【TSUTAYA】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドル) 九章目【にじよめ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>823
オイちょっとまて、15倍1枚で4千万のオレを忘れるな(泣
て、いうのはさておき
近接しか育ててなくて、いい援軍武将がいなかったので、凶敵で手に入れた滝川を早速凸4にしたら、
まだlv65なのに攻撃力7996とかで、一躍遠距離トップに躍り出てしまった・・・
ひとまず援軍用に置き換えたけど、HPひっくいから罠に耐えてちゃんとお仕事してくれるか不安だ。 >>824
実際に罠に掛かって30秒くらいで離脱しちゃったよw
ウチの滝川さんは本陣でぬくぬく育ってLv82
HP8588攻撃8880知力10323防御2938
鉄砲の宿命HPと防御が・・・ まじかっ しょうがないからザビ子にしておこう・・・ まあ滝川さんは次回の凶敵専用くらいに割り切った方がいい気はする。
逆に凶敵特攻としてはきちんと使えるパラメーターにはしてくれている、ともいえるし。 決戦・・・週前半に頑張りすぎると上位勢と当たりやすい件orz
まだ正三位なんだけどな・・・20位台に入った途端
れ氏との対戦が組まれたw戦友さんなのは頼もしいけど勝ったこと無いよw
そもそもウチの編成では勝てる気がしないorz
いや凶敵も頑張って武勲400万超にはしてるのだけどね・・・
21位が武勲600万、22位が武勲500万の現状、無理w
早い段階で50位以内でもいいや〜と諦めると50位から漏れるから怖い(^^;;
36位まで武勲300万超なんだなw 凶敵のTOP10争いは少し落ち着いてきたのかな。
今時点で10位と11位の差が300万。
まあ最終日の逆転劇は今回もあると思うけどw 真田昌幸の奥義使ってる人います?
敵の防御力中ダウン、なんですが
ダメージが変わらないように見えます
もしかしてもともと0とか? >>831
メッチャ低いと思う、それか攻撃力がゴツすぎて減らした所であんまり意味がないとか、
昔本庄さんで試してたんだけどほぼ変わらなかった、
スライムにルカナンを使うようなもんだと思った懐かしい思い出。 >>832
やはりそうでしたか、回答ありがとうございます
別の奥義への変更、これから考えます 自力で100討伐して順位が140位付近・・・
このゲーム、アクティブプレイヤー数は少ないんだけど、ガッツリやってる割合はかなり高い気がする
手形400のために張り付くのも面倒だし、どうしたもんか
>>815
このゲームのダメージ倍率って単純な掛け算なの?
インフレを抑えてるゲームだと総大将奥義2倍x奥義3倍の計算が6倍じゃなくて
100%up+200%up=300%up(4倍)
みたいなのとかもあるんだよね >>834
それくらいなら宝玉を割増で割る程度で張り付かなくても、いける気がする
実際、土日以外は昼間やってないけど、まだ50位以内にいるよ?
まぁ、今回は武勲400万超という未知の世界にいるんだけどw
今までは武勲100万くらいで妥協してた
今回は15倍特効が6体中、自陣手持ちにも2人いるからね
15倍が一人でも居るなら100位以内目指しても良いかと思うよ?
それくらいの順位なら100体終了or武勲50万達成でノルマ終了って人も
多くなるだろうし・・・今の140位付近の武勲がいくつか知らないけど(^^;; >>834
上昇率の計算が足し算なのか掛け算なのかは俺も疑った。
で疑った挙句に表計算ソフトに走ったわけなんだが・・・
結果からいうと、全部掛け算だと個人的には思ってる。 以下が俺の計算手順とそう思った根拠
凶敵の序盤で 援軍と自軍から一人の計二人だけ のような状況でぺちぺち殴ってダメージ確認する。
次に自分の素の攻撃力と兵舎をあわせて 素x(100%+兵舎) を攻撃力として求める。
で、ダメージと攻撃力から ダメージ/{素x(100%+兵舎)x兵種相性} を計算して出てきた値が、
たぶん防御力に相当する補正値。
並べなおすと {素x(100%+兵舎)x兵種相性}x補正値=ダメージ 見たいな感じだな
補正値の逆数を取って 1/補正値=防御力 とすると
{素x(100%+兵舎)x兵種相性}/防御力=ダメージ のほうがイメージとしてしっくりくるかもしれない
このときの防御力が、大体どの兵種でも共通になる。ちょっと誤差は出るけどね。
で、ここに特攻補正がどうはいるかを見ると、そのまま倍率かかったダメが出てる感じだった。
同じように奥義バフとか時間差ではいる秀吉の総大将奥義とかのダメをみてても掛け算になる感じ。
数式にすると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフx総大将}/防御力=ダメージ になる
バフを重ねると {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将}/防御力=ダメージ
背面で3倍で {素x(100%+兵舎)x兵種相性x特攻xバフ1xバフ2x総大将x3}/防御力=ダメージ
この計算値と実際の一撃のダメージを比べると大体同じになる。
比べるときに注意したいのが、あまりにダメージが出すぎると、上5桁しか表示されなくなる。
(100,000ダメを入れると 見た目的には10,000ダメに見える)
後はここから兵種ごとの攻撃間隔で60秒間に何回殴れるかを考えると、
時間内に与えるダメージの合計が求まる。
計算精度を上げたいなら、最初の移動時間を引いて、バフがかかってる時間とかかってない時間とで
切り分けて計算して合算する。 (コレが実際面倒臭い・・・)
これを自キャラ5人分やって、出たダメージの総合系が、1回の戦いで与えられるダメージ量。
実際はここに援軍のダメがのるから、もうちょっと出ることになる。
この計算結果と実際の戦闘時に与えた総ダメージを比べると、これもまぁそれなりにあってくる。
仮に、上昇率が足し算系の計算だと、もっとダメージが少なく抑えられて、
計算と実際が大きくずれてくるはず。
んで、大体あってるから計算は掛け算方式だろう、と思っている。
ちなみに今回の凶敵の防御力は 17.76 くらい。暇なひとは自分で電卓たたいてお試しあれ。
それから、この計算を固持するつもりはないので、異議があったらありがたく拝聴します。 勢いあまってsageそこねた orz
長文と重ねて申し訳ない 酔った状態では理解できないw
その書式設定ファイルと使い方を要求したいw
というか業務中にやってたろ?w
楽しいんだよな〜本業に生かせますって言い訳しての
この手の検証
実際、楽しいのは知ってる
経験あるもんw
ネックは同僚に通じないパターンが多い
そもそも発端が業務の効率化じゃなくて・・・ねぇゲームのためってのがw
個人的にはこの手の大好きです
蛇足だけど
ガチに仕事メインの横着スクリプトやファイル書式がばれると
何故か激怒されるw・・・これ以上はやめとくww
残業時間が増やせなくなる行為は悪って風潮は理解してるからねwww
個人的には残業より遊びたいですw >>835
昨日100体達成した時が50数万で140位くらいだった
ノル達してどうしようかなって気分ですた
>>836
予想以上にガチのレスが帰ってきて焦ったわw
参考になったよ、ありがとう
とりまコピペして保存しておいた
特攻UR一体でも以前より楽に倒せるのはやっぱ掛け算だからだったんだなって 凶敵、3位と10位争いが面白いことになっているな。
3位は出雲国か、龍か。 どちらに軍配が上がるのかな。 >>840
ドラゴンと争っている奴は国力30の新規らしいぞ
消費0で最大攻撃繰り返している。
国力調整して30以上にしないとは・・・
こっちは宝玉どんどん減ってくのにくそ運営がぁ
対策しろやってられんは >841
マジっすか。
ということは上位に食い込んでいる、新規プレイヤーが他にもいるということだよな。
新規の人を優遇するのは別にいいけど、3位争いに食い込めるくらいの優遇は確かにないな・・・
自分は国力124だけど、結構玉割ってそこそこ上位を維持しているんだけどな・・・ >>842
マジだ。特定した。
これから運営に文句言うあまりに酷い 国力30以下だと育成外伝も兵糧0。育成しほうだいか
凶敵は特攻祭りなので兵舎効果なんて無くてもおkてか
しかし編成コストと水田だけはどうし様もない。兵糧も100行ってないだろ
特攻入れて全力攻撃でも10倍なら3億ワンパンは無理
ドラゴンは1番槍1億行くからガチンコだとドラゴンの勝ち
なお宝玉ry >>843
もしこれでドラゴン氏が4位とかだったら心底同情するわ。
3位と4位じゃ手形が2000も違うからな・・・ このゲーム自動で国力あがらんから、茶器も阿国も、なにもかもが稼ぎ放題なのか。
なんてうらやましい ドラゴン氏はこのことを知らないんだろうね。
まあ、ここ見ている人だったら別だけど。 公式掲示板でもこの話題出てるんでドラゴンさんも知っているっぽい
当然運営もこんな事が起こりうることくらい想定して兵糧0キャンペーンやってるんだろうしね。
新規優遇して重課金者引退て事にならなきゃいいけどなぁ 全部ここで話題になる前に公式掲示板で指摘されてるぞい 今回は他ゲーのイベント中て事もありなんかやる気が起きなく惰性でやってて
上位狙えそうな下位に落ちそうなビミョーな順位だから最終日くらい頑張ろうかって思ったけど今回はもう辞めよう 過去ログ漁ったらナ氏が4/6の時点で指摘してるな
ただキャンペーンが常設化したことにより杞憂にはならなかった模様
これ、もしも運営が想定していたなら常設にしたのは大間違いだったな
新入生育成キャンペーンについて
ざっくり説明を読む限り、国力30以下のプレイヤーは兵糧消費0で全力攻撃を連発できそうなんですが。。。
ただ新規でガチ勢が登場しそうにないので杞憂に終わりそうではあります。 国力が高いことによるメリットをもっと伸ばさないとだめだな
いつまで国力100以上に空き地増やさないつもりなんだろう 自分もまだ30以下のペーペーだけど全力ぶっぱしたところでたかが知れてて
とてもじゃないがランク入りなんて出来る気がしないんだが 仮に兵糧が100だったとして、全力攻撃で10倍でしょ
つまり1000万与えれる力があればいいって考えると、今回のアホみたいな特攻の多さなら
運良ければ国力30以下(さらに言うと無課金?)でも可能な気がするよ 連投済みません。1000万与えられれば1億になるから十分あの順位狙えそうって意味です さすがに特効複数で、しかもバフも持ってないと無理無理 兵舎効果で決戦では弱いけど、キャラ揃えたら一般コンテンツでは最強で消費もない 公式掲示板でもここでも古参新規いじめしているように感じる
そんなつもり無いんだと思うけど…
さすがに不正疑いはかわいそ過ぎる イジメとまでは言わんがせっかく新規のガチ廃が増えたのかもしれんのにケチつけて消えられたら
ゲーム的にもプレイヤー的にもマイナスじゃないのか?
文句言うべき対象はあくまで運営であって新規じゃない ああぁぁわりぃ古参が新規いじめしてるように感じるだ
がが抜けてたわ まあユーザー同士だし疑うのはやめとくとして相当課金して特効盛り盛り編成なんだろなw 新規っていうかそもそもこの糞うまいシステム出来て垢作り直しただけの可能性も 単純に複数アカウント使いが、放置していたアカウントを
復活させて、兵糧0無双してるのが真相のような気がする 俺も国力50前後ならやり直してたかもしれんなぁ
たいしたURも持ってないし…
国力50以上しか入れない凶敵1位報酬が霞むようなくそ旨いステージ作ればおk 実際兵糧0はヤバイんだよな
前回のGW外伝(今川の)をマクロとか使って延々と回してたら盃でURも集められた訳だし
国力30以下ってのは運営の手抜きで、開始○日間くらいにしとけばいいのに
似たようなのが増えたら上位がうんざりして課金勢が減るだけだっての やり直さなくて正解だと思うよ、余程の廃(課金)じゃなければ
コストも蔵もないない、他イベは上級からもうきつい。(決戦は言わずもがな)
育成外伝だけは旨いには旨いがこっちも蔵が小さいと強化しにくいというね… >>815,836です
>>838のために、自分用の凶敵計算シートにちょっと手を加えたものをおいておくよ
passは「sengoku」
ttp://fast-uploader.com/file/7050591951745/
一応フリーの表計算ソフトの OpenOffice 4.1.2 で作ったから、それ用の.odsファイルと
念のため.xlsファイルを同梱してある。 形式変換でおかしくなってるかも知れないけども。
もう時間的にほとんど使うタイミングないだろうから、まぁ次回に思い出したらつかってみて頂戴。
ほかにもいろいろおまけもつけておいたよ。
それから、一応弁明しておくけど、ちゃんと自宅でOFFのときに作ったものですよ。
そこらへんの分別は一応つけてるつもり。 気持ちはわからなくもないけどね。
21時帰宅(早いほう)で凶敵やりながら編集はちょっとつらかったw でも仮に兵糧消費ゼロの恩恵を受けてベスト30に入ったところでせいぜい初花一個分の手形よ。
いずれ国力30超えたらマラソンも満足に出来ない不便な日々が続くし別にやらしときゃ良くね? 今回は、過去の凶敵経験が、まったく参考にならない
異次元空間で、最終日に何をしたらいいのか判らないw
ワンランク上を狙うにも200万超
&まくられるにしても十数人が150〜200万超武勲を稼がれる場合のみ
こんなまったりした凶敵最終日なんて初めてだよw
まぁ、まくられたら、見通しが甘かったってことで(^^;;
そもそもが、15倍特効が2人の筈が
運営「課金宝玉するから6人にしたったw」となって
初めての15倍特効持ちになった楽しみをぶち壊しw
まぁ、手持ち15倍特効2人になったしと喜ぶも
総大将奥義とか編成の妙味を見いだせない
残念な手持ち武将の組み合わせで・・・orz
あわよくばトップ20をと楽しみにしてたのに
トップ50入りが精一杯
そうだねぇ〜過去の凶敵に比べて
武勲10倍と考えれば・・・いつもの半分程度にしか
頑張ってなかったのか?orz
その割には宝玉も結構割ったんだけどw ここって結構計算式とか色々有用な情報でてるのに
テンプレ入りしてるwikiが動いてないのはなんでなん?それとも自分のプロバがアク禁くらってる? なんでかはしらないけど もうだいぶ前にとまったよー
情報がほしかったらココで聞くのが一番になってしまったね。 >>872
OpenOffice・・・懐かしい
インストールするかなw
昔、ライセンス料をけちりたいからなんとかしろ!といわれて
試したことがある・・・変換互換性が致命的に無いよねw
業務中云々はスルーして貰って助かった
振って置いて、下手に認められたら後が怖いw
ダウンロードはしたけど、当然のようにお酒入りなので
後日、見てみます・・・楽しみです wikiは有志がなんとかしてたけど
母体(レンタル鯖出資元)が運営らしくて
充実させすぎると、それも困るようで・・・w
下手に察して貰うと困る内容まででちゃった・・・その線かな?w
もしくは、せっかく更新料払って復活させたのにな現状は・・・
wiki不能は、そうしないと引退する人が増えると運営が考えてる
馬鹿ですね〜w
wikiが充実してないと新規なんて期待できないのにねw
既存ユーザーの知力が運営を上回ってて維持するのが面倒らしい
経営を判ってないw
結果、そろそろゲーム終了?って参加者に言われ続けてるwww
都合が悪いなら改善すればいいのに、その努力をしない
まぁ、単なる逆ギレしてるだけと思ってるw
蓋を閉めるだけに必死・・・マンホールで 100体達成〜、基本6章まわして御旗100は三回だったかな
あと1000で超越出来そうだから次は御旗イベントだと嬉しいが果たして >>879
未だにwikiが復帰しない理由には
都合が良いですからそゆ解釈です
違うなら復活させろという無言の圧力ですよ
出来ないならそゆことだろうと思わせることでの「なんとかしろ!」
であって真相なんてどうでもいいのです
別に違うなら新規に公式のwikiを作っても良いんだよ?
しないのはなんなの?って不満なだけですよw
誰が開設したのか知らないけど
開設してたけど放置だったしね〜w
この手のゲスの勘ぐりされる相応のことはやらかしてるよ
自分もゲスなのは自覚してるwこれ以上、何か言えと?
>>880
おめでとう
御旗・・・本気で忘れてたw全然増えてないorz 同じ管理人が作ったと思われるぷるるんのwikiに、カード4枚集めないと見れないエロ画像がgifで上がったから、管理者が運営ってのはあり得ないと思うけどね >>883
神乳×降臨★ぷるるんヴァルキリーズてゲームのwiki作った管理者と同じ人がこゲームのwikiを作った(と思われる)んだけど、
ぷるるん方ではこっちでいう凸4しないと見れないエロ画像が、実装翌日にgifでUPされる状態が続いてた
廃課金がやってたのかデータ抜いたかわからないけど、管理者が運営なら放置しておく訳が無いでしょ ちなみにぷるるんのwikiも閉鎖されて違うwikiになってる >>880
御旗が羨ましすぎる!俺なんか148体倒しても1回も100が出なかった(涙目)
ホントにドロップ率上がってるのか? 滑り込みで100体終わったー。今回は触れる時間が少なくて、上位に入るのあきらめてしまった。
せっかく2万も使って引いた立花さん、有効利用できなくて残念
まあ決戦でこれからもお世話になるだろうからいいんだけどね。石田三成とはなんだったのか どんなキャラが来てもいいけど、次の凶敵戦では特効キャラの数を絞ってほしい・・・
今回のスコアは異常・・・しんどすぎ・・・ はじめて15倍使えて面白かったがその分、いつもランカーの人は逆につらかったんかね
とりあえず200以内いけて手形1000ゲットできてた 武勲が桁違いなだけで、討伐数はいつもとほぼ同じだな
期間1週間は変わらんし >>887
全員倒したと思ったら敵本陣に立花さん残ってたとき、ほんとゾクッとする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ステからすると妥当か
それより武蔵やばい。奥義コストが3だわ。
コスト3で大ダメ+小ダメ。オマケに知力大UP付き
槍メインの人は是非欲しい 天草のイベントシーン、ひどいな
セリフが出る最初の1-2文字分の音声が途切れている 四朗解雇すると盃1000だな
上級でドロップするわけじゃないが、おいといて損はないな 天草微妙過ぎる
コスト制限MAPもないのに10コスなんて何の役にも立たんやん
コスト低いだけで能力は最近のイベSR並だし
外伝の武将撃破時のカットインも多くて鬱陶しいし、URだからドロ率も低そうだし何だかなぁ・・・ >>896
マシデ (;゚◇゚)z !?
修正入る前に交換しちまうか コスト10の理由は・・・国力30以下用武将なのかとw >>899
新規優遇策の一環だろうね。
全員コスト30でも編成が組める自分にとっては何のメリットもないUR武将だな。 >>900
だと思う。
超越したらコストも上がってそれ相応に強くなるなら良いのだけど・・・
そうじゃないとSR前田利家ちゃんが
なんかイメージとしてコスト10SR&URって補助輪付きと思ってしまったw 挑戦級でコンテニューしてまでUR取ったのに
なんだこのショボさは・・・石返せ! wikiの件
コレとぷるるんヴァルキリーのwikiは、同じ人が管理人(作成者)だった
(たぶんサイトの広告収入が目当て?)
管理人はテンプレだけ作って、後は数名の有志が内容の更新をしていた
その後、管理人が放置したためか、レンタル代の滞納があったようで、
先にぷるヴァルwikiが不安定 → 完全閉鎖され、後に神刃姫wikiが閉鎖となる
ぷるヴァルの方は、wikiを更新してた有志の人が新しいwikiを作って
データを引き継ぎ、現在も更新されている
一方、戦刃姫は、新管理人に立候補する人もなく、閉鎖後もそのまま
放置され現在に至る ちなみに、ぷるるんwikiに、カード重ねないと見られない
エロ画像が即日上がってたのは、画像データを抜いてたから。
通常は見られないキャラの完全版立ち絵や、未実装のデータ、
イベントCGまでひっこ抜いて、wikiに上げてた。
もちろん不正行為で規約違反だけど 天草の乱、
初級でもネーム度武将が敵で数人出てくるから、
すごいスピードで敗北脱衣が続くの笑える。
エロマンガのギャグで見る、
キリッて登場した次のコマでアへ顔ダブルピースで犯される天丼芸みたいだったw >>905
アレはアレで面倒なんだよw
プレイヤーの奥義防止の悪意なのか?
ってほどにしつこいw
こちらの被害が出る前に奥義発動したくても
「やられた〜」って脱衣する恥女集団にしか思えないくらいに邪魔にw
処理が追いつかなくてのっぺらぼうが多数出るし
運営が雑すぎwというかどんだけレイヤー分割してるんだかw
パンツすら破けない今川義元の全裸見たよw
顔はマネキンだったけどww
画像だけは全裸は用意されてる模様w
アーマーブレイクで全裸にならなくてもあるらしい
処理オチしたときに出るw というか天草がUR?
SR級でしょ?コレw
URと言い張るなら浅井長政級の詐欺URだねw
どうやっても使い道がない・・・URなのにw
えっと、何のためにいるの?教えて?わかんないです 来なかったらサービス終了を疑う
問題はどこまで修正入るかだ
巻き戻してもおかしくないレベルだからな >>909が鳥取の隣の奴なら殴りたい
玉割って走ったなら構わんが、それでもぼろ儲けだよな 俺は玉100ほど使って15000かな
国力30以下はさすがに挑戦級、超級は無理でない?
コンテ玉消費無しってことは無いよな これは神イベですね。
なんとか15000を稼いで、次の魔王セールを待とう。
その前にサービスが終了しなければいいけど・・・ 国力30以下は無課金で魔王とばれんたいん以外の武将のフル凸フルレベルMAX余裕か
と思ったら本編も0で回せるから全部超越3も余裕か
唯一奥義レベルだけはどうにもならないけどね
わろたーわろたー 前もイベSRで同じことあったし修正されて終わりやと思うけど イベSRでそんな事あったけか
その時どうやって修正したん?盃戻して終わりかな?使った宝玉は戻らんよね
てか未だにお知らせ来ないのは仕様と考えて良いのだろうか SRの時は売却時の盃を0に修正しただけじゃね?
1000じゃなくて100だから今回みたいに走りまくる人もいなかった気がする
今回プレイヤーから非難を受けずに収集させる方法が果たしてあるか・・・
巻き戻し(宝玉込み)+ドロップ収集したSR/URを無償配布くらいなら不満は少ないかな?
本来の報酬を宝玉使用せずに入手出来た形だから損はないし、報酬自体がしょぼいから走ってないユーザーが大きな不満を抱く事もなさそう
茶器合成不具合の対応の時みたく、少し羨ましいけどまぁいいや的な 久々にみたけど、やっぱり鍋島さんえっちな体してんなぁ 同じく挑戦級勝てないんだけど、超級でも走る意味あります? 挑戦級、しょっちゅう重くて落ちたり操作ミスで負けたりするけどそれでも挑戦級頑張った方が良いのかなぁ?
☆3未だに取れないし…… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。