ。
数式にすると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフx総大将}/防御力=ダメージ になる
バフを重ねると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将}/防御力=ダメージ
背面で3倍で {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将x3}/防御力=ダメージ
この計算値と実際の一撃のダメージを比べると大体同じになる。
比べるときに注意したいのが、あまりにダメージが出すぎると、上5桁しか表示されなくなる。
(100,000ダメを入れると 見た目的には10,000ダメに見える)
後はここから兵種ごとの攻撃間隔で60秒間に何回殴れるかを考えると、
時間内に与えるダメージの合計が求まる。
計算精度を上げたいなら、最初の移動時間を引いて、バフがかかってる時間とかかってない時間とで
切り分けて計算して合算する。 (コレが実際面倒臭い・・・)
これを自キャラ5人分やって、出たダメージの総合系が、1回の戦いで与えられるダメージ量。
実際はここに援軍のダメがのるから、もうちょっと出ることになる。
この計算結果と実際の戦闘時に与えた総ダメージを比べると、これもまぁそれなりにあってくる。
仮に、上昇率が足し算系の計算だと、もっとダメージが少なく抑えられて、
計算と実際が大きくずれてくるはず。
んで、大体あってるから計算は掛け算方式だろう、と思っている。
ちなみに今回の凶敵の防御力は 17.76 くらい。暇なひとは自分で電卓たたいてお試しあれ。
それから、この計算を固持するつもりはないので、異議があったらありがたく拝聴します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています