【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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自分は周辺次第かな、前回の2倍時みたいに10枠を12人で争い始めたら撤退するし、
ボーダーライン以下ががんばる様子ないなら上に入るし、臨機応変で 最近のガチャURは急激なインフレと相まって弓と鉄砲の優遇ぷりが過ごいね
弓なんて三成が一瞬で過去のものとなったもんな。無理して引いた人も居るだろうに…
それに比べて近接系の冷遇は目も当てられない
天海はまあいいとして騎馬使いなんてもうね… 馬はそろそろ何かこないと厳しいね
槍は真田昌幸総大将にして天海とか幸村とか関東槍使えば、馬鹿みたいな火力出るから大丈夫
mさんの決戦編成がそれになったらやばいなーとか思ってたら、昨日か一昨日くらいにしっかりなってた 三成の時だったか引けなくて引退した人いたよな
以前は一度引いたURは長く使えるのがこのゲームの良いところだったんだけど
まあ次はHP極超UP&何かの攻撃力超UPとかでしょ
騎馬で無いことを祈るのみ。mさんの魔王編成に勝てる気がしない 順番的に次東海のキャラが来る気がするんだけど、
れーさんの今の構成で総大将が超絶UP 超UPになったら完全に詰むよねw
とくに銃とかきたらえらいことになりそう 1人2人勝てない人がいるくらいなら別に問題ないから気にしなくて良いんじゃね?
決戦で防衛成功したところで特にメリットがあるわけでもないし 馬のHP極超UPと東海の攻撃力超UPだったらまだましなほうかな
後ろに今より攻撃力上がった魔王と超越信長で前が異様に硬い光秀と新キャラで、十分きついけど、
銃のHPと攻撃力だったら完全に詰む そういえば東海だけ超アップ持ち一人も居ないのに加えてバフ奥義の攻撃大アップ持ちも居ないんだな 槍はあれだ、魔王兼続という攻撃力設定ミスなんじゃないの?というオーパーツみたいな魔王が実装されたからな
次は騎馬来るだろー 東海はハズレ枠が馬になってるからある意味バランスが取れてる
半兵衛と帰蝶で贅沢してるわ、でも意外と鉄砲のリリース少ないんだよな
というか、今週魔王幸村あると思ったけどなかったんだよな
最上が先かなー あぁ〜5倍攻撃したときに、援軍がわちゃわちゃしやがったorz
3〜4割武勲が減るから勘弁して欲しいw
ちゃんと考えて配置してるのに後ろから
何がしたいんだ?って言いたくなるくらい回り道して前線に割り込む
真田幸村もそこそこ多いけど
ダントツのわちゃわちゃは加藤清正、お前だw
ちっとは落ち着けと言いたくなるほど雑魚に左右されて方向転換繰り返しながら
前線に来るから陣形が完全に壊れるorz
まぁ特効じゃないのに総大将にしてるくらいだから強いんだろうけどさ
応援したのに凄いとばっちり喰らうw(持ってないので奥義知らないw 持ってる特効が騎兵だから加藤清正総大将にしてるんだがいかんのか? >>800
清正特効だったのか
駄目なわけでは当然無いのよ
ここで稼ぎたいと5倍やったときに来ちゃったので
「うわ〜」と慌てて立て直しも出来ずorz
なんと言うか、運が悪いと嘆くよりも八つ当たりしたい衝動ってヤツです
別に使うなって話でもない
何故このタイミングで?って
あくまで巡り合わせでのことです
個人的に相性悪い援軍だなってだけです
不快に感じたのなら申し訳ない 何度か出てる話題だと思うが、援軍の類に特効と総大将効果はつかないので、
援軍の総大将が特効武将かどうかは特にたいした意味はない。
強いていうなら、援軍で呼ばれる編成1を凶敵用にしなきゃいけないなんて話もない。
戦友として喜ばれる選択肢は、一番火力のある弓鉄砲を編成1の総大将にすえておくことだが、
近距離職と遠距離職で手持ち武将の強さにすごい差があって、
近距離を援軍用にしたほうがいいと判断する人もいるだろうし
編成1の総大将は好みの娘からはかえないぞ!ってひともいる。
そもそもほかの人のためになんで配慮してやらにゃぁいかんのだ、って考える人もいる。
まぁ好みだわな。 >>801
一応言っておくと清正が特効なんじゃなくて、
清正の総大将奥義で騎兵攻撃力上がるから手持ちの特効騎兵(水着勘助とか)を強化のために総大将にしてる
そもそも戦友援軍て特効効果出るっけ?とか思ってたら>>802が丁寧に説明してくれた >>802,803
フォローありがとう
それぞれのプレイスタイルがあるから、こゆ事情で困ることもあるよ?
って笑い事で済ましたかったんだけど失敗しました
あんまり実感は沸かないのですが
援軍に助けて貰う側(プレイヤー)の総大将奥義は・・・戦友なら効果有り設定と
運営は言ってます。助っ人には効果無しらしい
検証した方います?
総大将が○○系兵のみ超アップとかだと判りやすいとは思うのですがw
戦友のみ強くなって、助っ人だと効果無しパターンですが(^^;;
ネガティブ系検証の報告は、利点がないのであんまり報告例がない
体感としては、「あるの?」ってくらいに実感がないw
どうなんでしょう? 流れてこない・・・今回は20位以内を目標にして戦友のサポートに回るつもりだったんだけど、
ほとんど流れてこないよ、みんな自分で処理してるのかな、
20位以内は武勲700万ぐらい?なんにせよ桁が変わってきたなコレ。 遊び方 のところに
他プレイヤーと戦友になることで以下の特典があります。
・合戦でもらえる戦友ポイントが多くなる。
・助っ人で駆けつけた戦友の武将に、自分の総大将奥義の効果を与えることができる。
とあるが、正直総大将奥義はまったく適用されないんじゃないかと思ってる。
理由は以下のことから
・奥義ポイントUP系の総大将でも変化がない
・攻撃UP系の総大将でもダメージに変化がない
2個目のやつについては、凶敵のときに最適編成と予想トータルダメージを算出するのに、
lv1とかlv2の凶敵相手にぺちぺち殴って数値を見てたんだが、
援軍のダメージは効果がかかってなさそうな数値がでてたから。
まぁ、全部きっちり確認してるわけじゃないけど、スレでも何度となく言われてるし、
間違いじゃないと思ってる。
もし間違いがあったら指摘して欲しい。自分の今後の意識のためにも直しておきたい
個人的に気になってるのは、以下のものがどうなってるか、だなぁ
・残り30秒攻撃UP系の総大将奥義も適用されないのか
(開始時からのはされないだけで、途中からのは敵用されるのか)
・兵舎の育成具合は、自分のものが適用されるのか、戦友のものが適用されるのか
はたまたまったく適用されてないのか。
必要性はぜんぜん薄いんだけど、知ってるひといたら教えてくれるとうれしい >>805
50体狙い程度なら西国のSR4覚以上で固められれば自力で行ける。
上位陣は億単位のダメージ出してるからLV100でも2、3発で消える。
本当にサポートが必要な初心者層は罠で退場させられて投げる。
……サポートする相手を探すのは大変ですね。 今のトップ10の武勲いくらだと思う?
1000万だぞ!ウォーズマン並みの絶望感だよ UR福袋やった人いる?いないよな・・・運営ってバカだって、つくづく思うよ。
先週宝玉20%増量の内に茶器イベで初花作ったのは凶敵に備える為だし
凶敵戦の最中に有料宝玉500消費する何て事する奴いねーだろ・・・
やる奴とすれば廃課金勢だし、廃課金勢は凶敵で宝玉消費で福袋回す余裕なしだし
今、ベスト4がとんでもない事になっている(^_^;)
しかも、UR1体確定でもない。何でこんなイベントの時にかぶせるのか理解不能だよ
凶敵も15倍武将乱発で一人で倒してしまう。凶敵って戦友と力を合わせて倒そうじゃなかったか?
また、戦友たちが去ってゆく気がしてならない・・・ しかしステータスが最大30倍ってどういことなんだろうな
特攻15倍が30倍なるのか(なら30倍でいいじゃん)、15倍を数体入れても最大30倍なのか(ん?)
編成に入れた特攻武将にランダムでボーナスが入るのか、ただ誤植なのか… やっと?100体おわったよー
特効3人(15,7,5)とバフ要員、総大将要員で99体目まで自力撃破できた。@1体でちょっと悔しい
あとはいつもなら稼ぎもかねて、戦友のとこに殴りに行くんだけど、
コンボ1.5倍がのると、ダメージ40mくらいになる。
これlv100以外だと普通にオーバーキル過ぎてもったいない気がしてくる・・・
しかも編成的にはまだまだ上がいるんだろう?
散々いわれてるけどゲームバランスおかしすぎるよこれ・・・ ついにトップ30前後も武勲200万超の世界にw
おかしい、昨日100万超えたったのはずが毎日100万?無理だよ
こんなペースw
・・・5倍攻撃が上手くいけば1億削れるけど、武勲換算だと5万ちょい(マテw
特効4人入れた編成だけど、811の火力の半分くらいしかないや(^^;;
覚醒度合いの都合かな?内15倍特効2人だけど覚醒2と無印だしorz >>813
実は既に26位まで武勲300万超えてるよw
31位までが200万超
36位が176万、37位が144万
根比べしてる人数は、意外に少ない
まぁ宝玉割れば誤差なんですけど・・・何処で割るかの駆け引きかな
怖いねw
まだ参戦してるけど、どこで諦めるのがダメージ少ないのやらw >>812
ハロ道雪(4)、才蔵(4)、秀吉(覚1)、竜造寺(4)、直江(2・総大将)だよー
特効人数を増やすより、15倍の人をいかに強化するかって方針のがいいかも?
簡単に言うと、うちの編成の場合だけど
道雪のダメが x15(特攻)x2(総大将)x3(超UPバフ)x1.5(中UPバフ)=x135 になるけど
ここで竜造寺をクリ大内(特攻x5)にすると、道雪が x15x2x3=x90 に落ちる。
クリ大内は x5x2x3=x30 だから、単純に足し合わせても x120分 のダメージしかならない。
というようなことを、前々回くらいの凶敵から
表計算ソフトで編成ごとの見込みダメージ計算シートなんぞ作って計算している私です。(暇人)
ちなみに、ほかの面子とか効果時間とか、もろもろを加味すると
計算シート的には、竜造寺を削ってクリ大内(特攻x5)をいれると2割くらいダメが落ちる感じだった。
実際は面倒なので試していない。
まぁ何が言いたいかっていうと、バフは大事ですってことですね。 書き間違った 秀吉覚1じゃないな 超1だな
奥義コスト4→3は凶敵の限られた時間だとおいしいわ。
応援の鉄砲も範囲に掠められるようになったし大助かり。 >>811(815)
ウチは宗茂(2・総大将)、ハイレグ勘助(0)、ハロウィン伊達(3)、ワンピ小早川(4)、甲斐姫(4)
総大将勘助でも確実でいいんだけど同じ様に効果の都合でw
奥義PT8(0スタートの場合)は可能なんだけど・・・不発扱いされることがあって合算PT7にしてる
(最初は甲斐姫無しで宗茂&小早川だったのだけど不発多数で甲斐姫動員)
前衛にハロウィン伊達さんは囮役、壁がハイレグ勘助
後衛が残り30秒で甲斐姫PT4奥義(攻撃大&知力中)
強化された通常攻撃で削りつつ
最後に宗茂PT3奥義炸裂(総大将奥義弓知力極超&奥義大)
甲斐姫の奥義だけで、それまでのほぼ1.8倍の2000万超のダメージ
バフは馬鹿に出来ないよね。特に全体効果だと絶大
甲斐姫だと周辺だけしか効果でないし(^^;;
正解が判らないから現時点での手持ちの最強編成を考えるのは
結構楽しい・・・そこそこの戦力を持ってればねw >>816
他と表記の仕方が違うから超越してるのは判ってたw >>817(812)
その編成だと、全体がいい感じにのる総大将奥義がないのが難しいですね。
個人的には、甲斐姫ぬいて竜造寺か鳥居で攻撃中UPをかけたいかなぁ。
甲斐姫ぬいても勘助が大UP持ってるし、大UP→中UPの順番で。
中UPを推す理由なんですけど、個人的に凶敵での火力奥義を信用してないんですよね。
実際どれくらいダメージ当たってます?
このゲームのダメージって上5桁しか表示されない(と思う)から、
裏で10万以上のダメージが当たってるんであれば奥義もありだと思うんですけど、
バフで増加するダメージの累積を考えたら、
2.3万程度の単発奥義ダメなんてすぐに超えちゃうような計算結果になって・・・
あまったときに雑魚掃除で打つくらいしか用途がないかなぁって思っちゃう。 >>819
普通なら私もそう思う
ただ困ったことに宗茂が例外過ぎるのです
PT3で大ダメージ奥義を発動できる!
PT5大ダメージならトレードオフで攻撃力中アップもありなんですが
知力をアホみたいに上げて置いて使わないのは、もったないw
実際には物理的にパワーアップして削る10秒程度はやってくれます
まぁ、宗茂チートの由来でもあるw
本戦だと総大将宗茂で通常攻撃をぶちかますと雑兵に9万台、今川義元に7万近くってのは
確認してます
奥義は・・・カンストで判らないです(^^;;
これで奥義で10万超えないのも流石にありえないと思うのだけどw
これが宗茂覚醒2ですらの強さ・・・チートでしょ?w(完全覚醒したらどれほどなのやら?w
ホントは真田昌幸が欲しかったけど、宗茂凄いGetして大喜びしたら
猛者は、両方持ってるししかも2人とも完全覚醒って報告もあったし
泣いて良いよね?w本来持ってるだけで羨望されるはずが・・・w
ってな前提で編成の他の面子無視して宗茂総大将してるんです
正直な話、もっと良い編成したいけど手持ちでは、これがほぼベストでしてw 特攻いるなら出来るだけバフいれたほうがいいよ、バフ入れられる残り時間にもよるけど
こっちは15倍キャラは2枚しかいないけど、秀吉と浅井のバフいれてコンボ中1億は超えてるし >>821
15倍2枚でコンボ1億行くんか…
こっちは15倍4枚+秀吉でコンボ1億だぜ…Orz >>821
>>822
15倍1枚でコンボ5千万のワイ涙目 >>823
オイちょっとまて、15倍1枚で4千万のオレを忘れるな(泣
て、いうのはさておき
近接しか育ててなくて、いい援軍武将がいなかったので、凶敵で手に入れた滝川を早速凸4にしたら、
まだlv65なのに攻撃力7996とかで、一躍遠距離トップに躍り出てしまった・・・
ひとまず援軍用に置き換えたけど、HPひっくいから罠に耐えてちゃんとお仕事してくれるか不安だ。 >>824
実際に罠に掛かって30秒くらいで離脱しちゃったよw
ウチの滝川さんは本陣でぬくぬく育ってLv82
HP8588攻撃8880知力10323防御2938
鉄砲の宿命HPと防御が・・・ まじかっ しょうがないからザビ子にしておこう・・・ まあ滝川さんは次回の凶敵専用くらいに割り切った方がいい気はする。
逆に凶敵特攻としてはきちんと使えるパラメーターにはしてくれている、ともいえるし。 決戦・・・週前半に頑張りすぎると上位勢と当たりやすい件orz
まだ正三位なんだけどな・・・20位台に入った途端
れ氏との対戦が組まれたw戦友さんなのは頼もしいけど勝ったこと無いよw
そもそもウチの編成では勝てる気がしないorz
いや凶敵も頑張って武勲400万超にはしてるのだけどね・・・
21位が武勲600万、22位が武勲500万の現状、無理w
早い段階で50位以内でもいいや〜と諦めると50位から漏れるから怖い(^^;;
36位まで武勲300万超なんだなw 凶敵のTOP10争いは少し落ち着いてきたのかな。
今時点で10位と11位の差が300万。
まあ最終日の逆転劇は今回もあると思うけどw 真田昌幸の奥義使ってる人います?
敵の防御力中ダウン、なんですが
ダメージが変わらないように見えます
もしかしてもともと0とか? >>831
メッチャ低いと思う、それか攻撃力がゴツすぎて減らした所であんまり意味がないとか、
昔本庄さんで試してたんだけどほぼ変わらなかった、
スライムにルカナンを使うようなもんだと思った懐かしい思い出。 >>832
やはりそうでしたか、回答ありがとうございます
別の奥義への変更、これから考えます 自力で100討伐して順位が140位付近・・・
このゲーム、アクティブプレイヤー数は少ないんだけど、ガッツリやってる割合はかなり高い気がする
手形400のために張り付くのも面倒だし、どうしたもんか
>>815
このゲームのダメージ倍率って単純な掛け算なの?
インフレを抑えてるゲームだと総大将奥義2倍x奥義3倍の計算が6倍じゃなくて
100%up+200%up=300%up(4倍)
みたいなのとかもあるんだよね >>834
それくらいなら宝玉を割増で割る程度で張り付かなくても、いける気がする
実際、土日以外は昼間やってないけど、まだ50位以内にいるよ?
まぁ、今回は武勲400万超という未知の世界にいるんだけどw
今までは武勲100万くらいで妥協してた
今回は15倍特効が6体中、自陣手持ちにも2人いるからね
15倍が一人でも居るなら100位以内目指しても良いかと思うよ?
それくらいの順位なら100体終了or武勲50万達成でノルマ終了って人も
多くなるだろうし・・・今の140位付近の武勲がいくつか知らないけど(^^;; >>834
上昇率の計算が足し算なのか掛け算なのかは俺も疑った。
で疑った挙句に表計算ソフトに走ったわけなんだが・・・
結果からいうと、全部掛け算だと個人的には思ってる。 以下が俺の計算手順とそう思った根拠
凶敵の序盤で 援軍と自軍から一人の計二人だけ のような状況でぺちぺち殴ってダメージ確認する。
次に自分の素の攻撃力と兵舎をあわせて 素x(100%+兵舎) を攻撃力として求める。
で、ダメージと攻撃力から ダメージ/{素x(100%+兵舎)x兵種相性} を計算して出てきた値が、
たぶん防御力に相当する補正値。
並べなおすと {素x(100%+兵舎)x兵種相性}x補正値=ダメージ 見たいな感じだな
補正値の逆数を取って 1/補正値=防御力 とすると
{素x(100%+兵舎)x兵種相性}/防御力=ダメージ のほうがイメージとしてしっくりくるかもしれない
このときの防御力が、大体どの兵種でも共通になる。ちょっと誤差は出るけどね。
で、ここに特攻補正がどうはいるかを見ると、そのまま倍率かかったダメが出てる感じだった。
同じように奥義バフとか時間差ではいる秀吉の総大将奥義とかのダメをみてても掛け算になる感じ。
数式にすると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフx総大将}/防御力=ダメージ になる
バフを重ねると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将}/防御力=ダメージ
背面で3倍で {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将x3}/防御力=ダメージ
この計算値と実際の一撃のダメージを比べると大体同じになる。
比べるときに注意したいのが、あまりにダメージが出すぎると、上5桁しか表示されなくなる。
(100,000ダメを入れると 見た目的には10,000ダメに見える)
後はここから兵種ごとの攻撃間隔で60秒間に何回殴れるかを考えると、
時間内に与えるダメージの合計が求まる。
計算精度を上げたいなら、最初の移動時間を引いて、バフがかかってる時間とかかってない時間とで
切り分けて計算して合算する。 (コレが実際面倒臭い・・・)
これを自キャラ5人分やって、出たダメージの総合系が、1回の戦いで与えられるダメージ量。
実際はここに援軍のダメがのるから、もうちょっと出ることになる。
この計算結果と実際の戦闘時に与えた総ダメージを比べると、これもまぁそれなりにあってくる。
仮に、上昇率が足し算系の計算だと、もっとダメージが少なく抑えられて、
計算と実際が大きくずれてくるはず。
んで、大体あってるから計算は掛け算方式だろう、と思っている。
ちなみに今回の凶敵の防御力は 17.76 くらい。暇なひとは自分で電卓たたいてお試しあれ。
それから、この計算を固持するつもりはないので、異議があったらありがたく拝聴します。 勢いあまってsageそこねた orz
長文と重ねて申し訳ない 酔った状態では理解できないw
その書式設定ファイルと使い方を要求したいw
というか業務中にやってたろ?w
楽しいんだよな〜本業に生かせますって言い訳しての
この手の検証
実際、楽しいのは知ってる
経験あるもんw
ネックは同僚に通じないパターンが多い
そもそも発端が業務の効率化じゃなくて・・・ねぇゲームのためってのがw
個人的にはこの手の大好きです
蛇足だけど
ガチに仕事メインの横着スクリプトやファイル書式がばれると
何故か激怒されるw・・・これ以上はやめとくww
残業時間が増やせなくなる行為は悪って風潮は理解してるからねwww
個人的には残業より遊びたいですw >>835
昨日100体達成した時が50数万で140位くらいだった
ノル達してどうしようかなって気分ですた
>>836
予想以上にガチのレスが帰ってきて焦ったわw
参考になったよ、ありがとう
とりまコピペして保存しておいた
特攻UR一体でも以前より楽に倒せるのはやっぱ掛け算だからだったんだなって 凶敵、3位と10位争いが面白いことになっているな。
3位は出雲国か、龍か。 どちらに軍配が上がるのかな。 >>840
ドラゴンと争っている奴は国力30の新規らしいぞ
消費0で最大攻撃繰り返している。
国力調整して30以上にしないとは・・・
こっちは宝玉どんどん減ってくのにくそ運営がぁ
対策しろやってられんは >841
マジっすか。
ということは上位に食い込んでいる、新規プレイヤーが他にもいるということだよな。
新規の人を優遇するのは別にいいけど、3位争いに食い込めるくらいの優遇は確かにないな・・・
自分は国力124だけど、結構玉割ってそこそこ上位を維持しているんだけどな・・・ >>842
マジだ。特定した。
これから運営に文句言うあまりに酷い 国力30以下だと育成外伝も兵糧0。育成しほうだいか
凶敵は特攻祭りなので兵舎効果なんて無くてもおkてか
しかし編成コストと水田だけはどうし様もない。兵糧も100行ってないだろ
特攻入れて全力攻撃でも10倍なら3億ワンパンは無理
ドラゴンは1番槍1億行くからガチンコだとドラゴンの勝ち
なお宝玉ry >>843
もしこれでドラゴン氏が4位とかだったら心底同情するわ。
3位と4位じゃ手形が2000も違うからな・・・ このゲーム自動で国力あがらんから、茶器も阿国も、なにもかもが稼ぎ放題なのか。
なんてうらやましい ドラゴン氏はこのことを知らないんだろうね。
まあ、ここ見ている人だったら別だけど。 公式掲示板でもこの話題出てるんでドラゴンさんも知っているっぽい
当然運営もこんな事が起こりうることくらい想定して兵糧0キャンペーンやってるんだろうしね。
新規優遇して重課金者引退て事にならなきゃいいけどなぁ 全部ここで話題になる前に公式掲示板で指摘されてるぞい 今回は他ゲーのイベント中て事もありなんかやる気が起きなく惰性でやってて
上位狙えそうな下位に落ちそうなビミョーな順位だから最終日くらい頑張ろうかって思ったけど今回はもう辞めよう 過去ログ漁ったらナ氏が4/6の時点で指摘してるな
ただキャンペーンが常設化したことにより杞憂にはならなかった模様
これ、もしも運営が想定していたなら常設にしたのは大間違いだったな
新入生育成キャンペーンについて
ざっくり説明を読む限り、国力30以下のプレイヤーは兵糧消費0で全力攻撃を連発できそうなんですが。。。
ただ新規でガチ勢が登場しそうにないので杞憂に終わりそうではあります。 国力が高いことによるメリットをもっと伸ばさないとだめだな
いつまで国力100以上に空き地増やさないつもりなんだろう 自分もまだ30以下のペーペーだけど全力ぶっぱしたところでたかが知れてて
とてもじゃないがランク入りなんて出来る気がしないんだが 仮に兵糧が100だったとして、全力攻撃で10倍でしょ
つまり1000万与えれる力があればいいって考えると、今回のアホみたいな特攻の多さなら
運良ければ国力30以下(さらに言うと無課金?)でも可能な気がするよ 連投済みません。1000万与えられれば1億になるから十分あの順位狙えそうって意味です さすがに特効複数で、しかもバフも持ってないと無理無理 兵舎効果で決戦では弱いけど、キャラ揃えたら一般コンテンツでは最強で消費もない 公式掲示板でもここでも古参新規いじめしているように感じる
そんなつもり無いんだと思うけど…
さすがに不正疑いはかわいそ過ぎる イジメとまでは言わんがせっかく新規のガチ廃が増えたのかもしれんのにケチつけて消えられたら
ゲーム的にもプレイヤー的にもマイナスじゃないのか?
文句言うべき対象はあくまで運営であって新規じゃない ああぁぁわりぃ古参が新規いじめしてるように感じるだ
がが抜けてたわ まあユーザー同士だし疑うのはやめとくとして相当課金して特効盛り盛り編成なんだろなw 新規っていうかそもそもこの糞うまいシステム出来て垢作り直しただけの可能性も 単純に複数アカウント使いが、放置していたアカウントを
復活させて、兵糧0無双してるのが真相のような気がする 俺も国力50前後ならやり直してたかもしれんなぁ
たいしたURも持ってないし…
国力50以上しか入れない凶敵1位報酬が霞むようなくそ旨いステージ作ればおk 実際兵糧0はヤバイんだよな
前回のGW外伝(今川の)をマクロとか使って延々と回してたら盃でURも集められた訳だし
国力30以下ってのは運営の手抜きで、開始○日間くらいにしとけばいいのに
似たようなのが増えたら上位がうんざりして課金勢が減るだけだっての やり直さなくて正解だと思うよ、余程の廃(課金)じゃなければ
コストも蔵もないない、他イベは上級からもうきつい。(決戦は言わずもがな)
育成外伝だけは旨いには旨いがこっちも蔵が小さいと強化しにくいというね… >>815,836です
>>838のために、自分用の凶敵計算シートにちょっと手を加えたものをおいておくよ
passは「sengoku」
ttp://fast-uploader.com/file/7050591951745/
一応フリーの表計算ソフトの OpenOffice 4.1.2 で作ったから、それ用の.odsファイルと
念のため.xlsファイルを同梱してある。 形式変換でおかしくなってるかも知れないけども。
もう時間的にほとんど使うタイミングないだろうから、まぁ次回に思い出したらつかってみて頂戴。
ほかにもいろいろおまけもつけておいたよ。
それから、一応弁明しておくけど、ちゃんと自宅でOFFのときに作ったものですよ。
そこらへんの分別は一応つけてるつもり。 気持ちはわからなくもないけどね。
21時帰宅(早いほう)で凶敵やりながら編集はちょっとつらかったw でも仮に兵糧消費ゼロの恩恵を受けてベスト30に入ったところでせいぜい初花一個分の手形よ。
いずれ国力30超えたらマラソンも満足に出来ない不便な日々が続くし別にやらしときゃ良くね? 今回は、過去の凶敵経験が、まったく参考にならない
異次元空間で、最終日に何をしたらいいのか判らないw
ワンランク上を狙うにも200万超
&まくられるにしても十数人が150〜200万超武勲を稼がれる場合のみ
こんなまったりした凶敵最終日なんて初めてだよw
まぁ、まくられたら、見通しが甘かったってことで(^^;;
そもそもが、15倍特効が2人の筈が
運営「課金宝玉するから6人にしたったw」となって
初めての15倍特効持ちになった楽しみをぶち壊しw
まぁ、手持ち15倍特効2人になったしと喜ぶも
総大将奥義とか編成の妙味を見いだせない
残念な手持ち武将の組み合わせで・・・orz
あわよくばトップ20をと楽しみにしてたのに
トップ50入りが精一杯
そうだねぇ〜過去の凶敵に比べて
武勲10倍と考えれば・・・いつもの半分程度にしか
頑張ってなかったのか?orz
その割には宝玉も結構割ったんだけどw ここって結構計算式とか色々有用な情報でてるのに
テンプレ入りしてるwikiが動いてないのはなんでなん?それとも自分のプロバがアク禁くらってる? なんでかはしらないけど もうだいぶ前にとまったよー
情報がほしかったらココで聞くのが一番になってしまったね。 >>872
OpenOffice・・・懐かしい
インストールするかなw
昔、ライセンス料をけちりたいからなんとかしろ!といわれて
試したことがある・・・変換互換性が致命的に無いよねw
業務中云々はスルーして貰って助かった
振って置いて、下手に認められたら後が怖いw
ダウンロードはしたけど、当然のようにお酒入りなので
後日、見てみます・・・楽しみです wikiは有志がなんとかしてたけど
母体(レンタル鯖出資元)が運営らしくて
充実させすぎると、それも困るようで・・・w
下手に察して貰うと困る内容まででちゃった・・・その線かな?w
もしくは、せっかく更新料払って復活させたのにな現状は・・・
wiki不能は、そうしないと引退する人が増えると運営が考えてる
馬鹿ですね〜w
wikiが充実してないと新規なんて期待できないのにねw
既存ユーザーの知力が運営を上回ってて維持するのが面倒らしい
経営を判ってないw
結果、そろそろゲーム終了?って参加者に言われ続けてるwww
都合が悪いなら改善すればいいのに、その努力をしない
まぁ、単なる逆ギレしてるだけと思ってるw
蓋を閉めるだけに必死・・・マンホールで 100体達成〜、基本6章まわして御旗100は三回だったかな
あと1000で超越出来そうだから次は御旗イベントだと嬉しいが果たして >>879
未だにwikiが復帰しない理由には
都合が良いですからそゆ解釈です
違うなら復活させろという無言の圧力ですよ
出来ないならそゆことだろうと思わせることでの「なんとかしろ!」
であって真相なんてどうでもいいのです
別に違うなら新規に公式のwikiを作っても良いんだよ?
しないのはなんなの?って不満なだけですよw
誰が開設したのか知らないけど
開設してたけど放置だったしね〜w
この手のゲスの勘ぐりされる相応のことはやらかしてるよ
自分もゲスなのは自覚してるwこれ以上、何か言えと?
>>880
おめでとう
御旗・・・本気で忘れてたw全然増えてないorz 同じ管理人が作ったと思われるぷるるんのwikiに、カード4枚集めないと見れないエロ画像がgifで上がったから、管理者が運営ってのはあり得ないと思うけどね >>883
神乳×降臨★ぷるるんヴァルキリーズてゲームのwiki作った管理者と同じ人がこゲームのwikiを作った(と思われる)んだけど、
ぷるるん方ではこっちでいう凸4しないと見れないエロ画像が、実装翌日にgifでUPされる状態が続いてた
廃課金がやってたのかデータ抜いたかわからないけど、管理者が運営なら放置しておく訳が無いでしょ ちなみにぷるるんのwikiも閉鎖されて違うwikiになってる >>880
御旗が羨ましすぎる!俺なんか148体倒しても1回も100が出なかった(涙目)
ホントにドロップ率上がってるのか? 滑り込みで100体終わったー。今回は触れる時間が少なくて、上位に入るのあきらめてしまった。
せっかく2万も使って引いた立花さん、有効利用できなくて残念
まあ決戦でこれからもお世話になるだろうからいいんだけどね。石田三成とはなんだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています